FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、ジュリ~!

私、ブログタイトルにもあるようにペヨンジュン大好きオバサンです。(私の頭の中に居るペヨンジュンは好きだけど、韓国は嫌い。困ったことに、知れば知るほど嫌いになるの!)

で、中高生くらいのころはジュリー!沢田研二のファンでした。というか、その前のGS時代、ザ・タイガースのファンでした。
中学生のころ、大好きなタイガースがトッポの失踪をきっかけに突然解散したんですよね。その知らせを聞いて、泣きましたよ~。遠い昔の事ですが。(笑)

え~っと、脱線しましたね。話を戻して、ジュリーの話です。
最近、また活発にコンサートなんかしてるようだけど、どうも、ヘン?
昨年、山本太郎の応援演説に駆け付けたとか?あれれれ?
芸能人のウスラサヨクは多いですが、ジュリーよお前もか!?ですわ。

ファンは呆然…沢田研二がライブでブチ切れ「嫌なら帰れ!」
日刊ゲンダイ 1月26日(月)15時25分配信

「何が起こったのか一瞬わからず、会場は静まりかえりました」(観客のひとり)

 歌手の沢田研二(66)が先週、コンサート会場で突然ブチ切れて、ファンで埋め尽くされた会場を凍りつかせる場面があったという。「2015 沢田研二 正月LIVE」が開かれた1月20日。会場は東京国際フォーラムのホールAで、キャパの5000人はほぼ満席に近い状態。「昭和90年のVOICE∞」と題し、東京、名古屋、大阪と主要都市の全6公演を回った最終日ということもあり、グループサウンズ時代からのファンが多く訪れ、熱気ムンムンだったという。

 ところが、いざ開演してみると1曲目の「LOVE(抱きしめたい)」以降、往年のヒット曲が披露されることはほぼなし。

「私が知っていたのは『君をのせて』と『6番目のユ・ウ・ウ・ツ』ぐらい。『TOKIO』も『危険なふたり』も『勝手にしやがれ』も歌ってくれないんだから! 昔のジュリーの歌が聞けると思ってきたのに拍子抜け」(60代女性)、「お腹の回りについたぜい肉が玉にキズだったけど、ふなっしー顔負けで何度も跳びはねたりと精力的に動いていた。本人は新曲を出し続けているし、現役感をアピールしたかったのかもしれないけれど、やっぱり、私たちが聞きたかったのは昔の歌なんですよねえ」(別の60代女性)などなど、ライブに訪れた観客からはこうした不満の声が漏れていた。

■客席の「歌って~!」の声に…

 そして、2時間近く歌い続けたジュリーが最後の最後でMCに立った時、“事件”が起こった。「イスラム国」の日本人人質事件にも触れつつ、「皆さん、大変な事態になりました。日本の将来を憂うのではなく自分自身の頭と心で考えなければなりません」と、自説をとうとうと述べるジュリーに、客席から「歌って~!」という黄色い声援が……。

 すると、その声に反応したジュリー。間髪入れずにステージ上から、「黙っとれ! 誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」と怒鳴りつけたというのだ。ファンは目が点。会場は凍り付くような雰囲気に包まれたというわけだ。

 ジュリーは「3・11」以降、被災地への祈りと反脱原発ソングをリリースし続け、12年の衆院選では山本太郎氏の街頭演説にも参加している。政治への意識と関心は高く、憲法9条の大切さを訴えたり、ステージ上で「アッカン、アベ~」と安倍政権をからかうような発言もしている。
 
 悪くなる一方の政治情勢へのイラ立ちがステージ上での発言につながったのだろうが、楽曲を楽しみにしているファンに向かって「嫌なら帰れ」はやはり暴言だろう。今は“ボギーの時代”ではない。思いの丈はぜひ、別の機会にぶちまけてほしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000004-nkgendai-ent



>>「黙っとれ! 誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」
わわわ・・?
「誰かの意見を聞きたいんじゃない」って、ちょっとぉ~ 誰かじゃないでしょ?
お金払って歌聞きに来てるお客でしょ?

