スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月22日は竹島の日

2月22日、222並びでニャンニャンニャン 猫の日ですって!
だれ?こんなカワイイ記念日にしたのは??

ウチにもニャンコ2匹いますよ。
無題
DSC_1266.jpg
DSC_0649_20160222111503ed6.jpg
寝ている写真ばかりです。良く寝るから寝子→ネコ→猫 なんだとか(ほんとか?)

2月22日が「猫の日」って、私は知らなかったけど、
2月22日が「竹島の日」って知らない人も多いです。
新聞でもTVニュースなんかでも殆ど云わないですよね?

1905年2月22日に島根県知事が竹島の所属所管が島根県だと告示。
2005年に島根県の条例で「竹島の日」と定められました。

が!その式典が開催されるたびにお約束の韓国からの抗議や嫌がらせが続いています。

今年も「竹島の日の式典」が松江市で開催され、会場周辺では右翼街宣車110台や、韓国人活動家らが大騒ぎしてたそうです。
DSC_12.jpg

竹島は日本の領土です。忘れてはならないのは、竹島を韓国が不法占拠する際に島根県の漁師さんたちが拉致されたり殺害されたりしたという事実です。

20日の↓ソウルでの大震災復興PRイベントドタキャンといい、竹島不法占拠といい、まともな「国家」とは思えないでしょ?
関わらないのが最善最良の策ですよ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の日^^!

今日は~。ニャンコ可愛いですね。仲良くひっついて無防備な姿には癒されます。我が家にはダックスが一匹おりますが、最近はわんこよりニャンコのほうが人気があるそうですね。
今日が「竹島の日」というのも、ニャンニャンニャンの日というのも知らなかったです。↑の写真も韓国かと思ったら、松江市!!
人の家に土足で上がり暴れている不作法な輩です。
とにかく関わりたくないのにのに、政治の世界ではなんだか友好ムードを無理やり演出しているようなのが、いやな感じです。現実離れしています。

aonegiさん

昨日、「竹島の日」を取り上げたニュース番組はどのくらいあったんでしょうか?
NHKは取り上げたけれどもサラーっと流してましたね。
2月22日が毎年、どういう経緯で竹島が韓国に不法占拠なれることになったかと、韓国がどんなに惨いことをしたのかと、知らない人にも周知拡散する日になればいいのに。

なんかね、急に222でにゃんにゃんにゃんだとか云い始めたのは、この「竹島の日」を霞めさせようとしてるんじゃないかな?って、そういう力が働いているんじゃないかなって、思ったんですよ。ちょっとね。

No title

こんにちは、やさいさん。

にゃんにゃんにゃんの日。猫好きにはたまらない日でしょうね。
しかし!島根県民にすれば『竹島の日』の方がどれほど重要で、大切な日か。
県主導では無く、国主導で竹島の日の記念式典を行うべきでしょう。

2012年、先のバ韓国大統領が上陸し、あまつさえ天皇陛下への
無礼な発言、ホント関わり合いたくないです。

北のカリアゲ君が韓国に対しテロも辞さない様な雰囲気。
やっちゃって下さいと思わずにはいられない。

No title

我が家には、ポメがおりますが、ネコちゃんも可愛いですよね~
こんな田舎にもネコカフェができまして~この間、ネコカフェ初体験してきましたよ~

もうもう、関わり合いたくないし、思っただけで脳みそが穢れるような気がするんだけど、だけどだけど、無関心、無防備でいたら、いいように騙されるし~~
ホンットに煩わしいのが、隣りにいたもんです~~

漁民の方が、どんな目に合わされたのか、せめて一年のうちこの日だけでも報道するのがマスコミの使命のはずだけど・・・
被害にあわれた方や遺族がかわいそうです・・・

No title

こんにちは~~

可愛いですね!!猫~妙に誰にでもナツカナイところがいいです!

ところで今日はスーパーTuesday~トランプ氏、どうなるでしょう?
米国人ではないのですが彼の暴言、気持ちいいですね!
日本に当てはめると韓国人出ていけ!入国させない!ってことですかね?他にもありますが国益に反することはしない~確かに、政治家だったらそう思うでしょ!しか~~~し、日本は違います。国益になることは断固反対!!なんですね~
岡田とか福島、辻本もっといます~あげたらきりがない

何十年か前、顧問税理士さんの話、池田○作は日本の政治を牛耳り自分が天皇の地位になる野望で学会員を増やしていると・・その時は
「へぇ~~~」って思った程度、しかしどうでしょう?
もうね、蔓延ってますよ、そのような勢力~
その上、皇室は李王朝のような3大悪女が(WM子に久子)自分の意ののまま、やりたい放題!

マスゴミは高市総務大臣の揚げ足取り必死!

