FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨン様ブラウス

souce:뉴스엔 ニュースエンに素敵な写真を見つけたから、持って来ました~

배용준 여행에세이 속 ‘욘사마 블라우스’ 정체는?
200909130845501001_1.jpg
200909130845501001_2.jpg
200909130845501001_3.jpg


ペヨンジュンの旅行エッセイの中の“ヨン様ブラウス”って?
俳優ベ・ヨンジュンの旅行エッセイ ‘韓国の美を訪ねる旅-ベ・ヨンジュン’で “ヨンサマブラウス”についてのエピソードを公開して話題になっている。
.
‘ヨンサマブラウス’は、他でもなく韓服デザイナーイヒョゼ先生(写真)が作った服の名前。
これに伴って、イヒョゼ先生のスチールも一緒に公開されたが、これは天旱峰先生につづき、ベ・ヨンジュンが直接、撮った写真で、自然な親密さがかもし出されて、人目を引いている。

韓国の美を知らせる韓服デザイナー・イヒョゼ先生の家に ‘ヨンサマブラウス’がある。
イヒョゼ先生は 『アメリカにマーサ・スチュアートがいるなら、韓国にはイヒョゼがいる』と言うほど、
韓国式食道と衣道を通して韓国文化と暮し向きを、美しい文化で創造している韓服デザイナーだ。

自由で纎細に創作活動をする彼女が文化そのものである程、多くのアイディアを生活と創作物を通じて見せてくれる彼女の家に、また一つの創作品があったのだが、それが正に‘ヨンサマブラウス’だ。

イヒョゼ先生は、ベ・ヨンジュンに会うずっと前から、自分が創作したブラウスに ‘ヨンサマブラウス’という名前をつけて呼んだ。
.この服は韓服を仕立てた後の端切れ布を利用して作ったので、爪より小さな端切れを次々つないで作ったので、モンドリアン抽象画みたいな感じを与える独特の作品だ。

イヒョゼ先生は 『ベ・ヨンジュンの作品や多様な活動たちが集まって ‘ヨンサマ’という代表的で象徴的な代名詞を成したように、韓服の端切れたちが一つのブラウスに完成されて韓国的な美しさを見せてくれている』と説明した。

イヒョゼ先生はまた 『現在、そしてずっと後にも ‘ヨンサマ’という名前が韓国を代表する名前になることのように、この服が 100年,200年後に韓国の伝統という名前で残る文化の ‘ヨンサマ’になるはずだという念願を込めた』と明らかにした。

ベ・ヨンジュンはイヒョゼ先生との出会いを通じて、韓服と韓国の食べ物文化を学んで、他の分野の伝統文化人達と縁を結ぶようになったし、彼の旅行を始めることができた。
韓服デザイナー・イヒョゼは 1958年生まれで、お母さんの仕事を受け継いで 20年余り、韓服を作っている。
最近風呂敷アートで新しい文化を開いているイヒョゼは、環境財団主催でフォルクスワーゲンを風呂敷で包む文化パフォーマンス、,化粧品ブランド・クリニークの 2009年新作披露ショーで、化粧品を風呂敷で包むパフォーマンスなどで世界の中に韓国の色と美しさを知らせて注目されている。

昔を現代的に活用するヒョゼ先生暮し向き’ 伝授受けたベ・ヨンジュン
特に本には ‘ヒョゼ先生に学んだ,昔のことを現代的に活用するアイディア’を写真とともに紹介して、誰でも簡単に真似ることができるようにした。
ティーテーブルを再利用したトック板の水を、毎日取り替えれば、加湿器の代わりにまでできるし、韓紙は手でちぎって、想い通りにガラス窓に貼り付けて飾り、学者たちが本を読んでいた士冊櫃は、壁のインテリア飾りや、机として活用するなど、多様で有益なヒョゼ式暮しの方法を盛り込んだ。

‘韓国の美を辿る旅-ベ・ヨンジュン’には、陶芸家・天旱峰先生、韓服デザイナーイヒョゼの他にも、漆工芸家・全龍福、,伝統酒研究家・朴ロックダム、茶文化研究家・朴ドンジュンなど我が国の各分野の代表者・11人の紹介とともに、家庭式キムチと醗酵食品、,韓服、漆、テンプルステイ、茶、,陶磁器、、皇龍寺址、弥勒寺址、世宗大王、景福宮と天上列車分野誌や、国立中央博物館、酒、韓屋など 13種の伝統文化にかかわるコンテンツを盛りこんだ。

また城北洞、カヘ洞、ムンギョン市、加平郡、江陵市、順川市、光陽市等見どころ豊かな韓国の各地域に至るまで、様々な文化と風景を盛り込み、韓国伝統文化をテーマとする文化と旅行の必須案内書だと言える。

素朴な旅人ベ・ヨンジュンのまっさらで淡泊な旅行記
我が国をもうちょっと分かって、もうちょっと愛したい心で発った旅行の想いを記録。
韓国の匠と文化を知らせるだけでなく、実生活にも取り入れることができるアイディアまで紹介する旅行エッセイ ‘韓国の美を辿る旅-ベ・ヨンジュン’は来る 22日、韓国での出版記念回を始まりに 23日、全国書店及び国内大型インターネット書店で販売される。

(やさいの意訳・・人名・地名など間違っていたら、ごめんなさい)

ヒョゼさん、素敵です~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ポジャギ?

