

毛布と水って・・救援物資か?

昨日、皇后陛下の80歳のお誕生日をお祝いする夕食会が催されたとか。



皇后陛下のお誕生日を心からお祝い致します。

1sannjyu.jpg

傘寿のお祝 80歳にもなられるんですね。
もうとっくに、ご公務の殆どを息子たちにバトンタッチし、悠々自適にお過ごしになられてもよいお歳なのに、長男夫婦がアレですから・・・(--)
ともかく、天皇皇后両陛下のご健康をお祈りするばかりです。


======さて!ここから~~ =====

前の記事の終わりにちらっと野外コンサートでの事故の件、記載しましたけど、そのことです。

141355244470_20141017.jpg


やっぱり~ でてきましたよ。
コンサートの主催者と城南市が責任のなすりつけ合いを始めたり、偽の被害者が病院で手当てを受けていたりという韓国らしい後日談。
そして、韓国国内では大きな事故が発生するたびに補償問題で遺族と政府が激しく対立するんですよね。

この事故でも遺族は「補償は国によって行われるから、京畿道や城南市を厳しく追及する考えはない。」と穏やかに語っておられます。
早く解決できるといいですね~(棒)

しかしですね~ 
これ なんで毛布と飲み物を提供するのか、私にはワカランのですが・・

京畿道城南市通風口墜落事故対策本部(事故対策本部)が17日に発生した事故関連の原因究明と被害者支援に乗り出した。

キム事故対策本部スポークスマンは18日午前、ブリーフィングで「責任の有無を離れ、地方自治体が国民の安全のために、最大限努力するという趣旨で死傷者の診療・葬儀費を支援するため、支給を保証することにした」と話した。

事故対策本部は、死亡者16人に1人当たり3000万ウォンを限度の葬儀費支給の保証し、負傷者は病院別に専従公務員を配置して診療費の相談などを支援する予定だ。

また、死亡者の遺族の要請を受け入れて、赤十字や城南市きれいな水事業所を通じて毛布と飲み水を提供することにした。その他に死亡者や負傷者家族に、法律・心理相談を支援して類似の事例防止のための総合安全対策を樹立する方針だ。

キム報道官は「事故原因究明に向けて警察調査に積極的に協力している」「診療費、補償費などに被害者ニーズが最大限反映されるように努力する」とした。

naver.com 2014-10-18 12:14
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?oid=003&sid1=102&aid=0006142025&mid=shm&mode=LSD&nh=20141018105551



>>死亡者の遺族の要請を受け入れて、赤十字や城南市きれいな水事業所を通じて毛布と飲み水を提供することにした。

毛布と飲み水?
毛布と飲み水!?
毛布と飲み水!!!

セウォル号の遺族のように現場に居座るつもりなのか?


不都合なことはクルッと振り向いたら忘れてしまうのに、何か貰えそうなことは絶対に忘れないんですよね。

で・・  

なんで毛布???

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

傘寿おめでとうございます。

今晩は~。
お二人が寄り添う高貴なお姿を拝見するたびに、日本人に生まれて良かったと思います。
80歳のご高齢でのご公務は大変ハードと思いますが、強いお心でこなされているのでしょうね、ご健康をお祈りしています。
かの国の学習しない国民性と不幸につけこむ人の多いのにはあきれます。
どこの国にも多少そういうことはありますが、人災事故の度に同じことが繰り返されても、変われない人々です。

毛布と水?他に忘れてない?点滴が要るんやない?

NoTitle

>遺族は「補償は国によって行われるから、京畿道や城南市を厳しく追及する考えはない。」と穏やかに語っておられます。

ありえないような気がしますけど~~!
ただこの事故はある程度自己責任のように思います。
「乗ってはいけない所」というのは常識(日本では)で考えれば解りますし
網状の板が数十人乗った時すでにたわんでいたと思うし、その上でジャンプしたなんて考えられない世界です。
しかし、かの国は何でも人のせいにしますから、もめる事は間違いないと思います。

セウォル号の件もこちらではほとんど報道されなくなりましたが、補償問題は粛々と進んでいるのでしょうか?
船会社の社長が死体で発見されてうやむや?

