スポンサーサイト


無罪は当然ですが?

加藤氏が無罪って当たり前でしょ?
CWb8ulhU8AAjsWY.png

それなのに、韓国外交部は「我が国の意向にそって」配慮して無罪にしたみたいにエラソーなこと言って、さらっと「韓日関係改善に期待する」って? 

厚かましいです!ほんと、頭オカシイ~~


今回のことで、韓国は言論の自由などないと世界に喧伝しただけですが、判決の言い渡しの最中にも幼稚な嫌がらせをされてたんですね。

判決文読み上げ3時間、産経前支局長は着席許されず

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に関する虚偽のうわさを電子版に掲載したとして、名誉毀損罪で在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長。17日、ソウル中央地裁で判決公判が行われ、無罪が言い渡された。

午後2時に始まった公判は3時間行われた。裁判長が判決文を一段落ずつ読み上げ、通訳が日本語で同じ内容を読むという方法で進められ、加藤前ソウル支局長は3時間立ちっぱなしだった

判決文の読み上げ開始から1時間40分が経過した時点で、弁護人は裁判長に対し被告人を座らせるよう求めたが、「高齢または病気でなければ立って聞かなければならない」との理由で、要望は受け入れられなかった。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/17/2015121703624.html



当たり前の「無罪」の代わりになんか要求してきそうですが、安倍総理がたか~いところから見下ろして『評価します』とコメントなさったので、その点は心配ないかな?
CWa_ctvVEAAQPSo.png

あの国には一歩も譲ってはいけないことを安倍総理はよく御存じですから。

加藤氏が起訴されたこと自体おかしいことだし、長期にわたって帰国を許されずソウルで軟禁状態だったことも異常なことだったでしょ?加藤氏は逆に失われた時間や精神的な負担に対して謝罪と賠償を要求してもいいんじゃない?

目には目を


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、やさいさん。

取りあえず無罪判決で「加藤元支局長お疲れ様でした。」
と言いたい。

呆れた国です。起訴そのものが可笑しな話で、
産経新聞だからいじめてやれ!的なにおいを感じてました。
外交部が配慮しろと言ったからって・・・
それ圧力に屈する裁判所と言うことを認めたみたいなものでしょ。

謝罪と賠償を要求しても全然可笑しな話ではないです。

しかし日本のマスゴミにも呆れます。
散々スルーしてきたくせに、無罪となったら途端に取り上げて。
もっと抗議の声を挙げるべきだったのではないですかねー。

まさか控訴するとは思いませんが、何しろ斜め上行く国民性。
早く終わらせて欲しい。
家族の皆様も本当にお疲れ様でした。

No title

こんにちは。

まずは、加藤さんの正義を称え、勝利をお祝い申し上げたいと思いますv-315

無罪判決を受けた加藤氏の記者会見をしっかり放送するのかと思い、夕方のTVニュースを「はしご」しましたが、きちんと放送した局はありませんでした。
NHKと日テレが少し、サンケイグループのフジTVは加藤氏が韓国検察の不当さを批判しはじめたとたん、女子サッカー選手の引退ニュースを長々と放送し始めました。
左翼御用達のテレ朝とTBSは無罪判決のニュースをさらっと流しただけ・・。 普段は言論の自由を振りかざして日本政府を批判しまくっているのに、このしらばっくれぶりには、あいた口がふさがりません。

BSフジのプライムニュースでは、何が何でも韓国ホルホル・トンヘ大准教の厚化粧女が喚き立てていました。 (以前はあの女の無礼さに苛立ちを覚えましたが、最近は、韓国同様中身がなく、人の話を遮って喚くしか芸がないということがバレバレなので、吉本興業所属のキレ芸人のひとりとして見ています。 結構、笑えます。) 


外交省の要請があったことを読み上げ、恩着せがましく『無罪にしてやった』みたいに無実の人間を3時間も立たせたまま判決文を言い渡す裁判長の不見識。

加藤氏が言うとおり、韓国の司法は「法」に基づく統治ではなく、政治の圧力や国民感情でいかようにも左右されるということを世界に宣言している事にさえ気づかぬ愚かしさです。

