スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコメです

前の記事へのコメントへのお返事が長くなるので、記事にします。
そのコメント主はHNも挨拶もない、名無しさんなので、改めて、「お主、名を名乗れ」 と申し上げますワ。


頂いたコメントは二つ ですが、IPアドレスで同一人物と認めます。
二つのコメントをコピペし、で私のお返事を入れますね
但し、そのままだとリコメを入れられないから、適当な個所で文章を区切り改行致します。
では、参ります!

2015-04-30(09:49) : 2015-04-30(10:03)の名無しさんより

なんで通名名乗れるか考えろよ 通称とか通り名と一緒にすんなよ

何が悲しくて私が、通名名乗れるか考えにゃならんのですか?

通名は・・・
日韓併合を期に、日本国民となった朝鮮人からの「日本名を名乗ることを認めて欲しい」との希望を受けいれ、1940年2月11日に日本政府が朝鮮人および台湾人が「日本名を名乗ること」を認めました。

日本名を名乗ることは決して強制されたものではなく、あくまでも希望者に日本政府が許可したものです。
それが、併合が解消された今も、勝手に、日本人名を名乗っているだけなのです。

通名と通称と通り名と偽名の違いはないと思います。どれも本名じゃないでしょ?


本人の意思と関係なく日本名で育ち日本でほぼ日本人として生活していたのだから関係ない人間から朝鮮名を名乗れとか(しかも人前で)言われたのだから腹立つに決まってんだろうが

ほぼ日本人って・・・www

あのぅ~ 自分が勤めている会社の社長さんは〝関係ない人間”じゃなくて、ものすご~く〝関係ある人”でしょ。
それに〝(しかも人前で)”とカッコ書きされてますが、この場合、社内でのことだから同僚とか上司のいるところで、ってことですよね?
一緒に働く同僚に名前を知られて腹たつに決まってるって、
   決まってませんよ~そんなこと。
自分の本名を使えと言われて怒るのって、私はフツーじゃないと思いますよ?

逆に他の社員からすれば、本名を隠してる同僚がいることが怖いし気持ち悪いと思います。
まして、本名を名乗るように促されたことで訴訟を起こすなんて、基地外じみてます。
そんな思考回路の人と働くのは怖いでしょう。



在日は産まれる前から自分の意思で在日になったとでも思ってんのか

そんなこと思うわけないでしょう。
生まれる前に意志を持ってる人なんているわけないでしょう。
けれども、就職するころには〝自分自身の意志”で行動するようになりますが?


複雑な環境の下で、自分は日本人のつもりでも親が韓国人だから国籍韓国のままにしてるだけの人もいるだろうし、そもそも簡単に帰化とかできないから

そりゃ、誰でも彼でも日本人として認めるわけにいかないから、帰化条件はありますよ。当然でしょ。
けれど、そんなに難しいことじゃないですよ?
例えば・・『継続して5年以上日本に在住していること』『素行が善良であること。禁固刑など刑事罰を受けたことがなく、税金の滞納がないこと』『反政府、反社会活動やその団体に属したことがないこと』『日常会話程度の日本語が話せること』など条件がありますが、これ、フツーに暮らす人なら何の問題もない条件でしょ。
ま、詳しいことは法務局のHPで確認してくださいな


あと当たり前ですがどこの国でも犯罪者はいるし、優秀で人格に優れた人間もいます。民族全体を批判してる人は相当優れた人物なんでしょうね(笑)

はい、当たり前のことをワザワザありがとうです。と、云いたいですが~
人口に比べて犯罪者の割合が、あの国の人たちは多いんですよね。。


国会議員のとこソース明らかですか?

ソースはオタフクソースとかいうソース?
元はこの新聞での暴露かな?
CCGnDNmUEAA5tOY.jpg
第19170号 國民新聞 平成23年12月25日(日曜日)

帰化した国会議員

日本会議埼玉支部の吉田滋相談役が最近入手した「帰化人国会議員一覧」によると、民主党所属議員(元職を含む)が最多だった。

民主党には小沢一郎(実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人)、菅直人(実母が済州島出身)

