FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚の条件

愛の群像40話 シニョンアボジ・ビョングク氏の次は、シニョンオンマ・へジャさん。

ジェホに出した結婚の条件・・・約束。
シニョンママ&ジェホ約束 001_0001
シニョンママ&ジェホ約束 002_0001
大きな背中のジェホとやせっぽちのへジャさんなのに・・ジェホの背中が震える雛みたい。

재호야  내가 너한테 부탁할게 있어.
너한테 반드시 다짐을 받아야 할게 있어.
너 우리 신형이랑 결혼할려면  이 약속 들어줘야 해.
그래야 나랑 신형 아버지랑 결혼 허락할 수가 있어 
만약에 이 약속 못 들어 준다면 이 결혼 말 없었던 걸로 해야지 돼.

じぇほや ねが のはんて ぷったかるけいっそ 
のはんて ばんどし たっちむる ばだや はっけいっそ
の うり しにょんいらん きょろんはりょみょん い やっくそっく とろじょやで
くれや ならん しにょんあぼじらん きょろん ほらっかるす いっそ
まにゃげ い やくそっく もっとろっじゅんだみょん い きょろんまる おぷそっとんごろへやじで

ジェホや 私ね あなたにお願いがあるのよ。
あなたに、どうしても念を押しておきたいことがあるの。
あなた シニョンと結婚するのなら、この約束を聞いて貰わないとね。
そうしたら 私とシニョンの父さんは 結婚を許すことができるわ
もしも この約束を聞けないって云うなら、この結婚話は無かったことにしなきゃ・・・

シニョンママ&ジェホ約束 005_0005

너 우리 신형이 곁에 오래・・・ 아주 오래・・ 오래 같이 있어야지 돼.
약속할 수 있어?약속해.
그렇게 해준다구.대답해. 어?

の うり しにょんい ぎょって おれ あじゅ おれ おれぎょって いっそやじで 
やくそっかるす いっそ? やくそっけ
くろっけ へじゅんだぐ てだぺ お?

あなた シニョンの傍に、ずっと うんと永く ずっと傍に居なきゃね。
約束できる?約束して。
そうしてくれるって返事して ん?

シニョンママ&ジェホ約束 005_0001
シニョンママ&ジェホ約束 005_0002
シニョンママ&ジェホ約束 005_0003
シニョンママ&ジェホ約束 005_0004
シニョンママ&ジェホ約束 005_0006
약속 드리겠습니다.
やくそっく とりげっすみにだ
約束いたします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジェホがやっぱり好き~☆

オンニや~
あたしが一番にコメつけていいのかな?
と思いつつ・・・
今 必死で ジェホ 見てるから許して!
シニョンオンマも アッパも いろいろあったけど、
こうやって ジェホを許してる
その姿がうるうる来ましたね。
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
本当にジェホっていう人は芯のしっかりした人物で
ホーっとため息が出ます。
ジェホの生き方に圧倒されます!!
ジェホが好きだ~~~~!!
ジェホや~~~~~~~LOVE

ジェホはモッチン ナムジャ!

まきしゃん、ファーストコメントありがとう!

胸が涙でいっぱいになるから二度と見られないと思っていたのに、ここまで来ました。
今ね、ちゃんと見直してよかったと思ってます。
ジェホもジェホの周りの人たちも含めて、全部、全部、愛おしいです。

ジェホはハンサムでしょうe-266
そんでもって・・・な~んていい声なんだe-266


注)「愛の群像」と「ごめん愛してる」続けて見てはならないというルールは守りましょう!

