FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩山漆芸美術館 再開

IBC岩手放送 HP から・・
岩山漆芸美術館 来月、再開のニュースです。 全12
全4
8月1日、リニューアルオープン全11
先生の新作・旧作合わせて100点くらい展示される予定だって~

全13
はい、私、ヨンジュンが行かなかったら、美術館の存在を知ることもなかったかもしれません・・

全14
この穏やかな笑顔・・・ 

全1
  ええ~っ  全龍福先生・・ そんなぁ~・・
どうか、ヨンジュンには俳優の王道を歩いてもらって、
たま~に、趣味で漆の道を散歩するってことで、納得しちゃくださらんやろか・・・
どうか、そのような方向で・・
全15
ヨンジュンの作品は20点あるそうだ。
後の19点は?何処へ~~~ (ヨンジュンの作った泥団子は黄金の団子)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

オヒサです。himeです。
もう直ぐじゃないですか!ここでヨンジュンの作品が20点も見られるなんて、チョウ!羨ましいです。
って?場所は岩手県ですか?私には韓国より遠い・・・v-12
オープンには来られるのかしら?

行きたい所

日本全国、ヨン巡礼地が増えましたが、ここはまた、特別な地になりますね。東京より遠くて、お高い、でも、いつか行くかも…
「漆道をわたしとともに歩いていく…」のは、きっと、ヨン様の意志ですね。俳優業をおろそかにするつもりはないでしょうけど、やっと、本気で取り組みたい事に出会ったのかも…もともと、俳優以外のことを目指していた方なのでしょう? 淋しいな。
漆道に入門して、「ともにあるきたい」方が異常に増えるかしら。

へそどころではない?

立派に新装なっての再オープン、まずは慶祝の極みにございます。先生の責任、いかに重かろうと。

朝から辛口、いいですか。
私の目には、耳には、ヨンの一点、公開されるという作品についての、かまびすしいあーだ、こーだが、見える、聞こえる、でもそんなの、気にしない。

芸術は、華だ。魅力だ。そしてそれは、見る側が決めるもの。泥団子も、ヨン君のなら、金の団子、と思う人には、それが真実。私もその一味(かな?)。なんとでも言うがいいわ。漆を含んでぼったりと重い筆を運んで、盤上でくるくる回すのが、どんなに大変なことか。やってみないと分かりません(だから私もわからんけど、やってみないでワーワー言う人への、お節介な挑発だい)。

次に。全ソンセンニムの発言、ここの一行しか知りませんので、この一行分のみの、私の、感想を、書かせていただきます。
やさいさん、もちろん私などが言うこともないでしょうが、これは、つまり、先生は、この場ではこう発言されるであろうという、立場発言であると、私は、きっぱり、確信。

ヨンジュンは、自分のこと、自分で一番わかってる人でしょう?。
でも、つぶあんぱん様のおっしゃるように、本気で取り組みたいことに出会った、のも、事実かも、で、やはり彼くらいになると、いろいろ大変、引っ張ってでも欲しいひとは、あちこちから引っ張られるし、売り込まれても・・・な方は・・・ですし・・・。
きちんと考えてされます。私は信じる、そして待つ。辛口と断りつつ、朝から良い子のわたくし。


himeさん

お久です!ジソプ活動が忙しい様子、ちゃんと見せてもらってます。で、笑わしてもらってます~v-411

集中豪雨、himeさんちのあたりは如何でした?大丈夫?被害はありませんでしたか?出勤するのもオオゴトタイヘンだと山口市のチングからのメールで知りました。
日食どころじゃないような・・・?
私ら・・ヨンのドラマが日食ぐらい、滅多にないことになりそうで・・・v-388

さすが~~ヨンジュン

やさいちゃん  みなさんこんにちは~
リニューアルオープンに名誉館長のヨンジュンが下した結論・・・
そうです!イベントと韓国の美執筆準備に没頭してる時期
「不参加」宣言です!チャレッタ!ヨンジュン!
漆師匠のお願いもあったと思うのに~
不参加結論と作品は1店のみ展示

ヨクシ~ヨンジュンです。
1週間の修行日数でできた試供作品を展示することさえ考えた苦肉の結論だと思います

つぶあんぱんさん~~お久です~ミヤネヨ
「漆道をわたしとともに歩いていく…」宣言は全先生特有の
リップサービスと見ました! 私は!v-27

言い忘れた~

ヨンジュンは~~
全先生のパワフルエネルギーをお持ちなのは尊敬してるでしょうが・・・

先生は…先生

ヨンジュンは・・・ヨンジュン・・・マイペース

ちゃんと線引きできてますね~~

ヨンジュン!チャレッター~チャレッソ!v-290

マイペース!

