FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国杯のこと・・

前スレのコメントで羽生選手の話題が出たので、改めて記事にしますね。

たぶん、みんな泣きながら羽生結弦選手の演技を見ていたでしょ?
あとでVTRを見ながらも、また泣けてきたでしょ?

鮮血を飛ばしながらスピンする羽生選手は正しく少女マンガのヒーローでした。
でもね、ああいうのはフィクションの中でだけやって欲しいこと。
実際に見たらシャレになりません。

1f309162.jpg

あの状況で演じきった羽生君。コメント欄でも云いましたけど、あの怪我で棄権せず演技を続けた、いや演技させたのは無謀と思います。

リンクで倒れたまま数分間も放置されたのも有りえないと思うし、その後、簡単な処置だけで再登場も有りえないと思いました。「誰か、止めろよ!」と思いました。ほんと。

あれは棄権しなきゃいけないという考えですが、それは置いて感動して泣けた。そりゃもう認めます。

羽生選手の気迫や意地や根性とか・・充分に受け止めて、それでも、誰も止めないのか?と驚きましたね。
もっと驚いたのは、今朝のyahooニュースの『羽生の悲劇で連盟動く 医療態勢改善へ…遠征にドクター帯同検討』ですよ。

ええええっ?チームドクターがいなかったの??同行してない?

一体、日本スケート連盟は何考えてるんでしょうか?
国際大会には役員が大挙してゾロゾロくっ付いて来てるでしょ?
あれ、何しについてきてるんだ?

無駄で無能な役員が多すぎ・・

精密検査の結果は今日には分かるそうですが、どうか後遺症がないことを祈ります。
acb332afeaf1f1094203aa1065107a7d.jpg



現地の記者の記事を見つけたから、お借りしてきました。

【羽生結弦:僕は死ぬまで滑れる】
http://jadevine1226.tumblr.com/post/102185338162
߻ԭײ˾ͷ ңҵҲỬ

中国杯の現地にいて、現地の情報を呟いてくれていた新浪微博の記者さんの記事を友人に訳してもらったので、紹介いたします。

 11月8日、2014レクサス中国杯はGPSのうちの一つで、上海東方のスポーツセンターで次々と勝敗を決める。その中でも注目を集めた男子シングルのフリーの試合の時、中日の“スター”同士にウォーミングアップの際、運悪く衝 突が発生してしまう。しかし最後は二人とも闘うことを選んだ。羽生結弦はロシアの選手に5.79点と少し劣り惜敗して銀メダル、連覇をかけたチャン ピオンのハンヤンは6位となった。

 電光石火のごとく一瞬だったため、アクシデントが発生した時、言葉を発することができなかった。それは第2グループ の男子の6分間練習だった。ソチオリンピックのチャンピオンで日本のエース羽生結弦は、リンクのフェンスから全力で滑っていき、リンクの中心へと後ろ向き に滑った。ちょうどその瞬間後ろ向きに猛スピードで滑って来たハンヤンが身体を捻り、出会い頭にぶつかり正面衝突した。

 太ももにぶつかって、真っ先に羽生結弦はそのまま地面に投げ出され、ひどく転んだ。ハンヤンの胸部は相手の右肩の付け根に突然一撃され、地面に倒れる時にあごもスケートのエッジで傷を負った…

  すべての選手が退場した後に、ただ羽生のうつ伏せになった弱々しい姿だけが氷上に残り、長い間 起き上がることができなかった。3人の医療スタッフが駆けつけてから、彼はやっとゆっくりと入場口まで滑って、同時にダラダラと首の上を流れる血痕を手を 止めることなく拭いた。

  大量の中日の記者は観覧席あるいは作業室から下の階の入り乱れるインタビュー室へ取材するために突き進んだ。選手エリアと通じているが、柵がして隔てられている。日本語の同業者から聞いてはっきりとわかったのだが、羽生結弦が通りすぎる時、身の辺りの人に対して次の ようなことを言った――「大丈夫、僕は死ぬまで滑れる。」あとで日本の記者に確認してみると、羽生結弦は確かにそう言っていたと話した。
 
テレビ朝日と一緒に会場内で待っていた新浪体育は、アクシデントでハンヤンが負傷した後に退場する映像を映した。医療スタッフの処理を経た後、彼のあごの血はすでに止まっていたが、赤色の傷口はやはり誰が見ても明らかだ。足はまだスケート靴を履いていて、左右に贾曙光などの2人のコーチに支え助けられ、ゆっくりゆっくり歩いて選手の休憩室に戻っていった。

