FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい青年

どうしましょ 昨夜からPCに保存した数々の動くヨンジュン&動かないヨンジュン 
同じ場面なのに、微妙にアングルの違うのを見ては、いちいち です。
どこから見ても素敵に素晴らしい。りんとしてしゃんとしてしゅっとしてる・・・と、語彙が足りない。




泣けます・・これ。


会場になった国立中央博物館の大講堂に飾られていた横断幕のようです。
phot by byjGallery style님 感謝します
DSCN27931.jpg
DSCN2800.jpg
DSCN27961.jpg
DSCN28081.jpg
俯いて一生懸命な姿に胸がキュンとなります。長い足に撃沈してます。

だ~い好き
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ペ・ヨンジュンは永遠に枯れない花になってほしい

やさいちゃん  みなさんこんにちは~
昨夜は~どの姿のヨンジュンも素敵で~(もっとぴったりの言葉が見つからない)
PCから離れられなかったです。

11人の巨匠の中で홍쌍리 先生(ホンサンり)が可愛かった!
田舎にお住まいだから普段は身も構わない方にお見受けしましたが
綺麗に髪をセットされて、お化粧されて~
きっとヨンジュンにおしゃれした姿を見てほしいかったのね。
お言葉も先生の人柄が見えていいね~ 

私には難しい翻訳をやさいちゃんお上手に意訳してくださってありがとう。


“생긴대로 논다는 생각이 들었다”(청매실농장 홍쌍리 선생)
영 화와 드라마 12편을 찍은 사람인데도 따뜻한 마음이 와닿았다. 우리집 시골 반찬도 맛있게 먹고 가고 편지도 주고 가더라, 정말 생긴대로 논다는 생각이 들었다. 보기에도 얌전해 보이는데 말 한마디가 너무 고마웠다. 나는 고목나무의 꽃이 될테니 배용준 씨는 영원히 시들지 않는 인생의 꽃이 되길 바란다.
「(我家のおかずを、食べても食べてもおいしいと食べてくれて) ウチの従業員達がサインをしてくれとお願いすると昼食を準備してくれた人々に先にサインして、その次に私にしてくれると云ったんです.
下の人を優先するそのような暖かい言葉に感動しました」
「ペヨンジュン氏は、本当に生きるままに遊んでいるという気がしたんですよ」
「うちで12編の映画を撮影しましたが、ペ・ヨンジュン氏のように心がきれいで礼儀正しい人は見たことがありませんでした。彼の一言一言がありがたい。私は土にまみれた農民です。私は枯木の花になるので、ペ・ヨンジュンは永遠に枯れない花になってほしいです」v-315

私たちが言いたい言葉を先生がおっしゃいましたね。
スクラップさせてもらいます。ありがとうv-346

Qさ~ん

こんにちは~v-10 どの瞬間を切り取っても、ヨンジュンは素敵でした!

私もPCから離れがたく・・ほら、太王四神記の放送が始まったときのような高揚感です。
でも、あのときはMBCだけ見てたらよかったんだけど(笑)
今回はあっちだ~こっちも~右往左往してるみたいです。

なんだか、今、Qオンニにあって、Q節を無性に聞きたい気分です。
落ち着かなきゃいけないときは、Q節v-411

チマチョゴリを着ておめかししてるホンサンリハルモニが、とてもとてもかわいくて...
先生とか女史とか名人とか云う呼称ではなくて、ただ、ヨンジュンに美味しいご飯を食べさせてくれた優しいハルモニとして、大好き!
なので、ハルモニの言葉だけは、自分で判りたかったです。

梅農園、いつかは行きたいです。オンニ~カッチ カゴシッポヨ~!!

これです!!

やさいさん、私が昨日泣きっぱなしだった動画がこれです!!
こちらにアップしていただいて嬉しいですv-238

どのお師匠様たちも、初めに要請があったときには一俳優が趣味でやることくらいにしか考えていなかったのでしょうね。
実際にお会いになってウリヨンジュンの謙虚さ、責任感、好奇心、勤勉さ、粘り強さや完璧主義ぶり、そして純粋な心に驚かれたご様子。
人間としてのぺ・ヨンジュンを好きになってくださったようで
私たちファンも本当に誇らしいですよねe-271

私なぜか漆の先生をみるとシニョンパパを思い出してしまうんです。
ヨンジュンさんを頼もしげにみる暖かな目が、市場で働くジェホをみつめるシニョンパパを連想させるからか、それとも単に髪型からかはわかりませんが(笑)

私たちが考えていた以上に、今回の経験はこれからのヨンジュンさんの生き方にいい影響を与えそうな予感。
さらに魅力的な俳優になっていくのでしょうね。

年下の彼に教えられることばかりで・・・・
これ以上好きになったらもうどうかなりそうで怖いe-270





NoTitle

私も農園の先生大好き!!

