FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年後のシニョン

再び~愛の群像ネタです。昨日、UPしそびれてしまったMVです。
拙い素人が真面目に取り組んだMVですから・ほんとに拙いっすね~(--;
もう、いいか・・なんて思っていたけど、せっかく作ったから、サクッとお披露目しとこっと 

今、ソウルのどこかの大学で、シニョンは学生に人気の教授様してると思う・・
10歳になった甥っこの朴ジェホを、むちゃくちゃ可愛がってて・・
でも、一人で暮らしてるのね。今でも、ジェホだけを想って。

この歌、歌詞がね、シニョンの気持ちのようで・・

 사랑해 사랑해 사랑해  by ポジション  
(歌詞カードがありませんので・・意訳、広い心でヨンでください)






今日みたいに 凍てつく朝は あなたの声が聞こえたら 良いのに
愛してる 愛してる 愛してる    あなたと 話がしたい

昨日、夜更けに 目が覚めたとき
夢の中で逢える貴方を、見間違えないようにと
また、あなたの写真を 一晩中 愛しいと眺めていた

私は いま 空を見ています。 あなたが 遠くに行ってしまった空を

私のために残した あの声、あなたがとても好きだった歌
二人一緒だったら どんなに良いでしょう
私 一人では 聴くことができない

愛してる 愛してる    いまでも あなたを 愛してる

E696B0E8819E-2009-9-3-1.jpg
E696B0E8819E-2009-9-3-2-2.jpg

사랑해 사랑해 사랑해 さらんへ さらんへ さらんへ  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ホントぴったり

サランヘ、サランヘ、サランヘ…
アジク ト ノル サランヘ…

やさいさん、素敵なジェホを再び見せくださってありがとうございます。
曲があんまりにもピッタリで、辛いのですが、
歌詞の「空に行ってしまった」的な表現が、素敵だなあって思いました。
その空を見ながら愛しい人を想ってるんですね~

私も空を見ながらジェホを…サランヘv-238

ヨンジュンさん、サランヘヨv-347

NoTitle

わお~~!!

雄たけびです。あああありがとう・
なんてぴったりなの。そして涙。


そうジェホは天に空のむこうにいってしまってたのですね。
でも忘れることがないからシニヨンはいつも一緒。

空の向こうのひとは年をとらないからパクジェホは
カンジェホの面影にかぎりなくちかづいてきて
抱きしめるとあなたのぬくもりを感じます。

でも授業をおえてコーヒをのみながら窓から夕焼けをみつめていたり

忙しくてお昼もわすれていたとき
貴方の「おいしいもの。たくさんかってあげますよ」

そういって目を細めて私をみつめていた貴方の視線が
たまらなく恋しい!!愛しい!!

どうして貴方はこんなにも素適なのでしょう
貴方のかわりはどこにもいない。

やさいさん
韓国の美の訳
野本理恵さんとかかれていましたけど
やさいさんにやってほしいな。とおもっています。








ゴーストジェホの声^^

あれから10年も経っているなんて、早いものだなぁ~

僕や僕の周りのみんなの人生に、ここまでいろいろな感想を語り合ってあってくれるなんて、
10年前には想像できなかったよ^^
愛情と関心を寄せてくれるこちらの皆さんに
お礼を言いたくて、出てきちゃった^^カムサハムニダ~

シニョンさんも、今は大学に戻って、相変わらず厳しい試験で
学生を悩ませているんだよね~~^^
シニョンさんのプモニムも元気で、口げんかをしながらも仲良く
浄水器の代理店を頑張っているよ^^
イモもそれを手伝ってくれるので、不況の世の中だけれど、
売り上げもそう悪くなさそうだよ^^
甥っ子のパク・ジェホは父親ゆずりのやんちゃな子だけれど、
学校の成績はいいんだよね~これは、叔父の僕に似たんだよ(ちょっと自慢v-392

僕の姿は、みんなには見えないけれど、
僕からはみんながちゃ~んと見えているんだよ^^

そうそう、僕の誕生日は昨日だったんだよ。
学籍簿のアボジとオンマの欄には、嘘を書いてしまったけれど~
その他は嘘を書く必要がないから、
誕生日の欄には1972年9月2日、身長は181cmと
書いているから、時間があったら確認してくれるといいよ^^

お祝いは1日遅れでも、何日遅れでも嬉しいな^^
お祝いを言ってくれてる人の傍には僕は居るんだよ。

5日は大阪のあちこちでお祝いをしてくれるようなので、
ちょっと忙しいけれど、feyfeyさんの集まりにも、
行っているから、僕が傍に居ると感じてくれると嬉しいな^^