 羽生結弦はあれからずっと辞退しない。それから国内のあるカメラマンの映像を通して、やっと発見した最初の時、彼はすでに休憩室を通って簡単なバンドを巻いた後で、改めてまた氷上に戻ってウォーミングアップをしていた。どうやらすでに引き続き試合に参加することが確定しているようだ。ただ額の肌色の医療用のテープはとてもショッキングである。

 この時、スタッフは秩序を保つため、メディアのテレビ中継をしないようにと選手の出場待機エリアから出るよう促し ていた。インタビューエリアには記者がますます集まって多くなり入り乱れていた。“ハンヤンが出てきた!”と叫ぶ人がいた。これは、2人とも20歳未満の若い選手が、フリーを最後まで滑りきって戦い、粘り強い意志力とスポーツマンシップで皆に労うことを選んだことを意味している。

 昨日ショートで3位だったハンヤンがリンクに上がる直前、非常に勢いのある喚声と拍手が遠くから聞こえてこない。筆者が頭を下げて見ると、現在時計は20時27分を指している。アクシデントが発生したため、彼の出場は最初に定められたタイムテーブル上の20時14分と比べて13分延期した。この短くて長い時間の中が、無数のフィギュアスケートファンの心に影響を及ぼしていたのだ。

 あとの記者会見上で、羽生結弦のコーチであるブライアン・オーサーは教え子の怪我の状態に対して最新の情報を公開した。まず彼は観衆と皆さんの教え子に対する支持に感謝すると、前置きした。

「アメリカとカナダチームの医者が皆来て、彼の頭部の傷の検査を手伝ってくれたことに感謝する。 明日、羽生結弦は上海を離れ、日本に帰って引き続き治療を受ける。」

 「アクシデントが発生した後に、彼の意識は一度あまりはっきりしていなかったが、意識が戻った後に、彼ははっきりと試合に引き続き参加すると断言した。その時私は彼に、体が重要だ。たとえ試合を退いても構わないと言った。しかし彼の態度は頑としていた。その上この待ち時間の中で、医者の診察をもクリアし、彼が試合に参加する条件を備えたことが確定していた。」

 オーサーコーチは同時に負傷したハンヤンにもコメントした。「彼も脳震盪を受け、傷の程度が羽生より更にひどいと聞いている。」

 試合後、ハンヤンのフリー《Fry me to the moon》は得点127.44、総合得点206.65で6位となる。入り乱れたインタビューエリアを通った時彼は決して止まらず、1人の男性のコーチは小 さな声で彼に「すぐに医務室へ行こう」と繰り返し言い聞かせた。あとで、ハンヤンのメインコーチ贾曙光が現れ、皆の優しい眼差しと声かけに会い、彼女は簡単に一言漏らした。「ある程度よくなっている」と言いながら、、教え子の方に向かって歩いてった。

 まだ登場していない1人に強敵のロシア人選手がいたが、ジャッジが表示した点数154.60が目に入った。そして名前のコール後に順位の「1位」が表示されていた時に見たのである。現場の観衆はやはり羽生結弦に皆感動した面持ちをする。それだけではなく、彼は手のひらに顔を埋め、声をあげて泣き始めたのだ。

 試合組織委員会から得た最新ニュースではハンヤンはすでに上海市の某病院に送られて治療し、羽生結弦はまだ会場内に居るそうだ。少し後には、彼らはもっと正確な負傷の状態をメディアから報告できるだろう。



>>アクシデントが発生した後に、彼の意識は一度あまりはっきりしていなかったが、意識が戻った後に、彼ははっきりと試合に引き続き参加すると断言した。

私も交通事故で重傷を負ったことがあるんですけど、負傷した時には全く痛みを感じないんです。
体内に大量のアドレナリンが出て、感覚がマヒするんです。
それで高揚というか、興奮した状態になるんですね。痛くない。
羽生選手の気持ちを優先したとか云いますが、それを推し止めるのが周りの「大人の役目」です。

>>アメリカとカナダチームの医者が皆来て、彼の頭部の傷の検査を手伝ってくれたことに感謝する。
日本ほどの国の選手が、自国からドクターを帯同してないって、恥です!
現地で体調を崩す選手だっているでしょうに?
日本スケ連は、選手を守る気があるんかい?えっ?
選手に稼がせたお金は選手に使えよなぁ~~~

ともかく、役員にかかる無駄な費用を見直せば、チームドクターを帯同する費用くらい楽にねん出できるんじゃないの?
スケ連の経費使って、選手をホスト代わりに宴会するのも止めなさいよね?

