スポンサーサイト


どうしたの?小倉さん???

フジTVは、見なくなって久しいですが・・・

10年程前はね、小倉さんがBYJを取り上げてくれるたびに喜んでたんですよ。
小倉氏が「とくダネ」でBYJにインタビューして、そのノーカット版を見るためにスカパーに加入したくらいにね。

けど、韓流ゴリ押しブーム真っ最中に、BYJの両親の映像を流したのがきっかけだったか、BYJとフジTVがギクシャクした始めたんだよね?
その後、とくだねの番組中でBYJのフィギュアの首をワザと飛ばしたり、BYJを皮肉ったり。その酷さにドンビキしてから、全くフジTVを視なくなったんですよ。

今では“小倉智昭”の顔をつい間違って見てしまったら目がつぶれるかと思うくらい。そのくらい小倉は嫌いだから、当然、この日も「とくダネ」を見てないけど・・

けれども、これは小倉を批判してる『酒井まど』とか言う人の論がヘン、大嫌いな小倉を応援したいわけでもないけど、どうなのこれ? 

『とくダネ!』小倉智昭がヘイト発言!韓国人は他人に責任を押しつけるのか、と
http://lite-ra.com/2015/02/post-862.html
赤い文字は私の想いです 
「韓国の人は自分の責任を感じるよりも、まず他人のせいにしたがるの?」
小倉智昭の口からこんな発言が飛び出したのは、2月12日の『とくダネ!』(フジテレビ系)でのことだった。

 韓国の“ナッツリターン事件”について報じているなかで、“ナッツ姫”こと大韓航空前副社長の趙顕娥被告に反省の色が見られないなどという話になり、MCの小倉智昭が、木曜コメンテーターを務める宋美玄に対して、「韓国の人は自分の責任は認めないで他人の責任にするのか?」と疑問を投げかけたのである。『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』(ブックマン社)などで知られる産婦人科医の宋が在日韓国人三世ということで、小倉は彼女にこの疑問をぶつけたと思われる。

宋とかいう医者もおかしな本をだしてるし、こんなのをコメンテーターにしてる時点で、フジの姿勢が分かるけど・・

 宋は困惑した表情で、「いや自分のまわりの人だけで判断していいかわからないですけど」と前置きしたうえで、「そんなことはないと思いますけど……」と答えた。

 小倉は期待した答えが得られなかったからなのか、明らかに不機嫌になり、さらにこんな発言を重ねる。
「だって日本人だったら、このまえの人質事件でも家族は『ご迷惑おかけしてすみません』というふうに謝ったじゃない。そのことは、韓国でもかなり取り上げられたらしいじゃない。『日本人はきちんと謝る。韓国人もそこを見習わないと、いつまでたっても日本に追いつけない』って」

 宋は、眉をひそめ首をかしげながらも、不快そうな表情をなんとか苦笑いで隠し「うーん」とうなる。反論したいのを必死におさえているという印象だった。

図星なので反論できなかったんじゃない?

そして、 「だいたい長くやりすぎですよね、この事件。韓国でならまだわかるけど、日本でこんなに長くやることなんですか。わたしも何回もあたって、毎回なんとコメントしていいのか困る」 と、そもそも韓国のいち民間企業の不祥事を執拗に取り上げる番組の姿勢にやんわりと異を唱えた。

 これに対し小倉は、「宋さんで何回もだったら、僕なんかもっとだ!」と逆ギレしたのである。

これ、逆ギレっていうのかな?

 その間、菊川怜も、もうひとりのコメンテーターである元ハードル走者の為末大も、フジのアナウンサー2人も、誰ひとり宋に助け舟を出すことも、小倉を取りなすこともなく、シーンと黙りこくったままだった。

そもそも仮に趙被告に反省の色が見られないというのが事実だとして、それは趙被告ひとりの問題であって、「韓国人だから」とか「アジア人だから」とか国籍は関係ないはずだ。

いやいや、常日頃、事あるごとに「日本人はー」と言ってるのは韓国の方たちでしょ?
それに、ナッツ姫の性格の悪さは韓国ドラマでもよく出てくるタイプよね?ってことは、結構フツーに想定内だったりして(笑)