土井たか子(本名・李高順、昭和三十三年十月二十六日帰化)、千葉景子、近藤昭一。

岩國哲人、土肥隆一、金田誠一、岡崎トミ子、簗瀬進、山下八洲夫、中川正春、横路孝弘、神本美恵子、鉢呂吉雄、今野東、松野信夫、平岡秀夫、赤松広隆、小宮山洋子、鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)、横光克彦、松岡徹、水岡俊一、群和子、犬塚直史、佐藤泰介、谷博之、藤田幸久、増子輝彦、江田五月、高木義明、中嶋良充、円より子、中村哲治、藤谷光信、室井邦彦、横峯良郎、白真勲、奥村展三、小沢鋭仁、川端達夫、佐々木隆博、末松義規、西村智奈美、細川律夫、家西悟、小川敏夫、津田弥太郎、ツルネン・マルティ、那谷屋正義、内藤正光、福山哲郎、峰崎直樹、郡司彰、小川勝也諸氏ら五十六人。

社民党は福島瑞穂(本名・趙春花、昭和六十一年二月十五日帰化)辻元清美、保坂展人、
照屋寛徳、日森文尋、近藤正道、又市征治。

公明党は東順治、上田勇。

自民党は山崎拓、河野太郎、加藤紘一、衛藤征士郎、河村建夫、中川秀直、犬村秀章、野田毅、太田誠一、二階俊博、大野功統、馳浩。



韓国人として誇りを持ってるから韓国籍のまま暮らしていると考えるのはおかしいと思う。事はそんな単純じゃないでしょ 現にこの男性は苦痛を感じているわけだし 二重国籍は認められないし

そりゃ、本名のほかに通名を持ってて、学校でも職場でも「通名」を使っていれば、ややこしいことにはなりますわ。
なぜ、自分の国に誇りを持てないのか、苦痛なのか、そのことが確かに〝事は単純じゃない”


少しは望まずに複雑な環境に置かれた方の気持ちも考えては?

ほ~ら出た!被害妄想。
自分(たち)だけが可哀想で辛いのだから、同情しろ。同情するなら金おくれ!っていうアレね。
もうね、在日朝鮮・韓国人だけが複雑な環境だと思ってることが偏狭ですよ。
日本に住む外国人は朝鮮・韓国だけじゃありません。い~~っぱい い~~っぱい います。
けれども、本名ではなく〝通名”を使えるのは朝鮮韓国の人たちだけです。
これは、特別な権利ですよね?

また、日本人が皆、絵に描いたような「幸せな環境」で暮らしているとでも?
自分が望まないのに両親と離別したとか、ま、世の中の辛いことや悲しいことは大抵〝望まず”にそうなることが多いです。
だからといって、他人(他国)を怨んで生きていく理由にはなりませんね。


平気で差別用語使ってコメントしてる人頭大丈夫かな?
2015-04-30(10:03) :

大丈夫です。あなたに心配していただく必要ナシ! 






無駄なことに時間を費やしたような気もする今日の記事・・・・・







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。。。

こんなにたくさんいたのですね~ちょこちょこいるのは知っていましたが、ここに載ってない人もいるようですが~~7月に通名使えなくなりますよね?帰化してない国会議員さんたち本名使うのかしら?ミンスには特に多いと思いますが楽しみ?です。

No title

やさいさま~おつかれさまで~す

そんなにつらいなら~天国のような母国へお帰り~

複雑な環境…ねえ…
訴訟起こすほど辛くそして頭が良くさらに行動力のある方ならば
面倒な手続きでもなんでも帰化ぐらいすぐできそうなもんですのにね(棒)

わたしたちはわたしたちと同じように生活してくださる方なら
差別もしたくないし、共生したいと考えていましたのにね。
ほんとうにそう、考えていましたのにね、日本人は。

No title

やさいさん。

なんというか・・・拍手ぱちぱち、は心の中でもできますから・・・、

お肩もみもみして差し上げたいです。

すがすがしい飲み物、ご馳走してさしあげたいし~・・・。

 

No title

やさいさーーん
おつかれさまです!
こ、こんなにたくさんいらしたのね(≧∇≦)
このひと変って…思っていた人たち、ほとんどランクインしてました
わたしの感覚、間違ってなかったって…。
それにしても、多すぎ(≧∇≦)
本名だったら当選していない…ミンスなんてボロ出まくりで通名でも
風前の灯火なのにね
国会議員が正体かくして、立候補なんて怖すぎる
これからは政治の世界でも一般社会でも正々堂々と本名でお願いいたします

