FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

잘 가 

愛の群像42話  覚悟の再視聴、参ります 押忍!
↓ウエディングに寄せてくださったリクエストは、夏休みの宿題みたいになりました。
ありがとう!気合いいれて、見ますよ~

これからのジェホとシニョンを見つめるには、ヒョンスとの別れも無視できません。

ヒョンスが発つ日が近づいて、ヒョンスはシニョンに電話で別れを告げました。
シニョンとヒョンスは、ジェホのことが無かったら、とても仲良しだったんだから。
42wa 001_0001

현수 가는 거 봐야되지 않어?  내일 공항 갈래?
ひょんす かぬんご ばやでじあの? ねいる こんふぁん かれ?
ヒョンスが行くのに見送らないの? 明日 空港へ行く?
42wa 002_0001

현수가 보고 싶어하지 않는거 같아요. 그냥 놔둬요. 현수가 원하는대로・・・
먼 길 가는데 내일 날씨가 맑았으면 좋겠네요.

ひょんすが ぼご しっぽはじ あぬんごかったよ くにゃん などよ ひょんす うぉなんでろ・・
もっぎるかぬんで ねいる なるしが まるぐっすみょん ちょっけんねよ
ヒョンスが逢いたくないみたいです。このままで ヒョンスの思い通りに・・・
遠いところへ行くのに 明日 いい天気になったら、いいのに


42wa 061_0001
シニョンは、ヒョンスのところへジェホを連れて行ってあげたのね。
二人が逢わないまま別れたら、刺が心に刺さったままになるから・・
42wa 066_0001
42wa 066_0002


ヒョンスへジェホが・・

서울에서 있었던 일 그곳 가선 다 잊어라 
そうれそ いっそっとんにる くごっ かそん た いじょら
ソウルであった事 あっちへ行ったら みんな 忘れろよ

私、このセリフで、あ!って・・突然、ヒョンスが不憫でたまらなくなったんです。
ヒョンスのやったことは絶対、許せないって思ってたけど・・思うけど・・
そうよ!きっかけはジェホのコーヒーぶっかけナンパよね。
先に、ジェホが、ヒョンスを、その気にさせた
あの頃のことは、ジェホも、忘れたいことかも・・

42wa 071_0002
42wa 071_0001
42wa 071_0003
42wa 071_0004

ジェホ・・・最期に、ヒョンスが聞いたことには、答えなかったの。
또 볼 수 있겠지?
と ぼるす いっけっち?
また 逢えるよね?
42wa 081_0001
42wa 081_0002
ジェホは、また逢えるよって、云わないで 
잘가 ちゃるが さよなら・・
もう逢えないって、思いながらの握手。

ここでやめときゃいいのに、私、つい・・・気になって・・結婚線は?
42wa 081_0001



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ふーむ、結婚線は、見えぬようじゃ。感情線が、すっきり一筆で書いた感じでなく、しかも人差し指と中指に向かっておるのは、情緒の豊かさを示しておるな。生命線はくっきりじゃが(わたし誰?)、中年以降、気をつけた方がって、誰でもそうよね、気になるのは、親指の付け根から少し離れたとこにある、短い太い線。これ何ですかな。見たこと無いです。今まで言ったことは、昔のいい加減な本引っ張りだしていった事で、根拠無しと、明記させていただきますヨン。
気になる線、調べようっと。きっといい線の気がします。楽天家。

そうなんです。初めはジェホの、ミエミエのナンパから。タカビーな女に、上から、俺のコーヒー飲めよって(やさい訳)。で、ヒョンスはジェホに、はまった。
この、最後の握手をしてるこの大きな手で、なんぼタカビーといっても、男に慣れたあば〇れでもなかった筈のヒョンスの、ホホを、ろうそくの揺らぎを囲うように囲んで、美しいぽっぽシーンがあったのです。

だからジェホは、ヒョンスのすることに、かなり耐えました。ヒョンスが、考えられないことをした時も、それでお前の怒りが鎮まるなら、みたいに、怒らなかったのです。自責の念を、ずっと抱いていました。

男と女のことは、なんて、さも何でも知ってそうですが、ではなくて、子供を成した仲でさえ、壊れてしまうものなのに。
ジェホは真面目だから。真面目でないと、人間、ダメと思うけど。

