スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の美味しいモノ!

深夜放送の孤独のグルメで紹介されてたという店で、タンツーメン
DSC_1152.jpg
お茶うけ
DSC_1174.jpg

豆花に嵌ってしまった^^
これはピーナッツをトッピング、いちおし!
DSC_1163.jpg
DSC_1154.jpg
屋台で食べたコショウ海老、これも嵌ります
DSC_1158.jpg

お店の名前忘れた・・・う~~ん・・
とにかく、ここ、一階で調理してるところを抜けて二階へあがって食べたワンタンとかショウロンポーとか鶏のからあげとか、めちゃうまでしたの~
491.jpg

で、これは別のお店で食べた・・
台湾の食べ物は全部、体にやさしいかんじ、美味しい!
DSC_1170.jpg
DSC_1169.jpg


さよならカンコクまたきてタイワン・・・って感じかな(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~っ台湾に行って来られたんですね~~
お天気はいかがでしたか?

台湾料理って、油ギトギトしてなくて、優しいお味ですよね~
こちら田舎には、中国料理店はたくさんあるけど、台湾料理店がないのですよ~(涙)
次のレポート楽しみにしてるね!v-10

No title

こんにちは、やさいさん。

お~~台湾ですか?それは素敵♪
ワイワイガヤガヤとしているイメージですが、
食べ物は美味しいと聞きました。
行ってみたいよー!

>さよならカンコクまたきてタイワン・・・って感じかな(^^)
ナイスv-218

二度と行かないと思います。そして韓国人も来ないで欲しい!
靖国神社を爆発させよう。なんて輩が来るのは困る!
ビザなしもやめて厳しく取り締まって欲しいです。

食べて安心、見て安心^^。

台湾旅行!いいですね。
今行きたい海外って、台湾ですよね。
心にも体にも優しそうな食べ物ですね。とても素敵な時間を過ごされましたね。そして・
羽生君も宮原知子ちゃんも自己最高の演技で、今日はとても気分がいいです!!

お久しぶりです

台湾に行かれたのですね~!
ヨンジュンを好きになって韓国に足しげく通う前に、何度か行きました。
観光地に行くと遺物に「昔の日本」が残っていて、好感の持てる国でした。
当時、香港にも何度か行きましたけど
香港と同じく、料理も日本人の口にも合って美味しかったです。


靖国爆破事件の報復か何か知りませんが
韓国領事館に在特会を名乗って汚物投げ込み事件がありました。
日本人には汚物を投げ込むというような下品な文化がないことも知らないのか
自分たちと一緒にしてほしくないですよね。

mukuちゃん、


台湾は雨が多いと聞いて傘を持っていたんですけど、必要なかったです。暖かで賑やかでした。日本の統治時代のまま残ってる古い街と近代的なオフィス街と混在して、興味深かったです。
日本統治時代の建物といっても中華の影響たっぷりなので異国情緒を味わえます。
なんかね~駅や街中で迷っててもみんなが「日本人が大好き!」って感じで優しかったですよ。ほんと、面白かったよ~~

ウチらへんには台湾料理店のチェーン店がありますが、やっぱり本場で食べたら全く違ってました。

豚油で調理したものが多いというのに、油っぽい感じがしなかったんですよ。
夜遅くにかなりヘビーなものを食べても、持参したプスコパン(胃の痛みどめ)は出番なし!
しかも、いつも旅行すると1~2キロは太るのに、今度の旅行は食べてばっかりにも関わらず体重キープしたままでした。
香り豊かなウーロン茶の効果かも?

でね、台湾の人は香港と同じく自炊しないで外食がフツーだとか。だから安くて美味しいの!

yonyonさん、


あれは靖国神社テロ事件ですよね~
「爆破音がして火が出た事件」なんてNHKは言ってましたけど。

チョンチャーハンだかチャン半だか知らんが、あのテロ犯が簡単に出入国できるって、どんだけ日本の入管がユルユルか分かりましたね。
15年くらい前?韓国人がビザなしになってから未解決の凶悪事件が増えましたよね。
あの国からの旅行者にビザは必要と、私も思うわ~~。

aonegiさん、

ヨンに嵌ってからは韓国ばっかり行ってたんです、それはそれで楽しい思い出がいっぱいだけど、もっと早く台湾に行ってみたら良かったなって・・・ちょっと惜しい気になってます。
それくらい、台湾の食べ物は美味しかったです。^^

再びの羽生選手の快挙、昨夜、録画で見ました。日本男児ここにあり!でしたね~~

lillyさん


>>香港と同じく、料理も日本人の口にも合って美味しかったです。

ほんと、口にも胃にも日本人には相性がいいみたい。
美味しかった!!

日本はわさび、韓国は唐辛子、で、台湾は胡椒。
胡椒の効いた肉や野菜の料理が病み付きになりました。
あとね、果物が豊富なのが嬉しかったです。
とても大きなアボガドとか、初めてみた仏頭疳とか見て歩くのも面白かったです。

>>日本人には汚物を投げ込むというような下品な文化がないことも知らないのか
自分たちと一緒にしてほしくないですよね

日本人と根本的に違う人種ですね。民度も低すぎるし、向上もしない。
ほんと、一緒にはしないでほしい・・ってか、こっち見るな!って思います。

No title

にゃああ。

こんにちは、やさいさん。

飲茶すきすきの私にはたまらんぜ、の・・・あああ、んまそうです~。

どれもみんな美味しそうで、じっさい美味しかったなら、よかったですね!。

そのドラマは見ていませんが、原作の漫画は読んでいます。

ウンチクくさくなくて、すっきりいい感じで。

台湾、穏やかな感じのいい国ですね。親日ですし。私もまた、行きたくなりました。こんなことばかり言ってて、お尻がなかなか上がらないのですが。

近いし美味しいし、故宮も魅力的・・・生きたいです、行こうかなあ、来年。

美味しい写真、ご馳走様でした。

KUONさん

故宮博物院、行ってきましたよ~~
外観の写真だけですけど、お返事の代わりに次のスレにしてちょこっとアップしますね。

ちょっと待っててね~~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。