スポンサーサイト


使用中止!!

さっき、ランチ食べながら見てたNHKニュース、
K10010212001_1509011254_1509011254_01_03.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150901/k10010212001000.html

やっと組織委員会があの弔旗エンブレムの使用中止を決定したって

ちょっと遅かったけれど、とにかく良かった!
あの黒くて太い縦線を目にするたびに気分が落ち込んで憂鬱になってましたから。

新国立競技場にエンブレム、あとはボランティアのユニホームを変えてね、

6-thumbnail2.jpg
こんなん着なきゃならんって・・  まるで、罰ゲームじゃん


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

良かった、よかった!

今日は~。
昨日の新聞にも空港のフォトの一部を弔旗エンブレムに置き換えたのが載っていました。
これは駄目でしょう、と思っていたら案の定この使用中止のNEWSが流れました。
次こそ日本らしいエンブレムに決まってほしいですね。
ユニフォームも何とかならないでしょうか^^。

No title

こんにちは、やさいさん。


本当に良かった(ホッ)
もうケチ付けまくりのサノケンデザインの数々・・・
早く決めないとダメ。と思っていたので一安心です。

次から次へとよくもこれだけパクリ疑惑のデザインが
有るものだと、逆に感心してしまった。

次は日本らしさが出る素敵なデザインを希望!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aonegiさん

パクリエーター佐野氏のエンブレムを「これでいいのだ~!」と擁護した人たちは、どんだけ懐にi-153入れちゃったんでしょうねぇ~(呆)

次はユニホームね、
ネットの力は侮れない。マスゾエの責任を追及してもらいましょ!!

yonyonさん、

ほんと、ほっとしましたね。

公募すれば、日本らしく華やかで、東京=江戸の粋を感じさせるようなエンブレム、いっくらでも候補が上がってくると思いますね。

少なくとも黒が基調なんて不吉なものは選ばれないでしょう。v-496

09-01(15:55)のヒミツさん




ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


No title

とりあえず、ホッとしました~~
都庁で、華々しくお披露目したのをライヴで見てましたけど、幕が引かれても、「へ?これ?」ってしか思えなかったんです~
でも、プロがいいって言うんなら、これが洗練されてるってことなのかいな?なんて田舎者なりに納得しようと努力を・・・

パクリなのか勝手な借用なのか知らないけど、出てくるわ出てくるわ・・・v-12

これもネットのお蔭よね~一昔前だったら、誤魔化し続けらかもね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mukuちゃん、



>>「へ?これ?」

私も!同じく~v-405  

さ~っと幕が落とされた瞬間に『へ?これ??」と固まってしまったんです。(笑)


ほんと、パクリか朴李か知らないけど、喪章みたいなのがNGでしたね。

今や新聞やTVが偏った報道ばかりと若い人ほど気が付いてるみたい。ネット民強し。

09-01(23:33)の秘密さん


組織委員会の記者会見、ご覧になりました?
長時間にわたってダラダラと言い訳してたけど、結局は「誰も悪くないけど、国民がうるさいから取り下げまーす!」ということでしたね。

嘘ついて、バレたら更に嘘ついて
それでも追及されたら、とっとと逃げて
終いには、「皆が酷く責めるので辛いよ~」と被害者意識。
あちらの方が絡むと必ずこの展開。。。。。。

ボランティアの朝鮮風ユニホーム、あれが素敵だと思うのはマスゾエさんと同郷の方たちだけだったりして・・・

マスゾエさん、クネさんにどんな「お・も・て・な・し」を受けたら、あれが素敵に見えたんでんでしょうか(呆

異句ドローン

めっけ!
かみさんが同じように
ゆうとりました
正しくは
言っておりましたでしゅ


お元気そうで・・・。

ハシビロコウさん

お久しぶりです^^


そうですか~
ハシビロコウさんの奥方も同じこと仰っておられましたか。

ですよね!
フツーの日本人の感覚は、こうでしょ。ね!


まだまだ、日本全国一斉清掃は始まったばかり。
今はゴミ屋敷のゴミを運び出す段階、それも着手したばっかり。ゴミがほぼ片付いたら、次は掃き清め、壊れた個所は修繕し、元の美しい日本を取り戻して、晴れて2020年の東京五輪を迎えられると良いですね。



No title

ユニフォームは多分このままのような気がします・・・

かっこ悪いという理由だけでは下げないでしょ?

高すぎるとか、パクリであるとか決定的な理由がないと・・・まあ、見た目韓国って感じは否めませんが、そう見る人は多数派ではない気がします

しかし、色んな処に入り込んでる輩を排除して、日本人らしい国を作っていきたいもんですが・・・戦後70年平和ボケしてしまった私たちは、奴らの思う通りに動いてしまったようです

でも、現実に少しずつが目が覚めてきた人たちも増えてきたようなので期待してもいいのかしら?

お元気ですか^^。

今日は。
安保法案いよいよ大詰めですね。最近賛成の方のお話が胸にストンと落ちることが多いです。
先日のNHK日曜討論で、慶応大細谷教授の落ち着いた正論に納得しました。
木村草太(報道ステーションによく出演)准教授は負けていましたね。
安倍総理の支持率も少し上がっているそうで健康に注意してやり遂げてほしいです。エンブレムも国立競技場も素晴らしいものになるといいですね。
ちょっとお話ししたくなりました^^。

mimiさん

きゃ~遅くなってすみません!


ボランティアのユニホーム、変更ならないかな?
けれども、NO!の声が大きくなれば、代るかも?

もう作っちゃった服はしょうがないから、マスゾエさんたち都庁で働く方々の制服にしたらよいと思います。
で、まだボランティアの本格的活動はこれからになるでしょ?人数も増えると思うし。なので、2020年までの間にユニホームは追加制作することになるでしょうから、そのタイミングで刷新するとか・・ないかな?成ったらいいな~

aonegiさん、

停滞ブログに、お話しに来てくれてありがと!

関東の水害や阿蘇の噴火や大変なことになってて、被害に遭われた方がお気の毒すぎて更新する気力がなえてます。すみません。
(あ、それにしても自衛隊の力はすごいですね。まさに優しくて力持ちの頼れるお兄さんたちって感じです。技術も判断力も勇気も忍耐力の素晴らしくて!)


安保法案、もともと去年の選挙の時、自民党の公約に「集団的自衛権」は掲げられていたんだから、あの選挙で大勝した時点で「成立確定」ですよね~~

まったく、今更、民主シャミン共産やら汁図やらは何を言ってんだか・・
国会前で中指たてて下品なラップ調がなり声をあげてるキチ○イの相手をする警察官たちが気の毒でなりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

09-18(21:18) の秘密さん


安保法案に反対するのは「竹島は韓国にあげちゃえ」とかアホ発言する輩。日本人じゃない特亜の人間ね。
たとえ、日本国籍でも心は日本人じゃないと思う。

安倍総理は反日議員にあれだけ嫌われているのだから、日本にとっては救世主じゃないでしょうか。
安倍総理の政権ができるだけ長いて欲しいと思います。

日本をもっともっと元気にして、大事なわが子や孫に渡しましょう。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
