スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国:産経前支局長に懲役1年6月求刑

クネおばさん、中国の抗日パレードに出席したためにアメリカさんから捨てられそうになったもんだから、訪米して必死に言い訳したようね?
訪米してまで「イアンフガー」と繰り返して、自らのバカ加減を曝け出してますが~懲りないんですね。

さて、今日19日、クネおばさんを名誉毀損したと起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(49)に、検察側は懲役1年6月を求刑したと云いますね。

で、その裁判ですが、日本語の司法通訳がつきますね。
韓国は理屈より感情の国だし、「公正公平」を望んでも所詮無理と思われる国ですが、これは酷い・・。

通訳めぐり法廷混乱 2015年10月19日 19時9分 産経新聞
 http://news.livedoor.com/article/detail/10725588/

【ソウル=水沼啓子】ソウル中央地裁で19日に開かれた加藤達也・本紙前ソウル支局長の第10回公判では、誤訳や意訳などの問題が指摘された前回の公判と同じ司法通訳の女性が担当した。

 このため急遽、弁護側が用意した別の通訳が、司法通訳の通訳を確認し、誤りを正しながら進行する異例の事態となった
。韓国では外国人が関連する裁判が増える一方、対応できる司法通訳が不足している実態が浮き彫りになった。

 この日の公判でも、司法通訳の誤訳、意訳が目立った。加藤氏に対する弁護側の質問の中で、「ソウル特派員を志願した理由」を問うた場面で、司法通訳は志願を“しえん”と日本語に訳し、加藤氏から「しえんとは?」と聞き返され「志願」と訂正。また、別のやりとりで、「二股」という日本語を、韓国語で「かけはし」を意味する言葉に訳してしまい、加藤氏から間違いを指摘された。
 さらに、この司法通訳は「尋常」という日本語の意味が分からず、弁護側の通訳に聞くなど、たびたび弁護側の通訳に助けを求めるありさまで、司法通訳としての体をなさなかった。

 韓国紙によると、韓国内の刑事裁判は2012年は3249件から、14年には3790件へ増加。韓国内の裁判所に現在登録されている司法通訳は計約1200人で、英語、中国語、日本語など28カ国の通訳が可能だが、難しい法律用語を正確に伝えられる司法通訳の数は限られるという。



韓国での生活が長く韓国語が堪能な加藤氏とはいえ、韓国は外国。完全アウェー。通訳が誤訳意訳したらワヤでしょ。絶望よね。
今日は相手の通訳がツカエン奴だとわかり、弁護側が通訳の通訳を用意して対抗することもできたから、まだ何とかなったような?
産経新聞という会社が受けて立つ形となった裁判でさえ、これよ?
水泳連盟や選手団が支援するどころか見捨てられたような形になった富田選手に至っては、一体どんな裁判だったか、想像できますね。


そうそう、韓国で観光旅行中の日本人が窃盗や詐欺などの濡れ衣を着せられ、有罪になるケースが多いのも、この通訳不測のせいか?いや、それとも日本人を陥れて手柄にするのが大韓警察のやり方なのか?


関わらないことね。



心配なのは・・・平昌冬季五輪・・・
hanyu.png
陰陽師は悪霊を払うのよね?

ね?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、やさいさん。

加藤元支局長には残念な結果です。
しかし司法通訳がまともに仕事が出来ないのでは、
端から無理な話です。

ネタ元の朝鮮日報にお咎めなしもおかしな話だし・・・
バ韓国と関わっちゃいけない!ってことですね。

日本のマスゴミは何故黙っているのでしょうね?
それが不思議でなりません。

日韓首脳会談が行われるようですが、(する必要を感じないけど)
安倍首相にははっきり言って欲しいと思います。
というか、これを逆手にとって会談無しにもって行って欲しいくらい。

羽生くん、相変わらず『日本人として日本文化を・・』
日本を強調。良いですね~^^
悪霊を払って欲しい!

No title

こんにちは~。

司法通訳が使えないヤツだったというのは、何事においても韓国のお粗末なレベルを晒していて滑稽ですらありますが、無能な人間が無実の人間を冤罪に陥れる片棒をかつぐとなると大問題です。

もとより、韓国の司法は権力者や国民の感情に左右され、何度も法的論拠や公正さに欠ける判断をしているので、加藤さんのことを思うと呆れてばかりもいられません。

新聞報道によると検察側の論告に「被害者(クネ)は処罰を望んでいる」とあるそうな・・。

被害者ビジネスは韓国人の最も得意とするものですが、大統領自らが被害者ぶって、自分の恥ずかしい記事を日本人に「伝えただけ」の加藤氏に「処罰」を望み、検察もそれに応じて罪をでっちあげるとは、朝鮮時代劇さながらの無法ぶりです。

懲役1年6カ月の求刑も、たとえ執行猶予付きであっても、必ず「有罪判決」に持ち込みたいということでしょう。

公判も検察側の要請によって延期され、日中韓首脳会談(11月1日)以前に判決がでるのを避けたとのことです。 
首脳会談前に「有罪判決」が出れば、会談で安倍首相から遺憾の表明があるでしょうし、国際社会からも高い注目と非難を浴びますからね。