「最後まで演じきってスゴイ!感動をありがとう」なんてことにしないで、この際、スケ連の至らないとこやオカシイとこを正しなさいよね?

y_20141110143924202.jpg

都内の病院で精密検査を受けた結果、頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫により、全治2~3週間と診断されたと発表した。NHK杯出場は難しいと。







ここからは蛇足です・・・・
何度も転びながらも最後まで演じきった羽生選手を見ていて、私は、このプログタイトルにあるように脳内ペヨンを思い出してます。
あの事故の時、撮影など止め降板して療養していれば、その後にもっともっと優秀な作品に出会えたかもしれないと。
あの時、私は怪我を圧して最後まで演じる俳優魂を賞賛し、「もう止めて」と悲鳴を上げる人たちに「死んでもいいから作品を仕上げたいと思う本人の気持ちが大事」と、分かった風なこと言いました。(すみません!)
けど、花畑を卒業した今なら冷静に言えます。たとえ、「太王四神記」が未完になろうと、後半が代役になろうと、そんなことは大したことじゃない。命を懸けてまで作る「テレビドラマ」なんてない。これを語るとエンドレスになるので、ここらで・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

 ご無沙汰しています。 なんだかんだと忙しいのですが、ブログは毎日覗かせて頂いています! 言いたいことも多々あるのですが、それは皆さんが私より上手く代弁してくださっているのでそれを読んでストレス解消させて頂いておりました。

 さて昨日の羽入君は痛々しかったですね。
事故後氷の上に倒れこみ動かない羽生君を何故すぐ担架で運ばないのか不思議でした。 それどころか、誰も彼に近づかない・・きっと裏はパニックだったんでしょうが、随分長い間放置してたように思いました。 
先ほどラジオで、脳震盪を起こしたら2分動かなかったら危険だからそのまま担架で運ばなければいけないのに・・・って言ってました。 脳のダメージを考えて動かしてはいけないと。
アスリートは必ず「続ける!!」と言うそうです。でもそれは周りのスタッフが止めるべきだと。オーサーが「君の体の事は君にしか分からない」と言ってましたが、そんな責任放棄のような言葉より強く止めるべきだったと。 元サッカー選手でやはり競技中に脳震盪を起こした経験のある方が言ってました。(それが韓国戦と聞いて思わず失笑。)サッカーだと当分出場禁止になるそうです。

 スポーツの大会に医療チームを同行させない協会。 開いた口がふさがりません。本当に無駄にお偉いさんをぞろぞろお金をかけて送り込み 肝心な選手のケアも出来ないなんて いったい何考えてんの!!どこをどうとっても疑問しか残らないフィギュア協会の理事達です。これでは日本選手たちは潰される、いつか殺されますよ。

NoTitle

やさいさん、おひさしぶりです。
あの試合見ていて、本当に気が気ではありませんでした。
あんな事態になったら、本人が出るといっても辞めさせるべきだと思いました。
カナダとアメリカの医者が診てくれたそうですが、他のチームの医者がでるべきではないとは言えないのではないでしょうか?
ほかのスポーツでは脳震盪などがあった場合、そのあとは試合には出られないと決められているとか。
日本も医者の同行や、対応を考えてほしいです。
それから6分練習ではいままでも危ない場面が何度もありました。古くは伊藤みどり選手も他の国の選手と激突しましたが、あれはなんとかならないものかとおもいます。
毎年のようにルール改正するなら、危険を回避できるように考えてもらいたいです。

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

あの瞬間は『アッ!!!』となったまま私も固まった。
氷の上で動かない、何故日本の医療スタッフが駆けつけない?と思っていたら、医療スタッフを帯同していない。
にはビックリです@@

帰国したとき、車いすに乗りながら頭を何度も下げてる姿に
「頭動かさないで!」と思った。

橋本聖子!キス強要するのが仕事じゃないだろう!
スケ連もダメならJOCは上を行くダメダメ連中。
日本の宝を守らず、自分のメンツとお金だけ。
東京オリンピック前に解体して立て直すのが先ですね。

今ニュースでばさこ卑が地方公務に急遽出席。
又地方の方を慌てさせて・・・
どれだけ気まぐれなの!