あんぱんオンニ、KUONさん、それから~~!!Qさ~~ん!!v-411

ヨンジュンの見た景色と作品がある盛岡。訪ねてみたい所ですね。東北の夏祭りめぐり+漆美術館ツアーなんて豪華にいかがでしょうか?飛行機やJRも高速道路のように割引とか均一料金とか・・なりませんかね~

「漆道をわたしとともに歩いていく…」は、全先生の希望だと思うんですよ~v-400

ヨンジュンは持ち前の勘のよさ、瞬発力で、初心者にも関わらず、公開できるほどの作品をしあげたようですね。

全先生はカリスマの雰囲気をお持ちです。開拓者のような力強さと勢いを感じますね。そのぶん、ハッタ○な雰囲気も感じたり・・・・だから、危険で魅力があります。v-400

ヨンジュンは今回のとてつもなく深く拡大した取材の最中に漆工芸だけじゃなくって陶芸とか、他にもいろんな楽しみを見つけたと思います。
また、取材旅行中に、素晴らしい人々との出会いもいっぱいあったと思うんです。たまたま、漆の先生は日本にいらしたので、私達が漆に取り組むヨンジュンの姿を見ることができたので、特別な思い入れができましたね。
だけど、まだ、一度も漆について、ヨンジュンの口からは、何にも聞いてませんね。それは、「韓国の美」の出版後の楽しみということで~ね!

漆工芸ももちろんだけど、リュスンスさんと一緒にした陶芸や、醤油や味噌・キムチ造りのときはいかがだったかと、「韓国の美」DVD付きを期待して待っています。

あ・・2時から会議です!、あとで、また~~


漆道@@

夏休みでなかなかこちらにもゆっくりお邪魔できませんが たった一行のコメントに驚いて書き込みを~

ヨンジュンさん 漆の文化を継承したい 先生をトコトン援助するということであって 決して その道に入るわけではないですよね~
韓服デザイナーさんにもかなり熱心に取材されてますもんね~
先生のインタビューも雑誌で そんなニュアンスで語られていますよね^^
やさいさん 先生のお言葉もこの字幕のままなんですか?(他力本願 えへへ)
岩手の美術館周辺のかたは ヨンジュンさんの訪問を待ち焦がれているようですが そう簡単に漆だけにのめりこめる環境ではありません
僕は未熟ですから 一点でとお願いしたそうですが彼の作品は観たくてもそうそう家族は行けません。
かなりの修復費用をかけたのですから これくらいの発言も必要なのかもしれません~

ワインにしても 農場にしても お茶にしても 陶器にしても ヨンジュンには夢がいっぱい(笑)
まさに 韓国の美! の一貫に過ぎないと思われます~
漆より 一番の問題は俳優よりPDになりたいかどうか…
まずは イベントでヨンジュンの口 俳優業の再会を聞きたいです^^

再びです~

KUONさん、記事の一番てっぺんの「IBC岩手放送 HP 」をポチするとIBC・HPに飛べます。ニュース記事も全文を読むことができます。
HPの左側の小さい画面をポチすると動画が動きますヨン。
ハンボン カボセヨ~v-19

ヨンジュンは・・・
たった1週間で修行して仕上げた作品を、公開したくなかったんじゃないかな?って思います。なんとなく、奥ゆかしく「遠慮しますよ~」とか言ったんじゃないかなって、そうじゃないかなって思っただけですけど。
シロヨ~と断っても押し切られて、やっと「愛」という作品一点だけの展示に落ち着いたのかなと思います。

ヨンジュンの作品一枚で、どれほどの集客が望めるか、関係者の皆さん、良くご存知です。

漆美術館の名誉館長にヨンジュンの名前があることが、水戸黄門様の引導のようにならなければいいなと心配だったりします。
くにゃん・・・ヨンジュンの作品に会えるから見に行ってみようくらいの気軽さで考えられるのなら、いいなって思います。  

オープニングセレモニーに現れないのは、ヨンジュンの心のまま・・ですね。
行こうと思えば、行く人だもん!