にもかかわらず「韓国の人は自分の責任は絶対に認めないで人の責任にするの?」という小倉の発言は、韓国人全員がそうであるかのような差別意識丸出しのヘイト発言そのものだ。

ええっ?これ・・本当のことを言ったら「ヘイト」ですか?(呆)
 
この発言だけでもおよそ公共の電波で報道番組のキャスターが口にするとは信じ難いものだが、さらにはこんな差別的な発言を、小倉は悪びれもせず、同じ韓国籍だというだけのコメンテーターにぶつけたのだ。

何言ってんだか?普段から公共の電波を使って日本貶め放送してるじゃない?
日本を貶めるときはOKで、韓国だとNGなの?  不公平にならないように、たまにこういうのもいいじゃない?



「韓国人は日本人を見習わないと追いつけない」などと国に優劣をつけるような発言にしても、発言それ自体もひどいものだが、面と向かって明らかに下に見られた国の人間がどんな気持ちになるかなど、小倉は想像することもないのだろう。

ま、小倉氏に他人の心内を斟酌しろとか、思いやりとか期待するのが間違ってると思いますよ。私は~

「宋さんで何回もだったら、僕なんかもっとだ!」という最後の発言も、完全な逆ギレとしか言いようがない。
レギュラーとはいえせいぜい週1のコメンテーターである宋とちがい、メインMCとして絶大な権力を誇示する小倉なら番組構成にもある程度口出しできる立場だろう。自分のほうがホストでありながら、番組構成についてゲストに声を荒げるなんて、理不尽きわまりない。

 しかし自分の質問には絶対に期待通り回答を返さなくてはいけないという小倉の傍若無人さも無神経ぶりも、今に始まったことではない。女子アナ泣かせともいわれるように、現在パートナーをつとめる菊川怜や前任の中野美奈子らにイヤミを言ったり無視したり、コメンテーターや番組スタッフにムチャぶりし期待した反応が得られないとキレたり、そんなことは日常茶飯事だ。

 無神経ではあるが、小倉はとくべつ右派的なスタンスというわけではない。これが、もっと確信犯的な右派論客であれば、ここまで軽卒な差別発言はしないはずだ。小倉はただいつも通り、傍若無人にふるまっただけのこと。おそらくは今も自分が差別発言をしたとは気がついてないだろう。

この無自覚な差別は小倉だけの問題ではない。

宋は、極力感情的にならないよう、空気を壊さない程度に、慎重に発言してはいたが、「日本でこんなに長く取り上げる問題なのか」という指摘は、『とくダネ!』のみならず、日本のメディア全体が抱えている問題である。


うんうん、どうでも良いことをシツコク伝える日本のマスコミ!

韓国の一民間企業の不祥事にすぎないナッツリターン事件を日本のニュースやワイドショーがここまで長期間逐一報じるのは異常だ。後藤さんが殺害された翌々日の火曜日には、人質事件など一切なかったかのように、各局ナッツリターン事件裁判のニュースばかりを報じていたということもあった。人質事件の政府対応についての検証などまったくせず放置したままで、だ。

人質事件の政府対応についての検証などまったくせず放置したままで???
日本政府の対応を検証する???何様??
そんなことよりも、仏像を返さないこととか、加藤さんを帰国させないことを放置したままで?って、思うわ。


 自国の問題は見て見ぬふりしておきながら、ナッツリターン事件では韓国の財閥問題を糾弾し、返す刀で財閥に対する市民感情を裁判に持ち込むのはおかしい、などとどっちに転んでも非難する。このナッツリターン事件をはじめ、昨年のセウォル号事件、日曜日の玉突き事故に天井崩落……と韓国でなにか事件が起これば、人の不幸は蜜の味とばかりに嬉々として取り上げ、韓国社会の問題点を執拗にあげつらう。視聴者の嫌韓感情を煽り「それに比べて日本はすばらしい」と安易な優越感を満たしているのは明らかではないか。

『人の不幸は蜜の味』の考えは、そのまま自分の感情をスライドさせてるとしか思えませんね。
マスコミが煽って韓国嫌いが増えたわえじゃないのよね?
マスコミは一生懸命に韓国アゲしてたんだけどね、それが酷すぎて、嫌韓でもなんでもないフツーの人たちが覚醒しちゃったんですけどねぇ。