先生方皆様晴れやかな舞台で謙虚で隣で漆の先生がヨンジュンは私の息子です!!といわんばかりににこにこしているのもほほえましいです。

強引にはいってしまった日本のかたそのごどうしたのかしら。

スタッフをこまらせたらだめでしょうが・

ふいに私ヨンジュンに日本の能舞台もみてもらいたいなと

思ってしまいました。

あ~~いいな。いいな~
ペヨンジュン!!

ミラクルさん

はい!昨日、仰っていたのが、きっとこのVだと思ったんです・v-392
それで、そうだそうだ・・これもUPしましょう・・と思ってみたり・・まだ、してなかったのか?と判らなくなったり・・正気じゃないみたいです、私(笑)

ヨンジュンが活動すると、何もかも堰を切ったように流れ出す感じですね。

フォトセッションのために舞台で並ばれてる先生達、韓国でBIGな方たちでも、これほど、楽しく華やかに一同に会することなんて無かったんじゃないでしょうか?
ヨンジュンは日韓の架け橋の前に、自国においても人と人を繋ぐ架け橋になってますね。v-433

uraraさん

v-398これは、私の想像ですけど・・・
ホンサンリハルモニがおめかしして綺麗なチマチョゴリでいらっしゃったとき、ヨンジュンは親しくご挨拶したあとに、きっとね、『先生、お綺麗ですよ。よく、お似合いですよ」って褒めてあげたと思うんです。
そして、ホンサンリハルモニは、少女みたいに恥ずかしそうに笑ったんじゃないかって、舞台の上でのヨンジュンの優しいエスコートを見てて、思いました。
う・・・もう、この!アジュンマキラーめ!です~~v-411

嘘がない人ですね、ヨンジュンって・・・好きだ~~e-328

可笑しすぎ・・・

↑のやさいさんのコメ 可笑しすぎる。・・・・・< 少女みたいに恥ずかしそうに笑ったんじゃないかって > お声が、とても柔らかく優しそうな、感じがして麦わら帽子の人(?)て、思いましたもの・・・。

今日迄 会社は、休みなのですが、仕事をしょうと・・・・出てきたのですが、久しぶりにあっちこっちと フラフラ 仕事になりません。そこで↓を見つけました。

スカパーHD フリーダイヤル

   0120-72-0829

お電話でもお申し込み頂けます。 

*お掛け間違いのないように* ですって・・・・!!!!!

お師匠さまたちのお言葉に

メッセージをどうぞ

NoTitle

そうそお!!

そしてヨンジュンガ農夫になってくれるから
来世は
じぇッタイヨンジュンヨリあとにうまれて。。。。。。。

やさいさん
確実に強力なライバル発生~~~です。  ネ

すみません、ソーシンしちゃいました(汗)

私です~

「お師匠さまたちのお言葉に号泣しました」って、言いたかったんです~v-356v-356

高齢にもかかわらず、またお忙しいでしょうに、皆さま遠路遥々いらしてくださった。
このことがお師匠さまたちにとってヨンジュン氏がどのような存在なのかを表しているようで・・・。
きっと、かわいい孫、大切な息子、信頼する友人、そしてもしかしたら愛おしい人v-344でもあったりしてv-352
ヨンジュン氏は、性別も年齢も関係なく好きにならずにいられない人ですからv-353

お師匠さまたちを気遣う様子は一介の会場係の青年のようでした(超美形ですけど~v-22
きのうのあの場所で、集まったたくさんの人たちの中で一番謙虚な人だったように感じました(驕りというものがまったくなくて~v-22

幸せな一日でしたv-360

NoTitle

そしてすごい売れ行きで
いま5版にはいってるとでています。

割と小さめで持ち歩きできそうだそうです。

イヴェントにもっていこうかな~~~

お師匠さん達へのおもてなし^^

予定通りに無事におもてなしが出来て、
一番喜んでいたのは、ヨンジュンご自身でしょうか^^

俳優ぺ・ヨンジュンでなく、人間ぺ・ヨンジュンに魅せられた
匠の皆様の瞳も、私達と同じみたいv-343

会見後のお疲れも厭わずに、
GORILLAの2階を貸切で、先生方をもてなされたご様子が
目に浮かびますわ^^(追っかけさんの間接情報ですヨン)

ただ~~~~~~
外にいた追っかけさん達までほおって置けない性格だから、
ストレスも減少しないのでしょうね。

追っかけの存在そのものがストレスなのですよね~~はぁ~~(ため息)!