メッセージをどうぞ

間違えました↑

こんばんわ。
いつも~いつも~ず~~っと「ロム専」でした・・・。
毎晩~ここにお邪魔しては、泣いたり~考えたり~笑ったり・・・。大忙しです。
ジェホやシニョンにも毎日会わせていただき~
ハングルのやさしい音に~癒されていました。

「ヨンサマブラウス」 ポジャギの手法で作られているのでしょうか? 少しの端布も無駄にせず縫いつないでいく、韓国の手仕事の美しさに魅了されます。
きっと、ヒョゼさんの暮らしぶりや、仕事ぶり~美意識がヨンジュンの何かと共通し、心を揺さぶられたのかな?
とっても素敵ですもんね。

「韓国の~」の到着がより楽しみになりました。
やさいさん~いつも!いつも! 最先端で、なおかつやさしい記事(?)をありがとうございます。

何だか~慣れない事で(コメント投稿)緊張しました。
いつも楽しませていただいている<お礼>が伝えたくて
失礼しました・・・・。

NoTitle

ヨンサマブラウス v-354

いいです。
また、お話しなさってる内容がv-353

じっくり見てしまいました。 似たような雰囲気のブラウス
探してしまいそう。v-354

イ ヒョゼさん検索しましたら
くむくむさんのブログにたどり着きまして、(くむくむさん こんばんは)


以前 ヨンジュンが どこかの素敵なお家で 全先生の息子さんたちとお話ししてる映像が出ていて
私は あの時 あの家に惚れました。v-347v-10v-10
v-10いつか、家を建てるなら こんな家に住みたい
とあれから、ずっと思っているのですが
イ ヒョゼさんの自宅だと くむくむさんが書いているのを発見しました。

そうだったんですか~~v-363





NoTitle

たしかこの方は
テレビもみないのでヨンジュンがこんなにすごい人だということも知らなかったという方ですね。

だから何の先入観ももたずいろいろありのままお話できたといわれたように思います。

それがあってお話していくうちにこんなにうちとけて
互いに相手を尊敬しあうようになるなんて。お二人とも本物だからでしょうね。

なにをしてもどこにいようとも
イミテーションゴールドではない
いぶし銀のおふたりです。

つかちゃん

わ~はじめましてe-267 初コメント、ありがとうございます。
お仲間が増えるのは、ちんちゃ、嬉しいんですv-300
つかちゃんさん・・・とお呼びするのが良いかもしれませんが、「つかちゃん」と呼ばせていただきますね。

ヨンサマブラウス、ボジャギの手法のようですね。
・・・って分かった風に云う私、実は、ポジャギが韓国のパッチワークくらいの知識しかないのですが・・v-389
爪ほどの小さい布も無駄にしないで繋いだって・・・凄く細かい作業ですね。とてもデリケートなブラウスに見えます。いっぺん袖を通してみたいかも・・・v-353v-353

早そうで早くない、ここの記事・・・なんでか?
私、結局、ここにコメントくださる方と遊んでるが一番楽しくて、ずっと、ここにいるから、他所を見てなくて、出遅れるv-356
いつでも、話たいときに話したいこと、ここへ書いちゃってください。前にも、お伝えしたけど、コメント欄、減りませんから~v-433

シャララさん

ヒョゼ先生が、ヨンジュンの人脈を広げてくださったんですね~
お顔を見てなくて「韓国のマーサ・スチアート」って書かれた文を目にしたとき、もっとキツそうな感じを勝手に想像してました。けど、ヨンジュンと並ぶと、お姉さんか、年上の恋人に見える素敵な人ですねv-218

以前、旅行先でのヒョゼさんとヨンジュンの2ショットを見て、とても良い雰囲気を感じていたんです。
ちょびっと、嫉妬したり・・・v-15

シャララちゃん、ヨンサマブラウス、タムトクのショールよりは身につける出番が多くなるお洋服だと思いますね。
これも、「BOFl予約販売開始!」とかは、ならない?ならないね~大量生産は出来ないから~
やっぱり、似たようなの・・探す?

uraraさん

私達、ヨンジュンシスターズも、何の予備知識もなく、チュンサンに逢って、恋したのですから・・・
もしかして、ヒョゼさんは、この年下男にv-346ならなかったでしょうか?
なんて、俗な考えをしたら、v-476v-431ですね~~

すみませ~~んv-355v-356v-356

NoTitle

この素朴な、爽やかな健康的な素晴らしい笑顔の女性に、カメラ向けてるの、ヨンなのですよ。。。

今までで一番、やきもち妬けた写真かも・・・。
見かけや年齢差や、そんなもの。
尊敬、同感、畏敬の念で通じ合うほど深いものがありましょうや。
ブラウスはもちろん、糸巻きの芯も、ハンガーも、お部屋もペアのお座布団も、ご本人も何もかも、スンバらしいが、明日になればともかく、今夜は私は、ヒョゼさん素敵~~~v-344
とは、よう言いません。言いませんとも。
お二方が、ゴシップ方面でどうこうとは全く思いませぬが、だからこそ、ああ羨ましい、ねたましい。

一滴も、勝ち目無いじゃん(おいおい、勝つ気ってv-391

KUONさん!