ヒョンスは、世間知らずな上に、なまじ少しくらいは頭があって、父親に力もあって、ジェホに、してはならないことをしましたが、最後にこの形で別れられて、一区切りはついて、当分引きずりはしても、いずれ新しい恋に向かって行けると、私は考えています。
小手先の恋でなく、本気で必死になったものね。大丈夫と思う、ジェホも、ヒョンスには、幸せになって欲しいはず。なってね、ヒョンス。

ただねー。キム室長。あの役割は、どうかと、疑問。あの、スーツ姿のアングラ系の顔の、ごつい人に、どんなひねりも無かったことが。職務に忠実、そうなのか・・・
いつかジェホに、ゴツーンと、えげつないことするのではないかと(初めの方で、眉ひとつ動かさずジェホを地べたに叩きつけてくれたけどv-412v-359v-412)、ハラハラし、何かしたらただではすまさん、と、画面を睨んでいたのですが。
しゅるしゅると用なしで、消えてしまいました。あのごついあにさんが、はあ。
ストーリー的に、彼の関与する部分の、はっきり言えば甘さが、気になりました。他は完璧なのに。
仕方ないのね、きっと。ジェホを路頭に迷わすことは出来ないし・・・。うち、一部屋、無理すれば空けられますがe-281

また会えるよね、は、今のジェホには辛いことば。
オールボアール、ね。
ジェホはだから、チャルガ、さよならって。
アヂュー、永遠に、さよなら、の意味を、こめたのですね。さりげなく。ヒョンスを不安がらせないように。
何気ない言葉も、重いことが、沢山あるのだなあ、と、しみじみ思います。

ヨンの感情線と頭脳線は、ますかけになってます、どう見ても・・・大きな手、いいなあ。

やさいさん、おっすって。
押忍。

KUONさん・・・押忍!

気がつきましたねv-21 そうなんですヨンv-222 
親指の付け根の、ぶっとい線、あれはなんですか~って、気になったんです。
怪我の痕?いや、確かに線v-485ですよね?私の手を見て、そんなの・・・左にうっすら~っと、あるといえばある・・くらいの線。
当たるも八卦、当たらぬも八卦、どなたか、分かったら教えてくださいね~~v-421

私、つい数日前に、ヒョンスのこと、きびし~~く糾弾したように記憶してますが、それ、撤回します。
朝令暮改v-395
ヒョンスにとっては、交通事故みたいな恋だったんですよね。ちゃんと避けたのに、避けたほうへ突っ込んできたんですよね。あたりやジェホe-269
ぐいぐいジェホにひっぱらられて、釣り上げられたe-242みたいです。 
ジェホしか見えなくなったところで、ポイっとリリースされても、もう、他へ向かっては泳げなかったんですよね。
やりすぎだけど、ブレーキを壊わしたのは、ジェホなのよね。って気がついた!
もっとも、ジェホからぶつかってこなくても、私だったら、キャンパスのむこ~~~~の外れに歩いてる姿を見ても、きっと、ジェホしか目に入らなくなってしまいそうだけど・・・(脱線)

ヒョンスは若い、そして、こんな風に握手して「じゃ」って云う感じの軽い響きの「さよなら」をジェホから直接聞いたから、大丈夫。そう思いました。
KUONさんも、ヒョンスは新しい人に出会っていい恋愛して、幸せになった・・そう考えてらっしゃいますよね?同感、同感。

キム室長ですね~謎の人物でしたね、最期まで。。e-277
なんか有りそうで、なんでもない登場人物。韓国ドラマによくあるパターン。考えるに・・・日本人の私達が見ると、堅気じゃないようなワケありのような表情&服装、実は韓国ではフツーだったりとかe-274
だって・・ほら、社長の息子なのに紫のスーツに黒いシャツとか、医者なのにベージュのスーツに黒のピンストライプシャツ&赤いネクタイとか。。これは、感覚の違いでしょうねぇ~(また、脱線)

