スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強くなったね、日本!

こんにちは!

例年なら、この時期は「甲子園」から目が離せないけれど、今年はリオ五輪に釘づけになっています。
それでなくても猛暑で夏バテ気味なのに、深夜のLIVE観戦で昼夜逆転し、フラフラ・・・・・と思いきや、なにこれ、日本が強くてカッコよくて、毎日いっぱい元気貰っていますネ。

CqRF5kaVMAUqfGv.jpg

水泳、柔道、体操、卓球、レスリング、バドミントン、陸上、シンクロ、etc・・
全ての競技から感動と勇気を貰っている毎日ですね。

精神力が強い!びっくり! 
強く高い身体能力を強靭な精神が支え、更に高い位置に引き上げているという感じがしますね。

僅差での逆転劇なんか滅多に見られないと思ってたけど、今回、リオ五輪では、またもまたも~ってな感じですよね。

日本人の精神力が格段に強くなってるような感じがします。カッコいいです。

何となく、日本人が少し変わってきているような気がしませんか?。
今まで、〝気持ちで負けることが多いのが日本人“と思っていました。また、〝しなくてもいい配慮や譲歩をするのが日本人”とも思っていました。
なんというか、ポジティブ。強気。陽気。
ありのままの~♪って感じの選手たち。素敵です。

変化は選手を支えるスタッフにも感じられましたね。あの、競歩における陸連の早い対応はどうです?お見事でしたね!
競歩

これまでは、理不尽な言いがかりにも、黙って耐えるのが「日本人らしさ」だったり「美徳」のように考えていたりして、日本人は「抗議」が苦手でしたよね。

でも、今回の日本陸連の対応は素晴らしい!
いや、自国の選手を守るのは当然なんだけど、今まで、事あるごとに、やられていましたからね~
何度も何度もね。(特に隣国には・・・今回はカナダでしたけど。)

でも、もう、やられてばかりじゃない。
日本だって、言うべきことは言う。スポーツだけじゃなくて・・!

「遺憾」を連発するのはもうやめて、はっきりバシッと、いや、ドガンとでもいいか?
なめんじゃねぇ!と云いましょうね。ニッポン

何はともあれ、日の丸が美しいこと、君が代の旋律が優しく響くこと!
日本人として誇らしい気持ちになったこと、真夏の夜の夢に終わらせないように。

リオの閉会式も楽しみです。
CqQqPyBVIAEH-ii.jpg
日本の勝負服~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

残暑お見舞申し上げます。

気温の上昇はもちろんの事、リオでの日本人の活躍に熱い暑い日々でしたね!
本当にたくさんの感動と力を与えてもらいました。

競歩の抗議、早かったですね!
柔道の篠原選手の時と同じ轍は踏まない日本選手団の姿に、安心しました。


ダマスゾエでなくて、小池知事で本当に良かった。
和服姿も素敵でしたね。
雨に濡れて風邪をひかれたそうですが、リオでも精力的に回られていたようで
東京オリンピックに生かして下さることでしょう。

安倍マリオも君が代も、素晴らしい演出でした。
隣国の人達が火病を起こして、ギャーギャーこきおろすのに必死という事が
どんなに素晴らしかったかという証拠ですね。

lillyさん

リオの閉会式での引き渡しセレモニーで、う~~んと東京五輪が楽しみになってきましたね。

けど・・
オリンピックに沸いていた間に、岸田外相は何やってたんでしょ?
韓国の嘘つき婆さんたちに、またも10億円も????
中国に対してもへらへら笑って!
笑ってる場合じゃないのに。
この腰抜け外相を、柔道でもレスリングでもいいから、〆ちゃって欲しいわv-400
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。