joon愛さん

あら!同時にコメントしたみたいです。v-398
<<先生のお言葉もこの字幕のままなんですか?>>
IBCのHPで動画が見られますが、先生は日本語で記者会見されてます・・・e-317

<<ヨンジュンさん 漆の文化を継承したい 先生をトコトン援助するということであって 決して その道に入るわけではないですよね~ >>
そうよ!全く!その通りだと思いますv-222
全先生を応援しようと名誉館長を引き受けたと思います。決して、一緒の道を歩いたりしないと思います。カンベンしてください・・v-436
もしも、漆道を歩くつもりなら、弟子の立場ですから、けっして「館長」の師匠と名前を並べる「名誉館長」は引き受けないでしょう~

ヨンジュンの名前を水戸黄門の引導のように掲げて「これが目に入らぬか」と利用されるのは、ヨンジュン氏は、承知してるけど、ホントは不本意ではあるまいか・・と・・v-390

「韓国の美」を深く掘り下げて、広く世間に知らしめようとしているヨンジュンに、私は云いたいことがあるv-364
v-322ヨンジュナ~~ 韓国の美ってi-198 韓国の美ってぇ~~ あのね~
それは、あなた自身なのよぉ~~e-76e-76e-76e-76



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やさい様、だらだら書いて・・すみません

全く脈絡無いですが。
ヨンジュンという人が、ただただ愛おしいです。
太宰ではないが、選ばれし者の恍惚と不安。
あの方のお住まいは、漢江沿いのマンションらしいですが(好きな河を見下ろして暮らしておられるのですねe-266)そこを拠点に、ずっとずっと幸せな人であって下さい。

何を根拠にこのようなことを口走っているかの、理由も説明もありません、昨日、溢れるように溺れるように、ヨンの世界に浸っただけ・・・どこからどう見ても、×なとこ一つもない、どの時代の、どのヨンも、素敵です。夕べはどちらかというと、ワイルド方面に・・・葉巻吸っている彼を見て、思わず、三年前禁煙に成功したことも忘れ・・・吸いませんよ、もう。でもね。ゲルベゾルデという名の、ドイツの葉巻は、悪魔の香り。

おうどんの行列中、ふと出会われたアガシのこと、心の中の、とても大切な方に重ねられたかも知れませんのに、ずかっと触れて、ごめんなさい。私も、いいな、と、思ってしまったので。

全先生も、ヨンも、大人。やさいさんの、すぐ上のコメントに、全面賛成です。ヨンの心の中には、鋼鉄の魂ーソウルーが、潜んでいるでしょう。内剛外柔、そのものかな。

愛おしい人

KUONさん、脱線しますが、一緒に嘆いてください。
悲しいことに・・・マンションの下、ハンガンのほとりに、いつもあの例のツアーの団体様ご一行がいるそうです。
そうして、自転車で出かけるヨンジュン氏が(i-218)自分たちに挨拶したとか、笑ってくれたとかv-40いい、待ってるのを喜んでくれてると勘違いして盛り上がってる人たちがいます。
彼の部屋に灯がともったと云っては騒ぐ輩が見張っているので、窓、あけられないかもv-399
鬼退治・・・桃太郎はいないのか・・?

脱線しましたが、話をもとへ~

v-319のコメント様は盛岡在住のヨンジュンシスターズでおられます。
彼女は、漆美術館再開に盛岡市の助成金も使われていることが心痛のタネとなっておられるようです。
盛岡市民でヨンジュンシスターズの立場として複雑な心境を語ってくださいました。
ヨンジュンには、ただ、盛岡を愛して楽しんでいただきたかったのに、どうして、こんな、大げさなことになってしまったのかと・・。
マル秘様、コメント暴露してごめんなさい。v-436皆さんに、盛岡市民でも大喜びしてる人ばかりじゃないって、お知らせしたくて・・ごめんね!
でも、率直な気持ちを聞かせてくださってありがとうございます。
この話題に参加できない微妙な気持ち、分かります。
他の話題のときは、どうか、また、公開コメントでヨンラブを叫んでください。
楽しみにしてますから~e-266


追っかけツァー会社も必死!