あ~やっぱり、そう思うでしょ!!v-399e-268e-270e-269v-406
イヒョゼさんのこの笑顔・・・ヨンジュンのカメラに向かってるのですよ~~~v-212
カメラを構えてるのはヨンジュンですよ~~~~

勝ち目ない・・・そうです、勝ち目はない。v-17
初めて、ヒョゼさんとヨンとの2ショットを見た今年の1月、私は失恋したと、密かにひそかに泣きました。
あまりに低俗な発想とののしられると思い、即、消火作業に当たった嫉妬のv-42・・・なんて。

ヨンを独り占めしたヨジャはあふれる才能の持ち主。
ヨンジュンの人脈の基点のヨジャv-351ですね~
素敵だから、嫉妬するのはやめて、私も、ヒョゼさんのファンになっちゃいましょうv-398

すてきな女性ですね~

表情がとってもナチュラルで、カメラマンを信頼しているような~v-392
カメラマンも温かなまなざしで見つめているような~v-392
そんな雰囲気が感じられますv-300

でもでも、「ノッティングヒルの恋人」という映画のストーリーがなぜか浮かんできて・・・v-389

未熟ですが真剣に考えてしまった私ですv-390

sarahさん

やっぱり・・・・それ、思い出したんだね・・・ノッテイイングヒルv-390

少しも嫌らしさがないので、貶しようもなく、むしろ女が惚れる女っていうか・・植物素材のようなヨジャ。
何より、ポリシーが素敵、発想が素敵・・ヨンジュンが惹かれてもしょうがない。
それは、男と女じゃないとしても、そうだとしても、深いため息と羨望の涙がこぼれそうでした。(俗v-217

・・・って、綺麗なブラウスの話をしよう!

そうなんです~

女は、男が大スターだとは知らず・・・
男は、女に心通じる何かを感じ・・・

そんな男と女が出逢ってしまったら・・・v-344

これからこの2人はどうなるんですか?
やさいさま~、教えてくださ~いv-394

PS
あの、あくまでこの2人は仮定の人物ですので(汗)
でも、ヨンジュン氏には「ノッティングヒルの恋人」のような出逢いをしてほしいな、と思っていますv-22

アイゴ!

그런 것 절대로 생각하고 싶지는 않습니다~v-399
(そんなこと じぇったいに かんがえたくありましぇ~ん)

なに?やさい・・・普段、ヨンジュンが幸せなら、何でもOKっつったじゃんってかい?
そんなもん、チソ!チソ~(取り消し!)

しかし・・・ヨンジュンはどんな顔してこのお写真を撮ったんでしょうかぁ~
ヨンも満面の笑顔で? ↓ こんな風に云いながら?
ヨギ ヨギ ウッスセヨ~^^ ネ チョア! クレ・・タシハンボンv-407

私、もう、寝るe-265

PS。そう、そのような出会いがあってほしいが、私らと同年代は、受け入れるまでに、しばしの時間が必要じゃ!v-388 
・・・勝手に妄想、勝手に嫉妬、勝手に失恋、勝手に納得・・・笑

すみませ~ん

PSを追加する前にお返事をいただいてしまって~

やさいさま、なんか、あせって・・・、いませんか・・・?
うっ、私の心にもさざ波が・・・v-394

見破られた・・

かなり、焦ってる・・・え~~ん!!e-350

NoTitle

やさい様お久しぶりです~^^覚えていて下さいましたか?v-22暫くロムちゃんになっていました。。
このブラウスすっごく素敵~♪そしてヒョゼさんの自然体で癒される感じはなんでしょう?!v-206
確か先日のyasai様がお書きになったヨンに国の護衛がついていたという時に一緒にお茶されてたお相手ですか?v-273
ああでもこんな風に彼も癒されてしまうだろう(仮定)女性がいたことを私は良かったと安心しましたよ~v-209若い反感かっちやう性格悪そうな美人よりよっぽどいいv-218←別に誰とはいいませんが^^;
皆様のv-42v-40v-239もわかりますが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤキモチ^^

>私らと同年代は、受け入れるまでに、しばしの時間が必要じゃ
ププ ヒョゼさんの年齢を知っても嫉妬するやさいさんがかわいいです~
これでは若き才能ある女性に嫉妬するのは正常なんだ~
と朝からこんな話で盛り上げてどうする…(笑)

最近の彼の自然な姿はこのかたの影響なんでしょうね。
ちょっと頑張りすぎちゃう弟に もっと肩の力を抜いたらって優しくお話されたんでしょうね^^
抜きすぎて芸術家スタイルになってはいけませんがv-436
好みの女性のタイプも変わるといいね ボソボソと独り言…




おはようございます

うーむ。素晴らしい笑顔。51歳、ぴかぴかだ。
遠慮会釈もなく、被写体とカメラマン、双方の人間の素晴らしさを見せられてる感じ・・・。

とっても濃密で、すっごく爽やかな写真。
うーむ。今はうなっているのみ。。

目は真剣にファインダー覗きながら、口元は笑顔で、あの、ヨンの口元で、撮影されたのですよねe-473

やきもち焼いちゃう気持ちわかります~~

ほんとね。こんなに素敵な笑顔を、見せてくれるくらい、彼に対して、イヒョゼ先生に対して、心を許しあってるってことなんでしょうね
わたしも、いい感じやな~~って思ってたんですが、お歳を見てびっくり。
とても50代には見えないです~~
素敵な女性は内から輝いているのですね
色々手が入ってる、きれいな女性ばかり見ているヨンジュンには、ナチュラルなイヒョゼさんが素敵に見えたのだと思います