しかも、日本人を見習えと持ち出すのが「イスラム国人質事件で殺害された後藤さんや湯川さんの家族が謝ったこと」って。被害者の自己責任とやらを責める日本人の公共性のなさを象徴するお恥ずかしい事態でしかないのに。イラク人質事件の際、日本社会のあまりに激しい人質糾弾の空気に欧米メディアから疑問の声が上がっていたことを、小倉は知らないのだろうか。


まず・・〝日本人の公共性のなさを象徴する”って!? これこそ、日本人に対する差別発言。ヘイトスピーチちゃう?

さらに、欧米メディアから疑問の声が上がってのは、〝日本社会のあまりに激しい人質糾弾の空気”に対してじゃなかったでしょ?
国が一丸となってテロ集団に立ち向かわなきゃならん時に、総理官邸の前で踊ったり朝鮮太鼓叩いて騒ぎ、総理批判を繰り返す輩に呆れて疑問の声が上がってたんでしょ!嘘ついちゃいけません。
ま、小倉氏がどう思ってたかは知りませんが。


 だが残念なことに、この小倉の発言を問題視するような感想はネットなどでほとんど見られずスルーされている。無自覚な差別感情が今、日本をどんどん侵食している。そんな恐ろしい実態が浮き彫りになった一件だった。

頻繁に問題発言する小倉氏について、こんな時だけ『問題視』する方がオカシイでしょ?
韓国について本当のこと云っただけじゃないの・・・



長々と引用しましたけど、見てないから端折れなくて・・
けど、韓国アゲのフジのだと思ってた小倉さん?どうしちゃったんでしょ??

ogura_01_150213.jpg

なんかねぇ・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

酒井某とはどなた?

無自覚な差別感情とか…事実を言ったまでだろ。
どっちかといえばバラエティ的な小倉の番組見て、自分と同じ意見がないからってさわぐ、この酒井まどとかいうひとは何様ですか?
個人ブロガー?
読んでてたまらなくイライラしたのですが、赤字のやさい様のツッコミでなんとか精神状態を保てました。
でもナッツなんとかのニュースは日本で放送しすぎですよね。
そんなことより、加藤支局長や、水泳の富田選手のことを報道しろ!と、やさい様のおっしゃる通りです!

つい本音を言ってしまった~?!

今日は~。
小倉さんそろそろ引退時カモ^^.
本当はBYJも韓国もお好きでなく、時代の流れに合わせていたのがお歳のせいで、きれいごとが言えなくなってきたのかと思いました。
この程度がヘイトスピーチなら世間に溢れ返っていますね。
やさいさんの赤い文字が面白い、すべて納得です。

覚醒しました~

「マスコミが煽って韓国嫌いが増えたわけじゃないのよね?
マスコミは一生懸命に韓国アゲしてたんだけどね、それが酷すぎて、嫌韓でもなんでもないフツーの人たちが覚醒しちゃったんですけどねぇ。」
おっしゃる通り、です!

小倉氏、おハゲではなく銀髪になられたのですね~、ようございました~。

「四大陸選手権 韓国の観客がソチのキム・ヨナの判定に抗議、提訴呼びかける小冊子配布」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000021-dal-spo

「平昌冬季五輪 開幕まで3年もスポンサー集めに四苦八苦…契約はわずかに4社」
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150213-00000564-san-spo

コメントを見ると、確かにフツーの人たちが覚醒しています^^

かの国は、「1000年忘れない」ということなので、1000年お付き合い無しでいいのでは?

