スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風波浪注意報

あけまして おめでとうございました 
こんなに遅れて新年の挨拶をするとはマヌケなことです。すみません!

実際にめでたい年になるかどうか心配なことも多々ありますが、今日はホレ、あのSMAP公開処刑じゃないワ、生放送の謝罪?あれ、私も見ちゃいましたよ。どうでもいいとは思いながら、どうすんだろ~ってやっぱり気になりましたから。

SMAPって光源氏の後ろでローラースケートしてた時から見てるから、もう30年くらいになるんだわ。
あすなろ白書のキムタク、好きでしたよ(ふるっ!)

あの子たちもアラフォー。アイドルという年齢じゃないから、それぞれの個性適正にあったお仕事すればいいのよねって思うけど、芸能界はそうはいかないっての、一般人にも、よぉ~~~く判りましたね。昨夜の生放送で!

元々、SMAPの分裂騒動はメンバー同士の問題じゃなくて、会社内の派閥争いにメンバーが巻き込まれて、結果、、メンバー同士お互いに意志の疎通ができず誤解し、更にマスコミの煽りに惑わされ翻弄されたという感じじゃない?

騒ぎの発端は事務所のトップ争い、次期社長の座を巡っての権力闘争だったんだから、「お騒がせしてすみません」と謝罪するのは、事務所側がするもんでしょ。

それなのに、何あれ?生放送で謝罪した?誰に?

そう、草薙君がつるっと口滑らして「ジャニさんに」って言ったわね。つまり、視聴者に向けて事務所の社長さんに謝罪したって公表したのよね?

自分たちの思いや悔しさはぐっと抑えて、力のある人に頭下げて詫びを入れたってことよね?
あれ、言っちゃいけないことだったのよね。
誰がどうしたとか言っちゃいけないけど、とにかく謝れってことだったんでしょう。
だから、木村君以外は虚ろで涙目みたいだったし、言わされてる感じでしたね。

第一、仲居君がセンターじゃなくて、〆の言葉も仲居君じゃないって、あれじゃ仲居君の立場がないじゃない?
酷い・・・・・
公開処刑って言われてるけど、その通りだったわね。

みせしめ。
ジャニーズ事務所にたてつくとSMAPでも一瞬でつぶされますよーって、みせしめ。

40才前後の立派な大人を4人、廊下に立たされた中学生みたいな仕打ちして、メンツ潰したわね。
ジャニーズとフジがタック組んで、酷い事したよね・・



つづき、あとで書きます、
一旦、ここでアップします。
そうしないと、今までもそうだったように、書きかけてお蔵入り・・になる(爆)


これからは、未完成でも、タイトルだけでもアップしていこうと思います。
なので、よくわかんない内容の記事があがるかもしれません。

それでも、お付き合いしてくださる方たちに感謝!!



追加です~
こういうの「内助の功」ってのかな?キムタクは第二のマッチになるのかな?
ネットから拾ってきました。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の緊急生放送を受け、マスコミは一斉に「スマップ存続へ」と報じている。共同通信が第一報をうち、裏番組の『報道ステーション』(テレビ朝日)、『NEWS ZERO』(日本テレビ)までが「解散回避」「存続」を報じた。

また、今朝のスポーツ紙の朝刊も一斉に「SMAP、5人で存続宣言」「SMAP「空中分解」回避」「キムタク前向きに」と大きな見出しを打った。

しかし、あの映像を見て、なぜこんなノーテンキな報道ができるのだろうか。実際、ネットはマスコミと対照的な声であふれている。「あんなの本当のSMAPじゃない」「SMAPの葬式みたい」「4人の表情が死んでる」「ジャニーズ事務所、恐ろしい」……。

正直、本サイトにとってもあの生放送の中身は意外だった。実は、放送前はてっきり“がっちり握手”“涙、涙の大団円”という茶番劇でも見せられるのだろうと思い込んでいたのだ。

