

だから、関わるなって。

昨日、19日にソウルの日本大使公邸、東日本大震災から5年を控え、風評被害の払拭に向け、被災地の復興状況などを発信するレセプションが開かれたそうです。 
レセプションには韓国政府や観光関係者らが出席し、福島県、宮城県、青森県、鹿児島の現在の状況や観光・物産の紹介などが行われたと。

え~~? 震災をお祝いしてくれちゃったりする国で? わざわざ?

と、思ってたら、
案の定↓の記事ですよ!!!

 ソウルでの大震災復興PRイベントが中止 地元の許可下りず
2016/02/20 11:51

【ソウル聯合ニュース】日本外務省は東日本大震災からの復興や東北の魅力をPRするため、ソウル市内で20、21の両日に開催する予定だったイベントが中止になったと明らかにした。外務省関係者によると、イベント開催のため、韓国政府や地元の城東区と調整を行ったが、開催許可が下りなかったという。
 
城東区の往十里駅にあるショッピングモール「BITPLEX」で開催される予定だったイベントでは福島、宮城、青森、鹿児島の4県の特産物や観光地などを紹介する予定だった。同関係者は韓国側が許可を出さなかった理由について、「日本側が話す立場にない」として、「残念」と話した。

 外務省は19日、ソウルの日本大使公邸で韓国政府や観光関係者らを招き、被災地の復興や観光・物産などを紹介するレセプションを開催した。レセプションで若松謙維復興副大臣は「福島の食料品はある意味で世界で一番安全だと考えている」などと強調していた。

 城東区庁は「公開空地で原発事故発生地の生産物を無料で配り、販売することは適切ではないと判断した」とコメントした
同庁関係者は「前日、(日本)大使館とBITPLEXで場所の利用申請書が届いた際、すぐに不許可の通知をした」と説明した。

kimchiboxs@yna.co.kr



あの国が日本を応援するイベントに協力するわけないでしょ?
妨害こそすれ・・・。








関わるなって。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

夕方のニュースでこのことを知りました。
案の定・・・という気がしました。
なんでも世論に左右されるという韓国の常識外れぶりは今更驚いたことではありませんし
反日が高じて、まったく海のない群馬県の食品まで輸入禁止にした国に
なんで今更、煮え湯を何度も飲まされてきた外務省がこのイベントを誘致したのか??
私はその方が疑問です。
あの国に東北のPRなんてしなくてもいいでしょうに・・・
絶縁したいくらいですよ。

外務省のノー天気な公務員がこんな企画をして
傷ついた東北の方々の心の方が心配です。

No title

再びこんにちは^^

『大震災をお祝いします』
あの垂れ幕は目に焼き付いて離れません。
何故今更こんな国で?

嫌な思いをするだけなのに、何故関わろうとするのでしょうか?
片方が国連で訴えても。片方でこんな事している様では・・・

逆にバ韓国人に日本の美味しいものを食べて欲しくないです。
勿体ない!

lillyさん


>>なんでも世論に左右されるという韓国の常識外れぶりは今更驚いたことではありませんし

ですねー(--;

このイベント開催のために日本から大勢の関係者が韓国に行き、準備しているのを知りながら、というか、わざと!当日になって中止させるという「嫌がらせ」。
韓国らしいっちゃ韓国らしいです。

しかし、こんな国とまだ関わろうとするか?

yonyonさん、



>>逆にバ韓国人に日本の美味しいものを食べて欲しくないです。
勿体ない!

ほんと!もったいない!!
これに尽きるかも~~

なんでもかんでもキムチ味にしてしまうんですからね
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