No title

おはようございます、やさいさん。

フジTV見なくなって久しいww
「ホテリアー」の方が好きです。みたい発言をしながら、
ヨンジュンさんとゴルフ談義していた小倉さん。
懐かし。

誰が何を言おうが韓国嫌いが増えているのは事実。
でも嫌韓はブームじゃ無いですからね^^

ソウルで行われてるフィギア四大陸選手権。
観客のガラガラに目が点(・・) そこでキモヨナ上げの横断幕。
可哀相にキモヨナしかいないのね、なのに世界大会開催。
席に案山子おいておけばいいのにv-397

No title

やさいさん、おはようございます

ウジTVは観ないですね、特に「とくだね」は。
あら、おズラさん白髪用に変えたんですね、放送が始まってすぐの挨拶で下を向いた途端にポロリv-16にはビックリしました~。
これは関係ないお話でしたねv-10

いつも都合のいい発言しかしてないんでしょうか、支離滅裂なのかな?それとも局の都合でたまにはイイ事言うじゃん、みたいに視聴者に見せかけてる?どちらにしてもアゲサゲで問題ばかりな局ですね。

産経と富田くんの報道は局揃って無しですね、電通が抑えてるんでしょうけど。
ナッツ豆の報道を知りたい日本人ってどれほどいるのでしょうか、半日の人は気になるのでしょうが、日本人にとってもっと報道すべき大事な事があるはずですよね。
ホントウンザリv-412

平昌五輪、ハゲぞえが来韓して協力をすると?それにニ階とやら慰安婦は・・もどうなってるんだかなぁv-359
フィギュア四大大会のガラガラな会場を見て(@_@;)でした。
それでもウリ国が一番じゃ~と思ってるバカな国ですね。

No title

こんにちは~~

小倉さんのコメント、わざわざ取り上げるレベルのもの?これをヘイトという輩のほうがおかしいでしょ?普通の日本人なら問題ない発言なのですが?小倉さん!味方だと思っていたのに!怪しからんってことですかね?

二階にしても禿添えにしても頭狂ってるとしかいいようがないわ!
1400人引きつれて訪韓?どこから出てるの?その旅費!
挙句はてには朴くねに「同意!」反逆者集団です!

毎日、超むかつく塵以下のマスコミ報道、
もっぱら私の情報元はyasaiさんとこと保守速報、かな?

でも、周りには日々の雑用に追われテレビのワイドショー的な報道番組みてるお花畑脳の人も多いですわ!それを信じてるんですから・・・なんともはや~情けないやら・・・

四大陸選手権~真央ちゃん出ないし、羽生君も出場しないし・・もういいかなって感あり・・・・



No title

やさいさん。

赤い文字に全面的に同感です。もっともっと突っ込みたいとか思いつつ・・・気力が萎えている感じがあって。

あっちもこっちも、ダメじゃん韓国。潰れそうではないですか?。

あまり知らないけど、ダメダメ感がハンパでないです。

小倉さんは、正真正銘の風見鶏。いつどっちむいて何を言えば「まる」かどうか、よく知っていますね。それだけで泳いで来た風ですが、見ている側は、しっかり見ていますものね。

菊川某さんも為末某さんも・・・為末大は、競技してた時と今は別人ですね…。

恥ずかし。

あきさん



お返事が遅れました。すみません!

↑のコラムを書いた「酒井まどか」って人、私も初見のお名前なんです。
なんとなく~社会の窓をもじったペンネームかなとか勝手に想像したわ。
ともかく、的外れなブサヨ目線の意見ですよね?

aonegiさん



>>小倉さんそろそろ引退時カモ^^.

そうカモね。
そろそろ老害の部類になりそうですもんね(笑)

sarahさん


四大陸選手権の観客席で、キムヨナの判定を抗議するバナーを一斉に掲げてましたね。
場所をわきまえず、空気も真実も読まず、ほんと愚かな人たちです。

嫌韓でもなんでもない人でも、この光景を見れば、アホや・・とドンビキのはず。


脱線しますが、
ヨン大陸じゃなくて、ヨンジュン!!、
糞妃と別れたってよ!

yonyonさん



>>誰が何を言おうが韓国嫌いが増えているのは事実。
でも嫌韓はブームじゃ無いですからね^^

そうなんですよ~
ブームなんかじゃなくて、定着した感があります。
ってか、私のような元花畑が知らなかっただけで、若い人たちは以前から、焼肉と韓国は切り離して視てたようです。

☆焼肉は好きだけど韓国は嫌い。
☆キムチは臭いから食べない。
☆韓国は危険で汚いから旅行しない。
・・・・だって。

yoshiさん


>>日本人にとってもっと報道すべき大事な事があるはずですよね。

そうですよ~
例えば、昨日の片山さつき氏の国会質疑、GJでしたよ。
それから、日韓通貨スワップ終了のお知らせとか。その後の韓国の反応とか・・
全く笑いに事欠かないのに、バラエティの代わりにやればいいのに。

とんこさん


>>小倉さん!味方だと思っていたのに!怪しからんってことですかね?

