スポンサーサイト


外務省のOwn goal

今ごろですが~
一昨日の世界文化遺産登録、

少しも嬉しくなかったですね。
むしろ情けないやら、腹立つやら・・韓国の思うつぼじゃないですか?
怒りでハラわた煮えくり返って、茹ですぎのやさいになってます。げんなり~~~

c077cc12df544d1758e33a98ce75f835.jpg
まー喜んじゃって何よこれ
バカなの?売国奴なの?

この売国奴 佐藤地ユネスコ大使は
『1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」としたうえで、「この犠牲者のことを忘れないようにする情報センターの設置など、適切な措置を取る用意がある」と意見陳述したんですよ。

余計なこと言いましたね。これじゃ、河野談話と同じ道ですよ。
どうすんの・・え?

明治日本の産業革命遺産は、世界遺産に登録されようがされまいが、私たち日本人の誇り高き先人たちの記憶です。
強請りたかりの国に妥協して嘘偽りの自虐史を上書きするようなら、世界遺産になど登録しなくてOKだったんじゃない?

だいたいユネスコへの日本の分担金は19パーセント、これはね、イギリス・フランス・ドイツの三か国を合わせたほどの額ですよ。
アメリカに次ぐ第二位・・でしたけど、今はアメリカがパレスチナ加入に抗議して分担金を拠出していないので、日本が最もたくさん費用を拠出してるんですよね。ちなみに韓国の拠出金なんか1パーセントにも満たない。

あのねぇ、お金だけ出して口出さないのが上品とか思ってんじゃないでしょうね?外務省の役人さん。

このお金は岸田さんのポケットマネーでも佐藤地とかいうバカタレ大使の預貯金でもなく、まぎれもなく、私たち日本国民の血税jから支払われてんですよ?
こんな外務省の天下りになるようなユネスコなんか、この際、『え~い韓国がうるさいから脱退してやる!』くらいの勢いで抵抗してほしかったです。ほんと、辞めちゃえば良かったのに!

韓国は三池炭鉱や軍艦島などが世界遺産に登録されるや否や「東洋のアウシュビッツだ!」とさっそく騒いでます。
ほ~ら、思うつぼ。またもシツコク謝罪と賠償を求めてきますね。

佐藤地と岸田外務大臣、売国の罪で切腹やね。
韓国に言質をとられてザンネンとか言うレベルじゃないですね。

岸田外務大臣も菅官房長官(菅官房長官まで!!)も、「forced to work」を強制労働と意味しないって言い訳してますが、そんな言い訳を日本国民にして何になりますか?

forced to work は forced labour と同じ意味ですよ。日本人相手に言葉遊びしてる場合じゃないわ。
正しくは「requisition(徴発、徴用)」、「mobilization(動員)」なのに!
海外に向けて、正しく徹底的に説明してよね。今更、遅いけど!!

もうすでに海外メディアや日本メディアの英語版では「forced to work(労働を強制された)」は、「forced labour(奴隷的な強制労働)」と記され認識されています。


佐藤地ユネスコ大使は明治日本の産業遺産が世界遺産に登録されたことで、↑の写真のように「やったぜ!」とゴールを決めたなでしこ気取りですが、それ、オウンゴールですから!相手に得点。

これから1000年、韓国に従軍慰安婦と同じく強請りたかりの格好のネタにされますから。

オウンゴールってね、今ではそう言いますが、私らの年代では自殺点」って言ってましたよ。

自殺点。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 情けなくて 悔しいです

 やさいさん の記事を待っていました
 アップして下さって有難うございます

 あんなズルイ いい加減な外交をするなんて
 日本の政治家 ユネスコ大使?も許せないです

 一日延びてのこのざまはなんですか
 それこそ こちらから世界遺産 を辞退してやったらとも
 思いましたが  それも短気ですかね

 それは大人げないと非難されるでしょうしね

 それこそ 次はこの強制労働 を御旗に 脅し ゆすりますよ

 もう 本当にこんな国とは 友好関係を保てますか

 もう 腹が立って 立って  私たちは只 我慢することだけです


 政治は難しいです

 こうして本音で政治できないものね

 

