スポンサーサイト


国連事務総長

潘基文 ← これ、 金妍児と同じく一発で変換できるのよ。

気持ち悪い。

何しに来たんだろ?
しかも、夫婦そろって?

何しに来たか?というのは↓の記事で分かったけど、
ま~た、日本に対抗しようとしてるって。
あ~~ ウザイ。
http://www.sankei.com/west/news/150316/wst1503160003-n1.html

日本の美しさ羨む?…在米韓国団体が自国出身の「国連事務総長」冠した庭園を目指す理由
仙台市で開かれた国連防災世界会議に出席した国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長の名を冠した「韓国庭園」建設運動が米シカゴで起きているという。在米韓国団体が主導しているが、関係者の発言からは、世界的に評価が高い日本庭園を羨望の眼差(まなざ)しで見ている様子も見え隠れする。

「日本庭園に胸を痛めていた」

 韓国紙、朝鮮日報(電子版)によると、「シカゴ韓国庭園クラブ」(イ・グンム会長)は2月4日、シカゴ植物園で理事会を開き、同園での韓国庭園プロジェクトに潘基文国連事務総長の名前を冠することを決めた。
 同紙は韓国の通信社ニューシスによるイ会長のインタビューを掲載。それによると、イ会長は「(毎年100万人以上が訪れるシカゴ植物園には)立派な日本庭園があるが、韓国のことについて知ってもらうためのテーマガーデンはないため、いつも残念に思っていた」と述べた上で、こう語っている。

 「日本庭園では、ツツジをはじめ韓民族のアイデンティティーを物語る花や木々までが、まるで日本の植物であるかのように造園されているのを見て、胸を痛めていた」

 愛国心はわからないわけではない。朝鮮日報によれば、日本庭園は世界各地に約500カ所、中国庭園も約70カ所あるが、韓国の庭園は約10カ所に過ぎないのが実情だという。

 おそらく同クラブは今後、植物園側にプロジェクトの実現を働きかけていく過程で、韓国お得意のロビー活動を全米各地で展開していくに違いない。

「潘基文」の“冠”は早急なのでは

「韓民族のアイデンティティー」という表現を持ち出し、日本の文化を何でも「韓国起源」にしてしまうのは、お得意のやり方だ。これまでにも剣道や柔道、空手、華道などのほか、日本アニメなども「韓国起源」と称している。

 ただ、今回の場合、そうしたお得意のやり方の背景にある、日本文化への羨望の眼差しが見て取れる。世界的な高い評価に“対抗”するために、世界で最も有名な韓国人・潘氏の名前を持ちだしたわけだ。 
 実際、シカゴ韓国庭園クラブのイ会長は「潘氏のように世界的に有名な韓国人の名を付けて韓国庭園に焦点を当て、米国の主流社会や世界の人々の注目を集めようという考えだ」と説明しているという。

シカゴ 日本庭園
=シカゴ植物園の日本庭園= 
 
 もっとも、2007年から2期連続で国連事務総長を務めている潘氏だが、評判は芳しくない。地球環境をめぐって気候変動問題に積極的に取り組む姿勢などは評価されるが、中東などにおける紛争解決への指導力不足が指摘されている。

 また、潘氏は昨秋の国連総会の際、各国首脳を国連本部で迎える一方、母国・韓国の朴槿恵大統領をマンハッタンにある事務総長公邸に特別招待していたという。こうした「自国(韓国)優先」の姿勢への批判も多い。

 その名前を冠する庭園などをつくるのは早急ともいえる。

年賀状も北得意の奇襲外交

ところで、潘氏をめぐっては、その名前を“頼み”にする人が北朝鮮にいる。金正恩第1書記である。AP通信は2月6日、国連駐在北朝鮮代表部のキム・ソン外交官の発言として「潘基文国連事務総長から送られた年賀状への答礼として、金正恩・朝鮮労働党第1書記が潘事務総長に年賀状を送った」と報じた。

 そもそも潘氏が正恩氏に年賀状を出すこと自体が理解できないのだが、APは「金正恩氏からの年賀状を単なる新年のあいさつとしてのみ受け取られるということはないだろう」としたうえで、「人々を驚かす年賀状の交換だ」とも指摘している。

 ただ、折しも国連安全保障理事会が北朝鮮の人権問題を議題とし、昨年12月には国連総会で正恩氏をICCに提訴するよう求める北朝鮮人権決議案が採択されたばかり。年賀状には、これを踏まえ、関係をつなごうとする意図がみえる。