ですね~
曲の方針としては韓国アゲの日本サゲで行くことでも、巷の風を読めば、そろそろ方向転換しなくちゃならんし・・
そのジレンマか?ついイライラしちゃったか?これが小倉氏のホンネか?

>>二階にしても禿添えにしても頭狂ってるとしかいいようがないわ!
1400人引きつれて訪韓?どこから出てるの?その旅費!

1400人の同行者はそれぞれ自費負担ってことかな?
その人数に驚く声が聞こえますが、ホレ、ペヨンジュンの四月の雪撮影見学は2400人だったっけ?
あれを経験したから、韓国にドッサリ連れて行くツアーにはビックリしないけど、今行くか?ってビックリするわ。

KUONさん



>>もっともっと突っ込みたいとか思いつつ・・・気力が萎えている感じがあって。

突っ込むのも気力と集中力がいりますね(笑)
私もかなり萎えております。
だって、仰る通り、ダメダメすぎて、もうどうでもいいか~ってな気分です。

>>小倉さんは、正真正銘の風見鶏

あ~そうか!納得だわ。

為末さんとか・・アスリートは頭の中まで筋肉っていう人が多い?

破局!!

やさいさん

やっぱりね~上手く行く訳がない!とは思っていましたが・・。
破局で喜んでいいのか判らないけど、兎に角(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

No title

↓のコメで、LG掃除機はヨンジュンをはきだしたか?なんて書いてしまい・・・ヨンジュンをゴミ扱いしちゃったみたいで、ちょびっと反省してたんですけどv-31
yahooニュースに出てますね~

うれしいような、悲しいような・・・どうでもいいような・・・v-8

あ、小倉さんの記事でしたねv-356
たしか・・・ヨンジュンにインタビューしたとき、「これから韓国語を勉強します」とか、「今度一緒にゴルフ行きましょう」とか、言ってたような・・・
社交辞令の小倉・・・v-15

No title

こんにちは~~

ヨンジュンssi破局の記事に思わず、反応~
やはりねv-239
あうわけないよ~~
傲慢な一応財閥系,令嬢(?)ナッツ姫のような?
今は財を成したといってもただの芸能人~相手にするとは思えない~一応財閥?一門
それにしても彼 財閥系好みなのかしら?付き合う人一応名門女子?

でも、残念でしたねv-12

喰いつくなぁ~

yoshiさん、

どちらが別れを言い出したにせよ、その間、辛い思いをしたはず。
なんかね、その気持ちを思うと胸が痛いわ~


mukuちゃん、

LG掃除機の予言、当たったわね~(笑)

>>うれしいような、悲しいような・・・どうでもいいような・

たしかに・・v-392


とんこさん、

>>それにしても彼 財閥系好みなのかしら?付き合う人一応名門女子?

名門たって、韓国の歴史を考えれば、どれもこれも成り上がりですけどねぇ・・

交際範囲がきわめて狭いし、一般の方と知り合う機会はないでしょうね。
まして、顔の知れた芸能人ですから、ごくフツーの家のごくフツーの御嬢さんとばったり知り合うなんてことは、これからも無いわね。

これで一生独身決定って気がするけどv-390


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさん

いや~お久しぶりです!

そうね~ブランドに弱いのは、韓国人の特徴でもあるかも(笑)
ま、ペヨンジュンにはペヨンジュンの事情があるでしょうけど、なんといっても別れは痛みが伴いますからね・・・

彼の好きな人は「自己啓発を怠らない人」とか言ってましたけど、そういう個性の強うそうなタイプより、あなた色に染まります~みたいな大人しく控えめなタイプがお似合いと思います・・


自分の好きな色が必ずしも似合う色じゃないことを知って、次があるなら、今度こそ慎重にと願います。
が・・・
思うようにならないのよね、人の心って!

No title

ペヨンジュン情報皆無
看板変えろ
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