お客さんのほうこそ、「あんたのウスラサヨク意見を聞きに来たんじゃないわい!」って怒鳴りたかったでしょうよ。
「嫌なら帰れ」とはタダで見てるわけじゃないんだからね。何言ってんの?

お客さんはね、チケット代とか交通費とか、おめかしの費用も掛けてるんですよ。あなたの歌を聞ききたくてね。そのコンサートに行くために家族の機嫌を取ったり努力してるんだよね?

その客に「嫌なら帰れ」とは、物事がはっきり理解できなくなった認知症か?


 
や

ジュリ~ ~~~ 
ジジィ~~~~~

知らないうちに、こんなに汚くなってたんですねぇ・・・





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も~~!

やさいさん、こんにちは~!

私も子供の頃、五歳年上の従姉の影響でタイガース(私は主にピー)が好きでした。
大人になってピーがコテコテの赤だと知ってショックを受けた覚えもあります。

上の記事を昨夜読んで、私も(一言一句と言っていいほど)やさいさんと同じ事を思いました。
反戦歌や独特の主義主張の歌で売っているシンガーは別にして
基本的にシンガーや俳優は無色であるべきで、公に主義主張を押し売りしてはいけないと思います。
その人の歌や演技に魅せられて、安くないチケットを買って見に行くのですから・・・

それなのに何よ! 帰れとな!
私が行っていても「歌って~~~!」というだろうと思います。

先の桑田にしてもジュリーにしても、もうすぐ還暦だったり還暦すぎていたり分別盛りの年齢なのに
そういうことも解らないのでしょうか?
どうしても語りたければ、そっち系の雑誌で語ればいいことです。

ちょいと話がずれますが、学会のお偉いさんが年頭の挨拶で
NHK大河主演の井上真央が「熱心な学会信者」とばらしてしまって
周辺関係者が慌てていると書いてあるのを読みました。
大河、見るとはなしに見てましたがやはりそれ以降彼女のバックに学会が見えますわ(爆)

二郎さん?

やさいさん、こんにちは。

太郎と並んでいる人、坂上二郎さんと思ってたら、まさかのジュリー(T_T)

往年の素敵な人には、DVD等の録画でお会いしましょう。

ジュリーにはファンの期待に答えるステージを見せて欲しかったです。
本当に、せっかくのアーティストの才能が・・・惜しい(T_T)

それにしても、「黙っとれ! 誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」は酷いっ!!!!!







ガッカリ~!

今日は~。
往年のメンバーが揃うというので見たいとは思っていましたが、昔のヒット曲を聞きたい人がほとんどだと思いますよ。行かなくて(行けなくて^^)良かった。
山本太郎の応援演説していたのも驚きましたl。
容姿だけじゃなく頭の中も醜くなっていたんだ~。
それまでの6公演は我慢して最後っ屁みたいにぶち切れるとは卑怯ものですね。
ファンをその程度に思っていたのがよく解りました。凄い出来事でしたね、アップして頂いてありがとうございました。

No title

やさいさん、こんばんは!
実は、今朝、夫から、ネットのニュースを見せられて、
えーっと驚いたとこでした。
もう、ジュリー命でしたから。
そう、中学、高校の頃です。

なんか、凄く残念です。
言葉がみつかりません。

おやすみなさい

No title

こんばんは、やさいさん。

私もファンでした。何度かコンサートにも行きましたよ。
でもまさかこんな風になっていたなんて・・・

政治批判をするな。とは言いませんが、時と場所は考えよう。
ファンは歌を聴きに行っているので、ましてや「嫌なら帰れ」はないのでは?
バカ太郎の応援をしていたなんて!
心の中が、体型や態度に現れるのですね。
サヨナラです。

lillyさん



>>大人になってピーがコテコテの赤だと知ってショックを受けた覚えもあります。

ええ~っ?!ホントですか~、それはショックです。
タイガース解散後、ドラムのピーは勉強して慶應の高等部だったか(もう記憶のかなただけど~)の教員になったでしょ?
何気に私、ピーを尊敬してたのに~!!

