FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うらやましいよ

愛の群像44話 ジェヨンがめでたく出産 

最終 152_0001
애기 언제와? 
えぎ おんじぇ わ? 
赤ちゃん、いつ来る?

最終 156_0001
애기야?? 
 
えぎや? 
あかちゃん? 

最終 157_0001
너무 가벼워.
 
のむ かびょお 
すごく 軽いな
最終 157_0002
最終 159_0001
이 놈 숨쉬는 거 때문에 뺨이 간질질하네.

いのむ すむしぬんご でむね ぱに かんじるちらね
こいつ 息するから ほっぺがくすぐったいよ


最終 162_0001
애기 누구 닮았어?
 
えぎ ぬぐ たるまっそ? 
赤ちゃん 誰に似てる?
     너. の    おまえ

最終 163_0001
장난치지마. 
ちゃんなんちじま 
冗談言うな 
            정말..ちょんまる   ホント

最終 168_0001

이름 지어야지.   
いるむ ちおやじ 
名前 付けなきゃな

뭐라구?

もらぐ? 
なんだって?

정말이야?정말 박재호라고 졌어?

ちょんまりや? ちょんまる ぱくじぇほらご ちょっそ?
本当か?本当に パクジェホって付けたのか?

왜 그랬냐?
왜 하필 나같이 바보 같은 놈 이름을 갖다붙였어?.

うえぐれんにゃ?
うえ はっぴる なかっち ばぼかっとぅんのむ いるむる かったぷっとっそ?
どうしてそんなこと?
どうして わざわざ 俺みたいなバカなヤツの名前をつけたんだ?

最終 174_0001

석구야・・・ 니가 부럽다.  

そっくや にが ぷろっぷた  
ソックや お前が羨ましいよ。

애기 잘 키워.
넌 안됐다, 그 나이에 벌써 애기아빠가 되고・・・

えぎ ちゃる きお
のん あんでった くないえ ぽるそ えぎあっぱが てご・・
赤ちゃん ちゃんと育てろよ
お前 終わったな。 その歳でもう、お父ちゃんになって・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさ~ん、このキャプみているだけで涙が止まらない・・

赤ちゃんを慈しむジェホとその二人をまとめて抱きとめているかのようなシニョン。
本当に美しい空間ですね。
ぐずりだしそうになった赤ちゃんが、ジェホの頬にふれたとたん
穏やかになりますね。
なんて名演技!
赤ちゃんの息遣いを頬に感じながらジェホは何を思ったのでしょうか?
誰よりも命の尊さを感じながら毎日戦ってきたジェホにとって、
赤ちゃんのささやかながら確かな息吹がどれだけ眩しく
頼もしく感じたことか・・・・
静かに消えゆこうとする命と未来に躍動しようとする命。
まさに崇高なる命のリレーですね。

「おまえがうらやましいよ。」
最期の最期にちらっと本音をもらしたジェホ。
心を許した親友だからこそ言えたのでしょうね。
ひとまわり小さくなって車椅子に座るジェホを思わず抱きしめてしまいたくなる場面でした。



ミラクルさん

このシーン、セリフも説明も要らないですね~
本当に目も見えなくて耳も聞こえない人みたいでした。
全てを見通して、こころで見て、心で聞いてるようでした。v-282

シニョンが,とても美しくて、
<赤ちゃんを慈しむジェホとその二人をまとめて抱きとめているかのようなシニョン。> ですね。ホントだ・・・

赤ちゃんを生んだばかりのジェヨンも美しかったですね。
キャプってないけど・・・v-411

「羨ましい」なんていう言葉、ジェホから初めて聞いたような気がします。
そう言ったあとは、まるで、水産市場で働き、ちょっと一服してるときの会話みたいで、ソックも胸がいっぱいになったみたいですね。

この赤ちゃんも,今、もう10歳v-308

そう言われると~

10歳になったこの赤ちゃん どうしているのでしょうね~~

私も何も言えませ~~~んv-406v-406v-406v-406
だから~~~
敢えて、本筋から離れた話題を考えて耐えていますv-398

でも、でも、こんな時でも、突っ込みどころを見つけて・・・
シニョンさんがソックから赤ちゃんを受け取る時に
横を向きますよね。その時、肩にかけたバッグの角が
ジェホの頭にちょっと当たるんですよ~~~
シニョンさんはまったく気づかない。
ジェホは何が当たったのかなぁ~と思ったかどうか・・・(泣き笑いの私^^)
失礼しました~~~v-402

NoTitle

写真を見るだけで、じんわりきます。

シニョン、慣れない手つきで抱いて、そのままジェホの腕に。大きなジェホの胸と手と、湯気の立っているような小さなえぎ。
どこのお母さんが、産んだばかりの、大切なこの子を貸して下さったのでしょうね。

