スポンサーサイト


浄化のおでん

浄化 - ①汚れを取り除いて,きれいにすること。②悪弊・罪・心のけがれなどを取り除き,正しいあり方に戻すこと。
      (大辞林 )


(私は)スピリチュアルの世界とは全く縁がないんですけど、今年の初めから度々「2015年は浄化の年」と言われる(スピリチュアルな)方が多いです。
そのせいか、なんとなくですが、そういう感じ、ああ、浄化が始まってるな~と感じることが多かったんですよね。色んなことで。

例えば、今まで「御優秀」という賛辞しか表に出なかったアイコさんのアレレな生活が週刊誌に暴かれちゃったり、トーグー御負債の様子がTV報道に出ちゃったり、あるいは、お口の恋人ロッテが日本の敵と自らの口で白状したり。

新国立競技場の建設を巡ってのドタバタも、結果的にJOCや東京五輪準備委員会の闇に一般人が気付くことになりましたね。
この際、しっかり光をあて五輪やスポーツ利権に群がる輩を暴いて排除して欲しいもんです。

膿を出すときは痛みを伴いますが、膿を出し切って消毒したら、あとは回復を待つだけ。少々の傷が残っても必ず回復します。
今、美しい日本を取り戻す時が来たんじゃないかと思います。
浄化の始まり、始まり~~って。


さて、あの鬱陶しいエンブレムのパクリ問題でも、今まで私たち一般人が知る由もなかった利権の構造が明るみに出そうです。

正しい歴史認識様より)

五輪エンブレム盗作問題への批判が拡大する中、これに関わった広告代理店周辺の関係者からは「損害賠償」というNGワード4文字がささやかれ始めているという。

「もしこのデザインが使われなくなったら、数十億単位の損失が出る。一体それを誰が払うことになるのか、“損害賠償”という4文字を恐れるような話がチラホラ聞かれ始めてます」

 匿名を条件に語ったのは、大手企業のロゴマークも手掛けた50代の日本人デザイナー。自身はこのエンブレムにまったく関わっていないが、周辺事情は「いやでも耳に入ってくる」という。

「新国立競技場の問題はよくある箱モノ行政の典型だったけど、こっちは世間に知られていない利権の巣窟があって、必死にそれを守ろうとする動きがあります。この利権の中では“損害賠償”という4文字がNGワード。絶対に回避したいものです。いま各方面が必死の火消しに走っている感じ。大会組織委員会が白紙撤回できないのもそれが理由でしょう」
 
実際、2020年東京五輪・パラリンピックの公式エンブレムの盗作問題については、これだけ世間から「変更しろ」との声が出ていても、組織委は使用の姿勢を堅持。ベルギーの劇場側から著作権侵害で使用差し止めを訴えられていることにも、劇場のロゴが商標登録されていない「法律論」を盾に「このような劇場側の態度は公共団体の振る舞いとしては受け入れがたい」と異例の非難声明を出した。

この必死の抵抗は、損害賠償と利権構造にメスが入ることを怖れているんですよ。エンブレムの選定はもともと広告代理店の仕組んだ出来レースみたいなもんで、応募要項からして八百長
応募資格に組織委が指定した過去の7つのデザインコンペのうち2つの受賞者に限っており、多くの有力デザイナーを排除している。これは、内輪で商標の著作権ビジネスを展開するためで、審査員も佐野と親しい身内ばかりなのは、そのせい。
そもそも佐野がアートディレクターなんていう肩書きを名乗っているのも、デザインより著作権での金儲けに特化したチーム運営に走ったからで、これに欠かせないのが大手企業とメディア。両者をつなぐ広告代理店を軸に利権の構図があって、関係者はみんなこれを守ろうと徹底抗戦です」

(以下こちら



ね、酷いでしょ?
初めっから、どういうデザインであろうと、五輪エンブレムは佐野に決まってたのね。

それでも、そのデザインがなものなら、ここまで騒ぎにならなったけれど、
なんせ酷い。縁起が悪い。
64ff33d7.jpg

歴代の五輪マークに比べても、いや、比べるレベルでもないか・・
とにかく、みっともないでしょ。
48082675-s.jpg

それに、朴李だし・・・


しかし・・
パクリと訴えられても「問題ない」と居直ってたJOCが、セブンイレブンのおでんに抗議してんだよね?
保守速報さんから
a092088a.jpg
セブンイレブン GJ


で、このおでんに組織委員会からの抗議文↓
b4cd7d1d.jpg
自分には甘く、他人に厳しい
おでんがNGなら、弔旗エンブレムもNG。



浄化、浄化、正しいありかたに戻しましょう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりの10乗位になるでしょうか?あれから早や〇年になりますね(笑)いつもやさいさんのところへはお邪魔しているのですが、中々お話は・・・っといいますと、あまりのあちらの変化に対応できませんですv-12 しか~し、ここへ来るとスカっとしますv-425v-425v-425
今日だって、何ですか?これ~‼よく見つけて来ましたね(笑)