だが、映し出されたのは茶番劇どころか、放送事故寸前の異様な光景だった。なぜか木村拓哉がセンターで仕切り、他のメンバー4人が一人一人謝罪させられていく。表情は神妙というよりうつろで、口から出てくるのは「申し訳ありませんでした」「これからもよろしくお願いします」という言葉だけ、誰一人「SMAPは解散しない」「ずっと一緒にやっていく」とは言わない。

とくに異様だったのは、リーダーの中居正広だった。通常なら仕切り役のはずなのに左端にいて、最初にグループとしての第一声を発するのでもなく、最後に全体をまとめることもしない。ため息をつき、絞り出すように謝罪の言葉を口にするのがやっとだった。

そして、この中居と好対照だったのは木村だ。第一声から締めくくりまで、この生放送を取り仕切り、他のメンバーと違って一切謝罪の言葉を口にしなかった。これはつまり、今回の生放送が、SMAPとしてファンに対し謝罪するものでなく、4人に事務所や関係者へ謝罪をさせるための儀式だったということだろう。

草彅剛が「木村くんがジャニーさんに謝る機会を設けてくれて、僕たちはいまここに立てています」と言わされていたが、キムタクは明らかにジャニーズ側の人間として4人を支配していたのだ。

そんなところから、ネットでは、キムタクがジハーディ・ジョンで、4人が人質で公開処刑されている、という悪趣味なアイコラまで出回っている。

しかし、なぜ4人が謝らされて、キムタクが大きな顔をしているのか。本サイトは何度も指摘してきたが、そもそもSMAPを解散の危機に追いやったのは、飯島三智マネージャーでも中居ら4人でもなく、木村とメリー喜多川副社長のほうだろう。

改めて解説しておくが、今回の独立劇は、いま報道されているように飯島氏が「密かに独立を画策した」というような話ではない。昨年1月、メリー氏が「週刊文春」(文藝春秋)のインタビューに応じた際、飯島氏を呼びつけ、「SMAPを連れて出て行け」と面罵したことが始まりだった。

そこで、飯島氏が独立を考えざるをえなくなり、会社側と正式に交渉。昨年8月時点で飯島氏とともに5人そろって円満独立することになっていた。ジャニーズ事務所側も双方納得のうえ、移籍先もバーニング系のケイダッシュと決まっており、権利関係の配分など、弁護士を立てて細かい条件を詰めている段階だった。

「SMAP」というグループ名についても、独立したらジャニーズの許可がなければ使えないのに、中居らはそんなこともわかっていなかったなどと盛んに報じられていたが、使えるようにするということで話はついていた。

キムタクは一貫してジャニーズ残留でブレていないなどと報じられているが、この時点ではキムタクははっきりと意志は表明していなかったものの、独立を前提としたキムタク関連作品の権利配分についても話し合いがなされていた。

ところが、12月になって、突如、キムタクが「ジャニーズ残留」を言い出す。キムタクの翻意のため、「5人一緒に円満退社」という前提で進んでいたSMAP独立計画は土壇場で崩壊。飯島氏はもちろんのこと、4人も行き場を失ってしまったのだ。

つまり、SMAPがこういう状態になったのはすべてキムタクの責任であり、謝罪すべきはキムタクのほうなのだ。

しかも、キムタクの翻意はSMAPとジャニーズ事務所の間で悩み、板挟みになっていたという話ではない。実は木村はかなり前から、メリー喜多川副社長と通じ、連絡を取り合っていたフシがあるのだ。

「飯島さんやSMAPがメリーさんから疎まれている中で、木村さんはひとりメリーさんと妻の工藤静香さんもふくめ家族ぐるみの付き合いをしていました。そういう関係になったのは、静香さんがきっかけだったようです。静香さんは当初、メリーさんから結婚を反対されていたんですが、結婚後、必死でメリーさんにアプローチをし続けた。その結果、メリーさんに気に入られるようになり、他の4人には内緒で、定期的に食事したり、家に呼んだり、行ったりするような関係になったようです」(ジャニーズ事務所関係者)