 

 

No title

やさいさん、こんばんは~!
スレ立つのを待ってました(笑)


韓国を知り尽くしている私達は
急遽、日韓外務大臣会談をした時から、こういう展開になるのが予想できましたよね。
韓国から歩み寄ってくることからして怪しい!
なにか裏があるぞ・・・と外務省は読めなかったのでしょうか?
そうだとしたらよほどのお人好しですよ。

それと外務省なりユネスコ委員なら、もう少し英語力を身につけなくてはダメでしょう。

今回の文化遺産の地元に住んでいますが
あきれるほどノー天気な人達ばかりで、喜びの声ばかり聞こえてきます。
これからどんな難癖を付けて来られるかと思うと、喜ぶどころか悲しくなりますけどね。

佐藤さんには、「こういう不本意な譲歩を求められるくらいなら、ユネスコを脱退します。とか
こういう間違った文言を入れてしまったら、私は日本に戻る事が出来ない。と発言し行動してもいいですか?」
という考えを、外務省や大臣に電話相談してきてほしかったですよ。
この場合、引く事はまったく恥ずかしい事ではないと思います。
うまく纏める事しか考えてなかったような、河野談話の時と全く同じパターンです。

もう何から何まで腹立たしい事ばかりです。

それにしても韓国ってどうして異国日本の事にこれほど干渉するのでしょうね。
もっと自分の頭の上のハエの事を考えた方が良さそうな気がしますけど・・・

No title

こんばんは!

私もやさいさんが記事をあげてくださるのを待っていました。

あのボロ臭い建物群を世界遺産にするために、日本を大きく棄損し、日本国民を裏切った無能なユネスコ大使どもにはらわたが煮くりかえる思いです。

登録のニュースを見ても嬉しさなどみじんもなく、昨夜はくやしくて眠れませんでした。

あらゆる場面に政治を持ち込み、嘘で世界中を丸めこむ韓国の異常さを知らしめる良い機会だったのに、まんまと術中にはまりやがって!!

最後まで日本の正論を通し、登録ならなかった場合にはそれを受け入れたうえで、政治を持ち込んだ韓国を非難し、韓国に同調する国があれば、正々堂々と論戦を張ればよかったのです。
卑怯なやり方や嘘で世界遺産登録が左右されるのであれば、世界遺産などいらないから、日本も出資金を引き揚げればよかったのです。

「罪人のように振る舞えば、罪人として扱われる」とは、テサギの中のセリフだったでしょうか・・。
中韓に、謙虚さや誠実さは通用しないということを、まぬけな日本の外務省や政治家、お花畑の日本人は肝に銘ずるべきですv-42

待ってました!

やさいさん、こんばんわ

昨日から頭から湯気が出て沸騰点に達してしまいそうです。
でも今朝の青山氏のブログを読んで外務省と安倍さんには呆れました。このように書いていあります、詳しくは会員にならないと判りませんが。。

<早い朝に、現政権の中枢のなかの中枢とお会いし、議論しました。ぼくとしては世界遺産をめぐる日本のおかしな妥協について直に、徹底批判し、歴史の真実を回復するための新しい努力を強く求めました。


▼それに対する答えのなかに、重大な情報が幾つかありました。

(1)日本のユネスコ大使らが現地で行ったスピーチは、外務省が作成し、総理はその中身を把握せず岸田外相を信任していた。
 官邸から外務省への指示は「登録されないという最悪の結果は避けよ」というだけであり、「force to work」という言葉を使ったのは、外務省と現地組の事実上の独断だった。
 政権はこれを「大きな過誤」と判断しており、真実の回復に努めよという(この早朝の)話を国民の声とも受け止め、対応を考えたい。厳しく考える。

