

審議拒否している場合じゃない!

民主党とその仲間の野党議員たちは、国会をなんと心得ているんでしょう。
国会運営費は人件費とか諸々で一日3億円近くかかるそうですよ。それも私らの税金なんですよね。
そりゃね、議員さんたちの政治資金も私らの血税から捻出されるのだから、その行方も使途も気になるし、不正があってはいけないと思いますよ。
けどね、ワインだの団扇だの果ては18000円程度の接待交際費について追及することが天下国家のためとは、今は思えないですよ。
今は緊急に審議しなきゃいけない大事な法案が目白押しですよ。
一日3億円もかかる国会なんだから、正に時は金なり。さささっと大事なことを審議して貰いたいです。
しっかり仕事してほしいんですよ。
なのに、なのに、民主党とその仲間たちは、辞任した小渕・松島の二人を任命した安倍総理の責任追及がかなうまで全ての法案の審議を拒否するって!

民主 首相の任命責任追及へ 審議拒否も
 NHKニュース

民主党の川端国会対策委員長は、記者会見で、小渕前経済産業大臣と松島前法務大臣が辞任したことについて、安倍総理大臣の任命責任を追及するとともに、新しい大臣が所信表明を行うまでは、関係する委員会の審議には応じられないという考えを示しました。

この中で、民主党の川端国会対策委員長は、「2人の閣僚が、同じ日に不祥事で辞めるというのは極めて深刻な事態であり、安倍総理大臣が登用した5人の女性閣僚のうち、2人が辞めるというのは異常だ」と述べました。

のうえで、川端氏は、「安倍総理大臣の任命責任は極めて重く、いろいろな場で責任を明確にしていく」と述べ、国会審議などを通じて、安倍総理大臣の任命責任を追及していく考えを示しました。また、川端氏は、「交代した大臣が関係している委員会では、新大臣の所信表明から始めていただく」と述べ、新しい大臣が所信表明を行うまでは、関係する委員会の審議には応じられないという考えを示しました。



ちなみに、今、民主党とその仲間の野党のくだらない「追及」のせいで審議がストップしている案件は以下の通りですっ!
どれもこれも急ぐんです。

1、犯罪による収益の移転防止の法律改正案

2、テロ組織財産の凍結に関する特別措置法

3、災害対策基本法改正案

4、土砂災害防止対策改正案

5、銃刀法所持取締法改正案

6、感染症予防及び医療に関する改正案


どうも、特亜の皆様のために働く民主党にとっては「犯罪による収益の移転防止の法律改正案」と 「テロ組織財産の凍結に関する特別措置法」「銃刀法所持取締法改正案 」が通過可決すると都合が悪いんだそうです。

それで、これを可決させないために審議を拒否してるんですワ。犯罪者の加担をしてるも同然です。
また、そのために急を要する「災害対策基本法改正案」「土砂災害防止対策改正案」の審議までストップさせてるんですから、もうね、こいつら、国賊じゃないの?

さらに、 サイレン鳴らしたいくらい緊急なのが「感染症予防及び医療に関する改正案」ですよ!
夕方のニュースでエボラ出血熱、ニューヨークでも感染者が出た模様。
NYのような大都会で感染者が歩き回ったとすれば、日本にも・・・・
エボラウィルスは何処から入ってくるか分からないのよ。
日本はまだ感染者はいないからって、他所の国のことだなんて呑気に構えてられないと思います。
現在、日本の富山化学工業社製の「「アビガン(一般名:ファビピラビル)」の臨床実験をフランスで始めたという段階で、まだ特効薬もなければ予防薬もないんですから、恐怖です。
しかも、国会での『感染症予防及び医療に関する改正案』審議は議案が提出されたまんま、何も進んでない!