シンプルだけど
手を加えることで、とても素敵な生活が出来るのですね
見習いたいです。多分出来ないけど^^;


この場をお借りして・・^^
シャララ さま、ブログを見つけてくださってありがとうございます^^ またお暇がありましたら、のぞいてみてくださいv-290

marimoさん

お久しぶりです~v-300v-300
しばらくお姿が見えないと寂しいと思うことはあっても、忘れたりしませ~ん。e-320

イヒョゼさん、そうです。ここでも1月21日の記事でヨンジュンがイヒョゼさんたちと陵浦茶園を訪ねたと書いてますけど・・・このとき、ヒェゼさんと親しい雰囲気で・・っての、省いた私って心が狭いですe-468

<若い反感かっちやう性格悪そうな美人>うん、免疫のない男は、こういうのにコロッっと騙されるから~e-268

あの~~!ちょっと秘密コメントさん!!ま!私、オクソクさんの前に座ってて、私の右にQさんです、じゃ、左にいらしたのがあなたv-314
何も気がつかず・・・失礼しました~~~
偶然は必然、御縁があったのですね。これからも、よろしくです~v-344

joon愛さん

そうだね~弟だよねv-364(スンごく喜ぶ私)
良い影響を与えてくださる、すんばらしいヨジャですね。(と、突然、お利口発言する私)v-411


<好みの女性のタイプも変わるといいね>たしかに・・・
今までのヨンジュンって・・自分が「アジョッシ」と呼ばれそうな若いのんが好きだったですよね~。
美人と云えば美人だけど、絶対にナチュラルじゃない大きな目して、なにか勘違いしてそうなバ○っぽいの。造花のバラみたいな美人。
いや、その~私も、誰とは言わないけど・・v-400
これからは、野の花のような人に目が行くわね~~

また~

KUONさんったら~~!
せっかく、、お利口発言してたのに・・・また、v-313仕掛けに来たわね~~i-183i-183

けど・・見れば見るほど、爽やかで良い写真ですね~
朝露の似合う人を、朝露を集めて出来てる人が写真撮ってるって感じですかね・・・
ヨンジュン、人物を撮るのがうまいのよ!そういうことにしときます~

綺麗なブラウスの話をしよう!!!e-415(^^)(^^)(^^)e-415

脱線する、する

メッセージをどうぞ

くむくむさん

イヒョゼさんの暮らしのスタイル、スローライフの見本ですね。
ワーゲンを風呂敷で包むイベントは、ニュースで見たんですが、それがこの方だったとは!です。

とても柔らかい素敵な笑顔ですね。
誰でも傍に居る人を魅了して放さないような気がします。
ヨンも夢中だったりして・・・

韓国のマーサステゥアートって称されるけど、マーサは脱税を摘発されたり、ゴシップネタも多かったですが、ヒョゼさんはそういう匂いは全く感じられませんね。
「韓国のマーサ・・」と呼ぶのはi-242、ヒョゼさんはヒョゼさん、ヨンジュンと同じくオンリーワンの人と思いますねi-176

NoTitle

ちょっと脱線はしないでおきますv-415

わおっ!

盛り上がってますねぇ!出遅れました!
このブラウス物凄く私好み・・超シンプルなデザインと色なのにポジャギ仕様(?)の繊細なこと!いくら私好みでも入手は出来ないけど、何だかもどきが出てきそうな予感が・・・
それにしてもヨンジュンにこんな素敵な写真を撮って貰える方が居られるのね。きっとお二人の感性はとっても似てるんじゃないかしら?
女性からみても本当に素敵な方ですよね。

おはようございます。

脱線です。本線に戻れない。

こんなことで泣いてはいけないと思います。
でも、涙が滲んで・・・・

今日は、ジェホに会わない方がいいかな~?
やっぱり、会います。

素敵なブラウス、素敵な女性、この女性が30日のゲストとしてイベントにいらっしゃったら、どうしよう・・・・

NoTitle

ブラウス、どうやって出来ているのでしょう。
爪のような小さな布も、はいでって、一つ一つの区切りの、かすかに盛り上がっているところ(線)はどうやって、と、ちくちく方面全面苦手な私は、想像すると気が遠くなりそうです。
雑に大雑把に暮らしている身には、尊くさえ感じられる一枚のブラウスです。
M・スチュアートって、なんかウサン臭いぞと、食わず嫌いしていましたが、この方は違いますね。


