スポンサーサイト


憤怒調節障害、

憤怒調節障害!?? なに?それ~?でしょ(笑)
中央日報の記事ですhttp://japanese.joins.com/article/552/198552.html

成人の半分以上が憤怒調節障害を体験していると調査された。

大韓精神健康医学会がこのほど実施した調査の結果、韓国の成人の半分以上が憤怒調節に困難を感じており、10人に1人は治療が必要なほどの高危険群であることがわかった。

 憤怒調節障害は精神的苦痛や衝撃後に、不当さ、侮蔑感、挫折感、無力感などが持続的に頻繁に現れる不適応反応の一形態だ。激憤または鬱憤という人間が持つ独特の感情のひとつだ。不当な待遇を受けたという思いに基づいた憎しみと憤怒の感情状態が長く続く障害をいう。


これは実際の犯罪につながったりもする。最近ある男性は自分の交際相手から別れ話を切り出され自動車で突進した。ささいなトラブルが殺人につながったのだ。

また、スープの味付けが塩辛いという言葉から始まった言い争いの末に食堂の主人が客に凶器を振り回すかと思えば、隣人間の駐車をめぐるトラブルで30代の姉妹が殺されるなど、昨年“腹立ちまぎれ”により偶発的に起きた暴力犯罪は15万件。全体の40%に達すると調査された。

それなら憤怒を静める方法にはどのようなものがあるだろうか?

憤怒を誘発するホルモンは15秒以内にピークに達し、その後徐々に分解される。30秒だけこらえても憤怒は和らぐ。腹が立った瞬間、すぐ60秒間深呼吸をすることが役立つ。

また、憤怒が沸き上がる瞬間すぐに席を立とう。静かなところを歩き3つに集中してみる。 「なぜ腹が立つのか? 何のために怒るのか? 他の効果的な方法はないか?」という考えに集中し憤怒に対応する方法を考えてみる。

このように憤怒を静めれば、血圧が低くなり免疫力が強化される。安定と平和を与えるセロトニンが上がり、快感と楽しみを与えるドーパミンが生成され感情調節に役立つ。



いやはや・・・・憤怒調節障害って、つまり、感情のコントロールができないってことよね?
まあ、ハラがたったら、誰でもしばらくはとかな気持ちだけど・・・
けど、10人に1人が治療が必要って。

10人に1人  多すぎません?

国民の一割が治療が必要なほど、感情のコントロール不能な基地外ってこと?
こわいですよ・・これ?

韓国ドラマで必ず出てくるシーンの一つに、怒った人が机の上のパソコンとか電話とか、ぜんぶ、バサ~ッ!ガッシャ~ンって落とすの、ありますね?

見たことあるでしょ?


モノを壊すんだよね。携帯でもなんでも投げるし・・
で、髪の毛をつかんで「ぬいてやる~~」とか喚くオバサンとか出てきますね。
いつも大笑いしながら見てますが、あれ、大げさだと思ってたわ。

腹立ちまぎれに机の上のモノをガッシャ~~ンはキチガイじみてると思ってたけど、あの国の日常なんだね(笑)

「ハラがたったら深呼吸しなさい」とかいうレベルじゃないのね。やっぱり。
憤怒調節障害=火病   火病ね。
これが、国民病なのね・・・・・

imagesLVHY6KHP.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるあるですね~

でもね。。。この前たまたま見てた日本のドラマで、机の上のものガシャーンってシーンがあって、どこかでよくみたシーンだわって思ったばかりでした~~なんか日本のドラマも似てきてる??いやだわ!!

最近変な事件がおこると、あの国の人を感じてしまいます。。。お寺や神社への油まき事件もな~~んかプンプン臭ってしまいます~

No title

やさいさん、こんばんわ

まさにキチ外という事かしら?10人に1人ね、そんな物かも。
特に日本にはチェジュから来てる犯罪人がいるからもっと多いかなぁ。
この人達は特殊なDNAで理解不能みたいだし・・・腹が立ったら深呼吸ってする暇がなくて火病起こすんじゃないの。

最近の日本のドラマも在日の作品が多いのかも、と思っています、激しい描写が多いでしょう。
昔とは全く違ったドラマや映画になりつつありますね、観たくないわ。
ガキと同じで気に食わないから放火、殺人、油を掛けて喜ぶ。
バカにつける薬は無いみたいv-12

そうそう、バンクーバーにオイルを流した韓国船は新品の日本製の船みたいです、嫌がらせですよ、慰安婦問題で思う様にいかなくて面白くないからって。v-359v-313

No title

>韓国ドラマで必ず出てくるシーンの一つに、怒った人が机の上のパソコンとか電話とか、ぜんぶ、バサ~ッ!ガッシャ~ンって落とすの、ありますね?