(2)外務省と現地組には、実は、公表されていない重大なミスがもうひとつあった。
 それは現地の土壇場で、「登録は1910年までの話だから韓国の反論と時代が違う」という主張を、韓国側の新しいある主張によって覆されそうになったことだ。これで外務省と現地組が慌ててしまい、独走が起きてしまった。>

ちっとも嬉しくない登録になりました。
昨日は余りの腹立たしさに岸田氏に抗議のメールで罵りました。いつまで韓国に騙されるのだ!役立たず!!とね。
安倍さんにもメールは書きました、ガッカリしたと。
他の省庁には、日本を守れない帰化人は出て行け!と書きました。
書いたとて役に立つ訳ではないでしょうが、怒りが収まらなくてv-412

いよいよ7月9日が来ますね、在日は戦々恐々でしょうか。一番の日本のガンは議員もそうだけど、在日を追い出す事ですね。

No title

こんにちは、やさいさん。

久しぶりの更新だから嬉しい!と喜びたい処なのに、
アーーァな結果ですね。
私も腸煮えくりかえってしまって、早速外務省と官邸に怒りのメール送りました!

何でも国際法に則った言葉らしいですが、そんな事あのバ韓国が理解できますか?無理でしょ。
既に『謝罪しろ!賠償しろ!』と喚いてるらしいじゃないですか。
慰安婦ではどうもお金は貰えそうにないと。次の手を仕掛けてきたって感じですね。

韮山の反射炉が世界遺産に登録されても、手放しで喜べないです。
喜んでいる方々を見るとかえって不思議な感じです。
そんなに喜んでいいの?と・・・・

話し合いがつかなくて、最悪投票になり負けても良かったのでは?
と思ったくらいです。

ユネスコへの拠出金、それさえ買収したニダとか言いだしそうだしww

No title

こんにちは~

本当に腹立たしい結果になりました~これでまたあの国に強請りたかりの元を作ってしまいましたね!
メール送りました~外務省に!内閣府に!はらわた煮えくりかえっています!返上してほしいですわ!できることなら!それができぬのなら国交断絶してほしい!

ほんと!!あの国の人もどきは人もどきの屑です。

外務省や政府関係者たち、まんまと罠にどっぷり嵌って、馬鹿ばかり!一部のひとはこれで嫌韓が広まるなんて能天気な意見もありますが、とんでもない、そんなに悠長なこと言ってる場合じゃないとおもいますが・・・・・・
あの国の輩、身震いするほど嫌いですv-237

凡人さん


登録決定したあとすぐに韓国発の報道で「強制労働を認めた」風な記事が上がったけれど、韓国がまた勝手な嘘八百を並べてると注視してたんです。
が、ほんと信じられない悪夢の様な結果です。

百済遺跡群の登録審議が先にあったのも、韓国による根回しに議長国ドイツが乗っかった策略だったと思います。

ドイツもこいつも!です。

lillyさん、



韓国がいちゃもんつけてきたときから悪い予感はしてましたけど、まさかまさかの最悪な結果に茫然としてました。

佐藤地大使は自らの手柄にしたくて焦ったあまりに大失点、大失策を犯しましたということか?

それほど無知無能な輩を大使に任命するか?
もしかして、このユネスコへ出向している外務省の職員全員が韓国とツーツーの確信犯かも?