ヨンジュンは誰の指図も受けないで、
ヨンジュンの心の向くままに進まれるでしょう。
私はそんなヨンジュンを応援しますよ~~




公式なDAツァーが出来たので、例のKとLツァーも
今までよりも顧客獲得に頑張っているんでしょうね。
ヨンジュンにとっては、そこで差別は出来ないから
私達が、見極める目を持った賢い家族になるべきですよね~
プライベートや公式でないお仕事場まで追っかけることが、
人として、どんなに恥ずかしいことなのか、
知る必要があるでしょう。
商売優先の会社に乗っかるほうが良くないことは、
良心のある人ならば、お分かりになるはずですものね^^
世間知らずで怖いものなしのアジュンマからは
みなさん 卒業しましょうね^^v-392

feyfeyさん

こんばんは~まさに、↑でKUONさんが仰ってるように、ヨンジュンは内剛外柔な、ナイスガイだと思います。
漆美術館再開セレモニーに出席しないと返事をする前に、「韓国の美執筆で忙しい」情報を流し、そして次に「携帯も通じない」状況を作り・・
正式に「不参加」表明した後、シレ~~っとチョンダンドンのカフェに登場! 
よ!あっぱれ~e-278

DAツアーの話が出たついでに・・・(って、私がそっちへ話をふったのかな?)
DAツアーはLツアー、Kツアーの上を行く・・マルドアンデンツアーを計画しましたよ・・ちがう?
DAとトップはつながってるんでしょう?関係ないの?
情報通のfeyfeyさん、ご存知?
DAもLもこうも、50歩100歩だあ~と、呆れて記事UPしなかったんですけど・・・
DAに負けないようにLツアーは、またまた、なんか企画したとか? 
団体にしてまとめておかないと暴走するから?
ヨンジュンは知ってるんでしょうか?
脱力のやさい・・・です~
e-443e-442e-451e-350

NoTitle

おはようございます。

漆美術館・・・ 全先生とせんせいしょんの音楽のMVを見て こんな素敵な美術館訪れてみたいな~~と思いました。(あの音楽の魔法もあったのかな) 実際 私が岩手に行く可能性は、限りなくゼロに近いのですが、 林を抜けていくと目の前に飛び込んできた 美術館は なんだかとっても ワクワクする空間でした。
私は 芸術わからないから、 ペンション感覚なんだと思います。


盛岡での最初のニュースを聞いた時は、滞在中の話など胸がじ~んとしたのですよ。 こういう時間が持てて 良かったね、ヨンジュン。
極秘滞在だったのに、 ヨン様だから、いろんなことが公になってしまって
名誉館長まで。

気ままにふら~~と立ち寄れる場所
たくさん つくってくださいね。行こうと思えばどこへでも行く人だものね。
瀬戸内海に浮かぶ島々もヨン様 素敵ですよ。



名誉館長になどなってほしくなかったけれど
あのとき、納めていた気持ちがまた、むくむくとわきあがってきます。
<漆美術館再開に盛岡市の助成金も使われている>んですね。
また、別の心配をしてしまいました。


名誉館長に就任した上は
ヨン様の名前で集客を狙う美術館側の思惑も
ヨンジュンは承知のうえだと思っていたので
それにしては、20作品のうちの一点は少なすぎじゃないかと思ったのです。
でも、よく
わからなくなりました。
その一つも 漆初心者のヨンジュンにしてみたら 辞退したかっただろうと思えば。

IBCのHPで動画を見ましたが、ブログアップされてるまんまの 全先生の言葉でしたね。
「私と共にあるいて行く」
他にも歩いて行く道はたくさんあるうちの 一つとしてと  
共に歩くじゃなくって~~ 注釈つけたくなります。

共に歩くなんて表現されたらすごい覚悟を秘めた言葉です。
ヨンジュンからそんな話は まだ、一度も聞いてないもん。



日本の美 すら わかっていない私は
韓国の美は、ぺ ヨンジュンです。
とりわけ、 ドラマや映画の中の ぺ ヨンジュンは、わたしだけのものだから。

<「韓国の美」を深く掘り下げて、広く世間に知らしめようとしているヨンジュンに、私は云いたいことがある
ヨンジュナ~~ 韓国の美って 韓国の美ってぇ~~ あのね~
それは、あなた自身なのよぉ~~>>

あんまりにも、同感Ⅱなので 引っ張ってきました。

ヨンジュンは、自分の信念を曲げることなく
突き進んでいるようですが
近頃の私は 本業以外のニュースにためいき ついたり、怒ったり 想い乱れています。

愛の群像視聴中のやさいさん、
我が家に群像ないので、 私は 今 ホテリアを見ています。
久しぶりのドンヒョクに キュンとなっています。

思ってることを 聞いてもらいたくって
話がバラバラになりました。






  

