

李舜臣大橋

2012年8月の麗水万博のために建造された李舜臣大橋ですね。
竣工直後からアスファルトの破損がひどく、麗水万博の後に全面通行止めしてアスファルトの全面再舗装とか補修工事していたんですよね?
補修工事が完了した2013年の2月に再開通したけれど、再びアスファルトの剥離が判明。

でね、今年の初めころから夏までに、再び全面通行止めにして再舗装していたはずですけど。
う~~ん?
まだ工事中だったのか?再々補修工事が完了してなかったのかい?

一昨日、揺れるからって通行止めになったんですよね?
でも、速攻で専門家たちの会議も済んで、通行再開ですって!!!


やばくないですか?これ・・・・・

isunma.jpg

李舜臣大橋の揺れ、原因は全長2キロ超の布製シート
朝鮮日報日本語版 10月28日(火)10時35分配信

風の影響により上下に大きく揺れたため、車両の通行が全面的に禁止された「李舜臣(イ・スンシン)大橋」で、わずか1日後の27日午後8時、通行が再開された。李舜臣大橋は全羅南道光陽市金湖洞と麗水市猫島を結ぶ、全長2.26キロ、往復4車線の韓国最長のつり橋だ。

 全羅南道と韓国施設安全公団などはこの日午後、専門家会議を開き「ケーブルの張力で橋桁を支えるつり橋は、風によって揺れやすい特性がある。李舜臣大橋だけに構造的な安全性をめぐる問題があるわけではない」との結論を下して、車両の通行を許可した。

 全羅南道と麗水・光陽両警察署は、上下に揺れる現象が発生した李舜臣大橋について、26日午後6時12分ごろから車両の通行を全面的に禁止した。その後、揺れの原因について調査に着手し、主な構造物の損傷の有無を調べた後、ダンプトラックなどを用いた車両の通行実験を行った。その結果、橋が揺れる現象は、エポキシ樹脂を混ぜたアスファルトで舗装した後、橋の欄干に設置された全長2.26キロ、高さ1.2メートルの布製のシートが秒速8.2メートルの風で揺れ動いたのが原因だったという結論を下した。

 全羅南道は「風が布製のシートにぶつかることで、円滑な風の流れが遮られ、橋の上で風が渦を巻く現象が発生したため、橋全体がうねるように揺れた。李舜臣大橋は風速が10分間の平均で25メートル以上となった場合、車の通行が禁止される」と説明した。

 李舜臣大橋は今回、上方向に83センチ、下方向に128センチ動いたが、安全許容管理基準値(上220センチ、下380センチ)の範囲内に収まった。全羅南道のウィ・グァンファン建設防災局長は「安全だが、通行する人には不安感を与える揺れだった」と話した。

 施工業者側は今年6月から、路面の一部にひびが入った麗水方向の2車線で舗装工事をやり直し、エポキシ樹脂を混ぜたアスファルトが完全に固まるまでの間、布製のシートを設置していた。エポキシ樹脂を混ぜたアスファルトは厚さが5センチで、一般的なアスファルト(8センチ)に比べ薄いため、橋桁の重さを軽減するのに用いられる。李舜臣大橋の主塔間の距離は基本計画では1.1キロとなっていたが、李舜臣が生まれた1545年にちなみ、距離を長くするため、エポキシ樹脂を混ぜたアスファルトを使用したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00001219-chosun-kr



橋が大きく揺れるって、アスファルトの厚さとか配合とかの問題じゃなくて、橋そのものの構造に問題があると思いますよ・・・

落ちるかも!?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

もし、李舜臣の名前を冠した橋が崩落したとしたら・・・
今までのロッテビルや排気口どころの問題ではなくなるので
必死になって原因を究明するだろうと思っていたら・・・
早々に通行再開ですって@@;
ケンチャナ??