+++++++++++++++++++++++

泣き笑いしながら~~失礼しました~~v-408

ジョホ係りさん

キダリッケヨさん、10年たったシニョンのことを考えてみたくて、シニョンの希望が見えるようにと、あれこれやって・・・
とてもハンパなMVになってしまいました。すみません!
ジェホ係り様からi-242が出るのじゃないかと思ったのですが・・(そう思うなら出すなよ~~ですね)
でも、ポジションの切ない歌を聴いていただいただけでも、目的達成という事にします~v-391

このアバウト加減・・・ヨンジュンを見習いたいと思うので、ヨンジュンの爪、切ったら捨てないで送ってくださいって手紙を書こうかしらんv-411

uraraさん

そうなんですよねv-219 ジェホは歳をとらない・・・
写真のジェホはずっと、ずっと、美しいままv-406

MVに入れたかったお写真が行方不明になったり、ほんと、へたくそなMVでした。
ジェホの美しさとションの愛に免じて許してくだされ~v-421

根本理恵さんが翻訳されるって最高ですv-218
私が見た数々の映画やドラマのサブタイトルでも、根本さんのが一番好きです。
埼玉アリーナでも京セラドームのイベントでも、ヨンジュンの通訳を為さったから、ヨンジュンの考え方や思考回路を充分に理解してくださってると思います。ヨンジュンが直接、ご指名されたのかも?
素敵な本になりますね、楽しみです~~e-328


ジェホや~

feyfeyさん、ジェホのいたこになってくださって、感謝です。v-421

ええ・・ジェホの誕生日を忘れるわけは無いのです。
けれども、昨日、ヨンジュンのCMがあんまり素敵だったから、もう、このへたくそなMVはお蔵入りにしようと思っていたのです。

ジェホのライバルはヨンジュンでした・・・v-411

サランへ

よその国の愛の言葉がこんなに心に響くようになるなんて
思わなかったe-266

やさいさん、ジェホの素敵なMVありがとうございます!
シニョンや私たちはジェホの短い人生のそれもほんの数年をみてきただけなのに、あまりにも深く切なく愛してしまったようですね。
10年後のジェホは、きっと昨日のABのCMのように素敵にカジュアルを着こなす艶っぽいいい男になっていたでしょう。
見たかったな・・・会いたかったな・・・・

そうそう、小さな贈り物のところでお話していた、恋人を見守るゴーストの役、ジェホに演じてもらってもよさそうですね^^

NoTitle

巻紙にしたためられた書状を読まれるヨンジュン士、めったくた、かっこいいんですけど・・・。
幕末、とか池田屋、なんて言葉が浮かぶのですが、志士を思い浮かべるには、ヨンのスネが長すぎて・・。

MVの、色々なジェホ。本当に生きていた、本当にそこにいた人みたい。
私たちは、ドラマの中でジェホの顔を、こうして沢山知っている、見ることもできる。
44話の中には、とてもいっぱいジェホがいました。
でも、シニョンは、これだけ沢山のジェホの貌を、知らないのですね。
シニョンと一緒にいる時のジェホしか知らない。
写真も、そんなに多くは持っていないと思います。
そう思うと、結婚式の写真を撫でていたシニョンが、いじらしい。愛おしい。
だけど彼女は、私たちの知らないジェホの顔、知っているから。
シニョンだけに見せた顔、沢山あるはずだから。


あの朝のこと。
六月の、あの朝のこと。
いつものようにジェホの傍にいた。
窓の外が、すこしづつ明るくなってゆき、
そうよ、
私はジェホのかたわらにいた。
いつものように二人でいた。
私は知っていた。
ある瞬間、ジェホの心臓が、
こっとり、動くのを止めたの。

確かめたくなかった。
確かめなければそれは、
ないことと同じこと。
私が、ジェホの死を、認めなければならない、
それは、
なぜなの。
教えて欲しかった。
確かめるのが、そう、怖かった。
いやだった。
だからじっと、天井をみていたの。
身動きしないで。
ジェホは、私のそばにいたわ。
ジェホは、私のそばにいるのが好きだったの。
いつも、傍に、いたがっていた。

毎日まいにち、考えていた、
ジェホはいつ逝ってしまうのか、
どんな風に逝ってしまうのか、
考えていた、毎日、毎朝、毎晩。
ジェホに触れて、ジェホのぬくもりを感じて、
毎日思ったわ、
ジェホ生きてる、ジェホ、きょうは生きてる、
まだ死んでいない。