昨夜から考えていたのは、ピアフのこと。
エディット・ピアフ。全くの脱線事項です。
「バラ色の人生」「愛の賛歌」で有名なシャンソン歌手ピアフの実人生は、大変なものでした。路上で生まれた説もあるほど。今書きたいことは、ピアフの最後の恋人、二度目の夫となったテオとのことです。
48歳で死んだピアフは、その前年、テオと結婚しました。テオが彼女の熱烈なファンでした。20歳年下の夫。身長142センチのピアフは、病でやつれていて残りの色香、という次元でなく(と書かれていたのを記憶しています)、周囲はもちろんのことに、テオが、超有名なピアフの財産をあてにして、と、様々なことを言ったそうです。でもテオは、一番彼女に近いところにいるために、結婚した。
ませたローティーンだった私は、髪の毛もじゃもじゃの痩せこけたおばさん(すみません、そう見えた)のピアフが、がっしりした黒髪の男の人にもたれかかっている写真に、ふううん、と、未知なりし「愛」の一つの形を知ったのでした。
妻の死後、テオは、自力で、妻の遺した多額の借金を返したのです。
おとなの勧める良書より、そんな「愛」にくらくらしていた過去の私。

まさかヨンジュンがこの話に関わるなどとは、絶対申しませんし、思わないし、これは単なる脱線話にすぎませんが、魂と魂の結びつきとか、絶対的な信頼、とか、未だに、いえ若いころより一層、あるといいなあ、の気分があり、めったに出会えない、魂の触れ合うような出会いをされたなら、素晴らしいなあ、と。もう自分が、男も女も関係なく、人として気持ちいかどうか、になっているせいか・・いや違う、ヨンはやはり男性ですもの。
私は、低俗と言われてもい、自分では、この件に関しては、そう思わないので。

お互い、とても相手を、好き、と思います。
プラス方向へ向いた、好き。

ピアフの歌は、原語では、ともに地獄で、みたいな歌詞が多い(らしい)。少女の私は、そちら方向に憧れていたのでした。
どうしてヨンジュンさんにこんなにも惹かれたのか深まっているのか不明ですが、ヨンのすることに間違いはないと、素直に感じています。

ナチュラル志向がお似合い^^

天然素材で、着心地の良さそうなブラウスですね。
着ていると、心がふわふわと和むようなお袖のパフが良いですね~~
私もその昔、こんなのを着ていた時期もありましたっけ!
30日は、似たようなブラウス姿もお見かけしそうです^^
私も探してみようかなっ・・・

デジタルよりアナログがお好きなヨンジュンと
感性がぴったり合ったのですね。
いいお人に出会えて良かったね~~v-434
将来は農場経営などとおっしゃっていたから、
いろいろと教わることが多いでしょうね。
これからのヨンジュンの方向が、何だかわかるような気がします。

このイ・ヒョジェさんというお方の暮らしぶりは、
お金にきれいではないマーサ何とかさんとは比べたくない暮らしのお方でしょうね。
だから、ヨンジュンともお話が気楽にできたはず。

ご本の取材に行かれた中で、城北洞が入っていたので、またまた嬉しや~~
城北洞には、ジェホの実家があるんですよね。
10年経ったので、かなり変わっていて探すのが大変でした。
でも~これもご縁があったのか、そのおうちの方と出会って、
おうちの中も見せていただけて、感激でしたわ!
まさか、ご本の取材はジェホのおうちではないでしょうけれど、
あの近くなんだ~と思うと、愛群ファンの皆様にも、喜びが増すでしょうね。

発売の28日が待ち遠しいです。
これを持ってイベントに行くんだ~って考えたら、
ワクワクそわそわ・・・ですv-398

みどりさん

<何だかもどきが出てきそうな予感>する、する~

もしかして~ヒョゼさんは、もう、ヨンサマブラウスを商品化する段取りしてたりして・・・・そんなこと、ない?v-403

それとも、もう、どこかでそっくりのブラウスを作り始めてると思うのよ。韓国のお土産屋さんにヨン様ブラウス(もどき)並ぶ日は近いe-412

やまねさん

それがね・・・いらっしゃいますよ~30日のイベントに・・・v-425
つまり~ヨンジュンとの2ショットをライブで見ることになるのよ~~v-440

・・・おっとけ・・・

仕掛け人、KUONさん

付け足しのように、ブラウスe-301の話、してくださって感謝 (←付け足しの感謝e-268

でさ・・またまた、心が波だつってか、さざ波じゃなくて、大波小波、大荒れになるような話、感謝(← やけくその感謝v-283

なんかね、ヨンジュンって天然だからね~天然そうなものにコロリと行くような・・・何を心配してるんでしょ!?私・・・

マーサステゥアートだって、私、すっごくあこがれた時期があったんです。
いろんなグッズも買ったし、主婦のお手本として憧れてたんです。でね・・その人が脱税で収監させる画を見て、それから、そういう類・・日本だと栗原は○みさんとか・・、信用しないことにしてるんです。
だってね、一般人でも周りを見れば、こういうエコライフしてる人、います。 そういうアイデアいっぱいに暮らしてるけど、商売にしてない、う~ん、チャンスがなくて世に出てないって人、沢山いますよね・・
私、何が云いたいか分からなくなりました~~v-388

この笑顔の先はヨンジュン・・・・やっぱ、まだ、大波だってます。すみません、狭い心で~~~


feyfeyさん

30日、白いブラウスでいらっしゃいます?
そういう方、多いかしらん?v-10v-10

んじゃ~私は、一番下の忍者ハットリ君みたいなんで行こうかしらんv-38

まだ若いヨンジュンが50過ぎのヨジャと良い雰囲気だなんて、私、撤回しますね~
やっぱり、毒があってもいいから、若いヨジャと付き合って可愛いbebyをみたいです。
脱線してすみません・・・v-282v-282

NoTitle

あはは・・いくら感性が似ていても恋の匂いはナイナイ!
ご安心あれ。
ところで、「はなよ」あちこちで予約できますね。早速ポチしてきました。ハングル講座の教材にどうでしょう?難解すぎ?