14時53分のコメントさん

こんにちは、後でHNを知らせてくだると嬉しいです。

頭にテープ、顎に絆創膏のゆず君を見て、当然、日本のドクターが処置したと思ってました。
その処置をしながら、なぜ止めなかったのか?
頭をぶつけた後2分以上も動かなかったのに、ドクターストップがかからないってどういうこと?と思ってました。

なんだ、医者がおらんかったんかい!?

呆れてます・・
改めて怒ってます・・

>>アスリートは必ず「続ける!!」と言うそうです。

そうです、だからこそ、周りが止めてやらないといけないんです。ったく~~

日本スケ連は腐ってます。

enoさん

>>他のチームの医者がでるべきではないとは言えないのではないでしょうか?

それは言えないでしょう。試合ですから。
自国の選手に有利になるようにストップかけたと誤解されかねません。
オーサーやらスタッフが全力で止めるのが本当でしょ。

>>それから6分練習ではいままでも危ない場面が何度もありました。

キムヨナみたいにワザと近づく基地外もいますもんね。
そういえば、キモヨナに激突されて、そのまま引退した選手もいましたよね。

昔のフィギュアスケートとは危険度が違いますから、今回の事故で見直されるようですね。

フィギュアスケート界、変だよ

やさいさん、こんにちは。

「あんたたちもっと驚きなさいよ」のブログを読んで、ブログ記事とたくさんのコメントに激しく同意してます。

フィギュアスケート界に怒りまくってます。

yonyonさん

韓国のスケート連盟と間違えそうな日本スケ連 ← 日本スケベ連・・橋本聖子とか城田とか・・
みんなして選手をつぶす気か!?ってな事ばっかりしますよね。

それからやはり解説していた佐野稔も理事だけど、理事なら選手が誤解されるようなコメントするなっ!
どこまで日本選手を貶めてくれるんだ?こいつ?

少々、語気が荒くなって申し訳ありません・・、

やまねさん

はい、
手相見姐さんの「あんたたちもっと驚きなさいよ」とか黒猫さんのブログに書かれてることは真実ですから、怖いですよ、日本フィギュア界は!

NoTitle

ごめんなさい~!!

一番上のコメントはchamでした。

久しぶりすぎて手順も忘れてました~v-31

NoTitle

こんにちは~~

怪我の状態、大丈夫なのでしょうか?後遺症とか残らないのでしょうか?
あの細い身体で痛みに耐え懸命に滑る彼の姿、思い出すだけでも涙腺緩みます~
これからの選手人生に支障がないことを願うばかりです!!

それにしてもスケ連 くその集まりですね!
高橋選手が引退して真央ちゃんが休養宣言してるし、羽生選手、一人で頑張らなくていいから・・・・・
もっと自分を大事にしてほしい、出場しない選択もあってよかったのに・・・・と思わずにはいられません。

NHK杯、欠場してほしいです。
じっくり治してほしいと思います!心から~~~~~

日本のスポーツ界のお偉方は保身だけ!

今日は~。
スケ連にしろ競泳連などのお偉方は選手を全く大事にしない。日本フィギアはこんなに優秀な選手が多いのに医療スタッフが付いていないとは役員のお粗末さが本当に恥ずかしいです。選手たちが可愛そうです。
全治2~3週間らしくてNHK杯は微妙!って、無理でしょう。
本人が出ると言っても休ますべきだと思います。

NoTitle

やさいさん、こんばんわ

日本の対応には驚かされますね、スポーツ界の協会のほとんどは汚染されてるのかしら?最悪がフィギュアかもね。

イスンチュルが税関で入国拒否されましたね、良くやった!!!!
この事で今後も戦うとか・・頭が狂ってるわヤッパリv-359

あの時

テサギの事故のことを思うと、今でも胸がきゅ~んと・・・。
当時、日本公式でも大騒ぎでした。

JOC(IOCも)やサッカー・スケートとかの団体の「あの方って、お偉いの?」といわれる人たちでも、純粋なアスリートだった若い頃があったと思うんですけど~。
いまだに、役員はビジネス、選手はエコノミーみたいですし~。
お医者が同行してなかったって、ほんとうに驚きです。
食事や体調の心配もありそうなのに。

これから東京五輪まで、いろいろなものが利権を求めてうごめきそうですv-390

NoTitle

やさい様、こんばんは。   頭に包帯、顎に絆創膏、蒼白な顔、衣装に付いた血。の 羽生君の姿を 見ながら私も あの時の ヨンジュンを 思い出していました。  羽生君に、後遺症の 無い事を 祈ります。

chamさん


お久です。知らせてくださってありがとう!