民主党が日本国民の命を守ろうなんて露程も考えてないってことは、よ~く わかった!
前から知ってたけど、
こんどこそ、ほんとによく分かったから、もう、ウンザリだわ。


民主党へのお問い合わせは 03-3595-9988 
またはメールで https://ssl.dpj.or.jp/form/contact

日本共産党の吉良よし子もロクデナシ。
国会内ではなくて官邸前で騒いでアタマオカシイ。
http://hosyusokuhou.jp/archives/40914896.html




DSC05071.jpg








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

民主党は、要りません。日本人の為になる議論に、国会を使って欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。

民主党政権時代、キャバクラ代やキャミソール (男なのに) 代を政治資金で賄っていた議長や大臣がいましたね。

朝鮮人から政治献金を受けたり、ろくな答弁もできずパニクった揚句に発した「もし もし」で嗤いを買った無能大臣、不倫議員、詐欺で捕まった議員など、ありとあらゆるくだらない人間で構成されていることをさらけ出した民主党が、今回、鬼の首をとったように騒ぎ立てているのも見苦しい限りです。

自分も危ないものを配っているくせに、エラソーに他人を裁くパフォーマンス・レンホーの醜悪さ。

国会議員として本来の仕事を放棄し、スキャンダルに喰らいついて離れないのは、不幸や不祥事を飯のタネにする強請りタカリが大好きな資質の表れでしょう。

日本国民は、こんな奴らにマインドコントロールされてはなりませんね。

とはいえ、自民党も脇が甘過ぎて腹立たしい思いもあります。
こんなくだらないことで、いままで進めてきた国の姿勢や政策が揺らいでは元も子もありません。
今、国民のためにやらなければならない仕事は山積しています。

しっかりしてもらいたいですね。

鬼の首を取ったと勘違い?!

今日は~。
うちわダ、ワインだ、18000円の交際費だとしつこく追及する姿はかの国の人かと思うほど、ウンザリです。
二言目には「国民の税金、税金」と騒ぎますが国民の税金1日3億円もの国会運営費を無駄使いして、スキャンダル国会ですか。
大事な法案を早く通して日本国民のため、国会議員のお仕事をしてください。

NoTitle

こんばんは!
ホントに何やってるの!
ちゃんと仕事やれよ!
って、私も怒っています。
うちわだの、ワイン🍷だの。
情けないったら!
税金の無駄遣い、許せないです。
お願いだから、国会議員のお仕事やろうよ、ねっ!!

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

売国議員には早く辞めて欲しいです。
災害対策、土砂災害、感染予防。
成立させなきゃいけない法案が目白押し。
国民を口にするなら、日本国民の為に働け‼️‼️

国会審議が止まっている事を
追求しないマスゴミも、相変わらずだ・・・

NoTitle

本当に腹立たしいばかりです。
前の内閣では長期間問題なく、順調に進んでいたように感じますが
内閣改造したのが裏目に出た結果になってしまっていますね。
あの時期に改造する必要はなかったのではないかと思ってしまいます。
特に防衛大臣など・・・

夕食の準備をしながらチラッと聞いたニュースなので確信はないのですが
今韓国で日韓の議員連盟が会合を開いているらしく
そこで「慰安婦の立ち場と名誉を早い段階で回復する」というような共同声明に署名したと報じていたように思います。
どんな議員が行っているのか知りませんが、どうしてこういう事になってしまうのか??
日本国民の民意は議員さんには全く届いてないという事なのでしょうか?
おまけに、産経新聞ソウル支局長拘束に関する日本の主張には、韓国側は聞く耳を持たずスルーされたらしいです。
まさか自民党の議員団がこんな体たらくを演じたとは思いたくありませんが・・・

NoTitle

やさいさん、おはようございます

野党・・民主はこんな事でしか与党を攻められないのは民度がホント低い、やはりあの国と同じですね。
安倍さんはバックグラウンドをしっかり調べてから選ぶべきですね、とは言ってもそれが綺麗な人は少ないかも。
自分達の事は棚に上げての追求もそうですが、ワザと審議を遅らせようとする姿勢は許せません。

これから民主等にメールします。

橋下さんも民度が低い、あの国に縁のある人は同じかも。
在特会との話し合い?で橋下さんがどちら側か判りましたね、彼ももう終わりですか。

NoTitle

こんにちは~~

日本の政治家、民度が低い方が大勢いますね、、本性バレバレです~彼らは日本を良くしようといいながらやってること言ってることといえばあの国に肩入れすることばかり~~売国議員の多いことv-12
日本の国益は片隅において審議の妨害ばかり~~マスゴミもそれに乗っかって、もうウンザリです!!

