スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜きのランチ

長いことほったらかしにして、ブログに蜘蛛の巣が張りそうです。(笑)

ずっと忙しくて・・本当は「忙しい」と云うのや、やたら忙しがるのは、私、嫌なんですけどね。ほら、「忙しい」って心が亡くなると書くでしょう? ま、心を亡くすほどではなかったけど、ここんとこ、仕事関係やら家族の事やら色んなことが重なって、てんてこ舞いしてました。

で、やっと一息ついて昨日は一日、心を亡くす前に家事も仕事も休んで(^^)
そうだ、神戸でランチしよう!って、行ってきたんです。遊んできた。

逢いたかった友と逢って、逢わなかった間に積もった事を思いっきりホンネでお喋りして、心と頭のデトックスしてまいりました。お喋りだけでも楽しいけれど、予約して行ったレストランが良かったものだから、食べ物ブログみたいに写真をアップします。

目にも口にも御馳走で、いちいち美味しかったし、会話を邪魔しない控えめで、しかも行き届いたサービスで、大満足のレストラン。

北野ガーデン


前菜はエスカルゴの・・すまん、忘れた。けど無茶クチャ美味しかったので一気にハイテンション。
DSC_1050.jpg
トリュフのラビオニ入りコンソメスープ
DSC_1051.jpg
舌平目と手長海老のソテー 
このソースがなんちゃら・・・との説明は覚えていないけど、舌がこの旨さをギュッと記憶。
DSC_1053.jpg
メインデッシュは4種類の中から選べるの。
チキンのなんとか、ラムのなんとか、あと何だっけ?
私が選んだのは、仔牛のステーキ。姐さんが選んだラムのグリルともども美味!
DSC_1054.jpg
デザートも選べる。私はマロンケーキ。
美味しいのなんの・・・
DSC_1055.jpg



少し年上の友だちはBYJつながりで知り合ったんですよね。元々。
けど、昨日はBYJの話は2分くらいか?殆どしなかった。話したくても話題がない(笑)

今の話題と言えば、成立寸前の安保法案かな・・
安保法案、日本人がなるべく戦争とか侵略とか恐ろしいことに巻き込まれないようにするための、平和を維持していくための法案なのに、一昨日から、安保法案可決を阻止しようと民主・共産などが、バリケード作戦やらセクハラ作戦やら、プロレス作戦やらで審議を妨害しております。

衆院で可決、参院特別委員会で可決。後は参院本会議での可決を待つばかりですけど、山本バカ太郎は牛歩戦術たらで、今もチンタラチンタラ妨害してます。往生際の悪いバカどもめ!

国会を下品な格闘技の場にしたり、お笑いバラエティー番組よりも滑稽な姿を晒したり。
日本語が不自由なのか、アタマの回線が切れてんのか、言葉の応酬のような議論ができない愚か者集団。
フツーの日本人はみんな、もう、うんざりしてますやん。


御馳走ランチを食べながら話したことはオフレコ。
かなり過激にNGワードがてんこ盛りの会話でしたから、、、


にしむら珈琲北野坂店
DSC_1061.jpg
北野ガーデンでお腹いっぱいに食べたのに、河岸を変えるとまた口にするケーキ(笑)
DSC_1063.jpg

食べたり喋ったり、時間はあっという間に過ぎて、夕暮れ。

名残惜しく別れて一人、三宮そごうの前をバス停に向かって歩けば、「安倍を許さない」と書いたプラカードを掲げた連中が「戦争法案反対!」とか喚いておりました。そして、その中の一人が、私の方に向かってきて、何やらチラシのような紙を差し出しながら、「安倍は強行採決をしました」と。

うるさい。 目障り。 
人が楽しかった一日の想いを大事に帰路についてるというのに。 邪魔!


ほんの数年前の私なら、黙ってチラシを受け取るか、目を合わさず通り過ぎるか、ともかく、スルーしていたに違ないと思う。
なのに、昨日の私は「姐さん」と呼ぶ友人とたっぷり喋ったからか、気合が入ってたね。
渡されそうになったチラシを拒否し、相手の目を見ながら「強行採決ちゃうし。あれは多数決。民主主義の基本よ」とニッコリ笑ってやりましたわ。

ふん!

日本のおばさんはバカじゃないのよ。

もう騙されないから!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しいお皿とおしゃべり、最高のリラクリゼーションでしたね~~

今、ほんの十数年前には日本人じゃなかった人v-15が、叫んでますが~

昨日はお髭の方の首を絞めてたのに、偉そうに演説もどきを・・・

なんか、自分に酔ってるみたいだわ~~

mukuちゃん

安保法案、やっとやっと、可決成立しましたね。
陳哲郎の演説もどき・・何言ってるかワカランかったです。リアル火病の症状も見せてくれたし、キチガイぶりを晒しました。

相変わらずマスコミの偏向報道が酷かったですね。
アカヒを購読するのはとっくにやめてましたけど、地元の新聞と経済新聞はスーパーのチラシを見るためとネコちゃんおしっこシートや生ごみを包むのに必要なので、まだとってます。
でもね、あんなにナナメの記事やら写真を目にしたら、ネコちゃんがお腹を壊しそう。全部止めようかなー。

ひげ隊長の首を絞めたり、頭の上にダイブしたり、「平和」を叫びながら暴力をふるうバカミンス。これは立派な「暴行罪」が成立するんじゃない?

あと、自民党の大沼瑞穂参院議員を後ろから羽交い絞めして引きずり倒した民主党の津田弥太郎!一体何をしたかったかと想像したら身の毛がよだつほど怖ろしいです。
津田弥太郎、傷害罪およびレイプ未遂(セクハラなんて甘いもんじゃないで、あれ・・)で逮捕しても良いと思います。

山本バカ太郎・・・喪服着て、自らの政治生命を弔いました。チーン!v-421

No title

やさいさん、お久しぶりです。

美味しそう!!!!!羨ましい!!!