 潘氏の名前の威力のほどは不明だ。ただ、「潘基文」の名前を利用する側には、それぞれの“思惑”しかないことだけは
わかる。つまり、世界の人々から高い評価を受け、羨望の眼差しを受けられるかは微妙だ。



ね、何かと言えばアイデンティティーとか云いだして。結局、日本が妬ましくてしょうがないのね。

誰の名をつけても、
どこで何を作っても構わないけど、
いちいち日本を引き合いに出すなよ~~

うざいわ。

国連防災世界会議に出席したのね?
それは、国連事務総長という立場で、役職で、わかる。

けれども~
東宮負債を訪ねたのは余計なことだと思いまっせ。

わざわざ行って、たった30分、
30分じゃ、記念撮影したらおしまいでしょ?

しかも、
いっつもいっつも “体調不良”を理由にお出ましにならないバサコさんが、満面の笑顔で潘基文負債を迎えに出てきたって。
ニュースで見て、私、吹いたワ。

なんやの?この4人?

083f0566092b4c00627eac46d4f75bca.jpg

>> 潘氏の名前の威力のほどは不明だ。ただ、「潘基文」の名前を利用する側には、それぞれの“思惑”しかないことだけはわかる。つまり、世界の人々から高い評価を受け、羨望の眼差しを受けられるかは微妙だ。

>>世界の人々から高い評価を受け、羨望の眼差しを受けられるかは微妙だ


>>世界の人々から高い評価を受け、羨望の眼差しを受けられるかは微妙だ

ん、びみょ~



うさんくさいね。この4人




        
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、やさいさん。

見ましたわこの4人が並んでの不気味な笑顔・・・
体調がたまたま良かったのね。都合のいい体調だことv-397

世界の主要国は国連事務総長にはなれないそうですね。
影響力が強すぎるからか?
バン君の名前を冠した庭を作るwwww
バ韓国には英雄も偉人も居ないということが明白。

数年すれば在韓米国大使を襲った奴が英雄になるのかな(笑)

yonyonさん

バサコさんの・・・
>>都合のいい体調

そうそう、そのこと、そのこと。
毎年恒例のスキー旅行は中止なさったことがないんですね~
その時は体調の波が絶好調になるんですよね~
都合よく。

ま~た激混みの駅を長時間封鎖し、無駄に警備費用をかけて、中国企業資本のホテルを貸切にして、豪遊なさるんですよね~(呆)



No title

せんぼう、って言葉の、意味も漢字も忘れてしまいました~。(笑)。

うさんくさ。

何しに来た、誰のために来た?。

眉毛がうすいぞ、まさこさん。

No title

今日は~。
私もこの写真には驚きました。
いつも皇太子一人でお出迎えの写真ばかりだったのに、都合のいい病気ですね。
次の大統領にと期待が大きいそうですが、国民の妹や国民の弟とか騒ぎますがこのオッサンはなんと呼ぶのでしょうか、ゾッとします。
下品ですみません^^。

No title

やさいさん

ありゃりゃ、バサこ嬉しそうですね(キモイ)、こういう人に会う時には病気も治るって事でしょうか、ほんと胡散臭いv-237
スキーには喜んで勇んで行くでしょうから、都合のいい病気ですなぁぁ。

ハンが世界の人から高い評価を受ける?高い評価って何の事かしらね?
潜望の眼差しを受けて沈んでしまえv-217v-427v-293

ところで皆さんにバンクーバー慰安婦像の件で署名をお願いしたいのですが、よろしくお願いします。
期限が迫っておりますので、皆さん必死で戦っておられます。

http://blogs.yahoo.co.jp/soy239/35478375.html

v-436

KUONさん



>>眉毛がうすいぞ、まさこさん。
((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!

ね、ねっ! 眉毛を書きわすれた(?)バサコさんは、本当に般若面のようなお顔ですよね?

ナル様に至っては寝起きのようなボケ顔だし・・
お出迎え直前まで寝てたんか?

aonegiさん


>>国民の妹や国民の弟とか騒ぎますがこのオッサンはなんと呼ぶのでしょうか、ゾッとします。

ホント、好きですよね、「家族」とか「兄」とか「弟」とか呼ぶのv-16

でね、潘基文は
韓国内で何とオヤジでも爺さんでもなく“世界大統領”と呼ばれてます。すごいですね~(棒)

yoshiさん


この4人、見れば見るほど胡散臭い。キムチ臭い。ですよね~~


>>バンクーバー慰安婦像の件で署名

バ韓国人は自国が破滅しそうだと言うのに、ま~だ、あの売春婦の像を増やそうとしてるんですね?


