スポンサーサイト


ナッツはお皿に入れてよっ!

私、韓国には愛想がつきたと云いながら、韓国ドラマを未だに見ているダブスタです。
だって、韓国ドラマの「有り得ない設定」に「無理やりな展開」「呆れる結末」がオモシロイんですもの~
何と云っても、ドラマの中に必ず出てくる”やたら威張ってて、むちゃくちゃなことを要求する人”の無茶加減がけっさくなのよね。
よくこんな人物を描くよな~と・・・、

しかし、本当に、韓ドラの中みたいなの、いるんだわ(笑) 

大韓航空副社長が乗務員に激怒 滑走路の機体引き返させる
【ソウル聯合ニュース】
大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)副社長(40)が、米ニューヨークのケネディ国際空港で客室乗務員のサービスを問題視して激高した上、責任者を飛行機から降ろし、遅延させていたことが分かった。財閥令嬢による行き過ぎた行為に批判の声が上がっている。

同社によると、5日(現地時間)午前0時50分、ケネディ国際空港から仁川に向かう大韓航空旅客機は離陸のため滑走路に移動していたが、搭乗口に引き返し機内サービスの責任者である事務長を降ろしてから出発した。

発端はファーストクラスに乗っていた趙副社長に客室乗務員の1人がサービスとしてナッツ類を提供したこと。趙副社長は「サービスがなっていない」として激怒した。

 同社は、乗客の意向を聞いてからナッツ類を皿に盛って提供しなければならないが、袋のまま提供したことが規定に反する行為だったと説明している。

 趙副社長は事務長を呼びサービスマニュアルを確認するよう求め、事務長がタブレット型端末で関連規定をすぐに探し出せなかったため降ろしたという。この際、事務長を大声で怒鳴りつけたとされる。
 滑走路を移動していた旅客機がゲートに戻ったため出発が遅れたが、250人の乗客には理由も説明されなかった。

 趙副社長は同社を傘下に持つ韓進グループの趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長の長女。昨年、ハワイで出産していたことが明らかになった際には、子どもに米国籍を取得させるための「出張出産」だったのではないかという「疑惑」が持ち上がった。大韓航空では機内サービスを統括しホテル事業を担当している。

 同社は事務長を降ろす過程で時間がかからなかったため、機内アナウンスで乗客に説明しなかったとしている。

 旅客機は仁川空港に予定よりも11分遅れて到着した。

 滑走路に向かっている旅客機が搭乗ゲートに引き返すのは、通常、機体に異常が発見された場合や乗客の安全に問題が生じた場合に限られる。客室乗務員のサービスを問題視して引き返したのは前代未聞だ。
 
航空法には機長が客室乗務員を指揮・監督するよう定められており、今回の騒動は趙副社長の「越権行為」だとして批判が出ている。

sjp@yna.co.kr



飛行機の発着が11分くらい遅れるのは、別に問題じゃないけどね。
遅れた理由がね、袋入りのナッツって(爆)

クレーマーはどこでもいるから、ナッツの出し方がなってないとか、コーヒーが熱すぎるとか、小さいことで激怒したり、どうでも良いことでネチネチ小言を云い続ける人は居ますよネ。

居ますけどね、
これ、自分の会社の飛行機でしょ? 副社長なら何やっても良いと?

この場合は、後で直属の責任者に報告したら済む話でしょ?

命に関わるようなミスしたって言うなら、話は別だけど。
どう考えても、これは「私を誰だと思ってんの!? お嬢様よっ!」って感じがしますワ(爆)

ナッツの出し方で激怒するなんて、扱いにくいいオバサンだわ。
ヒステリー?あ、火病もちか。

まぁ、大韓航空のスッチーさんの勤務ぶりは、前々からひどいとは思ってましたけどね、
だから、今さらナッツを皿に入れずに袋ごと出したからって騒ぐようなレベルじゃないのに。

韓国人以外の客は、大韓のスッチーがボンクラ揃いなのは知ってるワ。
大韓のスッチーさんがあんなにグダグダなのは、やっぱりトップがひどいからなのね?と、思う。

他の乗客のことはガン無視で、自分の怒りにまかせて離陸を遅らせてしまうんですもんね~
韓ドラのまんま、社長一族が会社を私物化するのは当たり前。これぞ、カンコクね。


ついでに・・
米国籍を取得させるためにハワイで出産って、韓国のあるある大出産だわね。
口では「韓国マンセー」なのに、本音は韓国から脱出したいのか?



