スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾南部でM6.4の地震

今朝(日本時間の6日午前4時57分)、台湾南部でマグニチュード6.4の地震が起きた模様。
この地震で台湾の南部を中心に広い範囲で揺れが観測され、震源から40キロ離れた台南市内で少なくとも7つのビルが被害を受け、このうち17階建てのビルは建物全体が押しつぶされたように倒壊しています。
f0cdf181.jpg

台南市では、倒壊したビルからこれまでに142人が救助され、2人の死亡が確認されたということです。また、32人がけがをするなどして病院で手当てを受けているということです。
被害の全容はまだわからないそうです。

東日本大震災の時には、マスコミは殆ど(全く?)報道しませんでしたけど、あとで分かってみれば、台湾の救助隊がどの国よりも早く日本に来てくれていたとか。また本当にたくさんの義捐金を寄せてくださったと。

今度は日本が恩返しする番でしょう。
私たちの血税は、こういう時にこそ惜しまず使っていただきたいと思います。
(あの、何処かの嘘つきおばあ様たちにはビタ一文渡すんじゃないよ)

はよ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台湾の皆様の、少しでも被害の少ないことを祈ります。

東日本大震災で受けたご恩は忘れません。
寄付など、できることを考えます。

平凡な毎日こそ尊いと、つい忘れちゃうけど、そういうことですね。

sarahさん


信用できる寄付口座が開かれるまで慌てずに待ちましょう。
迅速かつ確実に被災地に義捐金や物資を届けてくれるとこは、日本赤十字かな?


間違ってもアグネスチャンと高円宮さんが関わる日本ユニセフに振込んではなりませぬ!って拡散しましょう。

受けた恩は倍返し!




No title

こんばんは。

待って、まっとうなところへ寄付のお届けのお願いをすることにします。

No title

おはようございます、やさいさん。

又大きな地震が台湾を襲いました。
倒れたビルは・・・手抜き工事?の感は否めませんが、
被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。

日本にいち早く手を差し伸べてくれたことを私たちは忘れてません。

寄付は信頼のおけるところですね。

地震のNEWS!

今日は~。
台湾も地震が多いですね。他人事とは思えません。
東日本の震災に受けた御恩と好意的な気持ちに応えたいと思います。
早く支援したいと思いますがちゃんとしたところを通じて!!

KUONさん、



地震のあった翌日にはもう、街頭で募金を呼びかける団体を見かけましたよ。あれ、要注意ですね。

加油!台湾v-496

yonyonさん、


倒壊したアパートは手抜き(材料抜き)工事による人災ですね。

安倍総理はいち早く救援隊を送ったそうですが、そのニュースを日本のマスコミではなく台湾の方たちのツイッターで知ることになりました。
日本のマスコミ・・役に立ちません!

aonegiさん、


受けた恩に感謝の利息を付けてお返し、ですね。
感謝の利息は複利計算^^


そうそう、日本統治時代の建物はこれまで何度も地震にあったのに、びくともしていないっていう台湾の方のツイを見かけました。

日本のマスゴミ!

追伸。
安倍総理がいち早く救援隊を送ったのはこちらで知りました。
「九条の会」とやらが安倍総理の国会での発言にいちゃもんをつけているのは見ましたが、総理の善処は放送しないんですね!!
台湾の方のツイッターは素晴らしい。。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。