NoTitle

昨日はー実はおとといーやさいさんが天国のジェホ、なんて書かれたから、いきなり胸にずきーんと来て。
知っているし解っていますが、それが、本当の真実で、認めたくない事実で、今も胸がぐらぐらしています。いちゃもんつけているのでは、全くないです、解ってくださいますよね、ただ、ジェホの死が、私には(も)、こんなに痛いのだと、改めて思い知ったのでした。
それにしては、阿呆な妄想にふけってしまいましたが、動揺すると、反対方向へ走って行こうとする、難儀なタチみたいで・・・。私のタチなどどうでもよいですv-436

ヘジャさん。ジェホの膝に手をかけて、懸命の膝詰め談判。
ジェホも周囲も不治の病とわかっていてのこのセリフ、はじめ正直、きっつー、という感じがしないでもなかった。
でも、オンマ必死ですものね。
反対の種を探したいのではなく、幸せになって欲しいから、の、必死。
シニョンのそばに、ずっとうんと永くね、ずっと傍にね、約束して、ね。お?ん?
この、お、ん、が、切実で、私、あーんと泣きました。

ジェホもまた、いい加減な返事はしません。ジェホにも解っている。いやほどわかってる。
僕は病気だからいつどうなるか・・とか、出来るだけ頑張ります、とか、努力します、とか、言わない。

やくそっく とりげっすみにだ
約束します
はっきりひとことv-406v-406v-406

やさいさんおっしゃってたように、無駄なシーンはありませんね。
妹夫婦に会いに行って、ジェヨンに、オンマは一目で判ってくれたか、よかったなと言う。お兄ちゃんにも会いたがってたよと言われて、俺だって、と返す。
義父の出張の時に夕食を一緒に、となると、短く、後で、とジェホは言うのです。
母の子でありながら、母の夫に隠れなくてはならない立場への、微妙な、理不尽感覚。子を隠すために現在の夫に隠し事をするハメになるかも知れない母親への気遣い。妹のように素直に無邪気には喜べません。

ジンスク・イモに、こう言います。
愛する人のそばで最後まで闘いたい。シニョンは離れない。突き放すのはやめた。
そばにいるだけで幸せと思う馬鹿な女なんだ。

そばにいるだけで幸せと思う馬鹿な女なんだ。

この二人の状態を「私達」と呼ぶのだと、私は考えます。重い言葉です,私達。

調子に乗ってがんがん行ってますが(今夜も一人なのです、いえ、家庭内はうまいこと行ってます、たまたま、です)

この40話で、絶対に外せない場面、セリフがあります。やさいさん、勝手にあれこれ書いてすみませんが、書かせて頂きますね。
ほんとに俺様が頑張らねば、に、目覚めたソックが、お給料をもらって来て、結局、皆で三枚肉を食べよう、サンチュを買って、となってv-411、長屋の皆様しっかり食べておられましたよー。ほんとに、食は全ての基本かもー。
イモは一人、離れたところにいます。
そして。
あの子もこんな暮らしをしたいだろうと、思いを吐き出します。

ジェホもこんな暮らしをしたいだろうと。

同感です。そのままです。

そして、プライドだけで生きて来た、と言っていたこのイモは、もうすぐジェホに会う、という、仲の良くなかった旧友、ヘジャに、ジェホにきついこと言わないで、と哀願します。あの子、心も体もぼろぼろなのよ、なじるなら私をなじって、と、頼むのです。まだ、ヘジャの心がジェホに向いたのを、知らないから。
で、この後、一番上のシーンになった訳でした。
ジェホ。
今は、皆に、愛されてるね。
大切にされていますね。

私も、ジェホが、生きている人の証、くっきりと濃い影を引いて歩いていた、別荘の近くのあの道をたどってみたい。歩いてみたい。なぜかあの道が、心に深く残っています。
やさいさん、信州、お天気よかったら、もしかしてあんな感じの道に、出会えていたかも知れませんね。
お猿椎茸なんて珍種も、見つけられたかもv-14

花って、いいですね。






KUON

ハワイアンブルーv-301の部屋へ、ようこそ~
梅雨明けはまだですけど、これから、どんどん辛くなるので、お部屋を夏らしく明るく模様替えしました。オッテヨ?

再びの完走予定・・・もっと早く走れるはずだったのに、ここらへんまで来ると、立ち止まったり後ずさりしたり・・・なかなか前に進めません。

長屋を出て行ったジェホの代わりにソックは家長の役を務めるていますね。本人が気がついてなくても、しっかりしてきました。大人になった!

