スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、ロッテ!

お久です。

ロッテの後継者争いが韓国ドラマのまんまの様相ですね。
なりふり構わず兄弟で争うあまり、とうとう日本企業成りすましの仮面を自らはぎ取ってしまいましたね。

1940年代に無一文で日本に密航してきたというシンキョクホ会長は、一代でロッテを創立し大企業グループにした立身出世伝の人ですね。

どういう風に稼いだかは、ま、ちょっと置いて・・
シンキョクホ会長、日本で稼いだお金は全て韓国に持って行き、日本人のためには一銭も使わないとか仰いましたね。
セレブに課せられた〝ノブレス オブリージュ”も韓国にだけ!ってすごいわかりやすい反日精神の持ち主です。

日韓ロッテの経営権を行使するために、奇数月には韓国、偶数月には日本に滞在するとか日韓を行き来してるんだそうで、90を超えてるのにホントお元気ですわ。

さてさてシンキョクホ会長は、後継者として日本ロッテの長男シンドンジュと韓国ロッテの次男・シンドンビンのどちらにするのかブレまくってるんでしょうかね。親としては兄弟どちらにも継承させたいところでしょうが、元々、ロッテ兄弟は仲が悪かったのか?
どうでもいいけど・・

先日、韓国で行われた記者会見で長男シンドンジュは日本語しか喋らなかったために韓国民はロッテを激しく批判してるそうです。
弟のシンドンヒンは韓国語を喋るようですが、イントネーションが日本語みたいだと、これも批判されてます。
生まれも育ちも日本なんだから、韓国語が下手でもしょうがないけど。

ついでに、シン会長の夫人、つまりロッテの大ママは、大成建設副会長の次女の大郷真奈美氏だそうで!
大成建設と言えば、ボツになったザハデザインの新国立競技場建設工事を請け負うはずだったんですよね?そうか、そうか。

で、韓国での記者会見の話に戻して・・
日本色が濃いとやり玉にあげられたことについて、次男で韓国ロッテのシンドンヒン副社長は昭夫氏は韓国語で「ロッテはわが国(韓国)の企業だ」と強調し、創業者の武雄氏が日本で上げた収益を韓国に還元するとの理念で経営を続けてきたと説明し、17日にロッテHDの株主総会を開催し経営権の行方を決定すると答えたそうです。
どうでもいいけど。

私らにとってロッテと言えばBYJのCFですよね。
49fcf416a23737548e5ce2a2186cba26.jpg

CMをキャッチするために、一日中延々と録画したり、微妙なBYJが印刷されてるパッケージが欲しくてガムやらチョコレートを大人買いしましたっけ。
さらに、ソウル詣での際には必ずロッテ免税店に行き、入口にある等身大のBYJと記念撮影し、使いもしないグッズを大量に買いましたね。

思い出せば・・・わ~~~カッコ悪い~~~恥!ですが、
あの時は子供みたいにキャッキャッして、ほんとに楽しかったんですよ。

あのころ、
BYJのほほえみに大騒ぎしてロッテ製品を買いまくる日本人の様子を見ながら、
シン親子はほくそ笑んでいたのね~

ほほえみVSほくそ笑み・・どちらも薄ら笑い。(--;



さよーなら!!  ロッテさ~ん




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、やさいさん。

ロッテのお家騒動はどうでもいいですが、
流石バ韓国だわ、と思わずにはいられません。

ここ何年もロッテの商品を買っていませんが、
お花畑だったころはそりゃもう大変でした。
箱買いなんて初めてしましたし、無ければお店をハシゴしてまで買っていたものです。
韓国経済に大いに貢献していたということですね(苦笑)

目出度く結婚した彼は幸せの絶頂でしょうが、あまりの浮かれっぷりに若干引き気味ですwww

ルーピー鳩山がソウルでなにやらやらかしたみたいですね。
でもクズミンスの元総理なんて何の意味も無いですからね。

安倍総理が14日に発表する談話で、きっちり方付けて欲しいものです。

不買

日本の敗戦のどさくさにまぎれての密航で、甘い汁を吸った韓国・朝鮮人たちを代表する一族とも言えるのでしょうね。 

それをこの期に及んでの保身のために、『日本には物は売っても、魂は売っていません!』と言ってのけられる恩知らず・恥知らず。 

そんなに恋焦がれる祖国へお帰りいただく最善の方法は不買につきます。 

ロッテ、花王etc・・・

今日は~。
不買運動してから久しいです。
相変わらずの2枚舌~。どっちつかずの中途半端な生き方の親子のみっともないこと!
思い出すと笑ってしまいますね。旅行が当たるから~とかうちわをもらうために~とか、でも楽しませてもらいました^^。