>>先の桑田にしてもジュリーにしても、もうすぐ還暦だったり還暦すぎていたり分別盛りの年齢なのに

桑田はネットで反日パフォーマンスについて非難されたら、シレッと「そんなつもりはありましぇ~ん」とか言い訳してましたね。
チキン野郎め!みっともない。ますますキライになりました。(怒)

>>NHK大河主演の井上真央が「熱心な学会信者」

芸能界は学会さんが多いですね・・
学会さんは学会さんを起用するので、どんどん、ソーカ色になっていくんですね。
一匹入り込んだら、どんどん増えるゴッキーみたい。(--;

やまねさん




>>往年の素敵な人には、DVD等の録画でお会いしましょう。

本当に・・・(^^;
「勝手にしやがれ」や「TOKIO」を歌ってたジュリーがどんだけカッコよかったか知ってる身としては、激しく同意します。

しかし、この劣化ぶりは酷すぎますね。ボロボロのトドみたい。

aonegiさん

>>往年のメンバーが揃うというので見たいとは思っていましたが、昔のヒット曲を聞きたい人がほとんどだと思いますよ。行かなくて(行けなくて^^)良かった。

若い観客が入らず60代中心てことは、昔を懐かしんで、大好きだった曲を聞きたいってことですよね?

本人は自身に要求されているのが夏メロのジャンルだというのが分かってないのが、イタイです。

サラダさん、


私たちが中高生のころ、GS生き残り派とジャニーズ派といましたよね(笑)
休憩時間には、学校に持ってきちゃいけない雑誌なんかを回してたりして盛り上がってた*^^*
そうそう、グッズも集めたりしましたよ。

チョコレート♫ チョッコレート♪ チョコレートはメ・イ・ジ♪
・・・って、ポスターが欲しくてチョコを食べまくりました。
大人になってからはロッ○ラミー&バッカスを箱買いして・・
あ~~私って大人になっても進歩してなかった(爆)

良い思い出にしたいのに「山本太郎とゆかいな仲間たち」の一人になった汚いジジィーの写真を見た瞬間、これも私の黒歴史の1ページになってしまったわ~(涙)

No title

お早うございます~

沢田研二、もう老害ですね!桑田といい~~コンサートに来ている人達を見くびってるですね!持論はコンサート会場じゃないとこで言ってくれです~
今の彼の容姿が全てを物語ってる感じですね!精神も姿も最悪!

最近こういう輩が増えてきましたね!というよりハッキリしてきましたね!在日?感情ですかね?

安部さんの政策が彼らにボディブローのようにジワジワ効いてきてると思いたいのですが・・・・どうなんですかね?

yonyonさん


あ~やっぱり、ファンでしたか?
ヨン家族には元ジュリーファンの確率が高いです。

>>バカ太郎の応援をしていたなんて!
心の中が、体型や態度に現れるのですね。

そうなんですね~
だいたい、原発反対とか唱えながら肥満体って、説得力ないと思うわ。なんとなく(笑)

しかし、ふさふさと長髪をなびかせて歌ってた美少年は・・・歳をとっても素敵なオジサマでいてほしかったです。
ザンネン大賞決定ですわ。

とんこさん

>>安部さんの政策が彼らにボディブローのようにジワジワ効いてきてると思いたいのですが・・・・どうなんですかね?

効いてる、効いてる。

民主党政権の間に壊されてしまった外交を再構築し、民主党政権が特亜に売ってしまった国益を取り戻そうとしているのが、安陪総理ですから!
彼らは必至で抵抗してますね。

反原発を唱え太陽光などの自然エネルギー推進して大きな利益を得たのは、韓国の企業とソフトバンクなどの反日Z会社です。
本当に原発の恐ろしさを訴えるなら日本海に面した場所に乱立する韓国の欠陥原発の存在を指摘しなきゃね?