外務省はオワダヒサシのせいでキムチ・ソーカ・チュンの巣窟になってるかも??

hiro5さん



>>「罪人のように振る舞えば、罪人として扱われる」とは、テサギの中のセリフだったでしょうか・・。

その通りです。
強制労働などは無かった。無理やり連れてきて奴隷のように働かされたなど韓国人の大嘘コンコンチキだと、公の場で陳述すればよかったんですよ。
バ韓国にヘンに遠慮しておかしな言い訳をするから、有りもしない強制労働を認めるようなマヌケな結果になったんです。

佐藤地は子々孫々に大きな禍根を残しましたよ。
国を売った罪は重いです。
もう~っヘソ噛んでタヒね!です・・

yoshiさん


安倍総理は外務省に全て信任していたので詳細については承知していなかったということですが、部下の不祥事は上司の責任。これは安倍総理の大失点です。

しかし~しかし、しかしですよ。
安倍総理に責任があるとは言え、これ、もしかして自民党内の反安倍勢力の仕業じゃないかい?

yonyonさん


>>何でも国際法に則った言葉らしいですが、

はい、国際的に forced to はとても強い使役動詞です。forced to workのフレーズはアウシュビッツの説明文に使われているんです。
だから、このforced to workを使ったらアウトです。
英語圏でない日本人に向けて外相がいくら「違います」と言い繕っても、もうアウトです。

ニダさんたちは何時も約束を守らないのだから、こちらも「強制労働の事実は一切ありませんでした」と「forced to work」のフレーズを入れない説明文を作って世界に発信すればよいです。
更に、この件について、どんだけニダさんたちが粘着しタカってきたかを詳細に説明すればいいですね。

No title

やさいさん 再度

いろいろな意見を読んでるとなるほど!というのがありますので、少し怒りが収まりました、と同時に余りにも非難された事で安倍さんの去就が気になります。

これは中韓による安倍おろしの一環である事、だから絶対に辞めさせてはいけないと言う事です。逆に応援しなければ中韓の思う壺になりますね。
中韓は次期総理に岸田を狙っているとか・・聞いた様な読んだ様な・・

悔しさはここまでで、今度は応援のメールを送る事にしましょう。

とんこさん



>>一部のひとはこれで嫌韓が広まるなんて能天気な意見もありますが、とんでもない、そんなに悠長なこと言ってる場合じゃないとおもいますが・・・・・・

そうですよぉ~悠長なこと言ってる場合じゃないですよね(涙)

外務省の役人がまんまと韓国の口車に乗って騙されたというならバカ杉、無能杉。
花粉を振りまくだけの杉なら切り倒さねば!

もし、韓国の益になることを知ってての結果なら、全員、市中引き回しのうえ打ち首獄門ですっ!

それにしても、日本の中枢に居ながら日本を貶めようとする勢力は軽視できません。それらから「日本を取り戻す」と頑張ってくださる安倍総理をますます応援しなくちゃいけません。
シロアリは恐ろしいほど繁殖してしまったようで、駆除は前途多難。

永久に幸せになれない国!

今晩は~。
日本を恨み続け、嘘と捏造を繰り返す姿はおぞましいというしかありません。
外交とか友好は成り立たない相手に振り回される大使や外務大臣を見て情けないです。
首脳会談なんてまっぴらです!!

No title

やさいさん、もう腹が立って仕方なかったですよ!!!
なぜ韓国にそんなに譲歩してまで世界遺産登録しなければいけないのか。 正直今からでも取り消して頂きたいくらいです!!
能天気に喜んでいる地元の様子も私には腹立たしいだけです。

 今日の産経新聞に  1部施設で働いていた朝鮮半島出身者への「強制労働」がなかった経緯を英語で説明するなど、対外発信強化を検討していることが7日、分かった。韓国が日韓外相会談での合意を反故(ほご)にしたことへの対抗措置という面もありそうだ。
とありました。 
是非対外発信強化はお願いしたいです!!  
それから、韓国には反古した事に対してしっかりとペナルティを課して欲しいです。
 

aonegiさん



韓国の官僚は嘘つくのが仕事なんですかね。
事実はどうでもよくて、得手勝手な捏造と妄想が「生きる糧」」になってますね。

今度は、松下村塾にもイチャモンをつける気満々のようです。
正真正銘、基地害の国です。

chamさん、



佐藤地大使の陳述について外務省に凸電なさった方が録音を公開されてます。


http://www.youtube.com/watch?v=7e66q7chfsc

軍艦島に徴用された朝鮮人はいなかったと!

