スポンサーサイト


お主、名を名乗れ。

今日のビックリ。
この判決は、裁判官の頭がオカシイと思うわ~~

勤務先社長に賠償命令=在日男性への本名強要―静岡地裁

時事通信 4月24日(金)13時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000086-jij-soci


 勤務先の社長が本名の韓国名を名乗るよう強要したのは人格権の侵害などとして、静岡県の40代の在日韓国人男性が社長を相手に、330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、静岡地裁であり、大久保正道裁判長は社長に55万円を支払うよう命じた。
 
 訴状によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日本名の通称を使用。社長は2012年11月~13年5月、他の社員の前で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと繰り返し発言した。
 
男性は屈辱と精神的苦痛を味わったと主張
。社長側は「在日韓国人らは誇りを持って本名を名乗るのが本来の在り方と考え問いかけただけだ」と反論していた



オカシイでしょ?
なんで??
逆じゃない?
無理に通名を使えと言われて『人権侵害だ』と言うなら、わかりますけどね、


自分の名前に誇りを持てないってことか?
「 屈辱と精神的苦痛を」って・・・

日本で韓国籍のまんまで暮らしているという事は、韓国人として誇りを持っているからでしょう?
ならば、本名で仕事をするように勧められて、侮辱されたとは思わんやろ?

通名を使っている人も、公的な書類は本名を記入するんでしょ?
裁判を起こすとか、訴状には「通名」じゃなくて「本名」を書いたの?

訴状に本名を書いたら「屈辱」だったかしら?
通名で訴訟を起こせないから「人権侵害」だと思ったかしらね?

在日韓国・朝鮮人の皆さんは通名で銀行口座を開設できるんですよね。
その通名も何度でも変えれるから、いくつも口座を開設出来ちゃうんですってね?

私のHNは「やさい」だけど・・・
銀行で「やさい」名義の口座は開設できません。
それどころか、子供や夫の名前でも開設できません。

日本人の場合、芸能人も芸名では口座開設できないんですよね。
けど、在日韓国人はできるのよ。 

これ、不公平じゃない?
逆差別じゃない?
私だって通名が使えるなら「ぺ・ヨン子」とかでクレカ作ってみたいわ。

2012年7月9日に施行された新在留管理制度で、旧外国人登録証を在留カードとして扱う「みなし期間」が2015年7月8日に満了するんですよね。
だから、今年の7月8日にからは、通名をいくつも持つことはできなくなるとか?
だったら、余計、「本名を名乗れ」って言った社長さんは間違ってないと思いますよ。

だいたい、この判決、通名を使わずに堂々と韓国名を名乗っている人に対して失礼だと思います。




ついでに~~
「通名」というけど、ほんとは「偽名」というほうが正しいと思うわ。
「万引き」じゃなくて「窃盗」が正しいのと同じくね。

BcJWozzCEAAQxU5.jpg
こういう名の人たちが、帰化してすぐに立候補できるのも、
ナシにしてほしいわ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~


この記事読んだときの違和感!ですよね!
最近の判決、首をかしげたくなるのが多くないですか?
司法って絶対正しいものだと思っていました(過去形)
しかし、最近~おかしい~ここも汚染?とは思いたくないのですが、
警察の検挙率も下がっているし~~~~~v-12

この人、入社時は本名で入社してその後は偽名?ってことですか?なんか変!依怙贔屓な判決と思いますわ、やはり!!






No title

おもわず、「いいね!」ボタンを探しましたわ~~(笑)

まったく激しく同感!です。

韓国名を名乗る事が「屈辱と精神的苦痛」だなんて、なんと恥ずかしい民族なのでしょう・・・
同じ肌の色のアジア人、欧米人が見て日本人なのか韓国人なのか解らないのをいい事に
欧米諸国でさえ、日本人のふりをして日本名を使ったり・・・
ふざけるな!と言いたいです。

そういえば最近も台湾で、日本人を装った売春婦が捕まったし・・・
そうそう!
日本で俳優をしている在日韓国人が、台北空港職員を殴って捕まった時も
韓国のパスポートを持っていながら「ジャパニーズアクター!!」と言い張ったそうではないですか。
古くは大韓航空機撃墜の蜂谷真由美もそうだったですね。

自分の出自にそれほど自信のない人たち、本当は日本が羨ましくて好きで好きで恋焦がれているのだろうと思います。
自分はこんなに好きなのに、日本は自分の方を向いてくれない・・・
それでキィ~~ッと火病を起こす。
どちらにしても迷惑な話ですね。



No title

こんにちは、やさいさん。

これ静岡(地元)なんですよね(--;)
何だか情けない。

屈辱と精神的苦痛?
自国に誇りを持てない人間が?