朝ごはんの時間は、とっくに過ぎていた。
起こさなかった。
眠っていればいいのよ、ジェホ。
苦しくて体がつらくて、痛んでもどして、
そんな夜もあった、沢山あった、だから。
眠れるのなら、眠っていればいいのだわ。
ジェホ。

・・・彼はだんだん冷えて行った。
冷たくなってゆく人に、
寄り添っていたことがありますか。
しんしん、冷たいのです、
私の頬の下で、
ジェホは、黙って一人で、
さめていった。
すこしずつ。冷めていった。
この冷たさで、私も、ジェホのほうへ、
いければいい。
そう思った。
同じでいたかった。


覚えているわ、
忘れないのだもの。
あの朝のこと。
アボジが来て。
オンマの手には、ジェホに飲ませるためのポット。
オンマ、ごめんね、もう要らないの。
オンマひどい、どうしてそんなものを。
もう飲ませられないのに、おんま、そんなものを。
私はひどく泣いた。
覚えている。
アボジの手を、振り払った気がする、
ジェホのそばから、引き離そうとしたから、
いやで、離れるのがいやで、
私は、
泣いた、暴れた、ジェホは、ベッドの上で、
黙っていた。
私の名を呼ぶこともなく、
目を開けて微笑みかけることもなく、
ジェホはあの朝、いなくなった、
どこにもいない、
世界に大きな穴があいた。


あいたい。
会いたい。
ただ、会いたい。
会いたいな。
さらんへ。
さらんへ
さらんへ
会いたいな。
ジェホ、さらんへよ、ジェホ、あいたい











ミラクルさん

そうです~~中年に差し掛かったジェホを見たかったですね・・v-390

ジェホを見ると、どうしても、もっと生きてて欲しかったという、どうしようもないことを、駄々っ子のように考えてしまいます。
何年経っても、あんなに若くて綺麗なままだなんて・・惜しい!

ラベンダー色のカシミアポロを着て、ロクロまわして、シニョンに泥団子のウンチクたれるジェホを見たかった・・・v-398

昨日、シニョンはジェホのために、e-12v-385を用意したかもv-300

ゴーストのワンシーンで・・・
デミムーアがろくろを回してるときに、そっとゴーストになった彼が後ろから手を出すシーンがありましたよね?
ヨンジュンが、そのゴーストだったら・・v-345

ありがとうございます。

ありがとうございます。
いつかいつかお礼を申し上げねばと思いながら・・・。

前身のブログからずっと追っかけロムばかりさせていただいております。
何にもできず・・年だけ喰って・・ただ・・ヨンジュン氏が好きの気持ちだけでpcに向かう読むだけオンナなのです。

毎回・・ジェホに合わせていただいて皆様の深い洞察にただただ涙の感動・感激でした。
先日の終了時にもう・・絶対にお礼の気持ちを・・と思いながらも・・
皆様の素晴しいお言葉に・・つい・・こそこそと退散してしまいました。

やさいさんのいつも素敵なお気持ち溢れる訳に・・もう・・本当にお気持ちがこもってるなあ~と感動しております。
この・・歌詞も・・もう・・滂沱の涙でした。

今日はジェホの誕生日・・・見上げた空に彼の瞳が光るのかもと・・・。

一言お礼をのつもりが・・だらだらと・・。
毎日楽しみに訪問させていただいております。
これからも・・ほんとに素敵なヨンジュン氏のお話を・・・
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

KUONさん

あの朝から、これまでの10年間を、シニョンがどのように過ごしたか・・・
どのように悲しみ、どのように嘆き、どのように再生していったのか・・
たくさんの涙と一緒に考えていました。
KUONさん、シニョンは両親の前では思いっきり泣いたでしょうか?泣いたよね?ジェホを守っていた気丈な奥さんの姿は無くて、オンマアッパの大事な一人娘に戻って泣きましたよね?
アボジにヨシヨシって背中をさすってもらって、泣き寝入りもしたかな?小さい子みたいに・
シニョンがもしも、誰の前でも泣かなかったら、再生しないような気がしたんです。
KUONさん、ありがとうネ