NoTitle

みなさま

当日この本をもっていかれますか・
私もそうしようと思っていたのですが結構おもたそうだというかたがいて。でもみんなで本をかざしてヨンジュンをなかしたいですよね。

良い雰囲気と言っても^^

イ・ヒョジェさんに私が感じるのは、
今後のいき方という意味のいい先輩で、
良い影響をいただける人であって、
伴侶としては、いろいろとあるでしょうからね~
イ・ヒョジェさんを確かめるのに
30日のイベントの楽しみが増えましたわv-392

ナイショですが~~~~~
私が伴侶にされたらいいなぁ~と思っている人が
おふたりいるんですよね。モチ、ヨンジュンよりも若いです。
私がご近所にいたら、お仲人でもしたい気分ですわv-434

NoTitle

わかった。やさいさん。言いたいことわかりました。はっと目覚めた気分で。すんませんすんません。
私、ゴディバのチョコもロエベのバッグも、やっぱり好きだわー。
一瞬、激しく妬けたのです、きっとそれだけ。
すんませんすんません、当分黙ってます(多分ムリ)

毒なくてなんでこの世の花祭(意味不明)

支離滅裂

みどりさん
そうよね~そうよね~~そうだと言って~~v-239
恋の匂いなんて、ないよね~(必死)
ヨンジュンが、ヒェゼさんの素敵な笑顔を見て、何枚も何枚も、パシャパシャとカメラに収めて、きっと後で、もう一度、カメラを覗いて笑顔を確かめて・・・・なんて、考えて・・・
アホですね~私v-15

ハナヨの日本版と韓国版を見較べて、あ~この表現でこの訳だって見ると、参考書としては最高じゃないかと思います。
どんなに難しくても、ヨンジュンの言葉なら、完走できそう~~e-266

uraraさん、28日までに自宅に届いたら、持っていくこともできますが・・ギリギリ?
ペンライトも持って、本も持って・・拍手できない!
でね、帰るときに席に忘れたりしたら、目も当てられん・・・v-393

ちなみに・・ペンライト、買いました?
私は手に持つと拍手できないから、100均でブレスレット型のピカピカライトにしました。
(本当は、金欠病エコライフ・・・ヒョゼさんを見習って代用できるものは代用品で済ませようかと・・せこい?v-415

feyfeyさん、な。。。なんてことを!!!!
伴侶なんて。そりゃ、アンデv-359 アンデェ~~~v-356
ヨンジュンには、その優秀な遺伝子を残していただかなくちゃならんのです。
したがって、お顔より・・健康そうなヨジャがよろしいかと思います。(また、脱線)

KUONさん、なんとな~く、なんとな~くの私の心、分かってくださいましたよね~v-285v-283v-282v-16
そう、私、GUCCIのバックも好きですし、古着やさんで売ってる刺し子のクッションも好きです。

意味不明と仰る詩、意味深です。v-411v-410v-390v-388

ヨンジュンナ~~~ 信じてるからね~~俗っぽい私をヨンソヘ~v-436


別れの予感

こんにちは。
ヨジャさん、イベントにいらっしゃるのですね。
30日、どうしよう?どうしよう?どうしよう・・・・う~ん・・・・
ヨンジュンが、写真撮るの上手過ぎるから、ヨジャさんを素敵に撮り過ぎるから・・・ツーショットを見るのが辛い。
私の今の気持ち、30日までに変わって欲しい・・・・

もうチケット買っちゃたし、ヨジャさんご登場の時、目をつぶって、耳ふさいでいるわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョンシン チャレ~(お気を確かに!)

やまねさん、しっかりしてください!
あなたがブレては、いけません。チョンシン チャレヤジv-220

本音で言えばね、30日はヨンジュン・オンリーのイベントにして頂きたかった。ゲストはいらない、何もいらなかったなぁ~
ヨンジュン一人で間が持たなくて、途方に暮れる姿を見たかったe-349
困ったように恥ずかしそうに「いったい、僕はどうしたらいいの?」って言う目で大勢の家族を見まわすところを見たかった・・e-349

イベントのゲストは、コリアン・マイスターズ of ヨンジュンの師匠オールスターズってことですから、ヨンジュンと並ぶのは、イヒョゼさんだけじゃなくて、全龍福先生も一緒だし・・・あの、ゲストを十把一絡げ扱いしたら、怒られるよね(私、もう、不穏当な発言ばっかしてます?)