韓国ではさっそく「軍艦島」を映画化すると。
奴隷として厳しい労働を強いられた朝鮮人が脱走するストーリーですって(呆)

怒っているのに何も出来ない


  やさいさん今晩は

  外務省への抗議電話みてきました

  まんまと韓国に嵌められましたね

  韓国の外務大臣の嘘ぶりは私見抜いていましたよ

  なんか ごたつきながらも上手いこと言って
  百済。。と抱きあわせて 話を持ちかけてきました

  本当に 上手に表現出来ませんが すんなり自国の世界遺産の
  約束をして頂いたのだから。。
  日本のも認めますよ と言った口ぶりでした

  でも 新聞では 余談を許さぬ 状態ってね

  安の状でした
  
  ごてて ごてて 

  こう云う有様でした

  韓国の汚さ は分かっていたけども

  佐藤大使の 発言にはあきれ果てました

  日本は世界遺産認定に沸いていますが
  引き換えに 悔しい負い目をまた背負わせられました

  私は歳だからいいですが

  将来の日本国民が気の毒です

  本当に日本は人が良すぎます

  そんなに卑屈にならないでもいいと思う

 本当に情けなくて 怒ってます

 この声は届かない !

  

No title

やさいさん ↑の凸電音声教えていただいてありがとうございます!! 
聞けば聞くほど本当に腹立たしい!! この方の言うとおり佐藤大使は辞任してもらわねば。その前に徴用工があった証拠を国民に見せてもらわねば。
 全く嘘つき韓国に毅然と対処出来なかったとは情けない・・・を通り越して怒りしかありません!!
これから又慰安婦同様これをネタに集られますね。 
は~ため息しか出ませんわ。

No title

やさい様方、こんばんは~!

私もやさい様方が記事をあげてくださるのを待っていました。v-406

      

No title

やさい様方、こんばんは~!

スレ立つのを待ってましたv-355
道半ばv-356v-348v-349v-351v-350

No title

やさい様方 皆様~

人柄と素?記憶力はあるよ?ヨン様方お元気かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

官僚の評価基準

財務官僚:国民が疲弊しても 景気が悪くなっても 税率をアップできたら評価される

外務官僚:国益を損ねても条約などを結ぶことができたら 評価される

朝鮮の官僚:嘘でも何でも 日本の官僚や世界を騙すことができたら 評価される

No title

やさいさ~~ん、みなさ~~ん、
同感Maxです~~

普通の人間なら、前日まで悪口言いまくって、今日はニヤニヤ手を揉んで媚を売り・・・明日はまた余所で悪口・・・って、ありえないほど恥ずかしいことなんだけど、それができちゃうのが、あの国の方々・・・
ず~っと、何千年?も、そうやって生き延びてきたのでしょうね~
それをまた、大人の対応とやらで、許してしまったのが、なんとも・・・

佐渡の金山にも、難くせつけそうです・・・

凡人さん


お返事が遅くなって申し訳ない!

>> 将来の日本国民が気の毒です

将来の日本国民が気の毒なことにならないよう、安陪総理はシロアリ退治を命がけでなさってます。
未来の日本の子供たちのために、私たちができることは安倍総理を応援することだと思います。

小さい声も纏まれば届くでしょう。呟きも言霊になって届くでしょう。微力でも何もしないよりはマシ、できることからがんばりましょ。

chamさん、


佐藤地ユネスコ大使はソーカですって。害ム省オワダの流れをくむ人らしい・・

>>これから又慰安婦同様これをネタに集られますね。

本当に鬱陶しいことになりそうですが、今のトップは村山とか河野とか売国ゾンビと真っ当に対峙する安倍総理ですから、降りかかる火の粉を払ってくださると期待しています。
集団的自衛権も衆院通過しますし~~~