他でもないメリー氏自身がそのことを証言している。昨年1月、メリー氏が飯島氏に「SMAPを連れて出て行け」と面罵したことで知られる「週刊文春」のインタビュー。実はこのインタビューで、メリー氏はこんなことを話しているのだ。

「私、SMAPの誰とは言いませんけど、今でもお家へ遊びに行くし、食事に行ったり、美味しいものがあったら届けていますよ」

この“家にまで遊びに行く相手”というのが木村だった、ということらしい。だとすれば、この独立話についても、最初からメリー氏に報告していたと考えるのが妥当だろう。

「メリーさんは、飯島さんや中居さんたちの動きを全部把握していました。今から思えば、全部、木村さん、静香さんから筒抜けになっていたということでしょう。木村さんは最初から、中居さんたちと合流する気なんてなかったのかもしれない」(前出・ジャニーズ事務所関係者)

たしかに、SMAP存続を考えていたというのなら、最初から残留を表明し、飯島氏と4人を説得しておけばいい。しかし、キムタクは態度をハッキリさせないまま、説得をした形跡もない。そして土壇場の12月半ばという最悪のタイミングで独立話をひっくり返したのである。

「これも、メリーさんが突然、気が変わり、『絶対に独立なんてさせない』と言い出した時期と一致しています。木村さんがぎりぎりまで態度を表明しなかったのも、メリーさんが途中でひっくり返すということがわかっていたからかもしれません」(前出・ジャニーズ事務所関係者)

この時期、木村はSMAPを解散させたいと考えていた可能性がある。おそらく木村は「キムタク」という個人の力が「SMAP」というグループの力を超えている、自分にはもうSMAPは必要ない、そう思っていたのではないか。そうでなければ、こんな時期まで引っ張り、突然、ひっくり返すことなんてしないだろう。

ただ、木村にとって誤算だったのは、世論の反応だった。SMAP解散に対して予想以上に反発が起こり、存続運動まで起き、キムタクに対しても「裏切り者」という批判の声があがった。どんなに事務所が芸能マスコミを使って飯島氏と4人=悪者、キムタク=正義という情報を流しても、騒動の元凶はメリー副社長で、キムタク=裏切り者というイメージの拡散は止まらない。

このまま分裂したらジャニーズ事務所のイメージも、キムタクのイメージも最悪になる。また、政財界やスポンサーからも圧力がかかり、事務所としてもSMAPは解散させられないということがわかってきた。そこでしょうがなく、キムタクは存続のために動くことになったということだろう。

芸能マスコミは、木村がSMAP存続のためにメリー氏と4人の仲介役として動いた、とあたかも救世主のように美談仕立てで報じているが、実際は、自分のイメージを守るため、自分の人気を維持するのにまだSMAPが必要であることがわかったためにすぎない。

それは昨日の『SMAP×SMAP』でのコメントでも明らかだ。本当にSMAPを存続させよう、立て直そうと思っているなら、苦しい立場に立たされている4人に対して思いやる言葉のひと言でも発するはずだが、一切そういう素振りを見せないどころか、むしろドヤ顔で4人を従える空気さえ漂わせていた。

ようするに、木村は徹頭徹尾、自分のことしか考えず、最後まで飯島マネージャーとSMAPの4人を裏切り続けたのである。

しかも、その裏切った木村がいまやSMAPを仕切り、中居たちが謝罪をさせられるという事態になった。

本サイトは、SMAP解散危機の第一報があった当日、キムタクの裏切りを指摘し、「キムタクは今後、ジャニーズ事務所で重用され、幹部扱いになる」と予測したが、まさにその通りの展開になりつつあるということだろう。

「おそらく今回の責任をとって、中居は事実上、リーダーの座を剥奪され、これからはキムタクがSMAPを仕切っていくことになるでしょう。スポーツ報知が報じたような自粛はないと思いますが、4人の発言力は一切なくなり、これからはすべて木村とジャニーズの言いなりになるしかなくなる。中居らは極端に仕事を減らされ、SMAPは開店休業状態になる可能性もある。ただ、そうなると、もう一回、中居らが動き出して、解散話が再燃する可能性もあります」(週刊誌記者)