おはようございます

やさいさん、Qさん、みなさま、様々なお考えをヨンで、少し安心しました。一面でなく、球形にヨン様を観察したような気がします。

しかし、ヨンジュン道は、いったいいくつあるのでしょうか。
メイン大通りは、俳優道であっていただきたいと願う私には、全先生の言葉、とても真実味を持って聞こえてしまって…
俳優ヨンジュンも、俳優以外の道を行くヨンジュンも、どの道を歩いていても変わることなく応援できる自分でありたいものだと、これは、自分自身への問いかけでもあるんです。

NoTitle

この美術間を市が援助金をだすのに(ちなみに4千万)
市議会でもそうとう反対いけんもあったそうですね。
ですから
ヨンジュンは必ずくきますと市側でもいってますね。
ヨンジュンに責任の負担にならなければいいと願うばかりです。

どうぞあのシアワセな時間をうばわないで~~~。

やさいさん
兄ちゃん・涙涙でした。おそるべしチビン君!!
丸い鼻がかわいいです。
ヨンジュンみたいになりたい!!
いいですね!!

エデンに乗れない私は韓国映画もちょっぴりみなおしました。

触れてしまいますが…

やさいさま~安心するコメントを有難うございます
字幕だけで反応して恥ずかしい^^;

脱力しているやさいさま 触れてしまいますが
実は私もありえない~と騒いだツアー そして その会社と提携をしたDAへの不信です…
トップツアーに確認した家族がいますね。 トップって東急系なんですね…
結局今まで追っかけ家族がホテルや 諸々の施設に迷惑をかけてきたことを事務所が苦慮しています。 家族が結婚式に参加したいという気持も理解できなくもないということで(実際はどうでしょう?) ヤンさんが公認したというのです。
無事に結婚式を終わらせたいためのツアーらしいのですが ヤンさんが公認したのは苦渋の選択だと思うのです。私には他の追っかけツアーと同じにしか見えません 確かコウさんツアーも公認したと…
公式だから堂々と参加しますと書かれている家族のかたの文を読むと違うだろ~と思うのです。

私が知っているのは・・・

やさいさんのおっしゃっているツァーって、
joon愛さんもおっしゃっているヤン理事結婚式公式ツァーのことなんですね。
DAツァーのトップがどう繋がっているのかは、
今のところは知らないんですが~

ヤンさんの事情は、joon愛さんがおっしゃっているようなところでしょうね。
ヤンさんは一般人であっても、ヨンジュン家族にとっては、ただの一般人ではないですからね。
何も手を打たなければ、個人や今までの追っかけツァーで収拾がつかなくなるでしょうから、
チュムチの時のように、公式としてツァーを組み、
それも別会場での参列ということで、
騒動にならないように、出来るだけの配慮をされたと
私は考えています。
TOPツァーが200名、Kさんツァーが60名
それ以外は会場に近づけないようにしたのでしょう。
このことはヨンジュンも、きっとご存知だと私は思うんですが~

但し、ゴシレのVIPさんだけに先行お知らせというのは、ちょっと問題ですよね~~
DA社にクレームを言う人も居たのではないでしょうか?
芸能人ではないヤンさんですから、どんな形でお知らせするのがいいのか、DA社も悩んだのではないでしょうか。
今回、私は何も言っていませんからね^^

Kさんのところは、済州のPARKBOFに関わっているでしょう。
PARKBOFを運営しているのはBOFとは別会社で、
各地のPARKBOFはまたそれそれが独立した個別の会社組織なんです。
PARKBOFの運営をまとめている会社の幹部とJAMツァーの幹部がヨンジュンと親しいらしいです。
KさんのHPにJAMツァーのリンクがあるので、
その関係も近いのでしょうね。
Kさんところはヨンジュンが済州に居る時の車も提供。
そのあたりが、Lよりも有利なんでしょうね。

9月のイベントでのDAツァーで関わっているのが、
近ツリとTOPツァー(東急観光)。
ヤンさんの公式ツァー主催はTOPツァー。
DA社自身で旅行部門はまだないのでしょうね。
どこの旅行社も、ヨンジュンの公式ツァーを組みたいでしょうね。
力関係はわかりませんが、
DA社には、こんな旅行社の売込みが多いのではないでしょうか。
ヨンジュンが極秘来日の時に、サポートをしっかりとしてくれるところが
これからも有利な位置をしめるのでは、と考えられます。