トランプ氏ように?国益だけを考えて日本の国のため、真っ当な政治をしてくれる人がでてこないかしら?安倍首相の次!





yonyonさん

せっかくコメントして下さってたのに、ほったらかしになって、すみません!!!v-436

>>北のカリアゲ君が韓国に対しテロも辞さない様な雰囲気。

いやほんと!
今日、日本海に6発も短距離ミサイル(?)発射しったて??
こんな国がすぐ隣にあるって、恐ろしいです。

mukuちゃん


お久です!ポメちゃんもお元気ですか

>>漁民の方が、どんな目に合わされたのか、せめて一年のうちこの日だけでも報道するのがマスコミの使命のはずだけど・・・

そうなんです。日本のマスコミが全力スルーしてることだけでも〝偏向”マスコミって判りますよね。。。。
新聞社にせよテレビ局にせよ、真っ赤に染まった日本のマスコミは今一度、お清めしなくちゃいけないと思います。
 塩、塩~

とんこさん

>>米国人ではないのですが彼の暴言、気持ちいいですね!

ほんとに云いたい放題ね~
日本人の私らにはカンケーないと云いたいけど、やはりアメリカの影響力が大なので、誰が大統領になるか気になりますね。
しかし、トランプ氏は政治家ととしてはど素人。
言うだけなら誰でも言えるが実行は難しい。むしろ出来もしないことを公約に掲げる輩は要注意って、私ら日本人はミンス党3年3か月で学びましたね。
そうかと言ってヒラリー氏にも期待できず。
人材不足なのね。

No title

やさいさん

3月11日から5年経ちました。

あの日、地震が起こって、3時過ぎにヨンジュンさんの
楽し気な記事を、地震が起こったことを記事にもなさっていて
ご存じの上、UPなさいました。

私が、今日だけはUPを止めてと、かなり冷静ではなかった為
いきなりなハンドルネームにて、コメントしました。
きつい言葉だったかもしれません。


その後、きっとかなり不愉快に感じられたのか、ハンドルネーム
不明なを、追跡され、(アドレスからかしら?)
私への、コメントの嫌みが続き、・・・・本当に長い間落ち込みました。

この3月11日を迎える度に思いだします。
私は、この地震を知らずにならとは思いますが、午後3時過ぎにUP
されたことを忠告した私へのしっぺ返しは、決して忘れることができません。

神戸を踏まえると未曾有の地震だと想定できます。

やさいさんを通じて(勝手ですが)大嫌いだった韓国を理解し・・・

そして本件とは関係ないですが 田母神氏の応援~~~
全く・・・・


この何だったんだという結末(まだ行ってませんか?)に
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分ながら、答えがでません。


支離滅裂なブログ・・・・唯々訪れなければ言い訳ですが

3月11日の、やさいさん思いだしてください。

野すみれさん

支離滅裂なブログ、まだ見に来てくださってることに驚いています。


>>私は、この地震を知らずにならとは思いますが、午後3時過ぎにUP されたことを忠告した私へのしっぺ返しは、決して忘れることができません。

>>3月11日の、やさいさん思いだしてください。

コメント欄でどんなやり取りをしたのか、もう忘れてしまっていたので、2011年3月11日の記事をさかのぼってきました。
記事よりもコメントの中ですね?

http://yasai21.blog6.fc2.com/blog-entry-723.html#cm


あの頃、私は韓国大好き!頭に花畑!のメデタイ人でしたね。
あれから少しづつ覚醒し、今ではすっかり嫌韓、呆韓、笑韓。こんな日が来るなんて、あのころは想像もできなかったんですから!


>>あの日、地震が起こって、3時過ぎにヨンジュンさんの 楽し気な記事を、地震が起こったことを記事にもなさっていて ご存じの上、UPなさいました。

あれを「楽しげな記事」と感じられるのなら、たぶん、どんなに説明しても私の心情を貴方に分かってもらうのは難しいですね。


>>そして本件とは関係ないですが 田母神氏の応援~~~
全く・・・・

そう、田母神氏を応援してます。
ぜひ、国政に関わって欲しいと思っていますが、参院選も近いというこの時期に、都知事選での資金管理団体を巡る横領事件。
しかも、議員でもないのに特捜ですって!?

私は(田母神氏とは関係ないですが)甘利氏も大臣を続けて欲しかったと思っています。
甘利氏と田母神氏はどちらも“会計責任者が韓国語を母国語のように喋る方”という共通点はあるものの、全く質が違いますよね?でも、同じような匂いがします。
猪瀬氏の時も、裏で動くものが同じ匂いだったような感じがします。
不気味なのは、猪瀬氏、甘利氏、田母神氏が咎められて、オザワ、マスゾエ、モナオ、ミズホ、レンホー、ツジモトが放置されているということです。


>>支離滅裂なブログ・・・・唯々訪れなければ言い訳ですが

ほんとに支離滅裂なブログ(笑) これから、どこへ向かって行く?



もうすぐお彼岸ですね。明日、お墓の掃除に行こうと思います。

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。