今後の展開についてはまだわからないが、ひとつだけハッキリしていることがある。それは、みんなの好きだったSMAPはもうこの世界に存在しない、ということ。そして、SMAPを殺したのは、メリー喜多川とキムタクだということだ。
(時田章広)
http://lite-ra.com/2016/01/post-1902.html



 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ

今年もよろしくお願いします。

やっと冬らしい寒さになりましたが、ここまで寒くならんでもいいのに。。。
そして昨夜のSMAPも寒かった^^;

これでSMAPも終わったな・・・というか、まさにお葬式のようでしたね。
「芸能事務所の力」とは、
40代の大人の男性、それも芸能界で二十年以上走ってきた大人に
あんなことを言わせるほどのものなんだという事を見せつけるための儀式のようでした。
まるで893ですね。
廊下に立たされて「反省したことを言いなさい」と言われた子供のようでした。

奉公があった戦前でも二十年も経てば年期も明けるってなもんです。
ジャニー姉弟はもう80代らしいですが、芸能界に君臨してきた栄光を死ぬまで手放せないのでしょうね。
エセ慰安婦婆さんみたいに、あの世に逝かれるのを待つしかないの??(爆)

昨夜のキムタクを見て、二度と久利生公平は演じられないなと思いましたわ・・・

lillyさん

早速のコメントをありがとうです。^^

仲居君もキムタクもBYJと同じ年なんだよね~
なのに、うんと幼く感じます。
彼らは子供のころからジャニーズで、早いうちからブレイクしてたから、子供大人?そんな感じがします。
芸能界とか、事務所とか、もっと言えば、常にそばにいるマネージャーさんが彼らの「世界」だったかなって感じます。
キムタクは結婚して子供もいるから、世間一般の40代とは違っても、他メンバーよりは世間が見えていたというか、大人だったということかな?

で!今回の騒動で、マスコミのクズ加減がまたも見えてきましたね。
ファンの心理を自分たちで煽っておいて、その反応まで操作しようとしてましたよv-391

No title

こんにちは~~

ありゃりゃ~~やはりそうでしたか?
木村拓哉のしたり顔、なんか気に障るもの感じていましたが、
自分の保身のみを考えたか~~家庭があるなんぞと彼を擁護する輩が沢山沢山いますが・・
どうみてもあのやらせ謝罪会見~~不満一杯の中居くん!
3人については?これから先もジャニさん宜しく!って感じ~
やはり、本心は隠せませんね!生放送では。

で、民主のバカ者、国会でSMAP騒動について質問していましたが、今国会って予算審議ではなかったかな?
本当、民主党って低能にも程がありますわ!!

我々の方がよっぽど日本国のこと真剣に考えていますよね!

それにしても日本って平和ですね。

SMAP!!

今日は~。
スマップのファンだったこともないのですが、あの放送はひどかった。
マスゴミやメディアの偏向報道はこちらでもわかっていたことですが、さらし者状態でしたね。この時田さんの記事に納得です。

No title

こんにちは。

追加記事アップ、ありがとうございます。

18日の放送を見て、険しいながらも得意げな面持ちで会見を仕切っていたキムタクと、何も悪いことはしていないのに、絶大な権力に抗しきれず謝罪させられ、犯罪者のように晒し物にされた4人の表情が対照的でした。
「すまっぷ」という入れ物は残りましたが、何の罪もないのにさまざまな圧力によって檻に連れ戻されたような4人に、以前ような屈託のない笑顔は戻らないような気がします。

