スポンサーサイト


お掃除ロボット

今、欲しいなと思うもの、「お掃除ロボット」
気になってるのがルンバ800シリーズ。

ルンバ以外にも色んなメーカーから色んな機種がでてるし。
欲しいな・・買おうかな? 
いや、待て、いらないかも?

kitty_roomba.jpg


もし買うなら、どれが一番よさそうかなとか迷ってて、
それで・・
使用してる人の口コミをネット検索してたら、この記事にあたって、

笑った!

保守速報さんから

掃除ロボットが寝ていた女性を襲撃!消防隊が出動する騒ぎに!

2015年2月上旬に韓国で発生した珍事がネット上で話題になっている。

(中略)

事件当日、ロボット掃除機が作動している最中、52歳の韓国人女性は床の上にマットを敷いてその上で
爆睡していた。床の上に広がる女性の髪の毛をゴミと判断したロボット掃除機は、そのまま吸引を継続。
女性の髪は、すさまじいノイズと共にロボット掃除機の内部に吸い込まれていった。

あまりの激痛で目を覚ました韓国人女性は、部屋を掃除していたはずのロボット掃除機が自分の頭に
喰らいついている異常事態に驚いた。必死に外そうとするも、髪は完全に内部で絡まっていて、
彼女の力ではどうすることも出来なかった。やむを得ず、女性は消防隊に電話して救助を要請することに。

駆けつけた消防隊の迅速な処置のおかげで、女性の髪は無事にロボット掃除機から引き離された。
女性は深刻な怪我を負わずに済んだという。

  (以下略)



髪の毛を吸い込まれた人が使ってたのは、韓国LG製だそうです。

23ccdd50-s.jpg

どうやって消防に電話したのかと、
それが気になる・・・(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

笑わせてくれる!!

やってくれるね LG!!
しっかりした性能じゃないか(笑)

訴えないでしょうね この女性^^
こんな珍しいニュース さすが
そこでうたた寝するなら 自分で掃除したらどうよ
よく韓国ドラマで見るかの国は雑巾で床をこれでもか
って 拭いているじゃないですか
時代の流れですね~やっぱり

と言いながら 私も欲しいルンバ
値段によって機能が違うみたいで
切り捨てられない!選べない !! いつもの事
そしてまた 掃除機かけてます。

私も見て爆笑してしまった(笑)床にそんなの点けて寝てたら当たり前やんって。怪我なくてってか、毛が無くならなくてよかったけど、自分でどうやって電話したんでしょうね。ぶら下げたまま?説明書に『動作中は床で寝るな』と書いてない!謝罪と賠償!になる?メーカーも『床で寝るな』と注意書き追加するか製品のアピールにいいじゃん♪と逆手にとるか(笑)どっちにしろさすがのお国。さ、掃除機掛けよ。

LGって・・

おはようございます、やさいさん。

今朝このニュースをみて、又中国か?
と思ったらバ韓国。どっちもどっちだ~~www

謝罪と賠償!!そりゃもう大騒ぎするのでは?

↑写真の姿は恥ずかしすぎるv-397

LGと言えばヨンジュンさんの彼女?の・・・・

最新式?

やさいさん、こんにちは。

「事実は小説より奇なり」とはよく言ったものですね。

ほ~んと、面白~い!

携帯で電話したと思うんだけど・・・

我が家では、定年退職で暇そうにしているダーさんが掃除担当。時々忘れてます。

kazeさん


笑ったでしょ!(^0^)

>>そこでうたた寝するなら 自分で掃除したらどうよ

ですよね~

>>よく韓国ドラマで見るかの国は雑巾で床をこれでもか って 拭いているじゃないですか

ユジンさんが海の民宿の床掃除してたよね~(遠い目)

ぽちゃこさん

v-411v-411

>>床にそんなの点けて寝てたら当たり前やんって

ところがね、こんなマヌケなことになるのは韓国製だからみたいよ(笑)

今朝のモーニングバードでやってたけど、ルンバは何かを巻き込んだら逆回転して、全力で吐出そうとするんだって。
巻き込んで絡まってもまだず~~っと同じ回転で吸い込むのは、さすが何でもシツコイ韓国ね(笑)

yonyonさん


>>謝罪と賠償!!そりゃもう大騒ぎするのでは?

言うよね?賠償しろ~って(笑)

>>LGと言えばヨンジュンさんの彼女?の・・・・

そうそう、糞姫さんはLG関連会社のLS産電の御令嬢ですよね?

LS産電といえば、民主党政権下で定められた太陽光買い取りのシステムで儲けようとしたソフトバンクと同じ穴のムジナでしたね。

日本の反原発を煽って,さも自然エネルギーが最善のように宣伝し、日本のあっちこっちの景観を壊し太陽光パネルを設置してますね。
結局、その買い取り制度だったら一般人の負担が大きくなる一方だし電力会社にとってもメリットはなく、日本にとっては大きなダメージになる「売国の法」でしたけど・・

あ、長くなるから、詳しくは
韓流研究室さんでどうぞ~
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3491.html

やまねさん


電話する様子を想像したら、三流ホラーの化け物みたいだったかも(爆)

ネコちゃんいるので、朝に晩に掃除機をかけてるんだけど、もうちょっと自力で頑張るかな・・・(^^;