それと、あのォ・・・お願いがあるんですけどォ・・・先ごろ結婚なされたヨンちゃん(昔、こう呼んでたの、そして、かの国の人でなくて、養子に行かれたんだと言い聞かせたこともあった)が、なにやら告訴をしたという報道がちょろっと出てましたが、何がどうしてどうなった‼のか・・・「分かりやすいやさいさんの解説」でよろしくです。

おでん2

こんばんは☆

「2020」の数字だけでも、自由に使っちゃダメなんだってね。

「おでん」の新しいツィッターのおでんトートバッグ広告、秀作ですよ~。https://mobile.twitter.com/711musako2/status/634221381559848960
セブンイレブン 再GJv-64

No title

こんにちは、やさいさん。

おでんエンブレム?思わずニヤリv-391

これに抗議するJOC、どこまで面の皮が厚いのかしら?

深く入り込んだ朝鮮系の人々。一刻も早く浄化しないと
日本がとんでもないことに!!
FIFAの会長に韓国の馬鹿が立候補を宣言した途端、
調査のメスが入ったようで、汚染の元締めみたいなのがよく立候補するわ。呆れかえります。
2002年WCの時のもきっちり調査して欲しい!
真っ黒ですよ。

取りあえずセブンはGJですv-218

セブンイレブン最高!

今日は~。
何様なんでしょうね。
王国ベルギーを小ばかにし、ユーモアも理解できない人たちに東京五輪を任せないといけないのが悔しいです。
このおでんのポスターを作った人に五輪のエンブレムを任せたら最高のものが出来ますよ^^。素晴らしい。

lとりのくんさん

お久です!お元気でしたか

BYJの訴訟問題ですか?
私も報道された以外のことは知らないんですよ。
ネットに酷い誹謗中傷を書き込んだ一般人を相手に訴訟を起こしたということです。
これまで、BYJはどんな酷い嘘の書き込みでも、相手が個人の場合はスルーしてきたのに、今回は見過ごせないって。
報道でも、そのカキコの内容は明らかではありませんが、BYJ個人への誹謗ではなく、BYJの家族(つまり新妻パクスジン?)に向けての誹謗だったそうです。それも執拗に繰り返されたので、怒ったんですね。

つまり、ぼくのことは我慢するけど、スジンちゃんのことを悪く言う奴は許さない!ってことですかね・・ね?

やまねさん



おでんがダメなら、佐野の作品は殆ど全滅ですよね~~
サントリーの企画もペケですよね~~

yonyonさん

>>FIFAの会長に韓国の馬鹿が立候補を宣言した途端、 調査のメスが入ったようで、汚染の元締めみたいなのがよく立候補するわ。

どの面下げて立候補するんじゃい?ってツッコミたいですよね。日本が味方すると思ってたとか?
ホント、めでたい思考回路の持ち主ですね。
利権が生まれるなら、恥も外聞もさっさと捨てて(初めからないか?)飛びついて利を貪ろうとするんですよね。。
ほんと浅ましい基地害です。

aonegiさん、



ね、これからコンビニはセブン一択ですかね(笑)

とにかく、あの葬式を連想させる黒いエンブレムは「無かった」ことになりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

08-24(21:05)の秘密コメさんへ

気が付くのが遅くて、週遅れのリコメになりました。ごめんなさい!

で、今更ですが・・長淵剛のライブ。チケット販促のためにバラエティやワイドショーまで出演して宣伝してたのを見たら、もはや〝長淵終了”の鐘がチーン!と鳴り響いた感があります。
そのライブで安保法案反対を叫ぶ楽団(アーティストとも言えないから・・笑)がゲストなら、なおの事「済んだ。。」ですね。

安保法案を「戦争法案」とか「徴兵」とかの不適切な言葉を使って、全く違った内容のような印象操作をし、必死で妨害しようとしている勢力は日本が強くなったら困る人たち。日本と日本人を守る気のない、むしろ、日本を壊そうと目論む害人。日本人じゃない人。
日本の内部に食い込んで根底から日本を壊そうとしている人たちがマスコミと芸能界を牛耳っているようですが、今年は浄化の年になると信じたいですね。

国会前の安保反対デモの人波はコラ写真だと・・実際、国会前の道路はあんなにまっすぐ長く広くない。なのに、そのコラをTVで実際の報道写真のように使うニュースやワイド番組って、放送法にひっかかからないのかしら?
長淵ライブが実は3万以下だったというのに10万と発表したり、人数モリモリね。




国会前のデモ!

今日は~。
沢山の人の集団のフォトがアップされたサイトがあるらしいですね。
それは自由に使えてパクリにはならないそうです^^。
オリンピックのエンブレム(佐野氏)に何かと怪しい情報が溢れていますね、どうなることやら。
国会前のデモにはウンザリしています。10万人って、甲子園球場満タンが二つですよね、まさか~^^。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