鼻歌まじりで農作業をするヨンジュンを見てみたいですわv-433
雑草とりのお手伝いに参加希望申し込みます!一番乗りかな^^v-219

ソナチネさん

うふ~ やっぱりぃ~ 少女のように・・・おかしいですかぁ~v-398
だって、ホンサンリハルモニの可愛い声を聞いたら、私の頭の中のヨンジュンとの会話が、そういう風に展開したんです。

ソナチネさんも、私も、たぶん、ヨンジュンシスターズの皆さん、みんな、おめかししたホンサンリハンモニの気持ちになったんじゃないかって・・・v-344
そうしたら、目は少女! でしょう~~
誰でも少女にしてしまうヨンジュン・マジックですね。v-353

スカパーの申し込み、ドサっと増えたでしょうねv-426
これも ヨンジュン・マジック。ヨンジュンは別格ですね。v-218

uraraさ~ん

いろんなことを経験した上で、ヨンジュンが大地を耕す農夫がイチバン気に入ったというのも、彼らしいです~
私、農業の経験は無いけど、庭弄りします。おしゃれに云えばガーデニング(笑)
なぜハマるか・・土をいじっていると心が落ち着くんですね。
もちろん、結果として綺麗な花が咲いたり、食べられる実がなったりするのは、嬉しいし、ソレが目的なんだけど・・
ガーデニングや家庭菜園が好きっていう方は、皆、同じですよね?
ヨンジュンも土を弄ってストレスを発散させたんじゃないかって思います。
繊細なようで、しっかり大地に根をはってるから、見た目より強い人だと思いました。
・・・けど、なんで、あんなに可愛いのか~v-10

もう、だい5版ですってね。スゴイスゴイ! ヨクシ、ヨンジュンは別格e-267

sarahさん

本当に、ヨンジュンを応援してることが誇らしく、幸せなことに思いましたねv-221

各分野の匠、名人、達人の先生方が、快くヨンジュンを受け入れ、ずっと交流が続くと思われるほど親しくなって、ヨンジュンを理解してくださって、守ってくださって、・・ちょんまる ちょんまる チャルテッタ~!
これまで、BOFのヨンジュンチームは、みんな若くて、なんか頼れない感じがしたけど、これから、ヨンジュンが道に迷ったら、12人ものポラリス師匠がいるんですから、安心v-360

それにしても、かっこよかったね~
痩せてるのも、私は、ツボです!

エネルギーをイチバン消費するのは脳ですって・・ヨンジュンは、執筆活動で脳をフル回転させたので10キロも痩せたのよね。どこも悪いわけじゃないv-21

私も脳を少しは稼動させて、痩せなくちゃ・・・v-403


feyfeyさん

出版記念記者会見の後の、GORILLAで、楽しく過ごさせれたんでしょうね。
ホンサンリハルモニや先生方に、ヨンジュンが自らv-374取り分けてあげたり、v-272サーブしてあげたり・・・きゃ!かこいい・・e-349

あとで、ヨンジュン君、どっと疲れが出てないかと、ちょびっと心配しました。
けれども、おめでたい席だったから、快い疲れとなって、ぐっすり眠れたかなって思います。
とにかく・・・めでたい!v-308


美しい青年

少し疲れて帰って、取材旅行の動画、ほーっと眺めていました。
思い出して、もうずっと焚いていないお香の残りを見つけ出して、ほうじ茶をふーふー飲みながら。

とても心が安らぎました。
どこへ行っても、邪魔にならずにストンと入り込んで、火を眺めたり、じっと何かを見つめたり、している。とても自然。

この人は何なのか。そんなのいいな。
この人は、ヨンジュン。大切な人。
明日も忙しい、でもヨンがいるし。

KUONさん

おかえりなさい、おつかれさまでした・・
(↑ ヨンジュンの声で聴いてくださいv-410

この子、ほんとうに、どこへ行っても、どんな厳しそうなおっちゃんにも、すっと、なついちゃって・・・
おっちゃんや、ばあちゃんが、「この子にずっといて欲しいな、ウチの子にならないかな?」と、思い始めると、す~っと何処かに消えるv-286v-283v-282みたいな子ですね。
ばあちゃんが、いなくなった可愛い子を思って「寂しいな、逢いたいな」と考えてると、ヒョイとあらわれる。そんな子。

どんな仕草も優雅です。美しいです。けれど、見てると笑える。
愛おしくて愛おしくて、涙がこぼれたんです。

ヨンジュンがいるから、忙しくても頑張れる・・・クッジョ?