こいつ、息してるからくすぐったい。ジェホ。赤ちゃんの、息を感じられたのですね。
ふうーんと、甘い、赤ちゃんの匂いを感じている。不器用に、でもしっかり抱いて。嗅覚も、触覚も、ジェホに残されていたのですね。
オンマに捨てられたことさえ解りかねる幼さだったジェヨンは、オンマになった。かつてがんがん運んだカニの箱の、何分の一かの、甥っ子の、腕の中の重みが、ジェホには、なんともいえないものだったでしょう。
安堵だったでしょう。


名前は、パク・ジェホ。
俺みたいなばかなヤツの名を、と言いながらジェホは、どんなに嬉しかったか。


ソックや、お前が羨ましいよ。
さらりとジェホは、言いました。そんな類の言葉を、口に出すジェホではなかったのに。
羨ましいといいながら、もう、すっきり抜け出ています。嫌味もなにもない。お前よかったなあ。それだけ。深く、それだけ。

お前、終わったな。その歳でもう、お父ちゃんになって。このセリフは、若い一時期、二人で、秘密の目配せしたり、ちょっとやんちゃをともにした、男同士のセリフに思えます。結婚式に招かれて、お前終わりだ、家庭持ちなんかになって、といいながら、新郎よりわあわあ、泣いてしまう、幸せになれよと泣いてしまう男の子と、同じ匂い。男同士のセリフです。
ソックはもう、何もいえなくて、ジェホの肩を、がっしりつかむ。

赤ちゃん、ちゃんと育てろよ。ソックは、ジェホのその言葉を、忘れないでしょう。
ジェホだって。ジェホだって。


お盆に、魂の話など聞いていて、魂って、人間の思う形や数の概念を超えたものだから(省略)、生きている間に、ひょいっと次の世代に移動する、なんて、不思議でも何でもないと聞き(省略)私は勝手に、ジェホの魂はプチ・ジェホに行ったかも、など、嬉しかったです。信憑性があるか否かは、わかりません。お盆の夜の、私的なおしゃべりでした。


feyfeyさん

シニョンのバッグがジェホの頭に当たったハプニングだって、このシーンのリアリティを増強したように感じてます。
だって、実際に、もう今日か明日・・・とか言われる人を看ているときも、そそっかしい私は、
ベッドの上の棚から着替えを出そうとして、寝てる人の頭にバサっと落としてしまったり・・v-405
あ・・・ごめん。と言ったら、意識が無かった人が、ちょこっとアカンベーみたいな顔した(ような気がした・・v-355

がさつでのすみません~

KUONさん

撮影用に、生まれたばかりの赤ちゃんを貸してくださいと言われた人はね、きっと~
20代半ばか、もう少し上の歳でしょ。
『え!べヨンジュンが抱っこしてくれるんですかv-21 いやん・・私じゃダメですか?』 とか、言ったんじゃないかと、思うe-349  んなこと、ないか・・?

煩悩を捨て去ったお顔というのでしょうか?
透明で、光を放っているようなお顔。
どんな言葉も、ヨンジュンベルベットボイスなので、まるでファヌン様のような厳かな響きがある・・・と、私は感じたのです。

その声で、お前、すんだな~ ご愁傷様!とかからかうような祝福ですもん、ソックは泣くわ~。私も泣くわ~v-390

10歳になった、この赤ちゃん、まだ、どのくらいスゴイ人に抱っこされたかわかっていないと思うけど・・
あと10年後に、ぜひ!このドラマを見せてあげて欲しいわ、エギオンマヌンv-410

夜中だから涙腺がこわれちゃった~~

この愛の群像で一番涙を流したのがこのシーンでした
嗚咽をあげて泣いたのを覚えてます

ダメだ~~。v-406 涙とまんない。
朝、職場のパソで見なくて、良かった~~

突然、赤ちゃんが手の上にのって、びくっとなるジェホ。
ジェホにちゅーした赤ちゃん、泣かなかったね
偉いね

私は、仏さんのようなお顔のジェホに、いつも救われてるんです
しんどい時、最終回、すがるように見てしまうんです

≫透明で、光を放っているようなお顔。≪
ほんとにそうですね
神様のようなヨン様、
彼に救われた人は、世の中に何人いることでしょうか

赤ちゃんとジェホ

赤ちゃんを抱くジェホはすっごく嬉しそうで、一気に無邪気な笑顔。
私の好きなナチュラルな歯並びv-238
ホテリアのラストの笑顔と同じ口元です。

ソックとのシーンはワンワン泣きました。
ソックはゆっくりと文字を書き、伝えます。少ない言葉が余計に…体の奥から(お腹くらい?)こみ上げてくる感じで…v-406
「プロプタ」ジェホはもう強がったり、自分を必要以上に大きく見せたりする必要はなくなりました。ジェホはジェホのままでよくなったのですね。
「うらやましい」って素直に言えるようになったジェホ。
でも、そんな言葉を聞いて何も言えなくなるソック。
男同士の友情って、いいですね。