DAツァーが今後、韓国の美関係のツァーをどんな形にしてくれるのか、
ただの追っかけツァー会社との違いを見せることが大事でしょうね。

何かおかしいとなったら、物申す私ですヨンv-392

表向きと裏向き

やさいちゃん  みなさんこんにちは~
やさいちゃんがため息ついてるヤンさん結婚式公式ツアーのことで
私は一部ファンが優先して(ゴシレお得意様)知ったり
公式という名のツアーでありながら
公知されなかった事に対して
cafeに文を挙げました。

今までまかり通ってきた
一部ファンだけが情報を得ている方法は仕方無いとしても
(ゴシレにヨンジュン来る日とか)
ヤンさん結婚式ツアーのやり方は間違ってると思いますわ
==
チュムチの時のように、公式としてツァーを組み、
それも別会場での参列ということで、
騒動にならないように、出来るだけの配慮をされたと
私は考えています。 ==

↑ファンとしてはこのように受け取りたいところでしょうが
約10万円の旅行代金の内訳を計算しても~
3万円はお祝儀として取られてるようなものです。

一般客も出入りできるホテルの結婚式に
ツアー以外の人がいても何ら不思議はありません。

昨年チュムチ結婚式のときは
そのことでやさいちゃんと私はツアー会社の横暴な態度と戦いましたわ。

ヤンさんの結婚式の日
その前日から釜山=安東=慶州=外島を母と友達と旅行予定立てていた私は
釜山から安東への移動日に一旦ソウルに行くつもりです。
どのような事になるのかわかりませんが
この目で現実を見てくるつもりです。

私がいつも思うのは~
公式ツアーだから大きな顔をして参加できるのが許されるのではなくて
自分がその状況にいる事を 自信が許せるか?という事が重要だと思います。

福岡parkbofや済州bofの事はいろいろと噂されますが
真実は経営者しか分からないから~
らしい~~~~という話はしないようにしています。

美容院やジム前で待ってる方たちは
ヨンジュンが手を振って笑ってくれるから
ヨンジュンが喜んでいるらしい~思っています。
喜んでいるかどうかは・・・ヨンジュンに聞いてみないとわかりません。
これも・・・・らしい~ということで真実はわかりませんよね。
私なら~そんなところで長時間待つ行為が恥ずかしい・・・
自分の応援の仕方は自身が恥ずかしい事はしないという事です。

応援方法はそれぞれの考えで良いと思っています。



私は、おやつタイム。

初めの写真に戻りますが、ヨンジュンさんの試作品のタイトル「愛」というのですか。
愛。サラン。
赤い漆のぐるぐるが、スタート地点と着地地点で、合わさってる。途中の部分は、生き生き、離れて回ってますね。
ヨン様にとって愛って、基本一緒だけど、それぞれ、個々らしく躍動して生きること、なのでしょか。
一度くらいは、ぜひ見てみたいと思いますね。
この線を、彼は、真剣に、息つめて、でもとても幸せ気分で書いたんだー、回したんだあーって、ちょっと、胸のあたりに、来るかも、ですね。
実物って、やはり力のあるものと、思うから・・・

美術館とか、出来るとき、もめないで出来たって話は、めったに無いと思います。見る方向も、お金を使いたい向きも、それぞれでしょうから。
私には、難しいことわからないですが、それに会える場所が出来たのなら、一度は、希少なヨン様の漆作品に間向かってみたいなと、胸がポッとなる感じで,あこがれていますv-413


ヨンジュン・マイ・ラブ!

シャララさん つぶあんぱんさん、uraraさん、joon愛さん、 feyfeyさん、 kyaputenQさん、KUONさん、皆さん、お返事、遅くなりました~

ずず~~っと読みながら下がってきました。皆さんのヨンジュンへの愛、アツく感じ取ってます。

シャララさん、私もぜひ、美しい街、盛岡市に行ってみたいですv-233v-235
二月のサプライズを知ったあと、私ね、これからは、度々、ヨンジュン氏がふらりと盛岡の街に現れるんだろうなと想ってました。
気楽にふらっと全先生を訪ね、気楽に街中を歩きまわるヨンジュンを、盛岡市民の方々は暖かく優しく、しかも、そっとほっといてくれる・・・そんな風に勝手に想像してました。