高揚したまま

やさいさん、みなさんのコメが起爆剤になって、
ますます高揚してますね。
もちろん、私も、幸せです。


謙虚で、驕ることなく、でも自分の意志は貫き通す力強さも。

心が美しい青年は匠達の心もワシヅカミ!!
お師匠様方、個々のお言葉に心震えるおもいです。
ヌンムリ ナヨ(涙が出ます)

チョウン アッチン(^^)v

キダリッケヨさん、おはようございます。v-278
はい~そうです。テンションは上がったまま、まだ、上昇してますv-19

今日は連休明けなので出勤したら、忙しく処理しなきゃいけないことがイッパイだと思います。
けど~ このハイテンションでイキオイつけて、頑張れそうです~v-221

ヨンジュンは、もう、青年というにはチト歳がいってるかも知れませんが、あの澄み切った瞳は少年といっても良いくらいでしたね。
痩せてたから、知的な雰囲気が余計に際立って、記者たちも圧倒されたと思います。
嬉しいのは・・・ヨンジュンの師匠様たちが勢ぞろいしてくださったことv-218
ご高齢なのに、ソウルから遠い地域なのに、おみ足が悪いのに!
どんなにヨンジュンが師匠様たちに愛されているか、目にもわかって、嬉しい絵でしたね~e-420
ヨンジュンっていい子だね~!ほんとに、いい子だ~~e-415


ため息が・・・

おはようございます。
すばらしい画像&動画に、朝から身動きできません。
ヤサイさんの情報力にただただ脱帽です。

私は、いつも見ているサイトの情報しかありませんが、
先日ご紹介した「NHKと冬のソナタ」のページに、なんと、冬のソナタ全20話の写真が公開されていました。v-238

もう感激です。
各5枚あったから、100枚はあったと思います。
こういう写真って自分で使うだけなら、コピーしてもいいんですよね。(だめでも、もうしちゃいました)
ここの【付録】にありました。

http://navicon.jp/feature/nhk-fuyusona/

ミンミンさん

おはようございますe-420
ネット社会のありがたさですね~22日は、배용준と検索すれば、どこのニュースもヨンジュンの記者会見を取り上げて、洪水のような写真や動画が飛び込んできました。
とっても誇らしい日でしたね。

御紹介くださったNHKオンデマンド。日本でブレイクした頃の裏話があってe-287
著作権、肖像権、とても厳しくなってますが、商業的に利用しないなら大目に見てくれてるようです。
持ち出し禁止のときは右クリックができないように設定されてますから・・・保存できたのは、持って行っていいよ~かなって想います。
チュンサンだ~e-266  ミニョンさんだ~e-328って、全部、保存されたんですね?
その気持ち、よ~くわかりますヨン。v-276v-276

おはようございます

ホン女史(ってより、愛と敬意をこめて、ホンおばちゃま)の仰ったことも、もちろんもちろん、ですが、今回初めて、全先生のこと、おお流石、サスガ、と思った私です。すんません、性格の中にあまり素直でないとこあるんです。

自分も日本での仕事、関係において自負するものがあったが、ヨンジュンがもっとすごいことを(このへんニュアンスで)したことで、妬んだ、と仰っているのですよね。

なかなか言えないです、こういうこと。何もしてないのに、ぺろんと表面だけ見ての「妬んだ」ではないので。それを率直に仰って、つまり完全にヨンを認めて、いえそれ以上の賞賛の気持ちを、お持ちと確信するのです。さすが全先生ご立派と、嬉しそうに誇らしげにとてもいいお顔で横におられるのを拝見し、他のお師匠様方のお気持ちもそうなのだろう、ヨンジュンという人は何と言う人なのだろうと、、と、涙が溢れるのです。

おまけに(おまけかv-217)あんなに美しいv-10
あー幸せ。
これからもずっとヨンジュンを見てゆける、幸せ。

そう・・

おまけに・・美しいe-280  おまけが欲しくて買っていたグリコのキャラメル!

もうね~全龍福氏も、なんだかんだ言いましたが~器が大きい人ですね。隣に立って誇らしげにヨンジュンを見ている姿は、ヨンジュンの保護者代表みたいです。v-411

「類は友を呼ぶ」の言葉通りに、素晴らしい人たちの集まりでした。
ヨンジュンの師匠チーム、最強で最高!  私・・ホンサンリハルモニ、大好き!

保護者の温かい目^^

ヨンジュンの傍から、ヨンジュンを見守って下さる目からは、
包み込んで下さっている温かい心が感じられましたね^^

例のGORILLA情報でも、全先生はヨンジュンをとても気遣って下さって、
GORILLAの外に何度も出て来られて、
「ヨンジュンは大丈夫です。元気に日本へ行きます」と
声をかけて下さったそうです。
ほんとに保護者そのもの^^
ヨン家族のわがままな要望もあったでしょうが、
今では大きな懐で受け入れて下さっているみたいですわ。

30日にお師匠様達に囲まれる様子が、また楽しみですv-434
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。