なになに?感情線と頭脳線が、ますかけになってるi-198
それも、なんか・・・くんぐめ~~~v-313

NoTitle

ふたりともわかっててもまたあえるわねとつぶやくヒョンス・

むごんでジットヒョンスヲミツメルジェホにはつらい言葉でしかありませんよね。

ここでのことはみんな忘れて・・・・・・

ジェホのほうがヒョンスに痛めつけられているのにすべての罪を全部自分がひきうけてヒョンスの幸を願うジェホ。

ここにも1つの愛が確かに存在したとノ作家はいいたかったの

ではないでしょうか。











、、

ヒョンス

uraraさん、ヒョンスのところへジェホを連れて行ったシニョンの気持ちも、本当は複雑でしたよね?
シニョンにとっても、電話だけでなくヒョンスに会って、お互いに目を見て「さよなら」を云えて、わだかまりがとれたという感じ?いろんなこと、水に流せたって言う感じかなって思います。
何でもないシーンですけど、麻(?)のシャツをゆったり着たジェホがカッコイイのよ!
透明な感じで超ハンサムv-344
ヒョンス、ジェホに会って「あ~やっぱ、男前や~!!」と、別れがつらかったろうな~と、メン喰いの私は思うのであります・・・v-313

NoTitle

キルジンさんシニヨンの両親にも挨拶もできなかったヒョンス
は深い孤独感におそわれていたことでしょう。

ジェホのおばや二人がきてくれたことはすくいだったとおもいます。

若者のひなたのときヨンジュンが賞をたくさんもらったのに
この役はぼくには力不足でした。といってる映像をみて
ヨンジュンの今日あるのはけっして運だけじゃないと確信しました。

ジェホが最後にあいにいったのはヒョンストシニヨンのためだっとおもいます。

ヒョンスモシニヨンもこんなことがなければ一生姉妹のようだったでしょう。
ジェホは自分の亡き後
また二人が仲良くしてほしい。

ヒョンスニシニヨンのそばにいて相談相手になってもらいたい。

ある意味ではヒョンスのほうがずっと大人の部分がありますもの。

そんなねがいもあったとおもいます。
かならず韓国にもどりますトイモに語ってイタヒョンス。

そして大学ニモドッタシニヨンとバリバリ仕事をするヒョンスと
自分たちの愛した男をしのぶのではないでしょうか。












二人のため

v-344uraraさん、そうですね v-21
ジェホは自分のためにも、ヒョンスに逢いたかったには違いないとは思うけど、自分のせいでぎくしゃくしてしまったシニョンとヒョンスに、仲直りしてほしかったんですね。
そうしないと・・自分がいなくなった後・・心配v-406v-406

おばあさんになったシニョンとヒョンスが、若いまま年をとらない美しいジェホを見ながら、思い出話するのかな~v-354

NoTitle

すぐ前のやさいさんとurara様の読んで、泣きました。
止まりません・・・>

ヒョンスの愛

やさいさんのお話についていきたくてまた必死にジェホ観てます。
私はかなりS気質らしく、つらくてつらくてたまらないのに群像は冬ソナの次くらい回数こなしてます。
それでみるたびに感動しまくっているんです。
なんか登場人物が皆とても不器用じゃないですか。
善人なんだけど生き方が不器用。
そこが人間くさくてたまらないんです。
なんの苦労もなく一番要領よく生きてきたかのような
ヒョンス。
だけど実は彼女が一番不器用な気がしませんか?
彼女は本当にジェホにひどいことをしてきました。
自分のものにするために手段を選ばないヒョンス。
でもちっとも楽しそうでない。嬉しそうでもない。
安っぽいドラマにありがちな、悪事をほくそ笑みながら実行する悪役とは明らかに違う表情。
そんな形でしか愛を表現できない自分に苛立ちすら感じているような暗い表情。
私がヒョンスを心から憎めないのは、彼女があの哀しみをたたえた表情で悪役を引き受けているからなんです。
ジェホに、「我慢したのではなく理解した。」って言われたとき
なんか私まで泣きそうになりましたもの。

やさいさんのジェホにブレーキを壊されたってたとえ好きだな~
壊れたブレーキのまま突っ走ってしまったんだろうな・・・

ジェホにとってもシニョンにとってもヒョンスにとっても初めての本当の愛だったんですよね。
悲しい思い出にだけはなってほしくない。
三人のそんな切ない思いが交差する静かで美しい別れのシーンでしたね。


枯れない涙

KUONさん、ジェホには、一体どんだけ泣かされるんでしょうね、私達。
ジェホが、ゆっくり振り向いただけで、涙腺がゆるむ・・・
涙のダムが出来ますよ~~~v-406