私からも、関係のないカナダに日本ディスの売春婦像を建てないように、一筆ご協力お願いします。


No title

う~~ん、不勉強なもので・・・韓国式庭園のイメージがわかない・・・v-356
そもそも、「韓国」式と言うなら、歴史が60年ちょっとしかないわけだし・・・
「朝鮮」式と言うなら、まだ分かるけど・・・キョンボックン(漢字忘れた~汗)にあるようなお庭かしらね?

とにかく、日本庭園の歴史も深さも美も何も知ろうとしないで、ただ、日本庭園にあるツツジを見て「胸を痛める」とは・・・
庭を見ても花を見ても、イデオロギーに絡めてしまう・・・
なんとまぁ、貧しい発想・・・
庭を語る資格なし!

潘基文(一発変換でた~)の名前を冠したら~~ドーピングのプールになりそうかも・・・v-12

ここだけの話、この4名にむ、華がないv-15

No title

韓国庭園~~熱海にもあるんですね~~誰が見るんだろう???
ネットでみただけですが、情緒とかいうのとはかけ離れたものですね・・・

そういえば、志村さんの動物関係の番組で、とっても頭のいいお猿さんの「パン君」ってのがいましたね~~こっちのパン君はとっても愛おしかったですけどね・・・このパン君は、あの民族特有の胡散臭さ満載ですね!!

No title

先日、この人が日本は歴史を直視して、反省しろといって、国連総長の発言としては、おかしいと、いわれていたのに、そして天皇を土下座しても、来韓ゆるさぬとかいってたのに、なんでこの二人に合わせるのか、しかも夫婦で。この4人前にもあってるそうですね。

皇太子が天皇になったら本当にどうなるのでしょうか。
愛子さんが佳子さまに人気を奪われたとか、週刊誌にかかれていますが、最初からあいこさんと雅子さんは人気などありませんよね。

天皇。美智子様のご苦労がますますふえますね。

No title

こんにちは~~

このおっさん!来日してたんか?国連始まって以来の無能事務総長と言われてるらしいですが・・・ほんと!胡散臭い、この4人!!
役立たず東宮とのどうでもいい会見!記念写真とって終わり?
使えないご一同ですね!

韓国庭園?世界に10か所位とか?
そもそもあの国の独自のものってないでしょ!
売春、捏造、パクリ、それくらいしか浮かばない!
世界に通用するものあるの?

あの国は自国が世界一優秀だと思ってるらしいけど甚だしい勘違い思考回路、あの国の記事などがアップされるたび救いようがないわ!!ともう呆れて~~ホント馬鹿集団~
面倒くさい~~奴らですね!!

東宮もいらんわ!あの国にさし上げたら?ご一家を、OWD共々、

mukuちゃん



>>「朝鮮」式と言うなら、まだ分かるけど・

仰る通り「景福宮」とか「昌徳宮」の庭園を思い出しますけど、それでも、それらの庭園に韓国(李氏朝鮮)独自の様式というもので印象に残ってるものはないですよね?


>>庭を語る資格なし!

庭と広場が同じ単語 「マダン」ですものね・・

韓国の庭で思い出すのは、キムチの甕置き場でしょう!
あと、象徴的なのはオンドルの煙突くらい?

mimiさん

お久です~^^


熱海の韓国庭園?
あ、ちょうど韓流ごり押しが始まったころにできたのよね?

でね、あの庭園の中にある建物は朝鮮式と言えるけど、庭は・・あれ庭か?
そこら辺の児童公園の駐車場レベルじゃない?
空地に雑草と甕置き場。

jeruさん


>>国連総長の発言としては、おかしい

この人が国連事務総長という役職についてることが、オカシイんですから~~

もっと言えば、こんな人物を事務総長に据えるような組織が世界の国々に役立つのか、あるいは必要なのか疑問ですね。


>>皇太子が天皇になったら本当にどうなるのでしょうか。

それこそ、特亜の望み通り。日本が終わってしまいそうな・・こわっ!
廃太子を含めて、安倍内閣での議論が進むことを願いましょう。

天皇皇后両陛下が一日も長くお元気でいてくださることを、心からお祈りします。

とんこさん、

>>この おっさん!

ほんと、潘基文は「おっさん」としか言いようのないほどショボイ風貌、オーラのない交代氏ご負債とのバランスは取れてますが。


>>そもそもあの国の独自のものってないでしょ!