次、コメ下さるときはNameの欄にHNをいれてくだされ^^

とんこさん

はい、そうです。日本スケ連はv-294の集まりです。

全治3週間と聞いての佐野稔の「彼はNHK杯に絶対出たいはず、出るでしょう」というコメント。
呆れました。選手を生身の人間と思ってないでしょ。「商品」と見てるんじゃね?全くカネヅル扱いね。

aonegiさん、


羽生選手は腰痛という爆弾も抱えてるから、今シーズンは諦めてしっかり休んで治療に専念してほしいです。

joon44さん

>>イスンチュルが税関で入国拒否されましたね

あ、竹島で反日ソングを歌った奴ね?
竹島に上陸した時点で「不法入国」で犯罪者。
他にも麻薬など一般人でも入管拒否されるような犯罪者です。
ってか、逮捕しろ!ですわ・・

sarah さん


そうでしょ?
チームドクターがいないので、アメリカの医者に診てもらったなんて悪い冗談かと思ったわ。
日本ほどの国がドクター帯同してないって、信じられません。

ドクター帯同を、これを機会に検討するって?アホかっ!です。

日本スケ連は腐ってます。
あ、JOCから腐ってますけどね~~

鈴の音さん


怪我や病気したら先ず治療!
これ常識ですね。なのに・・NHK杯だなんて・・

羽生選手のお母さんのお気持ちはどんなでしょう?
息子を助けて!って思うでしょ。
スケ連の役員がv-294だから、どうか、羽生選手の御両親が息子さんの命を守ってあげてほしいと思います。


どう考えても、止めなかった周りの大人は大バカ揃い。
あの血が飛び散ったリンクで競技した他の選手も気の毒でした。

NoTitle

またおじゃまします。
佐野稔の発言、私も怒りを覚えました。
羽生選手をつぶしてもいいと思っているのでしょうか?
選手のこと、また日本のフィギアのことを考えたらスケ連が無理して出ないようにさせるべきでしょう。

NoTitle

こんばんは~~

再レスです。
オーサーコーチ、くそ連に羽生選手のスケジュールは酷すぎるということを申し入れてたそうですが、要望は受理しましたというだけで何の改善もなかったそうです~~

今回も過密スケジュールで練習不足とだったという記事もありましたが・・・・・
クソ連、本当にクソ集団ですね!
金のなる木ってことですか?将来のある選手たちは!
なんと、悪質な連中v-26

NHK杯、欠場してほしいですよね!



NoTitle

初めまして...ではないけれど
そのくらいのご無沙汰ですが記事はそうよそうよと読ませていただいていました。
テサギの文に思わず反応、あのときのことが鮮明に蘇りました。
なんでヨンジュンの上に人が落ちてきたの?なんでokが出てるのにもう一回と言ってヨンジュンは飛び降りたの?
なんであのエンディングなの?となんでなんでばかり、
そう、ドラマに命をかけてはいけません。
羽生くんの事故、衝撃的でしたが医師が同行していないなんてかんがえられません。
選手がなんと言おうと、ドクターストップをかけるべきでしょう。
帰国の車椅子、あんな痛々しい姿...後遺症がないことを祈るばかりです。

enoさん

佐野稔! 本当にv-294野郎です。

解説席で涙流して「いいものを見ました」みたいな発言も噴飯ものでしたし、その後のワイドショーなどでの発言も全てv-405です。

頭が悪すぎる。あんなのを理事に据えてるんだもん、日本スケ連が低能集団だと宣伝してるようなもの。
あ~~~e-286

とんこさん


ブライアン・オーサーは担当した選手がメダルとってナンボの仕事師なので、そりゃもうGFに向けて余念がなかったと思われます。
が、そこに愛があったか? ないね。v-403

愛があれば、止めてますな~あれ。
やっぱり、オーサーもv-294ですねぇ

キムチ色に染まってる団体は正常な運営が難しいと思われます

hauruさん

お久です!