昨夜遅くから騒がれて、どうなる事かとヒヤヒヤしたエボラ日本上陸か・・・?問題。
蓋を開けてみれば、カナダ人ジャーナリストってNYタイムズの大西哲光だそうで!
反日在日朝鮮人からカナダ国籍取得し、朝日と一緒になって世界中に反日記事を拡散している人ですね。
どこまで日本に迷惑かければ気が済むの??

lillyさん

>>もし、李舜臣の名前を冠した橋が崩落したとしたら・・・

そうなったら、流れ弾に当たって海に落ちて死んだ李舜臣の名前に相応しい橋ってことになりますね(呆)

で・・・やっぱり構造的な問題がありそうです。
吊り橋の主要工事はケーブル設置工事ですが、この橋を建造するまで韓国では日本の技術と装置に頼るしか方法がなかったみたいです。
けれども、日本に頼らず〝日本の技術を学んで”韓国独自の工法を考案し建設したと、こりゃスゴイ!と、よくわからん自画自賛の韓国報道を目にしたことがあります。

その〝韓国独自の工法”というのがとっても怪しいです。

あ、でも・・聖水大橋は15年持ったし、パラオの橋もそのくらい持ったから、まだまだ10年くらいは大丈夫かと・・(^^;


NYTの反日記者、田淵広子同様に日本貶め記事ばかり書いてる記者・オオニシは何しに日本に寄ったんでしょうかね?
アカヒの記者に何か用でもあったんか?

今回は「陰性」ということですが、今の感染予防法では血液検査など本人が拒否したらできないんですと!
一刻も早く『感染症予防及び医療に関する改正案 』を審議して恐怖の感染症が日本に蔓延しないよう対策を打って欲しいものです。

「感染症予防及び医療に関する改正案」の審議を拒否している 民主党は、日本国民の命を守る気が無いのねv-12
某大臣の金やスキャンダルの追求は後回しでも、すぐに国民への影響はないけど、エボラは国民の命にかかわる話よね

反日在日朝鮮人が今はカナダ人ジャーナリスト?

今晩は~。
国籍をもてあそんでいる人ですか~。
血液検査拒否どころか、もしエボラだったらとコワくて、喜んで検査、入院したと思いますよ。匿名のはずがバレバレですね。不幸中の幸い、良い訓練、試練になり、より厳重になったと思いますが当分隔離しておけば~^^。
今日のサンケ〇新聞にスキャンダル国会に国民はウンザリしている、審議を進めてほしい、と載っていました。安倍内閣の支持率に変化が少ない、と菅官房長官は余裕だったそうな^^
吊り橋や高層ビルはある程度シナルそうですが限度を超えているのじゃないですか、「韓国独自の工法」が一番怖い。。

aonegiさん

朝鮮系カナダ人で日本名のオオニシが隔離されていることもアレですが、一体何の目的で日本に立ち寄ったのか、すごく気になります。
何を工作しようとして日本に来たのか?このスパイめ!!みたいな感じですわ~~

吊り橋の主塔の強度が足りないんじゃないかと噂です。
韓国製の鋼鉄そのものの強度が怪しいうえ、中抜き手抜きが横行する国ですから、構造計算上の数字ではOKでも実際にその通りになっているか怪しいでしょ?
強度の足りない主塔とケーブルで辛うじて保っていた吊り橋の道路に更にコンクリやらアスファルトやら追加したら、重さに耐えられなくなって・・・ブルブル・・・
第一、交通量だってきちんと計算してるかどうかも怪しいし。一度に通過する車の重量を計算してるかどうか・・・ブルブル・・・
韓国のトラックはどれもこれも過載積に見えるのも怖いし・・ブルブル・・


やっぱ、韓国ってスゴイですね~~~~



NoTitle

こんにちは、やさいさん。

吊り橋の工法など全然詳しくないですが、
これは絶対危ない!位私にだって分かります。
事故が起きてからでは遅いのに、本当に学習しない民族ですね。
事故が起きれば国の責任と大騒ぎして『補償しろ!補償しろ!』そればかり。原因究明なんてそっちのけ。
だから同じ様な事が何度も起きる。馬鹿に付ける薬な無いってことですね・・・・

エボラ、陰性でホッとしたのもつかの間。
反日記者が何の為に?国籍まで変えて?
一生隔離されとけ、と思ったけど税金で賄うのも癪だし。プンプンv-412

yonyonさん


>>事故が起きれば国の責任と大騒ぎして『補償しろ!補償しろ!』そればかり。

しかも、大事故だと必ず出てくる「偽の被害者」と「偽の遺族」 (爆 爆)
いや~ほんっとに面白いですっ!

オオニシさんは退院されたそうですね。これからも日本ディスカウント記事をせっせとお書きになるんでしょうね。
クズすぎるわ。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
