FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山越うどん

かまたま(釜玉)の元祖川越うどんです。
今回のチャレンジは、4~5度目。この前の日の出製麺所と同じく、美味しいから、いつでもスンゴイ行列です。
でもね、大雨が降ったりやんだりのお天気だから、空いてるかも~と、タカをくくって出かけたんです。
あまかった!そう!今 夏休み!!ですね~

雨にも関わらず、大学生くらいの若いカップルやグループでワイワイ大賑わいしてました。
駐車場のナンバープレートを見てみたら~四国ヨン県と岡山は、全然フツーです。
神戸、京都、滋賀、広島、鳥取・・まだ、近い。
大分、鹿児島、福岡、静岡、岐阜、名古屋、品川、野田、柏、新潟から  つけて

AM11時、駐車場から傘さして、この列の最後尾を目指します。

DSC07005.jpg
この角をまがって、まだ、もうちょっと先が、入口ですよ~ 

DSC07006.jpg
並ぶこと、約40分・・途中、今、この辺に並んでますってわかる看板。
DSC06992.jpg
入ったらね、すぐ、注文を聞かれます。モタモタしないように!ここで、決めます
DSC06995.jpg
いつも、ここで緊張します。小(1玉)にするか大(2玉)にするか、熱いのか冷たいのか、迷う。
お兄さんの声でかまたま 小!威勢よく注文が通ります・・
イモ天ぷら(100円)をトッピングしてみました。芋は蛇道でした。・・デカすぎ・・
DSC06997.jpg
屋内でも庭でも、どこでも、好きなとこで腰かけて食べます。お庭のベンチがです。
テラス屋根があるので、雨でもOKです~ってか、私は庭が好き。
DSC06998.jpg
DSC07001.jpg
DSC07000.jpg
薬味や出汁なんか、庭のあっちこっちに、かわいく置いてあります。好きなだけ
DSC06990.jpg
こちらが出口。もともと入口だったんですけど、今ね、一方通行です。

山越うどん
HPでは平日3時までの営業になってますけど、今は、9:00から13:30まで!
しかも、日曜日がお休みです。 カラブリしないでね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お腹すいたーと帰って来て、四国うどんの記事v-405
行列の長さにも、お値段の安さにも、てんぷらのおイモのでかさにも、びっくりv-405です。
私はおうどんは、夏でも熱いのが好きv-405です。
店内より、お庭で、ミニ東屋みたいなところで、葱たっぷり、おいしいでしょうねv-405

KUONさん

私も、熱いほうが好きです。
アツアツの釜揚げに生卵をポンと割りいれ、秘伝のお出汁をチョロ~ンと回しかけて食べるのが、美味しいです。

高速道路を使って店まで1時間、並んで40分、食べるの10分(笑)
バカみたいなんですけど、ワイワイ賑やかに待って食べる一杯のうどん。やってみたら、面白いですよ~v-433

そうそう・・大学生らしき女の子が、彼氏(?)と一本の傘で行列に並んでいて、だんだん、お店が近付いたら、とても可愛く笑って
「わ~うどんのおつゆの匂いがしてきた!もうすぐだ!」って言ったんですよ。
あ、この子、いいな~って、彼氏の気持ちになりました。いい育ち方ししてるな~って・・・
そんで、また、ジェホを思ったんですけど、それは、次の記事で・・書くかも・・

おへそ


黙っていようと思ったのですがv-397
夕方から、私以外の五人、全員留守で、しかも本日帰宅せず。
晩御飯は、記事から、おだしの匂いが蘇ってしまいましたので、讃岐風手打ちうどんを頂いて(ほんとに店、兼自宅で、手打ちしておられるのです、ご夫婦とも高松出身)、あとは、もちろん、ヨン三昧。
ヨン時間ほど、YOUTUBE三昧、もうこりゃ眠られん、状態、で、前から言ってみたかったこと一つ、申し上げていいですか・・言いますよ・・ご存知でしょうが、ヨンジュンのおへそ、綺麗なおへそ、お腹のとっても高い位置にある。
脚が長いってことなんですが。アジアの人で、あのへその位置は珍しい(どれだけのへそを見て来たのですか?って突っ込み、しないでね。とにかく私、しげしげと見るヒトなので)。
見とれてしまいましたv-392
堂々と写っているので、いいですよね。おへその話題。大好きなレスリーさんのカメラが、捕らえてます。

すてきなお嬢さんの、一瞬の良さ、見て取られたのですね、ヨクシ。
知性と教養、みっちり詰まったv-476

お留守番?

KUONさん、幸せなヨン時間、ヨン三昧されてて、オヘソなんですね~v-313
おへそまでカッコいいです・・写真集でも、しっかり確認しました・・わ・た・し・も!
。。。。って、さぬきうどんの話してもヨン話になるんですよね。
それで・・?それで・・・?って、ヘソ談義を聞きたくなる・・・v-401
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。