SMAP独立報道が流れたとき、彼らも40歳前後の壮年となり、しかも全員がそれぞれの個性によって成功していることを考えれば、自らの意思で事務所を変え、アイドルグループというカテゴリーから卒業することはあたりまえのことだと思いました。
育ててくれた事務所への恩義などと大義名分をふりかざし、キムタクはジャニーズ事務所(権力者)にしがみついていましたが、SMAPは二十年もの間トップアイドルとして活躍し、一流ブランドとしての揺るぎない地位と莫大な利益を事務所にもたらしているではありませんか。
身売りした奴隷でもないのに、なぜいつまでも、成り上がりのヒステリー婆一族の支配下におかれなければならないのでしょう。

木村の自己保身がスマップを空中分解させたのです。

権力者に媚びるマスコミも、諸悪の根源であるメリー喜多川の責任については全く追及していませんね。


今回の件で、世間を騒がせた張本人・メリー喜多川(一般国民からすれば、ただの老害にすぎません)は、責任をとって一刻も早く退任すべきだと思います。

また、SMAPのジャニーズ事務所残留を望んだ多くの人々は、この後、メンバーたちが不利益を被らないよう、成り行きをしっかりと見守っていく責任があると思います。

No title

こんにちは、やさいさん。

今年も宜しくお願いします。

いや~~寒いですね(ブルブル)と言っても私の地方では
雪が降るということはありません(^^;)
氷も張らない。気温は二けた・・・本当に寒い地方の方すみません。です。

SMAP、生では観なかったのですが、NHKのニュースでもとりあげるくらいですからね、いやはや日本は平和だ。

ニュースで見た感想は、公開処刑だ!です。
木村君以外を曝し者にして、何とも陰険なやり方だなと・・・
事務所側だって散々SMAPで稼がせて貰ったでしょうに。
木村君は一人でもやっていけると思っていたのでしょうが、
実はファンは「SMAPのキムタク」ということを突きつけた形でしたね。焦ったのは木村君ではないでしょうか?
で、あのような生謝罪。

この先やりにくいのは木村君では無いでしょうか?
4人の中に木村君に対する疑惑が有るのは確かですよね。

色々渦巻いているのでしょうね。

とんこさん



またも おそ~~い返事になりました!すみません。

SMAPの話も、とお~い昔話になってしまいました。

>木村拓哉のしたり顔、なんか気に障るもの感じていましたが

キムタクだけがいつものキムタクでしたね~

aonegiさん

ほんと、酷かったですよね~

あんな生放送した後では、どんなに仲好さそうにしても白けますよね。

hiro5さん


>>権力者に媚びるマスコミも、諸悪の根源であるメリー喜多川の責任については全く追及していませんね。


なんでしょうね?あれ・・・
老害。やっぱりルーツはK国の方なのかしら?

yonyonさん


SMAPの生放送謝罪も寒かったけど、日曜日からこっち、めっちゃ寒いです!

記録的な大寒波の前にはSMAPの寒さも負けたようで、もうニュース性も消えちゃいましたね

No title

明けましておめでとうございました~(ギリギリv-14
今年もよろしくですv-22

この騒動・・・マスコミの報道姿勢と、一般おばちゃんの感想には隔たりがあるような・・・(あくまでも私の知り合い^^)
げいのう~会に、な~んも縁のない一般おばちゃんたちは、仲居君たち可哀そう・・・っていうのが素直な気持ちです~
紅白もね、なんだかジャニーズばっかりで、NHKがかなり牛耳られているのが見え見えでした~
私個人は、草薙君の声が好きです~

mukuちゃん

せっかくコメントしてくれてるのに、気が付くのが遅すぎ!!
ほんと、このごろはこんな感じで、すみませんv-356

先週の話になるけど・・
U23サッカー、韓国に逆転勝ちしたでしょ^^
あれ、嬉しかったですね。
なんてたって、あの子たち、日の丸v-496を大切にしてたでしょ。ラグビーでも羽生君でも、日の丸v-496を大切にして大きな声で君が代を歌う子たちって、ここ一番で強い。

日本の力、日の丸v-496の力!!!  って話をmukuちゃんにしたいと思ってたところなの~~

旭日旗でもいいわね。

v-496
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。