内閣改造しなくてよかったのに!
女性の社会進出~喜ばしいことと思いますが・・・・その器ではない人、選んでしまったようで・・・日本にはまだその域に達した人が少ないのでしょうね~~~
スーチンさんやサッチャーさんやメルケルさんのような人は中々まだ出てこないのかも?

マスゴミは今日もSMバーの追求で忙しいようで・・・
マスゴミもいらないし、○○半島もいらないわ~

鈴の音さん


どの党にも政治家と呼ぶにはお粗末な輩がいるものですが、民主党は全員が無能で不要でオソマツね。

まるで生ゴミみたい。

08:26分 の秘密さん

四国遍路に韓国語の案内シールや韓国風遍路小屋!とても気持ち悪いです。

↑こんなのを嬉々として受け入れ同調する人たちはどうやら「なりすまし日本人」と「花畑脳の人々」らしいです

hiro5さん


>>民主党政権時代、キャバクラ代やキャミソール (男なのに) 代を政治資金で賄っていた議長や大臣がいましたね。

なにしろマスコミが「お仲間」なので、民主党の不祥事や不正は全力でスルーしてましたっけ。

自民党内にも獅子身中の虫がウジャウジャしますから、早急な虫下しが必要かもね。

aonegiさん


ほんと、民主党とその仲間たちのしつこさはチョーセンカンコクっぽいですよね。

民主党は日本国と日本国民はどうでもよくて、母国カンコクのために仕事してるるもりでしょう。
だけど、あまりに無能で結局、母国のためにもなってないのよね。ますます嫌われるし~!

サラダさん


うちわを翳したレンホーのドヤ顔を見ていたら、国会と言うよりPTA総会でアホ質問するモンスター母親の顔を思い出したわ~
ま、クラリオンガールだっただけあって美人っちゃ美人だけど、顔で政治はでけんね~

yonyonさん


>>災害対策、土砂災害、感染予防。

どれも急を要する問題ですよね。
日本の危機です!

とくにエボラ出血熱が日本上陸することも無いとは言えません。一刻を争う問題です

lillyさん

>>あの時期に改造する必要はなかったのではないかと思ってしまいます。
特に防衛大臣など・・・

同感です。で、今回の内閣改造は、安倍総理の苦しい立場が見えましたね。
自民党内に安倍総理の足を引っ張る議員が大勢存在するということです。
「大臣の椅子」に座りたくて順番を待っていて、内閣改造はまだ?私の番はまだ?と・・・
天下国家より我が身の出世を願う老獪につつかれたと想像します。

こんな時だからこそ、より安倍総理を応援しましょう。もちろん是々非々ですが。

大きな曲がり角を減速しないで走れば転ぶか壁にぶつかってしまいます。
なので、大破しないように減速しながら、うまく曲がり切ってほしいです。
がりがりっと擦った傷がついても再び走れるなら大丈夫。


日韓議員連盟の訪韓の件、
>>まさか自民党の議員団がこんな体たらくを演じたとは思いたくありませんが・・・

韓国からの報道しかないので、内容については韓国に都合の良い報道しかないと思いますが、それにしても、今行くか?と脱力ですね。

もともと日韓議員連盟は日本と韓国の国会議員(党を問わず)たちの「懇親会」として70年代にできたもので、政治的には何の力もありません。
しかし、今はもう「懇親」やら「友好」やら全て一歩通行だったことに気がついてもいいはず。