んで~、新聞広告のヨンジュンは学者のようにも見えるけど、少年のようにも見える。
長い足をもてあますように投げ出して・・・v-347

蒼さん

ようこそ~はじめましてv-300v-300
勇気だしてコメントしてくださって、嬉しいです。

私のほうこそ、ヨンジュンでイッパイの頭のなかの大騒ぎを見ていただいて、申し訳ないような気がします。
いい加減なナンチャッテ韓国語の訳も、こちらに遊びに来てくださる皆さんは、とても寛大に受け止めてくださるのをいいことに、調子にのって~v-436

この歌、切ない歌でしょう?聴いてくださって、ありがとうございます。
これからも、お気が向くまま、きらく~にコメントしてくださると嬉しいです。感謝v-353

今もジェホを想ってる

おはようございますv-290
朝から、涙涙。
アレルギーで痒い目には良い潤いになりました

シニョンは今も、ジェホを想いながら暮らしているんだと思うと、切なくなりますが、
それがシニョンにとっての、一人で生きていくための、強さになっているんだと思います
でも、ふ・・と気が緩んだ時には、ハラハラと涙を流してるんじゃないかなぁ~って。


この広告のヨンジュン、好きなんです
オンドルあったかいのかな。足の曲げ具合とか伸ばし具合とか、こんなんで、ドキドキしちゃうv-343
しあわせやね。私たちって。

こんにちは。

10年後のシニョンさんは、そうですね、仰るように、大学の先生。人の心の痛みの解る、すてきな教授、かなe-440
歌が、あまりに綺麗で、外れたこと書いてしまいました。ぺこり。
シニョンは、泣いたり暴れたりしなかったかも知れませんが、あのオンマアッパを思うと・・・私の気持ちをすくい上げて下さって、うれしかったです。
ありがとうネ、やさいさん。いっつも。

シニョンは大丈夫、とか、再生に向かう、とか、自分でも書いて、アタマでは、その通りと思っているのですが、ココロがまだ、大人な私になりきれません。
無理してケリつけようとしないで、存分にドラマに浸って、涙流して、ジェホとシニョンに、考えさせてもらおうと思っています。愛群いまだ視聴中。韓流の、でなく、私は、ヨンジュンの捕われびと。生涯一ヨンジュンファン、で。


さらんへ さらんへ さらんへ
アジク ト ノル サランヘ


くむくむさん

そろそろ、セイタカアワダチソウの季節ですね?お目目、痛痒いですか?
パソコンの画面を見すぎる職業病(趣味の部分も。。。v-400)お目目が乾燥してるときに、目薬よりジェホですね・・・v-416v-356

こんな金具のタンスのある古びた部屋・・・ヨンジュンの雰囲気とは違うのに、どうしてこうも、しっくりと収まっちゃってるんでしょうか。オンドルでお尻がほかほかしてるかしらん?足の長さは、どうよ!v-10

シニョンの再生

シニョンは、ちゃんとご飯の味がわかるようになるまで、どのくらいかかったでしょうか?
普段、涙を流すことはないけれど、いつも、胸にいっぱいの涙がたまっていて、何かの拍子に、少しでもそのスイッチに触れてしまったら、涙があふれてしまったんじゃないかと思うんです。
ハラハラと、無意識に流れる涙を止めることは難しかったんじゃないかと思うんです。
ジェホを思って、夜中に写真を撫でて胸に抱いて・・
その写真が、KUONさんの仰るように、どれほども無いことに気がつきました。
少ない写真を毎晩見つめているのも不憫だけど、沢山の笑顔の写真があっても、慰められないもの・・
もっと後では、シニョンはヒョンスと再会して、ジェホの少ない写真を見ながら「いい男だったねぇ~」って話したりするかしら・・

再度

いい男だったねぇ~って、話したり、しますとも。

プロの泣き女として雇われても、十分やってゆける気がするほど、なんぼでも涙のでる、今日この頃です。親の前で泣いたことは無いが、ジェホの前では泣けます。

ごはんの味、いつごろ、からでしょう。どんな時でもおなかは空く、泣きながらでも人間は食べる、と、書いておられましたね、最近も。納得です。

これは私の考えですが、シニョンの周囲の方は、シニョンを、慰めたり励ましたり、しっかりしろと肩を叩いたり、いつまでもそんなことでは、と、ジェホを引き合いに出してお説教したり、しなかったと思うのです。

少し離れたところから黙って見つめ、余計なハラハラはせず、普通な態度で、ただ、食べやすいものを、さりげない熱心さで、愛情で、用意してあげた気がします。車はガソリンで、人は食べ物で動きます。(ここ、比喩的に書いてます、よろしく)味はしなくても、明日、目覚めさせてくれます。目覚めなくてはならないのです。