ミラクルさん

何度もジェホに逢ってらっしゃると、私のトンチンカンぶりにv-394v-395なことも、度々だったでしょう?
コメント嬉しいです。ありがとう~~

私は、すっかりジェホの辛さに気をとられてしまって、ジェホがヒョンスのブレーキを壊した張本人だという事から、目をそらしていたようです。
けれど、ジェホは、自分が、ヒョンスを壊した事実から目をそらさなかった。
だから、次々に降りかかる火の粉は全部、ヒョンスの仕業だったことが分かった後も、ヒョンスを罵るわけでもなく「理解した」と静かに答えたんですね。
原因と結果、自分が蒔いた種・・・ジェホ、そう思ったんでしょうか・・

この地味な別れのシーンが、心に掛かってました。

韓国ドラマに良くあるパターン“空港を走り回って、ようやく逢えて、手を取り合って、あるいは抱き合って、わ~わ~泣いて、大粒の涙をこぼしながら 「悪かった、僕を許して」「本当に愛していたの。さようなら」「幸せになって」なんて饒舌に見送る”・・・ささ、見てる人も泣きなさい!って云う別れのシーンじゃなかったから・・・・・愛の群像では、そういう陳腐なシーンは似合わないから・・・

ジェホの大きな手のぬくもりを、ヒョンスはずっと覚えてるんだろうなと思ったら、ヒョンスの寂しさ、惜しさ、哀しさが胸に迫ってきました。

ジェホ、ヒョンス、シニョン、お互いを思いやる言葉を、ぽつぽつと口にするだけの、静かな静かな別れだったから、リアルだったんですね。
このシーン、好きです。ジェホの瞬きまで、好きです。

みんな善い人!

ミラクルさんのコメントを読んで、ストンと落ちてきました!

理由をつけてわざとそうしたことは
素直に心の向くままに勝ることはない!
たとえ不器用であっても、その生き様には心が通い合う!

ジェホの呼吸が止まったとしても、
シニョンさんの心には、思い出としてしっかりと行き続けるでしょう。
だから、私が思うには、シニョンさんはジェホと別れたのではなくて
ジェホの思い出と共に生き続けることでしょう。
シニョンさん以外の人たちも、それぞれの愛の存在を
見つめ合えるきっかけとなったジェホの存在は
それぞれの思い出として、忘れられないことでしょう。

だから~~
シニョンさんもヒョンスもみんなみんな
ジェホとは別れたのではないと思いたい!
私達も含めてです~~~~~~

深夜にこんなことを書いて、涙流している私って、
他人が見たら、どんなでしょうねv-409v-408

NoTitle

主人が 高校野球見てるスキを見て お邪魔します。

ヒョンスのことが 気にかかります と云っていたのに このシーンをリクエストの中に入れていなかったとは。。。。。不覚

やさいさん
アップ ありがとうございます。

ああ~~
ヒョンスのことが出てる
私はここで 書かなくっちゃ~v-356っと思いながら
時間が過ぎて・・・
ミラクルさんが コメントして下さってる。v-424

やさいさんも、前回より 柔らかいコメントになっていて、
私も嬉しいです。

ちゃんと、覚えていないけど
この別れの前に ヒョンスが、友達が来た・・だったか
そんな嘘を云ってジェホの電話を切るようなことがあったと思います。

それも胸に残っています。


 

シャララさんのシーンは^^

ジェホがまだヒョンスの社宅に居た時に、
ヒョンスがジェホがまだ一人でいることが気がかりでソウルを離れられないと、社宅に居るジェホの様子を見に来たら、
(ヒョンスは部屋の鍵をシニョンさんに渡したのに、まだ予備の合鍵を持っていたのね^^)
ジェホがベッド下で苦しんでいるところに遭遇!
思わず手に持っていたバッグを放り出して、ジェホを起こそうとするけれど
ヒョンス一人ではジェホを抱きかかえるのが、とても大変そう!
ジョンユン医師を呼んで、ジェホをベッドに寝かせて、
(この時のジェホの嘔吐する洗面器がなぜか赤いのが印象的^^)
ジェホの苦しむ姿をヒョンスは、まともに見られずに目を背けてしまうのですよね~