私、ヨンジュンしか見えないメガネ、掛けていきます~v-411e-328


PS  v-21秘密コメントさんからの情報です!!
ヒョゼ先生はピアニストのこ主人のいらっしゃる既婚者です


よかった~よかった~~~~!何がって、何でもヨンv-218
秘密さん、これでイベントも本も、安心して見られます。ありがとうございます~v-254

NoTitle

あははは・・・笑いがとまらん!この顛末!
既婚者ですか!年齢からしても普通の事よね。
すっかりそれを忘れていました。
あぁー笑える笑える・・

NoTitle

やさいさーん。わたし、ちからいっぱい本気でした・・・。

うっすせよ~~(笑って~~)

みどりさ~~ん!
もうね、涙目になっていたんですよ、私。

笑っちゃいますね~ってか、笑われました~!で、笑ってもらってよかった。v-314

既婚者とどうのこうのは、ヨンジュンのノーブルな感覚では、じぇったいv-431ですね。 v-308v-308

KUONさん、私だって、力いっぱい、心配してた。くぅ~~e-449

間違いばかりで、ごめんなさい

こんにちは。

ヒョゼ先生は既婚者ですv-21v-22v-46v-238

先のコメント、間違いばかりだった事に気付いて、訪問して来て良かった~~~~~v-22

やさいさん、秘密コメントさん、ありがとうございま~すv-222

今さらですが、一応、間違いの訂正。コメントの題「別れの予感」って、先走り過ぎでした。
ヒョゼ先生のお名前、ヨジャさんじゃないですよね。
どうも、失礼致しました。

イ・ヒョジェさんのおうちって!

凄いです!
三清洞のいいおうちがたくさんある坂道をあがって・・・
お家柄も良いお家柄だそうです!
うつみ○○○さんが8月に訪問されていましたわ!
10月のTVで放送されるそうです。
アジアドラマティックTVって、どこでしょう?
スカパーでしょうか?
で、ヨンジュンもこのおうちを訪問されて、写真を撮られたのでしょうか・・
次のソウル訪問でまた行く場所が増えました~~~v-392

まだつづくヒョゼさんの話

やまねさ~ん、良かった!良かった・・v-438v-437
ヒェゼさんを「ヨジャ(女)」と呼び捨てにしたくなったかとか・・思ってないから大丈夫ヨン。
有らぬ妄想で、オロオロしちゃったんですよね~。
私も同じく激しく妄想したから、やまねさんが名前を間違うのん、分かります。ノープロブレム!
これで、今夜、ぐっすり寝てください、ヨンクム ハセヨ・・v-344

feyfeyさん、
アジアドラマチックTV、 はい、スカパーです。So-Net です。
私・・・v-535苦手なので、その番組、見たくないかも・・・v-436

ヒョゼさんのお家で撮影されたヨンジュン&ヒョゼさんのお写真、すっごく良い雰囲気でした。
私、↑こういう事情で(どんな事情!)、そのお写真を見るのが辛かったんですが・・ご覧になってませんか?
CafedaumでもどこでもUPされてました。 v-157のQさんプラネットにもある筈です。
ハンボン ボセヨ~  v-222

ヨンジュンとヒヨゼさんのツーショット?

やさいちゃん みなさんこんばんは~

人気ブログのやさいちゃんブログで
私のHPやプラネットをご紹介してくださると~HIT数が急激にUPするので~
ありがたいやら~申し訳ないやらです。

で!私のプラネットにヒョゼさんとヨンジュンのツーショトがある~って?↑書いてあるので~
今確認しましたが! 無いと思いますよ~

昨年暮れに
ヒョゼさん宅でチョンヨンボク先生と初対面した時に撮った
チョン先生ご子息と、せんせいしょんのお写真なら~ありますが~
これです↓
http://cfs12.planet.daum.net/upload_control/pcp_download.php?fhandle=NkRpZ3VAZnMxMi5wbGFuZXQuZGF1bS5uZXQ6LzEzNzc4MTQ1LzAvMTYuanBn&filename=16.jpg

すごいわ、コメ数

皆様の激論というか、何と言うか~~上がったり下がったり、コメント数も新記録かもしれないですよ~v-219

まぁ、既婚者ということで、落ち着くところに落ち着いて、ホッとしましたヨン

ヨンさまって、人間を撮るのが、上手いよね。(風景も上手でしょうけど、そういうの、よく分からない人でスミマセン)
スタッフを撮った写真とか見ると、ほんとうに、この人、人間が好きなんだなぁ~って思います。
ヒョゼさんが、なんか、とってもリラックスしておられて、自然で・・・ついこの間買った、Rさんが表紙のある韓流雑誌のお顔(たぶん、プロのカメラマンが撮った)より、ずっと、いい感じに見えるんです。
ヨンさまの撮ったのは、なんだか、ヒョゼさんの内面も、撮ったヨンさまの内面も、見えるような感じよんね~~
(この韓流雑誌のヒョゼさんのインタビュー・・・ちょっとね、感動しました~この方も、全くぶれない人でした~)

そうだ!ブラウス!
ポシャギって、一体、どんな風に縫うのか分からないんですけど、表も裏にも布端が出てないのよね。
縫い方が、まるで、パズルのようで、頭がこんがらがる、って、聞いたことがありますが、それを、こんなに素敵なブラウスに仕立てるなんてね~~
ヒョゼさんのお家に、ホレボレ~~我が家に溢れているプラスチック製品は、一個もないわ・・・ちょっと、身辺整理したい、今日この頃であります・・・っは~~

ツーショットでなくて

Qさんの言われているヨンショットのなら、私も前に見ましたヨン。
とてもくつろいでいるヨンジュンですよね。
Qさん わざわざお出まし下さってありがとうございます。

ヨンジュンが好きな人は私もチョアヨ~
若くても、若くなくても・・・・
ヨンジュンまるごと信じる主体性のない私ですv-402

やさいさんのスカパー情報 コマスミダ~

ヒョジェさんが座っているのと同じところで、
う○○さんが写っている写真を見て、
ここにヨンジュンがいたのね~というのと、
自然素材を生かしたインテリアなども大いに関心ありですし~
セレブのおうちなのに、暮らしは質素・・・興味深々です。
スカパーを見られる人にお願いしてしまいそうですわ^^

コメント数スゴ!!