No title

日本人も天皇も 古代に文化技術もって来て未開地を開拓し国家たちあげた古代在日の子孫、縄文人だけでは国家できばい
差別蔑視は 程度のいい人間はしない、偉そうな口きいてるがおまえが一番品性下劣 下等

日本人だって35年も植民地にして大挙朝鮮にわたり役所軍隊学校銀行土地等支配、横暴なかぎりをつくしたではないか、あまりに自己中幼稚なことをわかったように言うな、恥知らずが

mimiさん



国会議員は日本国籍を持たないと立候補できないので、全て帰化済みですね。

帰化して〝日本人”となり、日本の国政を司りながらも、日本を嫌い、日本を貶めることに力を注ぐ輩がいるのが問題です。

そういう輩は、本当に日本を愛し日本人の誇りを持って暮らそうとしている殆どの帰化した人たちにも失礼で害でしょう

あきさん



>>わたしたちはわたしたちと同じように生活してくださる方なら
差別もしたくないし、共生したいと考えていましたのにね。

本当に本当に!
嘗て私も、共生できる、共生していると勘違いしてた花畑でしたよ。

日本に住みながら、日本を壊そうとするシロアリについて知れば知るほど、闇が深く恐ろしいです。

KUONさん



美味しいコーヒーなど、一緒にいただきたいですね~~

v-273ワリカンでね(^^)
v-274

hauruさん



>>本名だったら当選していない…ミンスなんてボロ出まくりで通名でも

いやいや、名前はどうあれ、あの思想と言動で彼らは当選したのですから、お仲間は大勢いるんですね。市井に隠れて・・

それから、知らずに勘違いしたり、頼まれたから~と投票する人たちに、彼らの国壊議員ぶりを知らせなきゃなりませんね。
次は落とさなきゃ!

名乗ったらコレか?

雑種でも駒でも、どっちでもいいけど~~

汚い言葉使いのコメントはサクッと消したいところですが、なんせ、お題が「リコメです」だからね、頑張ってリコメしましょう。

しかし、日本語になってないコメントは読むのも面倒くさいけれど、読んだら、ため息レベルね。(呆)

あなた達の歴史は妄想の域ですから、慰安婦詐欺のお婆さんと同じく、とにかく自分たちが可哀想だから同情してくれ~ってか?

被害妄想マックスで現実を見ようともしないから、相手もしたくないんですよ。本当はね・・

えっとね、まず「35年も植民地にして」と仰るけどね、日本は何処の国も植民地にしていません。

日本が間違っていたというなら、朝鮮半島の人たちを日本人と同じに扱おうとしたことです。

朝鮮を併合し、日本の一部として総督府を置き階級差別を止めさせ、学校を建て全ての子供に平等な教育を施し、ハングルを復活させ、病院を建て疫病予防などに力を入れ、衛生的な生活を教え、朝鮮人の人口を倍増させ、道路や下水道工事などインフラ整備し近代的な国へと発展させたことでしょう。

同じことをして、台湾やパラオは未だに感謝して下さるというのに・・・
恥知らず、恩知らず。

やれやれ・・v-15


No title

こんにちは、やさいさん。

本当にご苦労様です。

あらら、雑種で駒?
こんな人たちがこの日本に多くいると思うと・・・
早く何とかして欲しいと痛切に思います。

被害妄想で脳内一杯。自分の不幸は日本のせい。
つまらない人生過ごしているのでしょうね。可哀相に。

差別はいけないが、区別はしたほうが良い。

今年7月8日に通名が廃止になったら、アメリカに習って、○○系日本人と、帰化した人をハッキリと区別した方が良いと思います。

私はパククネ大統領が
「日本人は歴史の勉強をするように」
と、言われた演説を聞いてから歴史の勉強しています。
高校で習った日本史は明治維新で終わっていましたが、
中学の時に習った歴史を、色々思い出しました。

「戦後、朝鮮系の方の犯罪が酷くて、全員半島に帰って下さいと帰した。戦前朝鮮から強制的に連れてきた人は、焼き物が出来るとか特別な技術を持っている245人で、その人たちにも帰って下さいと全員帰って貰ったら、そのうち、半分位の人が、日本の方が良いと戻ってきた。」と。

何年か前に伊原剛さんが徹子の部屋で、
「おじいさんに、強制連行されたのか?って、訊いたら、そんなもん されてない。自分で日本に働きに来たんや。って、いいました」
と、話されていました。