そうですね~イモは、ソック提供のささやかな晩餐のとき、ジェホを不憫に思い、ジェホにもこういう幸せを味あわせたいと思ったはずです。
なのに~ この後、結婚するというジェホに
「人間は欲を捨てなくちゃいけないときもある」と結婚を諦めるように言うじゃない・・
私、イモ、あんまりだ~と、泣きました。酷いこと言うわ~って思いました。
オンマに捨てられてからいままで、ジェホが一体、自分の欲を貫いたことがあったんでしょうか?え?イモ?
いつも、自分の欲は捨ててジェヨンのため・・・だったじゃない。え?イモ?
・・・・って、ジェホが不憫で不憫で!
結局は結婚を許してくれるけど、イモって・・・イモって・・と、このときは少し嫌いになりそうでした。 ちょっとだけ。

愛を信じられないで、いつも孤独だったジェホが、自分の人生を愛したら、周りの誰からも愛されてます。今になって・・・

新婚の二人が花屋で花を選ぶシーンがありましたね。
花はいいです。季節を覚えていて黙って咲くから、好きです
高山に咲く花は、みんな、小さくて可憐でした。岩の間から、ちゃんと出てきて白い花をつけていたイワツメクサはジェホを思うシニョンのよう~

NoTitle

再び、すこーしだけv-421
さっき、書き始めはラベンダーのお部屋でしたのに、終わる頃、ハワイアンブルーに。
以前もこんなことありました。
コメントさせてもらい始めた頃、途中で、背景がフェイス・ショップ・ヨンに変わったのです。コメントするのも何もかも慣れていない頃で、あの時、四国のやさいさんと、どっかつながってるんだー、と、嬉しかったのです。

イモでも誰でも、キライならキライでいいのではないですか。どっちみちやさいさん、少ーしのことで、いいとこ見つけたら、人が放っておけと、例え言っても、拾いに行って、にこにこしてあげてしまう人と、私は思っているので、キライ、と思う時は、キライ、で行きませんか。あ。自分と一緒にしてる、すみませんv-413

きっと後で、イモにもいーとこあると、ぜったい思うに決まっていますもん。ほんとに余計なこと言う人ですね。私。v-436
ジェホが、大切だからですよね。今夜は以上です。なんかエラソー。

NoTitle

やさいさん  よくぞコノヨンジュンをだしてくれました。

アノキリリトシタジェホがこのころもう・顔がむくみがちで

口びるがかわいてしゃべるのもなめらかではありません。
あの 「ひねくれた孤児は大嫌い。すべてがいやなの!!」
とののしられたオンマになにをいわれるのかと、顔を上げれないジェホ。

オンマの言葉にその意をさっして体中の血があつくもえたぎるような想いをしっしでこらえるジェホ。

この日はいっぺんに父と母ができたんでね。あったかいでしょう?
よかったね。ジェホ。

私もイモの 『完治したらゆるしてあげる}にはそれはないでしょう。と
胸ぐらつかみたくなりましたよ。

オンマとはこのあとホテリア-で競演しました。そのときのこと

「ヨンジュンは専門的な法律用語が続く場面で緊張してたのでしょう。一服するために部屋をでていったその後姿がドキッとするほどステキだったんです。」
 
そうかかれた雑誌をみていじわるされたオンマを全部許して
あげました。

ごっちゃになってますね。
ヨンジュンのことだからすべて許して・・・・ネ








約束

やさいさん、常夏の感じに衣替え~チョアヨ~夏休みですからね。

ジェホとシニョンオンマの約束。そうそう、ココですね。
「約束して」って言いながら、オンマは結構一方的に早口で詰め寄ります。間違っても「無理です」とかって言葉を言い出さないように、隙を与えない。約束って言うよりは、生き抜く決意みたいなものを感じたかったのね。必死になるのも当然。
オンマの気持ちを悟って、「約束します」というジェホも…ああ~辛い。
やさいさんが、ジェホの顔をいっぱい並べた気持ち分かる気がします。このときの表情は「私が守ってあげなきゃ」って気にさせます。