堂々と偽名を名乗り、日本で恩恵を受けながら生活して・・・
本当に何とかして欲しいです。

神社仏閣に油の様なものを撒いたのも、私は在日朝鮮人だと思ってます。
放火が好きな民族の仕業に違いない!と。

No title

やさいさん、こんばんわ

この記事を読んだ時、私も変v-237だと思いました。
彼らは通名を悪さをする為に使ってるのか、それとも韓国人だと知れるのが嫌なのか、だとしたらお気の毒な国民ね、韓国人と思われるのが恥ずかしいのかしら??偉そうにしてるくせに。
それにしてもこの裁判官ろくでもないですね、元々変な判決を出す人らしいですが・・・あちらの方?でしょうね。
法の場にも反日がいるのは全く考えられない事ですが、帰化に対しては何の宣誓もなく、簡単に出来るんだそうですね、ビックリ(@_@;)です。

7月9日以降が楽しみですv-315加えてマイナンバーで通名が使えなくなるんですよね。どの位退治されるかしら。

TBS支局長が左遷、と言う新聞の記事を電車の中で目にし、早速買いました(´▽`)、スクープの記事を他社でしたという事らしいけど、何度も打診したけど無視され、報道しないと・・・。
やはりTBSは反日だと確認されましたね。
山口氏は勇気ある人ですねv-218
これに屈せずにこれからも日本の為に頑張って欲しいです。

No title

今日は~。
この通名を使えるのは日本だけだとどこかで聞いたような!?
個人情報保護とか綺麗ごとを叫ぶ人の怪しい事。
戦争に負けて自虐史観の典型的な悪例ですね。
最近裁判官にも反日を感じる人が多いです。名前をしっかり憶えて見張っておかないと。逆に素晴らしい裁判官も。。。

lillyさん


>>日本で俳優をしている在日韓国人が、台北空港職員を殴って捕まった時も 韓国のパスポートを持っていながら「ジャパニーズアクター!!」と言い張ったそうではないですか。

ありましたね~
日本に住んでるから「ザパニーズ」だと本気で思ってたのか(笑)

そういえば、李信恵が「私の国籍は在日です」とかビックリ発言したのを思い出しましたわwww

yonyonさん



>>神社仏閣に油の様なものを撒いたのも、私は在日朝鮮人だと思ってます。

心象ではそう思います。まだ犯人が捕まっていないから違うかもしれないけど~
少なくとも日本人の魂は持ち合わせていない輩が犯人だと思いますね。

日本人なら、神社仏閣で悪さするなんて怖ろしくてできない。

yoshiさん



>>TBS支局長が左遷、と言う新聞の記事

韓国にとって都合の悪いことをスクープしたら左遷される会社なんですね。TBS!

前に、羽鳥アナが「TBSはハングルができないと出世できない」と、口を滑らせちゃいましたもんね。v-12
(羽鳥さん大丈夫か?と心配してます)

aonegiさん


>>この通名を使えるのは日本だけだとどこかで聞いたような!?

しかも、韓国・朝鮮人に限って、ですよ。
在日アメリカ人もイギリス人も、フィリッピン人もどこの国の人でも「通名」は使えません。


>>最近裁判官にも反日を感じる人が多いです。

反日の裁判官は元々日本人じゃなくて、司法に就くために帰化して日本国籍を取得したのかも?
なにしろ、朝鮮大学校を卒業すれば司法試験の1次試験免除だそうですし、他にも特権がありそうですよ。
福島瑞穂とか宇都宮某も、だいたい「人権人権」と喚く弁護士・裁判官は、そっち系ですから・・

とんこさん

あれれ?

とんこさん宛てのお返事を書いたつもりが・・
消えた???

ごめんなさい!!


>>この人、入社時は本名で入社してその後は偽名?

たぶん逆だと思います。
入社するときに戸籍謄本とか提出しないで良いから・・
入社した時は日本人のような〝通名=偽名”で、入社後に社長さんに彼が韓国人とバレちゃったんじゃないかしら?



なんで通名名乗れるか考えろよ 通称とか通り名と一緒にすんなよ 本人の意思と関係なく日本名で育ち日本でほぼ日本人として生活していたのだから関係ない人間から朝鮮名を名乗れとか(しかも人前で)言われたのだから腹立つに決まってんだろうが 在日は産まれる前から自分の意思で在日になったとでも思ってんのか 複雑な環境の下で、自分は日本人のつもりでも親が韓国人だから国籍韓国のままにしてるだけの人もいるだろうし、そもそも簡単に帰化とかできないから
あと当たり前ですがどこの国でも犯罪者はいるし、優秀で人格に優れた人間もいます。民族全体を批判してる人は相当優れた人物なんでしょうね(笑) 国会議員のとこソース明らかですか?

韓国人として誇りを持ってるから韓国籍のまま暮らしていると考えるのはおかしいと思う。事はそんな単純じゃないでしょ 現にこの男性は苦痛を感じているわけだし 二重国籍は認められないし
少しは望まずに複雑な環境に置かれた方の気持ちも考えては?平気で差別用語使ってコメントしてる人頭大丈夫かな?

No title

こんにちは、やさいさん。

反応したくなかったのですが、あまりに馬鹿で、図々しいので横スレです。

>>なんで通名名乗れるか考えろよ 通称とか通り名と一緒にすんなよ 。
ハァ?通称でしょ!通り名でしょ!しかも在日韓国、朝鮮人だけに許された。「本名名乗れ」が侮辱だと感じることが異常なんです!
帰化が大変だろうが、日本人として生きたいなら手続き踏んで法に則れ!

yonyonさん

ありがとうです。

ほっとこうかとも思いましたけど、せっかくyonyonさんがリコメしてくださってるから、私もちと考えをダラダラ書きますね。

長いから↑に別記事を立てます(^^)

No title

あなたが在日として生まれ育っていたら
この訴訟に関してどのように記事を書いたか見て見たいです。

あなたと同じカジョクだとおもいたくない!!!
冷酷人間!!!

2015-05-07(08:27)のコメ主さん


だから~

名を名乗れって!


(゚ω゚ )ダイジョブ??


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