在日の方の殆どは 自分の意思で日本に来られています。


今日、↓のような記事を見つけました。

韓国、元慰安婦53人をノーベル平和賞候補に2015年5月1日(金)7時13分配
29日、韓国メディアによると、韓国の女性団体関係者らが、旧日本軍の慰安婦生存者をノーベル平和賞の候補に推薦する案を推し進めていることがわかった。
2015年4月29日、韓国・世界日報によると、韓国の女性弁護士会と女性平和外交フォーラムが、旧日本軍の慰安婦生存者をノーベル平和賞の候補に推薦する案を推し進めていることがわかった。

韓国女性弁護士会と女性平和外交フォーラムは28日、「さまざまな活動を通して女性の人権や地域平和のために貢献している慰安婦被害者らを認めるべきだとの趣旨で、李容洙(イ・ヨンス)さんら53人をノーベル平和賞の候補として推薦するための案を議論している」と明らかにした。

これについて、韓国メディアは「慰安婦問題を解決しなければ北東アジアの平和を維持することは難しいというメッセージを世界に広めることができる」と評価している。


韓国では、アメリカ兵の相手をしていた慰安婦122人が、国を相手に訴えています。同じ仕事していたのに、ノーベル賞の対象になる方とならない方、
これが“差別”だと、私は思います。

No title

やさいさん、おはようございます。

やれやれ、変な基地外が取り付いて余計な苦労ですね、こんな野郎を相手にしなきゃいけないなんて・・お疲れ様です。
頭が狂ってるから相手にしてはいけない、という人もいるかも知れないけど、言わなきゃいかんのです、言わなかったから日本は今になったんですよね。
ホントに被害妄想思考で責任転嫁の人種ですね。

安倍さんのアメリカでの議会演説、素晴らしかったですね、左巻きの人達は相変わらずバカを言ってますが。

ゴールデンウイーク、お楽しみください。

No title

やさいさん、お疲れ様です。
プリントさせて頂きました。あまりに大勢で覚えられないものですから。
何回丁寧にリコメしたところで、このしつこさにはうんざりですね。
やさいさんの冷静であっぱれなコメントにバンザ~イです!!

yonyonさん

めちゃくちゃ遅刻のお返事になってしまいました。ごめんなさい!


>>つまらない人生過ごしているのでしょうね。可哀相に。

ほんとに。
ネットだからと侮っているのか、複数のHNを使って無責任に書きちらかし反応をチラチラ眺めに来るなんて、その様子を想像すると暗すぎて気の毒になります(爆)

蔑韓さん


>>戦後、朝鮮系の方の犯罪が酷くて、全員半島に帰って下さいと帰した。

そうです!。
時の首相、吉田茂総理が「日本にいる全ての朝鮮人が祖国に帰えれるように」GHQに要請したんです。
吉田茂首相の命を受け、GHQとの折衝にあたったのが日本一カッコいい男・白洲次郎。
・・・それで、ずっと日本に居座り続けたいと願う朝鮮人にとって白洲次郎は敵のような存在になったんですね。

そして、さすが1000年恨む人たち、今でも白洲次郎を逆恨みしてます。ソフトバンク犬の名前が白洲次郎をもじって白戸次郎

それから、
>>「元慰安婦53人をノーベル平和賞候補」

殆ど笑いをとりに来てるような気がするんですが(∵)ヘ?
生温かく呆韓しましょうかね~~

yoshiさん

>>安倍さんのアメリカでの議会演説、素晴らしかったですね、左巻きの人達は相変わらずバカを言ってますが。

英語の発音を揶揄する向きも多かったですが、逆にいえば、そこしかツッコミどころがなかったってことでしょう。
ま、ツッコミにもなってませんが・・
重要なのは日本の総理大臣が、相手国アメリカの言語で丁寧に誠実にスピーチしたということです。

例えば外国の重鎮が日本に来て〝一生懸命に練習したと思われる日本語”で40分にわたる演説をしてくれただけでも感動して、その国に親しみを覚えるでしょう。
まして、その内容が両国の未来に向けて建設的なものだったとしたら尚更ですね。