はい、ナッツごときで怒鳴って離陸を遅らせたオバサンは、この人です。
20141208105325_bodyfile.jpg

たぶん、この方は今までずっと勘違いの特権意識で、わがまま放題やりたい放題だったんじゃ?
みっともないわねぇ~

wwwwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんなのあり得な~い!

韓ドラの脚本もあながちウソじゃないという事がわかったわ。
これじゃ社員もビビッて良い人材は育ちませんなぁ。
大韓航空のイメージダウンの原因は一袋のナッツだった!!
マニュアルを見直すならやはり目の前で袋を開けてお皿に入れてもらわないとね。 余ったナッツを集めて使いまわしされててもわからないから。

barbieちゃん

大韓虚空航空に限らず、韓国の会社は社員を育てるとか「人材」の意識はないと見えるぜ~

>>余ったナッツを集めて使いまわしされててもわからないから。

あるある!やりかねん。(--)
袋のまま提供される方が安心。私は自分で袋を開けたいワ。
皿だってきれいかどうか信用できないし・・・

あ・・・もう、絶対に乗らないから、機内食やらサービスがどうあれ、余計な心配だわねv-400
ともかく、トップがコンプライアンスなんか全く考慮しないんだから、現場がマニュアルなんか知ったこっちゃないわね。


NoTitle

私も突っ込みどころ満載の韓国ドラマ見てます
たかがチーム長くらいの地位で、会社の根本を揺るがすようなことができるとか、どこのトップも暴力団を自由に使うとか、特に司法が全く機能せず金でどうとでもなるって・・・ドラマだけどどっかで聞いたような設定が数々でてきて笑える~~~
そして、極めつけは「うそをつけばそれは自分に帰ってくる」という台詞は必ずどのドラマにもでてくる!時々脚本家ってもしかしたら韓国の実態をドラマに置き換えて何かを訴えてるのかしら?な~~んて思ってしまう。。。

NoTitle

いや~もう何を聞いても見ても驚かん自信はあったつもりでしたが・・・こうきたか!
なんというか・・・韓国の社会の現実、ここに極まれり、財閥は現代のヤンパンですからね・・・
ナッツ一つに怒り狂うことこそ、正しいヤンパンの道でしょうv-42
だけど、離陸するまでは大韓航空といってもアメリカの法律が及ぶらしいですからね、ケンチャナ?

そういえば、何回か大韓航空乗ったけど、キャビンアテンドさんの笑顔って見たことないわv-356
なんかね、客を見下してる感じでしたよ~

で、ナッツの袋は自分で開きたい、に一票v-315

NoTitle

おはようございます~~

馬鹿か?その通り!!
馬韓国の数々の呆韓ネタ~クネクネも政府を私物化してるし、民間人が乗る飛行機も私物化~あの国じゃまともな人は生きられないですね!まともな人探すのも至難の技ですが・・・・・・

こんなことが通用する国ってほんと考えられないですね!
しかし知れば知るほどあの国の異常さ、私たち日本人には到底理解できないわ!
それでも擁護するマスゴミ連中~一部の政治家~
頭ンなかキムチ漬け?それ以上~~~

選挙~~田母神さん、当選するといいですね!
創価撲滅運動も同時進行で、                   しかし、ハゲゾエのリコールあるのかしら?
あって欲しいのですが・・・・都民じゃないので・・ねぇ~~v-12

キムチ漬け議員の見分け方~拉致のシンボルバッジ(ブルーリボン)付けてるか否かで見分けようと保守速報に記してありました~~

雅子卑の誕生日のどうでもいい見たくもない映像~気持ち悪い~~v-39v-40v-40

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

この馬鹿チョン、辞職しましたね。
しかし「本意では無いが、なんとかかんとか・・・・」
見苦しい言い訳してます。真実はドラマより奇なりwww

五輪の共同開催。クネ婆さんも、だ舛添も一応反対を言ってますがこの先どう転ぶか、予断を許しません。

雅子卑の誕生日だったんですね。どうでもいいわv-16
田母神さんの『創価を断ち切る』の言葉で一番ビビっているは
もしかしてこの家族かしら?