韓国行って諂うようなヘタレは、もう、な~~んもするな!寝てろ!!と言いたいわ。

joon44さん


>>安倍さんはバックグラウンドをしっかり調べてから選ぶべきですね、とは言ってもそれが綺麗な人は少ないかも。

「水清ければ魚棲まず」と言いますね。ちょびっとの濁りはしょうがないと目をつむるのも大人ですね。

しかし、子供のようにダタこねるミンスの濁りはちょびっとは云えません。腐敗臭の漂うどぶ水なので魚が棲むどころか、臭くて臭くて周囲の人間まで生きていられないわ。

政治家には「清濁併せのむ」大きな器があらまほし。

とんこさん


>>女性の社会進出~喜ばしいことと思いますが・・・・

女性だからと抜擢されたなら、それもまた「性差別」と感じます。
男女関係なく能力で選ばれるのが本当の「男女平等」と思うんですよ。
だから、「会社役員の何割を女性に」とかいう安倍さんの方針に反発してます。

>>スーチンさんやサッチャーさんやメルケルさんのような人は中々まだ出てこないのかも?

え~っとあくまでも私の意見ですが、すーちん、さっちゃー、めりける この反日女トリオにパククネも加えて反日カルテット(笑)

NoTitle

お早うございます~~

そうだったのかぁ~~!!彼女たち!反日なんですね?

日本を叩けば、迷政治家?
やれやれv-12ですねv-237

アウンサン・スーチーさんの件

とんこさん 

記事を更新する時間もなく放置したままなのに、見に来てくださってありがとう。

ちょっと脱線の話を書いておきますね。
「ビルマの竪琴」のモデルとなった日本軍の話ですが・・

ビルマ(現在のミヤンマー)はイギリスの植民地でしたが、スーチーさんの父アウンサン氏が独立するための運動を起こし、イギリス官憲から追われ日本に亡命したことから、日本はビルマの独立を支援することになりました。

日本の資金援助と軍事援助を受け、アウンサンはビルマ独立義勇軍を結成し日本軍と共にイギリスと戦いました。
しかし、大東亜戦争が長引き日本の敗戦が濃厚になると、アウンサンは日本軍を裏切って連合軍側に寝返り、結果、ビルマの日本軍は孤立し全滅することになりました。

その後、日本軍を裏切った見返りに「独立」させる約束をイギリスは反故にし、結局、終戦と同時には独立できなかったんですが・・・
戦後、アウンサンは親日派の政敵に暗殺され、ビルマの独立
を見ずに亡くなったんです。

それで、スーチーさんは「日本が嫌い」なんだと?
いや逆恨みでしょう。
日本はビルマの独立のため資金も軍事力も援助し、ともに戦っただけです。
戦況不利のときにビルマが寝返ったことを恨みもせず『あの時はしょうがなかったね~』と理解を示すのが日本人ですよ。
日本人は美しい!(おっと、興奮)

日本は80年代までミャンマーの最大援助国で、88年の軍事クーデター後もいち早く経済援助を再開したんですから!
それなのに、スーチーは韓国行ってパククネと一緒に「日本は正しい歴史認識を~」とドヤ顔で言うてましたね。

助けてもらったことはすっかり忘れ、裏切った話はすり替えるのって。・・同じですやん!

スーチーさんてミヤンマーの少数民族を切り捨て、人権保護に消極的であることをNYの国際人権団体から批判を受けたこともあります。

そういうスーチーさんを賞賛し持ち上げる日本のマスコミは、やっぱり、反日の人が大好きなんだな~って思うわ。


イギリスは自らの植民地を日本のせいで失ったと思っているので、反日の政治家が多いです。
ま、、、スーチーもドイツのメルケルもお金で簡単に心を変えますが・・・v-400

NoTitle

やさいさん
今度は昨年2月に開通したばかりの「李舜臣大橋」が異常なまでの揺れが発生しているとの通報が相次ぎ、車両通行が全面禁止されているそうです。

何年(十数年?)前に落ちた橋の二の舞になるのでしょうか?
それにしても「学ばない国」ですね。

http://media.daum.net/society/clusterview?newsId=20141026215006495&clusterId=1320012

翻訳機を使って読んだので時々意味不明ですが、日本では有り得ない事がまたしても性懲りもなく起きてつつあるという事は解りました(爆)


lillyさん


李舜臣大橋 (@@!!


今日の朝鮮日報日本語版から拾ってきたので、アップしておきます。
こんな国に、ま~だ観光目的で行く日本人って、命知らずですね~v-356
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