日本に恩を売った気でいる韓国政府も、自分たちが何をやってしまったのか気づいていないのかしら。
『無実の人間を冤罪に陥れ言論弾圧をしましたが、裁判で無罪にしてやるかわりに慰安婦問題で譲歩してね、そして、落ち目の韓国経済への支援および日韓通貨スワップ再開もよろしく、あと~、TP(TPPではありません)がくっついた韓国海苔もたくさん買ってよねっ』ってかぁ~?v-359

いくら輸出を増やしても日本人は不衛生な海苔は買いませんし、まして、ユスリタカリ・嘘つきは大嫌いですよね。

yonyonさん



韓国外交部が、この無罪判決をうけて恩着せがましく、何か見返りを要求しているようですね。

これって・・
泥棒が「盗ったものを返したから感謝しろ、何か御礼しろ」と言ってるのと同じでしょ?(爆)

いつもの韓国ですね。

hiro5さん、


>>加藤氏が言うとおり、韓国の司法は「法」に基づく統治ではなく、政治の圧力や国民感情でいかようにも左右されるということを世界に宣言している事にさえ気づかぬ愚かしさです。

加藤氏にはぜひ事の顛末や、その間の韓国検察の対応や、長年のソウル暮らしの感想など手記を出版されることを願いますね。
ぜひ、英語版もね。


>>TP(TPPではありません)がくっついた韓国海苔もたくさん買ってよねっ』ってかぁ~?v-359

そうそう!韓国海苔v-40
輸入量の枠が拡大されたそうで、驚いて気絶しそうです!

いやもちろん、普段の我家の食卓には国産の海苔しか置きませんが、例えば海苔せんべいとか海苔ポテチみたいなお菓子とか、ふりかけみたいな加工品は大丈夫でしょうかv-399
のり弁の海苔は?ざるそばにパラパラっとTPつきv-294つき、大腸菌いっぱいの海苔が使用されていたらどうしましょう?

それを考えるとおそろしくて・・
輸入枠拡大なんかじゃなくて、輸入禁止にして~~!!

今さら・・。

今日は。3時間も立たせたまま~(-"-)って知らなかった!
無罪にする代わりに少しでも抵抗して虐待、いじめですね。
関係改善などまっぴらです。
毅然とした態度、風格の加藤元局長、ご家族の皆様、無駄な時間、よく辛抱されましたね、お疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aonegiさん

3時間、その場で動かず立ったままって、明らかに虐待、もしくは拷問ですよ。

福沢諭吉翁の脱亜論のとおり、韓国にかかわったらいけません。
怖ろしい国です



秘密のコメントさん



『余命三年日記』
amazonで現在、在庫切れしちゃってますね。
入荷待ち!v-218



No title

こんにちは~

今年もあと、4日~本当に時が過ぎるのは早いものですね!
加藤元支局長、罪でもないのに起訴して・・・なんのかんのと難癖つけてヒッパテひぱって~無罪!
低能で感情だけで物事を判断する馬韓国!

あの国に司法はありません~
日本政府の圧力があったのでしょうね?

しかし年の瀬に日韓外交会議、岸田外務大臣韓国へ行きましたね、
安倍首相の意向でしょうけど
慰安婦決着をするのでしょうか?
いらん、妥協は絶対してほしくないですね!
私個人はあの国とは国交断絶、大賛成ですので~~

yasaiさん、今年も楽しい話題 気になる話題、馬韓国の腹立つ話題、
いろいろありがとうございました~~~~!
来年も話題提供してくださいね!
楽しみにしています。

良いお年を~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんこさん


すみません。
お返事が年越しそうで焦りました!


>>しかし年の瀬に日韓外交会議、岸田外務大臣韓国へ行きましたね、
安倍首相の意向でしょうけど

それそれそのこと!
年末のドサクサに紛れて何やってくれるのv-12とか、いや待て安倍総理のことだから、何か仕込んであるはずでは?とか・・思いながらネット検索もできずv-388でしたよ。

で、、、いつもの韓国でホッとしてます~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