賢いシニョンには、すべてわかっています。結婚も、覚悟のうえでした。

シニョンのオンマアッパ、それを解っていたし、娘を信じて、待てたと思います。
そういうご両親を、シニョンも、ようく、わかっていたと思います。
すてきなご家族だな、と思います。。

どれだけ後かはわかりませんが、ひとくち含んだ
コーヒーの、香りが、ほろ苦さが、ふっと心に染み入ったとき、シニョンの再生へのスイッチが入った、のでは、ないかなあ。
10年たった今のシニョンに、コーヒーは、おいしいと思います。
ジェホが恋しいのも、涙がとまらない夜があるのも、それは、別のことだと思うのです。
シニョンはジェホを忘れないし、忘れる理由は無いと思います。
この先のことは・・今は、考えられません。




今頃ですが・・・

ずいぶん、下がってきたのに、今頃のコメで、みあねよ。

昨夜歌を聴いて(訳をヨンで)泣いて、皆様のコメントヨンで泣いて、今日も、涙が・・・
外出中にも、フッと思い出して、ウルウル・・・
確かに、ドライアイに効く・・・ジェホとシニョンを思っただけで、自家中毒ならぬ自家目薬です。

ジェホヤ~遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうv-300
あなたのお国では、逝った人のお誕生日も忘れないでいるのですよね?

夢の中で、シニョンさんに、ベルベットのような優しい声をかけてあげてくださいね。

シニョンの朝

KUONさん、
シニョンは美味しいコーヒーとパン、少しのサラダで、ささっと朝食を済ますんでしょうね。
忙しいけれど、いい香りや綺麗な色には敏感で、そのたびに、ジェホや~見てる?って話しかけてるような気がします。
シニョンはジェホを思い出したりしないんです。
ずっと、覚えてるから。忘れたりしないから、思い出すという言葉は適当じゃないですね。
ジェホは、シニョンの心の中に生きてます。いつも、一緒にいるようです。
悲しいのは、もう、ジェホの暖かい手を握ることができないっていうこと。
そのかわり、シニョンの心に住んでるジェホには、ちゃんとシニョンの声が聞こえてますe-419

本当にね、いっぱい泣くと、急にお腹がすいたと、思うんです。
おいおい泣きながらでも、口に入れて飲み込むことが出来ます。
ケラケラと笑ってるときは、何も食べられませんけど~

これ書いてる間に、mukuちゃん、ジェホの誕生日をお祝いに来てくれていたんですね~v-384
そういえば、ユジンも亡くなったアッパの誕生日にサンヒョクとおまいりv-300してましたね。カンミヒも・・

夢で逢いましょ~ジェホにもヨンジュンにも~~e-328

NoTitle

今日もまたコーヒーを片手に窓の下のあなたを探します。

ジェホカーを背にまぶしい笑顔で手をふっているあなたを。

ギルチンオッパのおかげで大学にもどったとき
あなたとのことでおしかりをうけた教授の方々がそろって

「お帰りなさい。ご苦労様さまでした」ってお迎えしてくれました。立派な教育者でしたと。

でもね。ジェホ。いま告白しますけど私あの初授業の日からあなたに惹かれていたと思うの。

授業中もいつも貴方の視線を感じたい。無意識にあなたを探す自分がいて10代の女の子のようなときめきにはっとしてと
まどう。
もしかして教育者失格だったかも。

でもいまはあなたのお陰で教育者として一生懸命に人生をいきていけます。

貴方が書き残したヒョンスへの
イモニハルモニがいたようにシニヨンのそばにいてほしい。

そんな手紙のようにいまヒョンスも頼りになる姉のようです。

あなたが眠りについた日やってきた父と母
私より先に号泣したのよ・

母は何度も何度もほほをなで
ごめんね。をくりかえして。父は一言ありがとうって。

おもえばジェホ貴方こそ本当の教育者でしたね。

そして3人もの母ができて。

でもなによりもあなたに愛された私
誰よりもステキな貴方を知っている私は世界一
幸せです。

最後までしつっこくかかせてもらってごめんなさい。






 、

ジェホの伝言

uraraさん、ありがとう
私、シニョンのご両親の痛みというか、娘への思いが痛いくらいわかるんです。
大事な娘が辛かったり悲しんだりしてると、両親はその何百倍ものもどかしさで娘を思うでしょう。
だから、あの朝、シニョンの元に駆け付けたご両親の流した涙は、血の色だったかもしれません。

どうやら、私たち、ジェホを思い続けることになりますね。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。