道半ばさん、


更新頻度が極端に減ってしまったことをお詫びします。

これからも、ぼちぼち・・

2015-07-12(00:58)の秘密コメントさん、


ケントギルバード氏は日本について真っ当なことを発言してくださるようになってから、TV出演がなくなりましたね。

正論をTVなどで発信されたら、マスコミに都合がよろしくないってことですね。
ほんと、わかりやすい!
マスコミがチョーセンチューゴクシロアリに食い荒されてる証拠ね。

瓶子さん


仰る通り~~

日本を元気にしようと頑張っておられる安倍総理には、内にも外にも敵がいます。

mukuちゃん、

ほんとに厚かましい国ですよね。

「恥知らず」は日本人にとっては罵りの言葉ですけど、韓国人は褒め言葉なんじゃろか?(笑)

日本の悪口を言ったことも足を引っ張ったことも、あるいは日本に恩のあることも借金があることも、すっかり忘れてしまうほどのニワトリ頭なんですね。

振り向いたら忘れる(爆)



ペヨンジュンの結婚式は27日、SWHGのアントンハウスだそうで、そのことで日本のオバサンが笑いものにならないよう願います・・南無・・v-421




強行採決!!

今晩は~。
「強行採決」という言葉は左巻きのマスコミが作ったらしいですね。
与党の3分の2以上ですんなり通せるものを解っていてゴネて「強行採決」のプラカードで邪魔する国会議員のパフォーマンス!
国会前でデモする人たちの二言目には「国民がこんなに反対しているのに、戦争法案反対!反対」って、一部の国民ですけどね。
安倍総理を選んだ多くの国民が応援していますから、安倍総理には胸を張って進めていってほしいです。

 今でしょ


  やさいさんこんにちは

  台風は四国 中国地方と被害を出して通過していきました
  
  国会も次から次へと 難題が山積みですね

 政権与党として 頑張って乗り切って戴かなければいけません

  何事も 反対を呪文のように 唱える野党 いえ唱えるなら静かで
  ですが   内外で喚いています

  国民の不安を煽る 無責任野党です
  
  安倍政権は難題を生む苦しみで頑張っているのに 
  国の未来 将来を野党はどう責任を取るのですか

  安倍さんも苦しいでようが 政党も知恵をだしてこの安保法案を
  参院で説明 成立を成し遂げていただきたいです

  反対 反対を声高に叫んでいる人は一部だと思います

  国民の8割が反対ではなくて  野党がこの法案を分からなくして
 
  いるのです

 日本人として 戦争 徴兵と云う 忌まわしい言葉を並べていて

 未来への不安を募らせているんです

 野党はこれからの近隣大国への備えを真剣に考えてほしいです

 日本の国民がこんな 事では隣国は ほくそ笑んでるのではないで すか

 支時率が下がっても 国の総理大臣は やらなければ成らないと!

 応援している人もいるんです

 反対 意見は声高に叫びますが

 静かに応援している 人間もいるんですよね

 拝啓 総理大臣さまと応援したいです

aonegiさん


民主党のプラカードパフォーマンス、大笑いしましたね。
議長の方でも賛成派の方でもなくカメラに向かって掲げてるの(爆笑!)

安保法案は日本が戦争を仕掛けられないようにするための法案。
今のままでは、中国や北朝鮮のようなならず者国家に侵略されてしまいます。
ある程度の実力を備えることがこれらならず者に対しての抑止力になりますね。
安倍総理、全力で日本を守ろうとされてます。
微力ですけど、私たちは応援しましょ(^^)

凡人さん


声高に「徴兵徴兵」と不安を煽る輩は、時間が70年前で止まっているんでしょう。

「徴兵」などという非効率的なことを、ハイテク日本がするわけないですね。

そういうことを言う人が自分の周りにいたら、にっこり笑って「アホなことを~」と教えて差し上げましょう。

小さいことからボチボチ・・ね。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