あの頃。

ロッテ商品、最近は、買ってません。              免税店への通路・・・あの頃は、ヨンジュンロードなどと 呼んでしまって 何度も往復したり パネルの横に立ち、記念撮影なーんてしてしまったわ。行き交う韓国の人が、キャッキャッする私達を、見てニヤリとしていましたが、「ヨンジュンに のぼせた お馬鹿な日本人おばさん。」と、思っていた事でしょう。その通りですが、楽しい思い出には、なっているので、良かったです。

No title

ロッテのお家騒動は、韓国の世論に右往左往し
自分達が生まれ育ち、会社を大きくしてもらった国にも拘わらず反旗を翻す。
日本人がそれをみていないとでも思っているのでしょうか?
日本では変わることなく商売が出来るとでも???
日本や日本人はそれほどお人好しに見られているのでしょうね。

ロッテツアーに応募したり、免税店やTEALOFTに
率先して行ったのは一昔前。
今もなお、色々な韓流スターを看板に添えて
それに通う日本人も多いと思いますが
BYJが看板の頃と比べ物にならないくらい、お金を消費する額は減っているのだそうですね。

安倍談話のあとも、日本大使館の前で安倍総理の人形の首の部分に斧を振りおろしたり
旭日旗をビリビリに切り裂いたり、相変わらずの火病ぶりでした。
して許されることと許されない事が解らない民族は、救いようがありませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yonyonさん

お盆の間、お返事できず ごめんなさい!

ロッテ=BYJだったから買ってたようなもの。もう永遠にさようなら~ですね。


安倍総理の談話、控えめだけどカンペキ!未来が明るく開けるようで、感激しました。

チェンマイさん


始めまして!
せっかくのコメントへの返事が遅くなってすみません。

>>日本の敗戦のどさくさにまぎれての

正にその通りですね。
サンフランシスコ条約締結の際、朝鮮半島の国も署名されろと懇願したんですよね。ほんと無知で厚かましい。
アメリカに「おまえら日本の一部だったろうが!」と無視されたら、今度は朝鮮進駐軍を名乗ってやりたい放題。密航者はシロアリのように日本を荒らしまくったんですよね。

さっさと帰ってもらいましょ。

aonegiさん



私も一人不買運動してます。
以前は花王製品が多種多様なので間違って買うこともありましたけど(汗)

 

lillyさん


>>自分達が生まれ育ち、会社を大きくしてもらった国にも拘わらず反旗を翻す。

ホント、これぞ韓国人の感性ですよ。恩を仇で返す。ね!

在韓日本大使館前の火病パフォーマンス、
あれ、基地害そのものよね。

すずの音さん



ヨンジュンロード、ありましたねぇ~写真もバカバカ撮って(笑)
普段は堅実倹約な私たち日本女子が、どんだけ無駄使いしたか!

ま、いい思い出ですから(笑)。冥途まで持って行きましょう(笑)

8-17(01:59)の秘密さん、



五輪エンブレム、あれね、パクリとか似てるとか関係なく暗いし美しくない、ダサい。まるで葬式だわ・・

パクリエーター佐野氏は独立前は電通に勤務、更に佐野のお兄さんが経済産業省にいて、叔父さん(?)がJOCの理事で・・って、これ、真っ黒な感じがしませんか?

ずるずる言い訳しないでさっさと取り下げればいいのに・・
他人のものを盗ってオリジナルと言い張ったり、バレたら部下のせいにするとか、まるで半島のひとみたいですね~。

五輪のエンブレム!

今日は~。
あのエンブレム披露されたとき、なんとダサイと思いました。
招致の時の桜の花輪のような可愛いのがどうして使われないのか、コメンテーターの口ごもるのがなんだか怪しいです。
佐野氏の過去の作品のパクリ疑惑とあの風貌もうさん臭くなってきました。
エンブレムも白紙撤回してセンスのいいエンブレムに作り直してほしいです。

aonegiさん


なんか・・
喪章のような五輪エンブレム、さっさと取り下げたらいいのに、言い訳したり雲隠れしたり、逆ギレしたり、じたばたするから、
日本人として、ほんと、恥ずかしいことになってますわ!

日本人らしく潔く決着つければいいのに・・
あ、連中はみんなキムチ臭いかぁ~?
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。