↓のコメントでシンガポールのホテルも韓国の建設会社(それも既に潰れた)が建てたと知りました。
教えていただいて良かった~~! 
韓国びいきになる前はシンガポールに何度か行って
近くてお気に入りの国のひとつなので、このホテルにもすごく興味があって来年辺り行ってみたいと思っていたのです。
くわばら・・・くわばら・・・

追伸・・・
テキサス親父さんがグレンデール市議会で心強い発言をして下さっています^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000535-san-n_ame



NoTitle

こんにちは~~

天皇皇后両陛下のお姿をみるとホッとします~心が和んできます~~いつまでもお元気で日本の象徴であってほしいと切に願っています~~

しかし、この国の在日勢力、内側から日本が蝕まれるようでv-39
日本人の半分はあの国民かと思うくらいの彼らの発言、行動の数々~~~

あの国のこと知れば知るほど嫌韓度が増していきます!!

テキサス親父さん、頼りになります!こんな日本の政治家いないのかしら?
いてもねぇ~マスゴミがよってたかって潰しにかかるかるし・・・・v-12

どうしてこんな日本になったのかしら~~v-12

aonegiさん

お返事がめちゃくちゃ遅れてすみません!



>>人災事故の度に同じことが繰り返されても、変われない人々です。

日本は事故の度に反省し勉強し、法規制など整備され今があります。
かの国は何事も他人のせいにして反省しないくせに執拗に恨むだけ、さっぱりワカラン人たちです。

ぽちゃこさん



そうね~(^^;
そのうち仮設住宅も建ちそうな勢いよ(笑)

lillyさん


>セウォル号の件もこちらではほとんど報道されなくなりましたが、補償問題は粛々と進んでいるのでしょうか?

そのことよ~
犠牲者を「最後の1人まで全員探す」というスローガンを唱えての捜索作業ですが、予算も技術もなく現実的には難しく、無為無策の状態ですって。

遺族は「同情するなら金をくれ!」と誰かれなく八つ当たりするモンスターになって、座り込みデモもまだ続いてるって~

今月中には特別法案も可決し補償問題も解決する予定だと、今月初めには言ってたような?予定は未定。

もうね、何が何だか?ひっちゃかめっちゃかの様相になってますよ。


テキサス親父様が一人頑張ってくださってるのに、外務省は手をこまねいているのか?

とんこさん


>>しかし、この国の在日勢力、内側から日本が蝕まれるようで

見えないところでビッシリ繁殖して、屋台骨を食い荒らし、家屋が倒壊して初めてその数に驚く・・なんてことにならないように、今が正念場ですね。

マスコミ騙されないようにしましょう。
彼らが必死でディスるとき、裏には彼らにとって都合の悪いこと=日本人に有益なことが隠されてます。

NoTitle

やさいさん、やはり出ましたか。。。
水と毛布という文字が目に入った時、違う事故かと思い読み直しました。
ご遺族の気持ちも分からいではないです、
事故が起こってから日も浅いのに座り込みするエネルギーがあるのがすごいと思います。
座り込みは国民性でしょうか?ドラマでもよく出てきますね。

いつも見ても天皇皇后両陛下は穏やかな表情でです*^_^*

tamayonさん

こんばんわ~~

>>座り込みは国民性でしょうか?ドラマでもよく出てきますね。

ね~ なんかあるとすぐ徒党を組んでv-217を突き上げて「○○は○○しろ~!補償しろ!謝罪しろ!」ってシュプレヒコールするよね!

時には「アイゴーアイゴー」と大げさに芝居がかって泣き叫んだり・・・

ドラマだけかと思ったら、実際にやってるんだから呆れるわ。
韓国内は失業者だらけなので暇な人が多いんでしょうね。

あとね、何か事故があると必ず「偽の被害者」とか「偽の救護者」とか謎の人物が出没するのもドラマみたいです(笑)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