片付けるの大変そう~~!って思いながら見てました(笑)

まぁ、昔は日本も親父がちゃぶ台ひっくり返すというのがありましたけど・・・

「冬ソナ」を見始めて最初にビックリした事
チェリンがユジンに向かって「や~~~!!」と威嚇した時!
見ていた私まで「ビクッ!」として
女の子がこれやるの???と思いました。
その後、他のドラマでも喧嘩になる前に必ず、相手に顔を近づけて
「や~~!」と威嚇しますよね。

韓ドラをたくさん見たおかげで、火病には慣れてきたつもりでしたが
わざわざ憤怒調節障害とかいう言葉にしなくちゃいけないのかしらね・・・


No title

こんにちは、やさいさん。

憤怒調節障害。本当に何それ~~~~???です。
しかも国民の1割が治療が必要って・・・

韓国ドラマ見ていて、どうしてそこまで怒るかな?
と初めの頃は思っていたけど、今なら理解できます。

「子供が家出したって」と言って母親が座りこんでダダ捏ねる。
有りえない!と思っていたけど、日常なんですよね。

感情のコントロールが出来ない人達とどの様に話会えと?
無理です。放っておくしかない。関わらない。
粛々と(笑)中韓以外の国との外交を進めましょう!

No title

こんにちは。 

「今更感」満載の記事ですね~。 自分たちのこともっと知れよって、感じ。
治療が必要なのは10人に1人なんてものじゃなく、本当は8人くらいいるんじゃないの?

日本人には鼻白むキチガイのような罵り合いや暴力も、アノ民族には通常運転なのだということを韓国ドラマで知らされました。

「若者のひなた」でもインボムの母親と浮気相手の奥さんが凄まじい取っ組み合いの喧嘩をしていましたっけ。

韓国人は本音をぶつけ合うなどといってホルホルしていましたが、一言でいうと「理性も知性も無い」ということですわね。

国のトップである大統領もあんなふうだし、日本の悪口で延命を図った汚職首相も誤魔化しきれず辞任しました。

セウォル号の事故から1年経っても何も解決できず、杜撰な事故が頻発するなか、国も国民もあんなふうに通常運転を続けています。


ま、自分たちの歴史を偽物の記憶で埋め込まれても疑問を持たず、恩人である日本を罵倒するしか能のない人々ですから、火病が重篤になっても気付かずにこのまま燃え尽きいってほしいです。

No title

こんにちは~~
[
憤怒調節障害?ただの基地外なんですけど~~v-12
あの基地外集団はやはり救われませんね!セウォル号の1周忌でも大大的なデモ!発狂寸前の民衆~

本当にあの国民、知れば知るほど・・・v-12v-12
関根まりも眼帯やら青あざやらの状態でテレビにでていたとか?これも憤怒調整障害の被害かしら?Kの法則?

そういえば適応障害という患者もいましたね?
あの国特有の精神病ですかね?

mimiさん



>>なんか日本のドラマも似てきてる??

そういうドラマは“日本人じゃない人”が制作にかかわっているんじゃないかしらって思います。

yoshiさん




>>この人達は特殊なDNAで理解不能みたいだし・・・腹が立ったら深呼吸ってする暇がなくて火病起こすんじゃないの。

そうですってね~
DNAのレベルから、かなり珍しいんですってね!
「火病」という言葉が本当にあるんだから、笑っちゃいますよね。あの国。

lillyさん


>>昔は日本も親父がちゃぶ台ひっくり返すというのがありましたけど

星一徹のちゃぶ台返し(笑)
ありましたね~~~

けど、火病のドンガラガッシャ~ンは男も女も爺も婆も・・ですから、やっぱりスゴイ(笑)

>>チェリンがユジンに向かって「や~~~!!」と威嚇した時!

うんうん、衝撃でしたね。

でも、必ずああやって威嚇するんですよね?
あれって・・まるで、高崎山のおサルみたい。ウッキーってv-14

yonyonさん


>>感情のコントロールが出来ない人達とどの様に話会えと?
無理です。放っておくしかない。関わらない。

ですよね!