やさいさん、ひとりの女性の写真で、かなり心が乱れたようですね。
コメント数の多さにビックリして、上からじっくり読んでるうちに、多くの方が焦ったり、急に冷静を装ったり…挙句の果てに、既婚者って情報で「はあ~」って一気に安堵。。。ここまでたどり着くのに、紆余曲折。
私も、あの写真見て、「彼の前でこんなナチュラルな表情できる人がいるのね」って感心し、そのナチュラルな笑顔にカメラを向けるヨンジュンさんを想って、ちょっと心がザワザワしました。
お二人で、どんな会話をされたのでしょうか?

で、本の中身が詳しく紹介されていたので、ますます「早く見たい」って気持ちになりました。

NoTitle

私こういう人だったんだと、呆然としてる、一日の終わり。
もう誰のことも、愚か者め~などとv-403言えない、思えない。どんな阿呆にだってなってしまうのです、わたくし。
あの、ヒョゼさんという方の笑顔を見ただけで、ノンストップの暴走列車になってしまいました。
暴走しながら、年に一度口に入るかどうかのブランド・チョコを引き合いに出したりして見栄張ってるし、とほほ。

ヨンジュンの写真技術が、被写体への愛が、優れすぎているからだ・・・ヨンのせいだ・・・考えたら、年齢差は現実として、見かけ、そんなもん、なんて、無茶に失礼なことまで言ってるし。

明日になれば。昨日のことは昨日のこと、に、なってくれるかしら。
ヨンジュンさん、あなたの凄さを再確認しました。
やさいさん。やさいさんやっぱり、さすが、相当、と、再確認させていただきました。
くるってしまうんですねーまことに。え。私のことですよ。

本気で、かああっと来てしまいました。
あれ、何だったのでしょうか。


ご無沙汰してます

やさいさーん、こんばんは!
なかなかお邪魔できずにすんまそん・・・
来月のご旅行、お気をつけてね♪

さて、ヨンジュンさんの存在がいろんなところに波及していて、
やはり唯一無二の方なんだなあって思いますね。
陰ながら応援してますよ~
私もモバイル会員だしーー♪

シメです~

ただいま!今夜も、足が動いてるか口が動いてるか分からないようなウォーキングでした。
友と二人で1時間、しゃべりまくた・・・友には興味のない、ヒョゼさんの話。
てもって!帰ってきたら、まだ、ヒョゼさんだったv-19

え~?Qオンニのトコにはないv-362
また、いい加減なことを言ってしまいましたv-356
なんでも、kyaputenQプラネットにあると思ってる私・・・すみませんv-436
ところで~Qさんは嫉妬メラメラしなかったんだ?v-276v-276

mukuちゃん、ポジャギ!そうよ・・ポジャギのブラウス!
私、ブラウスの話をしようと思ったのに、つい、ホンネの愚かな部分をポソっと云ってしまったから・・
こうなった。。。。私が悪い・・v-401

<この人、人間が好きなんだなぁ~>
そうなんだ!うわ~そうね、ヨンジュンって人間が好きなのよね、  v-286か?
だから~スタッフでも誰でも、愛情いっぱいのお写真になるのよねv-433 ありがと!

feyfeyさん、ヒェゼさん&ヨンジュンの写真、Qさんとこなら保存してあると思ったのよ。御免なさいね~
ケロンパが座ったとこを見て「ヨンジュンがいたのね~」と思うのは、やっぱりv-431なので見たくない・・・v-390

キダリッケヨさ~ん、
もうね~私のおバカ加減を披露しまくってます。すみません。笑って許してください~~
そうなのよ~「韓国の美を辿ったらヨンジュンに行きついた」の本よ、それそれ、その話よ!
脱線して、本線が何処か分からないくらい暴走しました。v-404
まちどおしい~~ヨンv-344

ハルハルさん、お久です~^^
・・・って、ジソプとセットで、ちゃんと見てますけど~v-10
モバイル、料金がかかるでしょ・・スミマセン。ありがとう~v-300

KUONさん、今夜は二人で反省会しようね。
私、マッコリで酔っ払ったら、また、何言い出すか分からんけど・・・・
きゃ!懲りない私たちv-411v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ワタシモケロンパきらいです。
まえにラジオで4月の雪特集をやったとき初回に彼女が
ゲストでそのときなビョンがすきだから
ビョンの話ばかりして
あげくのはてリスナーに毎日1個差し上げますという
ヨンジュンがCMをしていた健康飲料をだまってもっていってしまったから
今日ノプレゼントはありません。って・






本当に匠と呼ばれる先生。

その道を極めた先生ばかりを尋ねていますね。
この先生始めヨンジュン氏を知らなかったとどこかで読んだのですが?。
有名な先生で今度一緒に来日されるのですね楽しみです。
きっと先生の作品も見る事が出来るのではと思っています。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。