漸く平和安全保障法案可決しました。良かった。^^

しかしミンス、共産、社民(人数少なくて居ても居なくても変わりない)
の酷い事ったら、日本人の思考では無いですね。

セクハラ作戦?笑っちゃいます。
頼まれても誰も触るもんですか!気持ち悪い。
そして締めくくりの馬鹿は山本。
クソ下手くそな字でプラカード。あんな汚い字で天皇陛下に手紙渡そうとしていたの?失礼にも程がある。

反対を叫ぶシールズの奥田?
テレビで恥かいたのに、ノコノコ国会まで恥かきに行く。
そんな奴らと同じステージで大声でわめくR4に枝野、小池。
馬鹿のスター勢揃い。最近のお笑い番組より笑わせてくれます。
何はともあれ可決して良かったです。

美味しい食事を堪能したであろうその後で気分悪いですね。
でももうそんな輩は居なくなるでしょう。
年末にはそんな事有った?くらいでは。

上品なランチ!

今日は~。結婚式でもなければめったに食べられないコース料理!
北野ガーデンですか、いいですね。
安倍さんはじめ皆さんお疲れ様でした。CNNのNEWSで笑われていましたね、先進国でこんなことがあるなんてと。
あの高すクリニックの院長が「報道ステーション」のスポンサーを降りるといったせいなのか、昨日は少し賛成、反対両方のコメントが放映されていたように感じました。
やさいさんと姐さんの「「強行採決ちゃうし。あれは多数決。民主主義の基本よ」とチラシを拒否された人の顔が見たい^^。
何かと言えば国民のほとんどが反対しているなどと戯言ばかり。
石田純いちの「戦争は文化じゃない」なんてニヤけた顔してわめいて、あの人もう終わりですね。

No title

お早うございます~
久しぶりの書き込みです~~v-10

おいしい食事、おしゃべり~~至福の一時、満喫されたようで素敵!
心になんかしらの引っ掛かりがあるとどんなおいしいものでも感動が得られません~おしゃべりもそう~~~~
お二人の話声が聞こえてきそうな写真のアップですv-221

やっとやっとやっと可決しましたね!
彼ら自分の姿、あとで見てなんとも感じないのかしら?
多くの国民はあの姿見て「馬鹿っv-237」と思ってると思うけど~~思わない人達はアッチ系なんですね!
解りやすい構図!
芸能人や似非文化人~の多くがアッチ系ということがあぶき出されますね!!

最近は私も帯状疱疹や膀胱炎やら腰痛やら胃痛やらで弱っていました~~ここに書き込みできることが私の心身健康バロメーター、
記憶の彼方のBYJは話題どうでもいいので又の更新、楽しみにしています~~

馬韓国ネタにバサコネタ、最近ではミミッチーネタもいいですね!

日本人のためにより一層の浄化が進みますように!!


 成立 祈ってました


  やさいさん 今晩は 本当に長いご無沙汰で どうされたのかと
  心配しておりました

  綺麗で 豪華なお料理 さぞ満足されたことでしょう
  美味しそうですね

  さて 難産の末やっと やっと成立しましたね

  此処に三日は寝不足でした
  
 19日は無事 何とか成立をしたのを みて眠りました

 野党は与党の行為を裁く権利はありません

 ありとあらゆる行使をしたんですからね

 安倍さんは 自民党は良く絶えました

 たとえ首相の支持率が下がっても 決めなければ成らない
 法案なんですもね

 我が家の界隈でも 戦争法案 戦争法案と喚いておりました

 朝 駅前で 喚いていても そ知らぬふりで通りました

 道行く人もそういう風でした

 戦争に行かしたくないなんて 言いたいほうだいです

 日本は 好い国ですね
 好き勝手な事を言って 無責任な政治家でも好いのですから

 来年の参議院選挙で 倒すなんて 生きの好い事言ってね

 考えたら 呑気な政党さんです
 そんな政党に任しておけないです

 でも民主でも今の代表してる人らでは 駄目です

 民主も解党して まともな人間でやり直さないと 支持されない

 なんでも 反対党はいらないです

 それからマスコミには公平に ニュースを流して欲しいと
 怒っています

  これからは 国民の反対だと思っている人も 冷静に
  素直に考えて欲しいです

  やさいさんが ブログかいて下さって本当に嬉しいでした
  
  思いの半分? を言えてよかったです

  

  

No title

こんにちは~

休日いかがお過ごしでしょうか?
お天気もよく行楽日和の日本列島~しかし、災害に見舞われた方々は復旧作業で大変な思いをしていらっしゃるんでしょうね?
本当に心からお見舞い申し上げます~

話題はKの法則?
ウガンダの内務長官、帰国する飛行機の内で急死、原因は急性心不全だそうです~

Kの法則????

シルバーウィーク、自宅でバッテリー補充中!!

大遅刻のお返事


yonyonさん、aonegiさん、とんこさん、凡人さん、

いつもリアルタイムに的を得たコメントをくださってありがとう。

ブログを留守してる間、民主の893津田弥太郎の大沼議員に対する暴行事件のマスコミ対応についてやら、あれやこれや、思うことが山ほどありますが、なんせ遅すぎてマヌケな私!
本当にすみません。
ごめんなさい!!!


今日は御嶽山噴火から1年だそうで・・月日のたつのが早くて驚いてます。しかも1年の間に起きた自然災害の多さにも改めて驚いてます。
合掌。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。