当のアメリカ上下院議会で安倍総理の演説が大絶賛だったのは、同時通訳を使ってもOKなところを、何度も推敲し練習した安倍総理の真摯に姿勢に感動したんだと思います。

安倍総理が韓国語で挨拶したのに、そっぽ向いて返答しなかったクネちゃんとは、月とスッポン。
いや、クネのバカ加減をみてると、スッポンにも失礼かな~~

aonegiさん、



>>何回丁寧にリコメしたところで、このしつこさにはうんざりですね。

そうなんですよ。ウンザリして笑いまで込みあがるレベルです~

こういう人たちは現実を見ようともしないし、事実を知りたくもない。
自分にとって都合の悪いことは大声を出して遮ることしか考えていないのですから、相手にした私が甘かった(爆)

No title

やさいさん

連休も終わり後は暑い夏を迎えるだけです。おっと待望の7月9日がやって来ますね。

所で、ミンスの岡田、前原、枝野、輿石氏らは帰化国会議員では無く、在日議員ですか?だったら在日が国会議員になれるというのも変な話ですが。
兎に角帰化のやり方が非常に簡単みたいだから、これを変えて行かなければならないですね。
宣誓とかないんでしょう?危機意識が欠けてるのが恐ろしい。
普通の国に早く戻して欲しい!!

yoshiさん

>>ミンスの岡田、前原、枝野、輿石氏らは帰化国会議員では無く、在日議員ですか

日本人でしょう。日本国籍でないと国会議員にはなれません。
日本人であっても彼らは日本を貶める獅子身中の虫でしょう。

長くなりますが・・・

岡田克也は、イオングループの創業者一家の次男で(長男がCEO)ということはご存知ですね。
その岡田が通産省官僚だったとき「大規模小売店法」が改正され、イオングループは全国へ進出し、全国の小規模店舗は潰れ、シャッター街だらけになりましたね。(これは小泉政権の大罪でもあると思います)
さらにイオンは中国韓国製品の販売で増益しているので、中国・韓国に配慮のある政治をしたいと思ってるんですね。売国奴。

前原は京都府議会議員を経て国会入り、厚生労働、環境対策、同和推進副委員長、文教委員を歴任したんですが、なぜか民主党はこの「同和推進副委員長」という経歴を代表就任と同時に削除したんです。
怪しいでしょ?後ろめたいことがないなら、経歴から削除しなくてもいいでしょ?
これね、莫大な公金が投入された同和対策事業などの行政は問題解決に効があった反面、 大きな利権を生み、横領などの不正、腐敗の温床になってたのは周知のことですよね・・
不正を指摘すれば「差別だ」と糾弾されるので、怖くて皆見ぬ振りしたんですよね。ってことで、前原は同和対策の資金をどうにかしちゃってたんじゃないですか?という疑惑。
また、前原は外国人労働者の受け入れ賛成、 定住外国人参政権を与えるのに賛成 し、中国へのODA供与終了に反対、 北朝鮮への経済支援打ち切りに反対と中韓のためになることばかり唱えてますね。

次!枝野のは革マル派と癒着。
極左暴力集団であり殺人事件等、多数の刑事事件を引き起こしている革マル派が幅を利かせる「 JR総連」や「JR東労組」から多額の献金を受けています。
http://youtu.be/47C7Wu_zQvs

最後、輿石東
輿石は、日教組の集会で「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている。教育の政治的中立はありえない」 と発言。
しかも選挙では支持母体の山梨県教職員組合が教職員から資金集めしたり、教員に選挙運動させたり・・
これは、教職員の政治的な活動を禁じた教育公務員特例法や政治資金規正法に違反していますね。

日の丸を粗末に扱い、君が代斉唱を拒否する反日集団=日教組。

輿石は日本の子供たちに日本自虐史を教え日本人としての誇りを持たせないようにする反日集団・日教組のドンです。
いや、妖怪やね。
日本の子供をヘタレやビッチにしようと黒魔術をかける妖怪か?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~~~

ヨンジュンさん今秋結婚するらしいですね!
同じ事務所のパクスジンという女優さんと~~今度こそ本当みたいですね!そんな感じ!


とんこさん

とうとう きましたね~~~!!


ペヨンジュンの生まれ育った国は知れば知るほど嫌になり、とっくにあいそが尽きた感がありますが、
だからと言って10年も応援してきたヨンが嫌いになったかというのとは全く別の話でして・・
ここ、矛盾してないんですよね。私。

なので、ずっと応援してきたペヨンジュンの突然の吉報は驚きましたけど、なんでしょう、この安心感、安堵感。
ともかく、よかった よかった!


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。