>>粛々と(笑)中韓以外の国との外交を進めましょう!

静かに穏やかにという意味の「粛々」という言葉が「上から目線」だからダメっていうんだから騒々しく「恫喝」外交しましょうか(笑)

hiro5さん



>>「若者のひなた」でもインボムの母親と浮気相手の奥さんが凄まじい取っ組み合いの喧嘩をしていましたっけ。

あったあったありましたね~!
初見で「有りえない」と驚いたんですが、あの国では「日常」なんですね(笑 笑)

>>韓国人は本音をぶつけ合うなどといってホルホルしていましたが、一言でいうと「理性も知性も無い」ということですわね。

悪知恵、浅知恵はあるんですけどね~

とんこさん



>>セウォル号の1周忌でも大大的なデモ!発狂寸前の民衆~

ああ勘違い・・な風景ですよね。
頭を丸めたり、火をつけたり、到底、理解不能の言動です。何したいんかさっぱりワカラン。

>>関根まりも眼帯やら青あざやらの状態でテレビにでていたとか?

あれだけ明るくて賢そうな娘が、何を血迷って韓国歌手と結婚するかな~と呆れてたんですが、やっぱりね~ですわ。
残念な娘ですね。


>>そういえば適応障害という患者もいましたね?
あの国特有の精神病ですかね?

あ、あの母娘はOWDの血だから~~


No title

やさいさん

↓のコメントで舌足らず・・チョッパリ大嫌いなんて言う人が嫌いって言いたかった!!あちゃ~でした。情けない!

昨夜フジプライムニュースを観ました、安倍首相が出ていらして・・
その後半で凌星光 社団法人日中科学技術文化センター理事長が「中国は日本を名指して非難はしてないから安倍さんも・・ですって(@_@;)あったまオカシイv-427
司会の方が村田学長に「中国はアメリカでも欧州でも日本名指しで・・・」と切り返しされた時、下を向いていました。よくあんな事が平気で言えるなぁと(@_@;)でした。
やっぱり中も韓も自分達の事が全然判ってないみたいで・・こんな人も狂ってるのかも。

安倍さんは大局的な視点で広い心をお持ちですね。
ロスでは在米日本人の方と直接会ってお話されるとか、少しでも現地の人がホッとできるとイイですね。

No title

やさいさん、こんにちは。

お久しぶりです。

一読、爆笑。ふぁびょ、ふぁびょ、あれが「憤怒調節障害」、医学会で認められました~って。

面白うて、やがて(やっぱり)おもろい火病国、ってか。爆。

でも、10人に一人とは。随分な過小評価との疑問は否めません。

もっと、いてはるのではないでせうか?。

憤怒調節障害。・・・・・爆。

中央日報が!?

今日は~。
わざわざ記事にする意味が解りません。
深呼吸して憤怒を静めましょう~皆さん・・と声掛けして治るはずもない、生まれ持ったDNAはどうしようもないと思いますが。
安倍総理が米議会で講演する前から火傷状態ですが「憤怒調節障害」という病気のせいにでもする言い訳の記事でしょうか??
こんなのを相手に冷静に「粛々」と頑張っている
安倍総理、在米日系人を応援しています!

yoshiさん


>>司会の方が村田学長に「中国はアメリカでも欧州でも日本名指しで・・・」と切り返しされた時、下を向いていました。よくあんな事が平気で言えるなぁと(@_@;)でした。

同感です!
ほんとにウスラサヨクの方々といい、ミンス党やらキョウサン党やらのセンセイがたといい、特亜の国の人たちといい、ほんっとに厚顔無恥な発言ばかり。
まともに相手すると、こちらが病んでしまいそうです。

KUONさ~~ん


憤怒調節障害って・・・

お腹がよじれそうでしょ!?(爆)


>>10人に一人とは。随分な過小評価との疑問は否めません。

あは・・ホンネで云えば、まともなのが10人居るかいないか?

まだまだ、表で書けないあんなことやこんなこと、ありますねぇ~~

aonegiiさん


>>安倍総理が米議会で講演する前から火傷状態ですが「憤怒調節障害」という病気のせいにでもする言い訳の記事でしょうか??

他所の国の総理が他所の国へ行って演説する内容にまで口を挟んむことが異常と分からないのって、国まるごと「人との距離がとりにくい、 感情が激しやすい、 人の気持ちがわからない」発達障害だわ。

やっぱり関わらないほうがいいわね~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