NoTitle

やさいさん

辞任はしたけど副社長は続ける?意味不明ですが・・v-15
笑えるv-397

何もかもメチャクチャなお国です事ぉぉぉぉぉぉ
お姫様って顔か整形しまくりって感じだわv-363

mimiさん


あ、見てます?韓ドラ(爆)

なんかね、このごろ韓国ドラマを見ているんていうと「私は花畑バカです~♪」と自己紹介してるみたいで、ナイショですね(笑)

で、この大韓航空の副社長のバカっぷり、見事です!
韓ドラに出てくるバカ女のまんまのエピに爆笑しましたよ~~

mukuちゃん、


>>財閥は現代のヤンパン

ホントね!両班気質。
我が身の快楽と利益以外には思いを馳せることもできない。

韓ドラで、度々、財閥のお坊ちゃんとかお嬢様が「ノブレスオブリージュ」をわざわざアピールするのは、逆にそういう意識が欠けているからでしょう。


>>なんかね、客を見下してる感じでしたよ~

感じたことはアタリ~です!
まだね、韓流ブームとか言い出す前の事ですけど、KALでは日本人客にシレ~っと意地悪してました。
機内食サービスで、わざと日本人客を飛ばして、う~~~んと後で持って来たり、
お水など頼んでも知らん顔したり~~

そうそう、こんなこともありましたよ。
私がちょうど非常口の横の席になったことがあって・・
私の席までスッチーが二人でやってきて、新人らしい若いほうが緊急時説明を英語でしてくれたんです。
だけど、その発音が酷いのと、云ってることがオカシイから、私、問い返したんですよね。

すると「チッ!」と舌打ちして「日本人だから英語がワカラン」と韓国語で話してるの。

いや~英語でも韓国語でも日本語でも何でもいいけど、客に悪態付きながら説明するなんて、考えられませんから!

とんこさん


>>選挙~~田母神さん、当選するといいですね!

激しく同感。切望です

そ~かは組織票があるから強いです。v-404
田母神さんが当選するためには、投票率アップしなきゃ!!
東京12区の区民の皆さん、選挙行ってください!
そ~か一掃キャンペーン張るくらいの勢いで、どうか、東京12区は田母神閣下に!

今度の選挙は除鮮の意味をあるわね。

yonyonさん



>>この馬鹿チョン、辞職しましたね。

いやいや、辞職といってもサービス総括の役職は退くけど、副社長は辞めないってよ。
まあ、日本人にとっては関係のないことで、どうでもいいけど。

引き返すと管制官に報告した機長のせいにしようとしてまっせ~
さすが、アカヒが大好きなバ韓国人です。人のせい!

joon44さん

でしょ?
副社長職からは辞さないって意味不明ですよね。
ってか、「何がいけないのっ!?」って火病を起こしてんじゃないの?
クネもそうだけど、ことの軽重や善悪が理解できないみたいで、見てたらホントおもしろいわ~~笑

NoTitle

やさいさん、こんばんわ

次から次に出てくる恥ずかしいお話で益々韓国という国が凋落して行きますね、でも本人達は感じてないわね・・。

今度は・・・暴力に凄みに偽証の要求、ですか。
どんどんやってください、落ちていくのをこの目で見られるかしら?。
何と父親はオリンピックの組織委員長ね。これは面白いわv-407

NoTitle

やさいさん、続けてのコメントm(_ _)m

素敵な記事があったので・・・ケントギルバートさんの言葉です

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141213/plt1412131000003-n1.htm

全国民に読んで貰いたいですv-237

ケントギルバートさん。

やさいさん、今日は。
joon44さん、ケントさんの記事なかなか小気味良いです。
安倍総理に良い選挙結果をが出ますように!!
財閥の令嬢と言っても根っこはどうなのでしょう。日本の歴代の上流家庭の方々は控えめで品がありますが、権力を振り回し存在感を示したいとしか見えません。行動、身に着けているものすべてに品が無い。。

すみませ~~ん!!

joon44さん、aonegiさん、
いつも、ありがとうね!

リコメが遅くなって、ごめんなさいね~
ほんと、このところ、慌ただしくて・・・v-436

KALなんか飛ばなくても何の問題もないから、もう、解体すればいいのに~と思います。でしょ?


選挙の結果に思うこといろいろですが・・
ちょっとちょっと!「次世代の党」の激減したのは、どうやら共産・公明による不正があったようですよ!
発覚した京都だけじゃなさそう。


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