頭のテーピングと顎の絆創膏を見て、v-20の指の包帯とか松葉つえ姿とかフラッシュバックして吐き気までしましたもん。
トラウマっていうのですかね・・

思いがけない事故で大怪我すると、一種、興奮状態になるんですよ。人にもよると思いますが、本当に心身ともにオカシクなって、とても正しい判断はできません。

興奮してワーワー泣いたり、大声で叫んだり歌ったり。これね、実は大怪我した時の私がやったことです。
あとね、両足からダラダラ血が流れてるのに「だいじょうぶですっ!」と救急隊員を振り切って歩いたんだと。
あ、自分の事を話してちょっとアレですが、ご勘弁を~

ともかく、事故直後に自分がやったことを自分では全く覚えてなくて、後から周りに知らされたんですよね。
両足とも複雑骨折してたのに、その時は歩けたんだからv-393まるで気が狂った人みたいでしょう?

なので、怪我した人の「本人の判断」なんか尊重しちゃダメなんですよね。
周りの大人が羽交い絞めしてでも棄権させてよね~

NoTitle

こんにちは。

思うこといろいろですが、本当に選手は、使われるだけで大切にしてもらえないんですね。

帰って来て出迎えの大勢にアタマ下げまくってる車椅子の羽生選手の姿に、なんで庇ってあげないんだよお。アタマ動かさずにいられるように、どうして誰も動かないか。と。

他にもいっぱい、思う事ありました。すっごくいっぱい。

KUONさん


たぶんね~ きっとね~
いっぱいある思うことの殆どは同じこと思ってますよ、私ら・・

で・・・
車椅子で通過するとき、ファンの目を遮ることはできんかったんかいな~と思います。
羽生君、キツかったろうな~って思います。精神的にかなりシンドいだろうな~と、見ているのが辛かったね。

19歳って、まだまだ子供なんだよね~ 


NoTitle

おはようございます。

きっとね、同じ思いがいっぱいあると、私も・・・くくく、ぎりぎりぎり、周り、く〇ばっかしやなあ。

実はもうすぐ、私のブログのオフ会があります、いろいろ人様にお世話になって自分は楽してますが(・・・)そこで、イミテーション・ティアラって、BBさんのブログの読者さん作の替え歌、熱唱して来るつもりです。百恵ちゃんの、あれ、です。

先日の晩餐会で雅子さんが貼りつけてた鉢巻ティアラは、レプリカ。の疑惑が湧きあがってヒートアップしています。私は確信的に、売り払ってレプリカつけて、と睨んでいます。そういう声が高まっているのはいいことと思う。

煌めかない皇太子妃のティアラ。中身とは実にリンクしていて偽物同士、お似合いでしたが・・・ちゅう話とちゃいますのです。

ごめんなさい、つい熱くなってしまいました。

役員(?)大量で、あの一触即発、ギリギリのタイミングでの演技のフィギュア大会にドクターも付けていない。初めから、やさいさん書かれるように驚きでした。氷の上にほったらかされていた羽生選手。私、もちろんリアルタイムで見ていました。

思わず口から出た言葉は「何するの、なんでぶつかって来るの?! でした。孫息子も一緒にいて、びっくりしてた。

大切なものは、大切に敬意をもって遇しなければならないのに。

いろいろ、大切にされなかった宝物の画像が浮かびます。

こーゆーこと書いて、やさいさんにご迷惑がかかりませんように・・・。

KUONさん

おはようございます~~

>>こーゆーこと書いて、やさいさんにご迷惑がかかりませんように・・・。

いいえ、どんどん書き込んじゃってくだされ!

たいてい、KUONさんの書きたいことは私の言いたかったことや興味の向いた方と一致してますからv-426

それから、
♪ア ア ア イミテーション ティアラ~~♫
わたくしも、すんごく上手に歌えるようになりましたわ。
なので、本来ならKUON女子会にて皆様と合唱などしたくてタマランのですが、いかんせん、貧乏暇なし。
万障繰り合わせても都合がつかん(涙)で、皆様に宜しゅうお伝えくださいませ。v-436

しかし・・・
あの安っぽいティアラをv-294頭にのっけて、平然と公の場に出てくるのは、本当に正常な神経とは思えません。
「頭 おかしい」
いや、あのv-294の形がオカシイってのも言えますが、中身が オカシイ。

e-274e-274e-274
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。