この件によって韓国が、「無法国家、言論弾圧国家、冤罪による人権侵害国家」と世界に知れ渡ることの方が本当に「恥ずべき事v-40」であるのを承知の上で、クネの加藤氏憎しの執念はおさまらないのでしょう。

日本国内に向かっては『立憲主義』やら『人権尊重』、『法の下の平等』、『取り調べの可視化』などと声高に主張する日本のマスコミや司法関係者も、何の罪もない加藤元支局長をみすみす『有罪』にしてしまったら、彼らの存在する理由は無いと知るべきでしょう。


お清め画像、羽生君の貴公子ぶり、素敵でした~v-238

yonyonさん


この先、加藤氏の処遇を思えば、韓国に呆れてる場合じゃないですよね~

加藤氏の御実家では、加藤氏が韓国からの出国禁止の軟禁状態の時にも、韓国人高校生のホームステイを受け入れておられたと聞いています。
日本人の善意など全く通用しない。言論の自由などない国です。北朝鮮と同じ。

針小棒大に云いがかりをつけ執拗に絡んでくる。893国家ですわ。

日本人には何をしても御咎めなしの国へ裁判のためとはいえ、再び入国するのは危険でしょう?
加藤氏はもちろん、安倍総理が首脳会談のために訪韓するなんて、危険!

hiro5さん

クネオバサンは厳罰を望んでると云いながら、原告はパククネではない不思議。まともに相手すると疲弊してしまいます。


>>日本国内に向かっては『立憲主義』やら『人権尊重』、『法の下の平等』、『取り調べの可視化』などと声高に主張する日本のマスコミや司法関係者も、何の罪もない加藤元支局長をみすみす『有罪』にしてしまったら、彼らの存在する理由は無いと知るべきでしょう。

仰る通り。
真っ当な日本人が、韓国政府から無茶苦茶な理由で酷い人権侵害を受けているのに、マスコミの取り上げ方は地味です。
マスコミがどっちを向いてるかよくわかる。


「人権人権」と騒ぐSEALDsのおバカどもは、韓国に向かってこそ言えよ~~と。



もしかして実刑にしようと!!

今日は。久しぶりの元気なコメントに安心しましたが、本当に時代遅れな無法もの国家ですね。
日中韓の首脳会談なんてセレモニーしなくていいのに、と思います。
富田選手は水泳連盟も庇ってくれず、気の毒です。きっと無実だとおもいますよ。
フィギアスケートが始まりましたが次のピョンチャンオリンピックを思うと気が重くなります。
陰陽師の「SEIMEI」って気高くて力強いですね。邪気を追い払って下され~。

陰陽師!

今日は~。
PS
「鬼や物の怪を塚に封じ込め、国の要所となる聖地に結界を張るなど、数々の霊的な仕かけを施すことで、この国の守り人として多大な功績を残してきたのです」だそうです^^。
今でも直系が国や要人を守っているそうです。結界から中、韓が入ってこないように!

No title

お早うございます~

韓国の馬鹿さ加減、ほとほと呆れかえる毎日です~この件に関して話題にもしないマスゴミにも言葉もみつかりませんわ~~
どこまで汚染されてるんだ!在日、そうかの連中ばかりのマスゴミですから~と思ってはいますが・・・・・

日本はいつの間にか在日企業ばかり、芸能界もそう~マスゴミも同じ、政界にもわんさか!
その上、皇室にも女帝を企てるWM卑


あの国に正当性を求める方が無駄なんですわ!
北も南も同じ民族~
あの半島に関わらないのはベストなんですけどねぇ~~~

求刑懲役1年6か月?
加藤元支局長、判決は来月らしいですけどあの国に平等な司法なんてありませんから・・・不利のようですね!残念ですが。。。




aonegiさん

道理の通らない国を相手に争うのは個々の企業や個人には荷が重すぎますね。
ここは政府が乗り出してもいいと思います。


今の日本には本当に「陰陽師」がいてくれたら良いと思います。
理屈も常識も通らない人たちの国を相手に、当たり前の手段で抗っても抗いきれない無力感に襲われます。
陰陽師に仕事をしてもらう時が来てるか?と本気で言ったら笑われますかね・・


とんこさん



産経の加藤氏が(当然すぎる)無罪を勝ち取るためにも日本国内の関心が高めなくちゃいけないでしょ。そのためにマスコミが働けよ!と憤りを感じます。
北も南も(中国も)知れば知るほど怖い国です。

韓国がただ隣にあるだけの国なら、あらゆる問題は簡単に明快に解決出来るように思います。でも、現実は隣の国から移ってきた人たちが日本の内部に入り込んでいるからヤヤコシイ。

彼らは屋台骨を食い尽くすシロアリのようでもあり、除去しても除去しても出てくる黒カビのようにも思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。