7月からは、今までコロコロ変えることのできた通名も公的に使えなくなれば、脱税もできないし、犯罪者のあぶり出しも容易になりますね。
日本と日本人にとって良いことは彼らにとってNGなんですね。



No title

こんばんは。
久しぶりに書かせてもらいます。
やっぱり在○の人って、小さき頃から色々あったんじゃないですか?
時代的に言っても差別の激しい時代をくぐり抜けて来てますから。
日本人とか日本政治に対する怨念は半端じゃないと思います。
スターになるくらいしか見返すすべは見つからず、必死で頑張ってスターになった。
それでも根底にある、日本人コンプレックスみたいのはぬけません。
必然的に日本政治に反発して、特に今の安部政治のような本来の日本人の誇りを取り戻そう的な思想には拒否反応を起すのでしょう。
それにしても、長年支えてくれたファンに対して余りにも失礼な態度ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっと・・・ショーケン派だったmukuで~す(汗)
ショーケンは若いころから色々あって・・・(汗汗)
そうか、ジュリー派≒ヨン家族ですか・・・(汗×3)

時間とお金を作って、ひと時の夢を見に出かけた挙句に、嫌なら帰れ・・・おばちゃん達の乙女心をバカにしたな~~
これこそ、言語道断!
許さん!v-40

はじめまして

はじめまして
たんこぶと申します。
ヤサイさんのブログはずいぶん前から拝見しており、いろいろ知ることもあり感謝しております。
今回飛び出してきたのは、私がヨン様ファンでありジュリーファンでもあるからです。
(ジュリーのMCの内容についてのコメントは控えます)

この記事を読めば批判的になるのは当然と思います。書かれていることは本当ですが書かれていないこともたくさんあります。

まず、ジュリーはここに来て急にそちらの意見になったのではないですし、コンサートは何十年も(人が入っても入いらなくても)同じようにやってきました。元々が全共闘世代・ラブ&ピースの世代なのです。昔のアルバムにも沢山その種の曲が入っています。原発問題など世間の関心がそちらに向いてきたので、マスコミに取り上げられ急に注目されるようになっただけです。(タイガースの復活もありましたしね)アイドルならともかく洋の東西を問わず無思想のフォークやロックってありえないです。テレビで発言したならともかくステージ上での発言はそんなに問題視されることでしょうか?まさしくいやなら席を立って二度とこなければよいのです。舞台とはそういうものでしょう。テレビで活躍していた頃からステージ上では言いたいこと言ってましたよ。

ヒット曲を歌わない件についてもインタビューされた方(ほんとにファン?)がおっしゃっていることはその通りです。というか数年前まではヒット曲は全く歌わなかったのですが、最近復活ファンの方が増えたので、何曲か歌うようになったのです。継続ファンにとってはヒット曲は「耳たこ」です。それよりもCD化されてない曲や新曲を聴きたいと思うのは、ヨン様ファンがいまさら「冬ソナ」を見るより新作をみたいと思うのと同様です。ですから、いろいろな人に配慮したセットリストになっていたと思うのですが...

そして「歌って」に対し「帰れ」発言。確かに失礼です。しかし声を出さない観客の中には、タイミングを考えず声を出す人を疎ましく思っている人が沢山います。そういう人にとっては「ジュリーよく言った」となるのです。何千人が見ている舞台を「特定観客が独り占めする」ことを良しとしないのはジュリーのステージのスタイルであり、機会あるごとにそれを言っています。急に怒鳴ったわけではないです。

あと体型に関して「自己管理がなっていない」発言がありますが、ステージを見れば、飛ぶは・走るは・声量はある、とても自己管理していないとはいえないと思いますよ。年をとって痩せていると声が細くなりますから...