No title

やさいちゃま…
お昼に出てくるのは珍しいtamayonです(*^^*)

ルンバって軽やかなネーミングで酢が、そんな事故があったのですね。
まあ、使用者に問題ありですが、、、
ほしい気もしますが、我が家はあちこちにぶつかり、向いてないと思います。

そして、LGってそうだったのですね。
韓国ヨン位でしたよ?!
でもあのお方のアボニムはLSの副社長?
もう、何でもいいわ~って…
いつも詰めが甘くてすみません(^o^;)

No title

やさいさん、こんにちわ

いや~~声を出して笑ってしまった~~
流石ば韓国ですね、優秀な製品を作って笑わせてくれますv-411
うんうん、訴えますよ、絶対に!何でも人のせいにする国民ですから。

猫ちゃんがいるんですか、毛が抜けて大変かな。
私は手軽に使えて軽いコードレス「マキタの掃除機」を使っています、すぐ~~く便利で、優れものなんですよ。
流石日本製だと思いました。




No title

こんにちは。

LG製ルンバもどきの高性能ぶりに笑わせてもらいました。

韓国人女性をゴミと判別した能力の高さに星2つっ!
髪の毛、臭かったんじゃないの?

掃除機がもっと大きかったら、まるごと吸い込まれていたかも~。
って、怖すぎますわね~v-16

No title

すみません・・・
スレ違いで申し訳ないんですが・・・どうしてもお聞きしたいことが・・・

「マキタの掃除機」・・・気になってたんです~
ワンコの抜け毛も取れますかね?
今使ってるDイソンは、重くって・・・持ってくるだけで、腰が・・・

LG社のは、吸引力がイマイチで助かったとか?

No title

やさいさん、横レス失礼します。

muku様、マキタの掃除機は使い勝手がイイですよ、コードがない分近くに置けば素早く取り出せて髪の毛も拾うよりも掃除機での方が早いし、何よりも軽いのが最高です。
充電器も携帯や他の物とは違っていつでも充電が出来ます。
ゴミは専用の紙袋を使用しますが、袋の上にティッシュを巻いておけばほとんど新しい紙袋の取替はしなくても大丈夫(これはネットからの情報)です。

水道の修理にいらした作業員の方が、あ、スグレモノだ、ご家庭で使っていらっしゃるのを初めて見ました、と仰っていましたが、今では結構広まったのではないでしょうか。

何でも使い勝手がイイのが一番です。
どこかでお試しされると良いかも知れませんね。

失礼致しました。

No title


yoshi さま、早速のご返事、ありがとうございます!

サッと取りだせて、コードを気にせず~v-10

優柔不断な背中を押してくださいました~~

感謝です~~e-51

これで我が家も、きれいになるワンv-91

tamayonさん


お!ほんとだ、tamaちゃんがお昼にカキコしてくれてる!珍しくてありがたい!!(笑)

あの方の父上のLS産電はLGグループの筆頭ですよね。

お掃除ロボットね、買う気になって調べてると多種多様でわからなくなってしまいました。で、しばらく保留です。
あ、LGとか韓国製はない、ない(笑)

yoshiさん



ね?訴えるよね、この女の人。
「私の髪の毛が抜けてしまった!痛かったし~安眠妨害され人権侵害だ!謝罪と賠償を!!」とかね、云いそう(笑)

マキタのコードレスかぁ~ いいかも。

hiro5さん、



>>掃除機がもっと大きかったら、まるごと吸い込まれていたかも~。

きゃははは! ウケル!

想像したわ~爆 爆!
それ、韓国製ホラーだったらアリかも~

mukuちゃん、



マキタの掃除機に喰いつきましたか(笑)
あ?もう、ちゃんとyoshiさんからの回答がありましたね。v-218

mukuちゃんはかわいいv-286ちゃんのため・・
私は二匹のv-283のため・・v-344



秋田のお米が美味しすぎて、また太っちゃいましたv-319

yoshiさん、ありがとう~



マキタは元々業務用工具のメーカーで、コードレス掃除にも業務用のモーターを使ってるから吸引力は強いのね。

v-410v-426

マキタ

やさいさん、こちらこそv-436

muku様、ワンちゃん用?ですから、ゴミは頻繁に取り出す事を念頭に入れて頂けると嬉しいです。
でも凄く便利v-218日本製品ですからね。
ダイソンなんか使ったら後始末が大変みたいですね。
簡単明瞭が一番です。

ルンバの機能

アイロボット社製のルンバは
絡まり防止機能があって
たとえば絨毯の端のフリンジを吸い込むと、
センサーが異常を感知して
ローラー部分が逆回転をして吸い込んだ糸を吐き出して
元の状態に戻っていくそうです。
ルンバなら韓国で起きたような事故はあり得ないそうです。

とおりすがりさん

そうです~ルンバでは有り得ない事故です。

その機能については
v-1542015-02-10(10:58)のコメントで既出ですが・・・

わざわざ、ありがと!

No title


yoshi さま、そうなんです、ワンコのためe-134
それと、階段のためe-282

やさいさま、この場をお借りしました~ありがとうです~

LGは・・・掃除機には吐きし機能は付け(られ)なかったにもかかわらず・・・ヨンははき出した?v-12(勝手な想像)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