今観ても・・・・・

何も言えないシーンです、この回はただ涙が頬を伝うだけです。

赤ちゃんの息

生まれたばかりの赤ちゃんの息、小さな鼻の穴から、フ~ッと出てきた息を、頬に感じられたのですね・・・v-406

シニョンのバッグが当たったり、そんなことでも、ジェホには、シニョンが側にいることが感じられて、安心できることだったのでしょうか~v-406
もろもろ、雑用がありまして~実は、まだ、ヨン十ヨン話をゆっくり見てないんです。
今日のうちに見たいのですが~v-421

NoTitle

やさいさん おはようございます^^

しばらくバタバタとしていて やっと戻ってまいりました。


2週間の間に
愛の群像視聴も進みましたね。
どんどん苦しくなってくるところ、


何か私もコメント残したいとおもいながら
どこから~~みたいな状態で、立ち尽くしてしまってる感じ。
やっぱり、タイムリーであるというのは
凄く 大事ですね。

 胸に残っている場面、以前リクエストしましたが
それらも含めて、 
丁寧に丁寧にアップして下さって、
また、寄せられているやりとりに 胸を熱くしています。

ジェホ
本当に・・・ 透明ですよね。

父が、意識がなくなって
それから眠り続けていた間に、日に日に顔が美しくなっていくのを見ていたので、ああ、もう父は違うところへ旅立っていこうとしてるんだな~というのを実感していました。
本当に 美しい顔になっていくんです。

だから、意識を持ちながら透明になっていくジェホ
それを 演じているぺ ヨンジュンには 本当に さいごは衝撃
を受けました。
ストーリーとは関係ないことでしたが。

透明になっていくジェホ
周囲をも透明にしていくジェホ

自分の経験上、
ジェホのようなことはなかったので
そのことに、すごく胸を揺さぶられたのを覚えています。

あれから、何年かたって
やさいさんとともに
もう一度 愛の群像の世界に


 ジェホ、
どうして、透明になっちゃうのよv-409
透明になんかならないで v-406と泣けてきちゃう。

逆行しています。v-406

みなさん こまっすみにだ~~

ここを開けたとたん、皆さんの涙の洪水で、流されてます~~
どんぶらっこっこ すっこっこ・・e-436 ん?違うね~v-406

くむくむさん、しんどいときに最終回ですかe-350
そっか~仏様に逢って、涙を大量に流すと、スッキリするからでしょうか。なんだか、分かるような気がします。

キダリケヨさんも、ヨンジュンのビーバーちゃんの歯が好きですか?私も・・
カンペキ男の、唯一の欠点だった歯並び・・ヨンジュンは欠点と思っていたんでしょうけど、あれ、チャームポイントだったのにね。e-266

ayakaさん、柔らかいバスタオル、お受取りくださ~い!v-222

mukuちゃん、シニョンのバックだ。。。私、ソックって書いてた!
ソックとシニョンを書き間違える私って・・v-395 あかちゃんに免じて、ヨンソハセヨ~
シニョンが傍にいるって感じるのに、充分な衝撃・・コツン・・・v-344

シャララさん、おかえりなさ~いv-314
帰ってきた早々に、お父様との辛い別れを思い出させてしまいましたね。
ジェホとは違う闘い方だったけれど、確かにお父様も病と闘われ、透明なお姿になられたんでしょう。
忘れないでいることが供養になるって、ユジンさんが云いましたね。
ユジンの気持ちになって帰って来たのに、ジェホで泣かせてみやん みやん・・・v-421





NoTitle

もうここまでくるとなにもいえないくらい圧倒されます。。人間は最後は子供にのもどるといわれますが。

シニヨンモジェホもなんと明るくやさしい。そう。なんのしがらみもない。まるで少年少女のようなさわやかな笑顔で赤ちゃんにほほずりしました。

ヨンジュンとヘスさんと波長があうというか二人のかもしだす
空間があたたかく。ソックたちにもはきゅうして最高の演技をひきだしています。

いまや大スターニナラレタヨンジュント
ヘスさん。

お二人が演じられたからこそこの名作がうまれたのだなと
再確認したばめんでした。








プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。