ジェホが別荘のファジャンシルで苦しむ姿を見たシニョンさんは、
ビックリ、悲しそうな目でもしっかりとジェホをしっかりと見つめている!
苦しむジェホに対する2人の違いがここでも表現されています。

話が逸れましたが、ジェホを寝かせたあと、
ジョンユン医師と社宅の外で話した後、ジェホの部屋には戻らない。
ジェホが落ち着いて、ジョンユン医師を見送ってから、
ヒョンスにお礼の電話をかけた時、
ヒョンスがいたのが、漢江の橋のほとりで、
ジェホからの食事の誘いを
待ち合わせの友達が来たという嘘の言い訳で断るシーンですよね。
電話を切ったあと、しばらくたたずむヒョンスの心中は~

ジェホが電話を切った時に、チンスクイモがジェホに
結婚は許さないというために、ジェホの部屋を訪ねてきて、
その後がやさいさんの記事「自分の人生」に繋がっていくので
ありました~~

長々と突っ込みながら、出しゃばってミアネヨ~v-398


NoTitle

↑  feyfeyさん
詳しく おしえてくださってありがとうございます。そう、橋がありました。


シニョンさん 
ほんとうに 大好きです。
話が逸れるけど
ヨンジュンの奥さんは、ヨンエさんのように美しく
シニョンさんみたいな人だったら、
私も あきらめがつきますv-433

留守にしててスミマセン

feyfeyさん、シャララさん、ヌジョッソソ チュスンハミニダv-355v-355 ← 遅れてスミマセン・・・朝の会議に遅れたユジンのセリフですが・・v-398

シャララさん、私は決して、ヒョンスを嫌っていたわけじゃないんです~それは、分かってくださってますね?ね?
嫌いでも、憎くも無いけど、やった事は、酷すぎて理解に苦しむ!絶対ゆるせんv-217 って、感じでした。

けど、再び、見てみたら・・・ちゃんと、見たら・・・理解した。(ジェホかi-198

ジェホがヒョンスにしたことだって酷いじゃない?と気がついたんです。
私は、ジェホがかっこよいから、つい、ヒョンスが、勝手に横恋慕したような錯覚を起こしてました。 
   ジェホが、ヒョンスを、壊した。v-388

それから、以前コメントで、私が“ヒョンスは大丈夫”な理由を、「ヒョンスは若いから」って言い切ってたんですけど、、本当は、それだけじゃ説得力無いな~って思ってました。(自分ツッコミ)本当は、どうして「大丈夫」と思ったのか、理由が分からなかったのんです。

でね、ずっと、この別れシーンが気になっていたんですけど、再びの視聴で気がついたんです。理由は、この別れのシーンだったんだv-21
私は「ヒョンスは前に進める、大丈夫」と思ったのは、この握手があったからだったと思い出したんです。

また、いろんなシーンで、言いようの無い切なさを感じるのはなぜ?と考えていました。
そしたらfeyfeyさんも仰ってるように、ミラクルさんのコメントの「みんな善い人」で、ストンと腑に落ちたんです。

みんなが、自分以外の誰かのことで気をもみ、心を砕いてるんです。その表現や方法が、不完全で稚拙だったり、不器用だったり、思惑とは違った結果になってしまうのね。
気持ちが空回りしてる・・・だから、切ない。

feyfeyさん、フォローこまお~v-353

NoTitle

やさいさん、feyfeyさん、シャララさん、コメント内に名前を出してくださってありがとうございます!
なんだか嬉しいです・・・

やさいさん、私は回数はこなしてますが、ほとんどジェホに見とれているかジェホの運命に号泣しているかなので、
こうやって翻訳つきの画像をみながら皆さんの意見をきかせていただけるのがとても新鮮で刺激的です!
もっと早くからお邪魔すればよかったな~~

見とれる・・

v-10ミラクルさ~ん、<ほとんどジェホに見とれている>それ、一番、正しい視聴方法かと思われます~

ペヨンジュンを見てると・・・
v-341 星もいらない~ 言葉もいらない~ 甘いメロディーもい~らないぃ~~~
BGMは、ためいきぃ~で~~ BGMはタ・メ・イ・キでぇ~v-342
という、タイトルも誰が歌ったかも忘れてしまった歌を思い出すんです。v-345
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。