最後に、そもそもこんな話題yahooのトップにくるような話題でしょうか?なんで今更取り上げられたのでしょうかね?これで注目を浴びてYouTubeなどで昔のジュリーを見て、関心を持ってくれる若者がいればかえって良かったのかもしれません。

突然飛び出して長々と失礼いたしました。ファン心理とご理解いただきご容赦ください。

あずみさん



>>時代的に言っても差別の激しい時代をくぐり抜けて来てますから。
日本人とか日本政治に対する怨念は半端じゃないと思います。

あ~だからと言って、彼らが日本人や日本政府を怨むなんて逆恨みも甚だしいですよね。

日本に密航してきた半島の人たちの殆ど(全員?)は、かの国において「白丁」と言われる最下層の奴隷階級の人だったそうです。
白丁は、かの国では人間扱いされなかったと云いますから、日本の方が住みやすかったとは思いますが、やっぱ、虐げられた人は歪みますからねぇ・・

秘密さん



昨日あたりから後藤健二氏の奥様の写真がネットで拡散されてますが、あれ、別人ですって。

でね、仰る通り悪いのは「テロ組織」なのに、安倍総理および日本政府に矛先を向ける輩や、それを煽るマスコミに恐怖です、

こんな記事も見つけましたけど・・・
http://critic20.exblog.jp/23387686/

mukuちゃん

あ、mukuちゃんはショーケンでしたか!v-218

ショーケンと云えば「拝啓・おふくろ様」と「エメラルドの伝説」しか思い出さないが・・
一気に懐かしいモードにスイッチが入りましたわ~

私、「エメラルドの伝説」は今でもフルコーラス歌えますよ(なんの自慢か?)

「嫌なら帰れ」といういい方って、あのフジTVの「嫌なら見るな」と同じ発想ね

たんこぶさん

初めまして。
コメントをありがとうございます。

ステージでの経緯はあなたが仰る通りかもしれませんね。貴女があついジュリーファンということが伝わってきますので、あなたの考えも分かります。でもね、歳とって痩せてたら声が細くなるって根拠はワカランです。ま、それはどうでも良いですが、お写真を拝見する限りではブッサイクです。汚い。

↑でお返事を終わろうと思ったんですけど、せっかく詳細なコメントをいただいたので、前後しますが、長いお返事を書かせてもらいますね。
嫌なら読まなくて結構です。(^^;



>>元々が全共闘世代・ラブ&ピースの世代なのです。昔のアルバムにも沢山その種の曲が入っています

全共闘世代といっても、当時の大学生を中心とした若者が全て成田闘争や東大安田講堂闘争に参加したり同調した人わけではないでしょう。さらに、全共闘の活動が正義というわけじゃないと思います。
それどころか、全共闘の運動家=革マル派や赤軍派などの活動はテロ行為でしたよね?

1972年のあさま山荘事件終結を見てからも進歩せず成長せず、ただただ政府批判するのは①頭が化石になってるか②全く何も考えない花畑か、または③本当に日本の転覆を願う“日本人じゃない人たち”じゃないでしょうか?
さて、愛しのジュリーはどれ?


>>アイドルならともかく洋の東西を問わず無思想のフォークやロックってありえないです。

沢田研二がすでにアイドルじゃないのは存じてますが、いつからフォークやロック歌手になったんでしょうか?知らなかったわ。。。
私は、ジュリーはポップス歌手のジャンルと思ってた!すみません。


>>まさしくいやなら席を立って二度とこなければよいのです。舞台とはそういうものでしょう。

そうなんだ?
ま、「二度と行かない」っていう選択は賛成です。
でもね、私たち中年女性が、いくら期待外れと思ってもコンサートの途中で席を立つというのは勇気がいりますね。舞台上の人にも失礼だし、前の方の席なら目立つし・・
それに、お金払ってるんだから「元取って帰りたい」って思うのはセコい?帰ったあとで大好きな曲を歌ったなんてことがあったら、泣くワ(笑)



>>この記事を読めば批判的になるのは当然と思います。

ソースはゲンダイですからね、まるまる信用するわけじゃないですが。
この記事を読む以前に、山本太郎の応援をしたという一点だけで、アウトです。

山本太郎は、福島を「放射能汚染された街、さっさと逃げ出そう!」 「福島の野菜は放射能廃棄物」と発言したり、国会で出される弁当に福島産の食品が使われていると聞き「この弁当はベクれてる(笑)」 などと被災地を侮辱し、そのくせ 「福島の悲惨な状況を伝えたい!福島を助けたい!」と口先だけの選挙のための演説をするバカタレです。

