

揺れる韓国

韓国が揺れているといっても、パククネ婆さんの1000年恨むコウモリ外交が揺れているというお話じゃありません。
本当に目で見ることができて体感もできる「揺れ」の話です。

先月、6F・レストラン街の床と天井に亀裂が見つかり、関係者が「ひび割れは演出」と説明していた第二ロッテワールドですが、9日には8Fのシネマコンプレックスでのグラグラ揺れたとSNSで盛り上がってましたわ。
3Dでも4Dでもない、フツーの映画の上映中に揺れたんですって。
もちろん、地震でもなかったって。

 第2ロッテワールドシネマの原因不明の振動に消防車も出動…
http://news.tf.co.kr/read/economy/1444906.htm

アジア最大規模映画館に知られたロッテシネマワールドタワー店で映画の上映中スクリーン(画面)と座席が揺れて消防車が緊急出動する騒ぎが起きた。

ロッテワールドタワービルの早期のオープン以来、床と天井の亀裂が相次いで発見され、市民の不安感が高まった状況で、今回は映画館で原因を知ることができない振動が発生する危険な事態が展開されたのだ。

10日、松坡消防署のある関係者は"昨日(9日)午後、ソウル松坡区蚕室(チャムシル)第2ロッテワールドの中にあるロッテシネマ14館(8階)で'私の独裁者(配給会社ロッテエンターテインメント)'を見る途中、スクリーンの両方と座席が何度も大きく揺らぐという観覧客の通報を受けて出動した"と明らかにした。

スクリーン揺れに恐怖を感じた一部の市民たちは、映画観覧を放棄し、急いで映画館を去って松坡(ソンパ)消防署に通報したことが確認された。

当時、映画を見て慌てて避難したある市民は"スクリーンの両側がひどく揺れ、恐怖を感じた。エレベーターに乗ってくる途中にも若干の揺れを感じた"と供述したという
img_7_m.jpg
スクリーンが揺れる現象が発生したところはロッテワールドモール8階の14館(赤の間)で、ここは一般上映館だ。

騒動が起きたロッテシネマワールドタワー14館は3Dや4Dではない一般の上映館として映画の上映時間は午後4時から6時20分までだった。

特に日曜日のこの日は平日と違い、ソル・ギョング、パク・ヘイル主演の'私の独裁者'を見るために座席が全て詰まるほど観覧客が多かったため、衝撃はさらに良かった。

この日出動した松坡(ソンパ)消防署関係者は"映画館で振動を感じた市民の通報を受けて出動した"、"調査の結果、特異な事項は発見されていないが、14冠がSUPER 4D映画館である19館(10階)のすぐ下にあって、これによる振動かもしれないとロッテ側に点検を指示した"と話した。

しかし、これに対して建築設計専門家は"4D映画館のすぐ下にある上映館としてスクリーンの両方が大きく揺れているのはありふれた現象ではない"、"すぐ上の階の振動によって下まで揺れるのは構造上に問題があり得る"と話した。

松坡区庁側は"映画館のスクリーン揺れ事故と関連して受け取った内容はない"、"ただ、同じ事故が再発する場合、安全点検を指示する計画"と話した。



img_1_m.jpg



それから、今日15日の朝8時過ぎ、先月補修工事が終了したという李舜臣大橋が、またユラリユラリ~と揺れたんだと。
http://www.daejonilbo.com/news/newsitem.asp?pk_no=1144638

通行中の車から消防に通報があり、直ちに消防当局、管理事務所、工事現場関係者は点検を行い安全には異常がないという結論を下し、これといった被害は発生しておらず、交通統制も行われなかった。

前回の「揺れ」は橋にかけられた工事用の養生シートのせいという説明でしたが、今回は・・なんだ?

水道管がイキナリ破裂したり、地下鉄の掘削工事のために付近のビルが傾いたり、街中が危険区域でしょ。
床がひび割れてるのも演出だとしたら、建物全体が絶叫系のアトラクションみたいな?


揺れていたり、落ちてきそうって・・・パククネ政権も?



とにかく、危ない。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

今更驚くことでは無いですね。
揺れたり、傾いたり、爆発したりと、日常茶飯事。
ロッテタワーの崩壊も近そうですね。犠牲者が少ないことを
祈るのみです。
パク政権も大揺れ?日中韓の外相、首脳会談を開こう。なんて言いだすあたり・・・・まだ998年ありますよ!

日本も解散だ!選挙だ!と大騒ぎ。
ミンス党が崩壊するのも近そうですね。
『受けて立ちます』だってwww海江田、馬鹿じゃないの?
あ、馬鹿か^^

明日は沖縄県知事選。沖縄県民が賢くありますように。
間違っても東京の様なバカを都知事にしませんように!

yonyonさん

ロッテタワーの崩壊が先か橋が落ちるのが先か?みたいな・・
タクシーに乗ればボッタくられるわ、ホテルの従業員が客室の忍びこんで窃盗を働くわ、食堂に入れば唾や糞入りキムチを出されるわ、歩いているだけで冤罪で逮捕されるわ・・

こんな国に旅行する人が減ったとはいえ、まだ居るってのが驚きですが、韓国旅行ってスリルを味わいに行くのか?(笑)

解散するのかな?
参議院でもテロ防止関連法案がすべて可決されたので、ここらで解散して選挙でテロ議員やら半島系議員やら反日勢力を一掃するのも良いかも?
しかし、ミンスって何でもかんでも反対しながら「民意に問え」と喚いていたのに、解散するかもって雰囲気になったら「解散の大義がない」と言い出して、一体、何したいんだかワカラン(笑)



中国に乗っ取られそうな沖縄県ですけど、沖縄県民の皆さんは賢明な選択をされると思います。

NoTitle

今日は~。
沖縄知事選残念でした。基地周辺の人たちも悔しそうでしたね。
「ここらで解散して選挙でテロ議員やら半島系議員やら反日勢力を一掃するのも良いかも? 」に賛成です!!

aonegiさん

ほんとに解散するんですね~

で、思ってたとおりマスコミの安倍自民叩きが始まりました。
もう朝汚鮮マスコミに騙される人もいないと思ってたけど、沖縄県知事選挙の結果を見ると、4年前の悪夢がよみがえります。

ミンス&キョーサン・シャミンはダメよ ダメダメ~~

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