けれども、漆美術館の名誉館長さんが、その漆美術館にお忍びで出かけるわけにいかないですよね。
名誉館長さんなら非常勤の役員ですもの、これは、もう、ご出勤です。
そして、ヨンジュン館長がお出ましになるなら、警備も気楽にってわけに行かないから・・・
あちゃ~です。v-388

あんぱんオンニ~ 全龍福氏のフロンテァ精神は、ヨンジュン氏のそれと共通するスケールの大きさですね。
二人の持ってるスケール(ものさし)が大きくて、凡人には計り方が解らないときもあります。
二人とも同じ「龍」ですね。
ニ頭の龍は、それぞれ、大きな夢を持ち、燃えるような情熱で夢を実現させようとしていますね。悠々と堂々と~~!
けれども、もともとは、それぞれ、たった一頭で東海を渡って来た龍ですから~
(韓国の美を知らしめる)目標は同じでも、ずっと並んで空を飛ぶわけじゃない。それぞれ、信頼しあって、助けあって、でも、一緒じゃない、タルタルねv-218

uraraさん、姿が見えないと思ったら~「アンニョンお兄ちゃん」を見ていたんですねv-265
パクチビン君の演技、驚きますね。そして、可愛いv-205
ヨンジュンの事務所に所属して、「ヨンジュンさんのような俳優になりたい」なんて云うし・・よい子じゃv-218
ヨンジュン&パクチビンで父子の愛情物語なんか撮ったら良いのに~と、勝手に脚本、勝手にキャスティングです。
・・・ん・・ヨンも、ホントにパパの歳ね。v-403
俳優ペヨンジュン、いろんな作品にトライしてほしいです。

Joon愛さん
あのツアー、そうですね。ヤンさんの苦渋の選択ですね。そう思いたいです。
「公式だから堂々と参加します」 私もそりゃ違うって思います。何がどう違う?って聞かれても、ただ、ヌッキム・・そう、気分です。
タレントの裏方の結婚式を「公式」に見世物にするのね~v-405

私がヤンさんの嫁さんなら、主役の自分たちじゃなくて、来賓が目当てのおばちゃんの団体をOKした新郎に「何考えとんじゃ?」と怒るかも・・・v-217
”私が花嫁”は厚かましいか?じゃ、花嫁の母の立場なら?やっぱり、キレると思うv-359

feyfeyさん、え~~そうなの??
各地のPARKBOFはそれそれが独立した個別の会社組織なんですかv-399
先日の東京PARKBOFの移転のときに、ちらっとそんなことをヨンだけど・・JAMとのリンクi-198 なんなの~それ!
DAツアーは、世間の笑い物になるようなツアーを規格するために作られたんじゃないって信じてますわ・・信じる・・・信じたい・・v-313
追っかけツアーを公式に認めただけ?へこむわ。v-356

kyaputenQさん
結婚式公式ツアーって、いったい、どこの「公式」なんでしょう?公式って?
シェラトンウォーカーヒルグランデH・アネッサの??
BOFの?って考えていたら、私の頭はショートしてしまいました。
パクサンウォン氏の結婚式で、ホテルの中の人たちが「公式ツアー」の方たちを指さして冷笑してた光景を思い出してます。
あれさ~皆でやれば恥ずかしくないんでしょうけど、めちゃめちゃ、かっこわるいよ~v-400

KUONさん、おやつ、e-239私にもチョヨ~e-349

昨日の皆既日食・・・私らのとこは、部分日食でしたが、見られましたか?
朝から厚い雲に覆われて、時々、雨がポロポロ降っていたんですよ。
それなのに、10時40分ころ・・空が明るくなって、灰色の雲がちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、切れて、その間から、だんだん欠けてくのが・・・見えた!
見えたんですよ~~ヨンジュンが~ じゃないわ・・v-277v-278v-277太陽が・・

ってね、ヨンジュンって滅多にないv-354だったりv-278だったりv-351だったり~
ヨンジュンはヨンジュンの道を行く(竜馬が行く・・・みたいですが・・・)
私たち、なんだ、かんだ云っても、信じてついて行くしかないですね。
ヨンジュンはオンリーワンv-344