また、天皇陛下に手紙を直にお渡しするという暴挙も記憶に新しいですし、ISILの件では後藤氏救出にかこつけて安倍総理批判を繰り返すノータリンです。ウツケもの。大バカ野郎。

そのバカの仲間というだけで、私の中では“終了の鐘”高らかに鳴りました。
ジュリー終了!!

>>最後に、そもそもこんな話題yahooのトップにくるような話題でしょうか?

トップ記事になってたんですか?
それも知らなかった・・。

そうですよね~!トップになるほど検索が多かったなんて不思議ですよね?
とっくにオワコンのジュリーですもんね~~v-390





ネトウヨは文化レベルが低いから
キャパシテイ(許容範囲)が狭い
心が貧しい

キャパシティ?!

やさいさん、お疲れ様です^^。
キャパシティが狭い!ではなく小さい!が正しいようです。
知ったかぶりでカタカナを使って、正しい日本語が話せない人は鬱陶しいです。

ばかのくせに
えらそうに他人他国をばかにしてべらぺらと
ヤサイは舌ガンになる

私も・・・

やさい様、
私も ジュリーが 好きでした。  女装が、似合いそうな 美しい顔が、好きでした。映画「銀河のロマンス」も 見たなあー。
 コンサートに 行ったなら わかりやすい歌、聞いた事の有る歌を、期待してしまいます。新曲披露も良いですが、偏りすぎた 政治的発言は、聞きたくないです。  それにしても 外見の おじさん化が 残念です。

白梅、べべ、あとなんだっけ?



何度も日本語未満のコメントをくださってますが、HNは一つにしなさいね。

管理者から見たら、どんなにHNを変えても同一人物だと分かるからね、無駄なことしないで。

v-16

aonegiさん




ありがとう、v-222

でもね、ばかとキチガイは相手にしても無駄ですよ。
日本人を人質にしたISILの有り様をご覧になったでしょう?
この類には、通じる言葉も情も法もないのです。

しかし、こいつ、シツコイよね~(笑)

鈴の音さん


やっぱりジュリーファンでしたか?


>>それにしても 外見の おじさん化が 残念です。

いくら年取ったといっても、これはないでぇ~ってういうレベルですよね?

素敵なオジサマはいくらでも世の中にいるのに、別人のよう・・(::)

No title

やさいさん、亀で参上しました。
何を隠そう私は10才からヨンジュンに出会うまでファンでした。
だから、このことは早くに知ってましたが、見て見ない不利をしてました。
昔から、短気でコンサートでよく怒られましたよ。
本来の彼は政治に関わることなんか大嫌いな人で仕事以外は何事にも無関心だったのに
体型も性格も変わったなあと思うと時の流れが虚しいです。
11年前にピタリとヨンジュンに気持ちが移行したのですが、タイガースのドームコンサートは懐かしくも目を閉じて聞いていました(^^;
そんな時、思うのはヨンジュンのこと、世界で一番私がジュリーを好きだと思ってたのに一瞬でサッと覚めた…ヨンジュンに対してそんな日は来るのでしょうか?

同じように見える昨日と今日も少し違う…人の心も世間も変わり続けているのですね。
私もここでダイエットしなければ!!
(結局はそこ(笑))




tamayonさん


>>世界で一番私がジュリーを好きだと思ってたのに一瞬でサッと覚めた…ヨンジュンに対してそんな日は来るのでしょうか?

いや、ま、あれですわ・・

神様の前で「生涯愛し続けます」とか何とか誓い合って一緒になった夫婦でも、顔も見たくないわってくらい嫌いになることだってあるんですから・・ねぇ。


その可能性が全く無いとは言えないわねぇ(笑)


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。