新婚のシーンは、ほっとするところです。花を買うところ。シニョンが手料理の出来を気にするシーン。平凡な幸せを見せてくれて嬉しい。

再びのKUON姉さん

夕べ、もうちょっとPCの前にいたら、私はKUONさんの二番目コメントがパン!と挙げられるのを見られたかもしれない!
そうしたら、チャット状態になったかもしれない!
そうしたら、眠れなかったかもしれない?v-411

ちょっと耳かして~小さい声で云いますね~
ジンスク・イモとジェホママのジンスン・・この姉妹は、きっと、私と気が合わないだろうな~と思いますv-390

uraraさん

へジャさんは、とても解りやすい人。
見栄っ張りで嫉妬深く、NGな性格かと思えたけど、ふつ~の何処でもいそうな善良な主婦です。家庭的なお母さん。
だから、初めに結婚に反対し、ジェホにひどいことを云ったのも娘可愛さから。
そして、今は、ジェホを丸ごと受け入れようとしてるのも、娘可愛さから。
そして、娘の婿になるのがジェホだから、娘可愛さを通り過ごして本当の血縁のように大切に感じるんですよね。
病気でさえなかったら、これ以上の男はいないですよね~
ジェホが、贔屓目なしに見ても、とてもとてもいい子だから、奇跡を信じたい・・そう思うんですよね。

キダリッケヨさん

そうか・・たたみかけるように「返事して」「約束して」って、そうなんですよね、「出来ない」「無理」と言わせないように、手を握ってジェホの目を覗きこむように念を押してるんですね。

へジャさんの言葉は、奇跡を信じているように思うんです。
奇跡を起こしてみせる・・くらいの覚悟に思える・・
これは、もう、ジェホの本当の母の気持ちね。v-406

ジェホは、へジャさんには身構えてましたね、また罵声をあびせられるかと・・・そうしたら、こんな言葉。
うっすらと涙があふれて、泣きそうだけど、がまん!
ああ~抱きしめてあげたかったでしょうね、へジャさん。
(ん?私も・・・v-398

ジェホが綺麗でしょ。不憫で、いとおしくて、キャプった写真100枚だってUPしたいくらい。

NoTitle

このあとですが、中庭でジェホとシニョンアボジが青汁を
飲みますよね。
この時のジェホの飲み方がと~~ても上品で綺麗な飲み方で初めて見た時は、見とれてしまいましたヨン^^

香川であった愛群10周年の記念イベントでは、
1泊2日かけて、大画面でジェホを観るイベントだったようです。
そんな場所へは、バスタオル持参しないといけないですよね~
参加者全員が号泣でしょ!v-406v-406v-406
会場側がびっくりしたのではないでしょうか~v-405

feyfeyさん

横を向いて、口元を隠しながら、くいっと飲み干すしぐさですねv-218

10年以上も前ですが、韓国の大学生が、こんな飲み方をしたのを初めて見たとき、私は、「もしかして・・おねえ系?」なんて思ったんです。
その韓国の大学生の男の子、兵役が済んで大学に戻ってたので24歳でした。1972年生まれ。そうです!ヨンジュンと同じ歳ねv-21
杯を重ねて、かなりな酒豪の夫君も酔いが回ってきてると言うのに、こういうふうに横を向いてぐいっと飲み干すから・・・
とうとう、私は理由をと尋ねたんです。
彼は、自分より歳上の先輩、ヒョン、両親、の正面を向きながら、お酒など呑むなんて、考えられない!って答えたんです。
衝撃でした。儒教の教えと言うか、生活習慣ですって。
それからも毎年、我家にステイした男子大学生たち、みんな、こんな風に綺麗に飲み干しますね。
「ここは日本だから、いいのに~」と言っても、癖になってるんだそうです。握手のときに片手をひじに当てるのも・・・
礼儀正しい国の教育と躾を受けて育った美しき大韓民国男子ですねe-414
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。