NoTitle

ああそうだ武器持たずして独りにて
  東海を越えて来たりし龍よ

  心強く笑み爽やかに何時の日も
  ましぐらに天を目指せる龍よ

  龍のごとき翼持たねば憧れて
  人なる道を直ぐに行かんか

  恥ずかしいヨン廃人すぐ心揺れ涙ぐみ
  エイと送信しちゃう

それぞれ^^

公式と言えるのは、事務所サイドが認めたということだと
私は考えますヨンv-426
今回のヤンさん結婚披露宴公式ツァー 確かにお安くはないですね。
結婚披露宴参列なのですから、ご祝儀を出すのは当然のことでしょう。
もっとしたい方は、ど~んと弾んでくださいね~^^

前のパく・ソンウンさんの時にも追っかけ論議がされて、たまたま連絡したヨン友さんがそのツァーに参加
するということで、「何か悪いことをしに行くみたい」と
沈んでいました。
堂々と参加表明する人、後ろめたさを感じる人、
いろいろですねぇ。
それぞれの価値観が違うのですから、ご自分の良心に問われることが一番ではないでしょうか・・・

パく・ソンウンさんの時に冷ややかに見られたのは、
あの花道に風呂椅子にお行儀良く座らされていた光景でしょう^^
無関係の人が見たら笑いもの。
でも、そうしたことで大騒動にならずに済んだことも確かでしょう。
見方も人それぞれ^^

これは私の想像ですが、
お相手の方も、ヤンさんの立場を理解されていらっしゃるのでしょう。
お嫌ならば、こんなことはされないでしょうからね。
当日どんな警備がされるか・・・
無事に終えられることを願いたいものです。

PARKBOFの内情は、PARKBOF大阪が出来た時に親しくなった
本来の運営者の人達から、お聞きしたことです。
その人は、ヨンジュンと直接会われたときに
ヨンジュンから「利益を追わないように」と言われたと
お聞きして、さすがヨンジュン!v-415と嬉しかったですねぇ~
再開の目途が立てば、諸手を挙げて応援するつもりですわ^^

私は自分自身が直接見聞きしたこと、
確かな人からお聞きしたこと以外は信じませんよ^^
噂は噂として、自分の中で持っているだけで広めないことにしています。v-400

今日23日から、韓国での著作権が厳しくなりましたね。
やさいさんのこちらブログでは、どうなんでしょうか?


著作権法

feyfeyさん、ご心配、ありがとう・・(って、心配してくださったんですよね?)

韓国のサイトには、写真などアップしたことがありませんので、韓国の著作権法は、あんまり気にしていなかったんですけど・・

元々、日本の著作権法のほうが韓国よりも進んでいて厳しいですから、韓国の法律が厳しくなったといっても、今まで通り、私は日本の法律に従うつもりです。

でも、ご心配してくださったので、念のため・・・
韓国の著作権法に関して、わかりやすく韓国文化観光省の著作権Q&AがDaumに注意事項としてUPされていたものも読んでみました。

私にも関係あると思われる、個人Blogに関係する項目だけ、訳してみますね(言葉が難しいので翻訳機も使いました)


Q5) 改訂著作権法のインターネット個人サイトや掲示板への規制は、一般国民たちのインターネット活動を萎縮させて、政府に批判的な掲示板を規制する手段に利用される可能性がないか? 

A5)改訂著作権法は、不法複製物を常習的にアップロードして、著作物流通秩序を害するヘビーアップロードと不法複製物の流通に便宜を提供するとか商業的利益を提供する掲示板を規制することなので、一般国民のインターネット利用サイトやポータルのカフェー、ブログ、ミニホームページなどは改訂著作権法の規制対象ではないです。
ただ、現行法でも日常的なインターネット活動をしながら、他人の著作物を侵害する場合には、権利者から告訴にあうなど、法的問題に気を付けなければならないでしょう.。

・・という事ですから、私の個人BLOGは規制対象にはならないようですね。
しかしながら、私がUpした写真などが、パクリ商品などに利用されたりとか商業的に利用されたら、私の責任になるかもしれません。
また、著作権者の利益を犯したとして、注意・警告を受けたら速やかに従おうと思います。

このことは、改定前でも(日本でも韓国でも)心配でしたから、それで、私のBlogの写真には、ほかに利用できないようにyasaiの文字をいれ、画質も落として縮小しています。画質が悪くて小さい写真は、商業的には使えないと思いますから・・

なので~今までどおりです。e-437e-436e-435

NoTitle

やさいさん
私などがこうして楽しんでいられるかげでいろいろ
神経を使ってご苦労されていられるのですね。

あらため感謝です。
そしてこれからも頑張って~~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。