その通りです~

ちなみに日本庭園の特徴としては、曲線で左右非対称に造形され、四季折々に違った美しさを楽しめるようになっていますね。
さらに、湧水、回遊式、枯山水、借景、築山とか時代によって流行った様式があったりしますね。
しかも禅や茶道の理念が根底にあり、必ず確かなコンセプトもあります。

しかし、韓国式の特徴というのは調べても調べても分かりません。
ない。ないのよ。

実は、韓国の庶民の家には広場はあるけど日本人がイメージする「庭」はありません。
李朝の貴族層・両班の住居にも日本の古民家でも普通に有るような庭園と言える物はないんです。

なぜか?
それはね、住居を建てるときに風水的に良い地形を選ぶことが重要で、住居の敷地の中に整備された自然を持ち込むという発想がなかったからと言われています。

シツコイですが・・
どう考えても韓国らしい特徴は、キムチの甕を置く場所とオンドルの煙突があることくらいじゃないかな?



>>救いようがない。>>面倒くさい。

ほんと、あの国には“関わったら負け”な気がします(笑)



No title

こんばんは~!

この潘基文(我が家のPCでは変換されなかった!エライ!!)
次期大統領候補なんですよね・・・
クネさんの任期があと3年もあるのに次期大統領の話になるというのもあの国らしいです。

先日の米国大使が襲われた時も
襲われた大使はタクシー乗り場まで歩いて行ってタクシーに乗って病院に行き
犯人は火病起こして寝そべって暴れたあげく担架に乗せられて
救急車で連れて行かれてました。
私達から見ると、どう考えても「逆でしょ!?」と思う事には
いっさい触れない気付かないバ韓国に呆れました。
つくづく変な国です。


>庭と広場が同じ単語 「マダン」ですものね・・

これもまた言い得て妙です。
「庭」と「広場」の区別がつかないわけが簡単に理解できます。
そういえば、三清閣の庭にも甕が並んでましたね(笑)

lillyさん


>>先日の米国大使が襲われた時も

そうそう。襲撃された後、だ~れも大使を守ろうとしなかったよね~酷い国だ・・


あの襲撃犯、金基宗は日本大使にコンクリートの塊を投げたんですよね?とても大きな塊でしたね。
しかも、日本大使襲撃の後も金キジョンが主催する団体に韓国政府からの支援金が支払われていたんですって。
政府の支援でテロ事件を起こしたってことは、要するに韓国はテロ支援国家?

で、今現在、韓国内で金キジョンは英雄扱い。(呆)


>>三清閣の庭
ただガラ~ンと広い駐車場って感じでしたけど、あの甕で韓国の雰囲気が出てましたわね。
さらに韓国らしいのは、トイレに蜘蛛の巣、グラスにくもり。
味は・・・びみょ~~~~~ wwww

典型的朝鮮顔

やさいさん、今日は。

日本人には典型的日本人顔というのは存在しませんが、朝鮮人には一目で解る朝鮮人顔というのが存在します。

あちゃ~~、どないもこないもありまへんにゃ~、もう、もろわかりやないかい、千原兄弟、金、福子、

このパン、ギムンも同様や、これって朝鮮、下層民近親交配劣性DNAや、先祖を辿れば、アンタッチャブル、白丁階級やないかい、、

そんなんが何を抜かしてけつかるんじゃい、なんで雅子が喜んで出てきたか、、、簡単に言うたら先祖が同じ,同胞やないかい、まあ、あれやアホの薄らナルはそんなん話はわからへん、

パンの朝鮮イングリッシュと雅子のパンパンイングリッシュで会話、成立したんかい、、、、阿呆らし、

ああ、すっかり褒めてもうた、反省せなあかんなあ~


やさいさん、御免なさい、つい調子にのって書いてしまいました、酔い度5でした(笑い)

わがまま、親父さん


わ~(^^)/ 
酔っ払い度5レベルでも10でも(!)コメントくださって嬉しいです!


>>パンの朝鮮イングリッシュと雅子のパンパンイングリッシュで会話、成立したんかい、、、、阿呆らし

そもそも、東宮負債が“会話”ができるのかどうか、疑問です。英語より前に日本語でも。。。すごく怪しい。
時候の挨拶も難しいんじゃないかと思われる東宮負債と「ウリウリ」しか言わないキムチ夫婦の会話って・・・・

はい、阿呆らし。v-403


そういえば、
今日、東宮一家はスキー旅行に行ったんかな? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
