スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成したの?

去年、メガ柱に亀裂が入って工事が中断していると話題にした〝第二ロッテワールドタワー” なんですが・・

高さ555メートル、地上123階建ての多目的ビル

過去記事はこちら  http://yasai21.blog6.fc2.com/blog-entry-1297.html

完成したの?

201410140534341255172.jpg


シドニー発のパンケーキのお店Billsが第二ロッテタワーの低層階のロッテワールドモールに出店って。
で、そのオープニングイベントにペヨンジュンも出席って?

いや あの・・・ 
ロッテタワーは倒壊の恐れはないのかという問題はちょっと脇に置いて・・

もしかして。、ペヨンジュンの公的な姿が見られるのかとネットをウロウロ探す私・・・


無かったわ。

チャン軍足の写真はツイッターとかFBとか、結構あったけど、のは見つけられんかった(::)
ま、しょうがない・・・・・・・



で、元に戻って、ロッテタワーの工事の件

柱の亀裂とは別に周辺土地の陥没とか、いろいろ伝え聞いたけど、その後の対処とかは?
BtDyhM9CUAAP9Yv.jpg

ロッテグループが建設中の「ロッテワールドタワー」は123階建てで、完成時の高さは555メートル、世界で6番目の高さになる予定だ。現在は半分程度まで建設が進んでいる。
地元メディアの報道によると、道路などが陥没する現象は6月から突然相次ぐようになった。

7月にはヨイド地区にある国会議事堂付近で2カ所が陥没。同タワーの建設地であるソンパ地区では少なくとも2つの道路で陥没が発生した。このうち1カ所では、建設現場から約500メートルの地点が幅50センチにわたって陥没している。
これまでのところ陥没の原因は不明。警察は地元紙に対し、「地下鉄やソウル市と連携して調査したが、下水道とは無関係ということしか分からなかった」とコメントしている。

建設現場近くにある湖の水位が70センチほど低下していることも不安視される。これに対してロッテグループの広報は、湖と建設地の間には壁が設けられていると説明し、湖からビルの基底部に水が流れ込むことは「まずあり得ない」と語った。陥没穴については、学識者やロッテの技術者がタワー建設とは無関係との見方を示していると強調しながらも、市民に安心してもらうために原因を調査中だと話している。
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/18076.html



けんちゃな~~ と、工事をすすめたのか?




あの~
どうしても、私、三豊百貨店の悲劇を思い出してしまうわ。


と、ここまで書いてたら・・・

さっき、午後6時ごろ、ソウル近郊の城南市 板橋テクノバレーの野外ステージで4Minuteの公演中、観客30人余りが換気口のカバーの上にのっかってて、それが崩壊。
乗ってた観客諸共10m下に墜落して死傷者がでたそうです。



どうして換気口の上に大勢の人が乗っかれるの?


人災     人災   人災



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

韓国で123階、555メートルのビル、聞いただけで怖いわ。
完成したんですか?予定では2015年10月となってますが、1年も早く完成?余計怖くなったv-399

見ましたわ、ガールズグループの野外コンサートで事故。
地下駐車場の換気口。観客が集まるところに?
そんなところに乗っていいの?
で、NHKの7時のニュースで1番に伝えるべき事ですか?
安倍総理のASEMでの動向とか、御嶽山の捜査打ち切りとか重要なニュースはあるでしょ! 

yonyonさん

>>予定では2015年10月

完成はどうも、そのようです。
タワーが完成するのは先になるけど、その周りのショッピングモールなど出来上がったところから順次オープンするようです。
工事中止命令のあと、どのように処理されたのか調べても、なんかスッキリ解決したような記事は無くてウヤムヤです。
工事も手抜きなら検査も手抜き、許可認定する役所は賄賂で麻痺・・・のような気がするv-400

NHK7時のニュースで4ミニッツを「人気グループ」とかなんとかワザワザ言うてましたね・・そんな説明いりませんから!


短い建設期間!

メッセージをどうぞ

短い建設期間!

今日は~。
大阪のアベノハルカスは前のデパートを壊し建て替えたものですが6年かかりました。
第2ロッテワールドタワーはハルカスの倍の高さで4年で完成とは早業にもほどがある。何でも短期間で日本を追い越したイ焦りが見え見えです。ケンチャナで済めばいいのですが。。
排気口の上のカバーに大勢の人が乗るのもケンチャナー、人気グループ?をタダで見る、命がけで。
これからどれだけ罪のない人に被害が出るのかと思ってしまいます。

NoTitle

やさいさん、こんにちわ

早業で555mの建物を建てる事が出来るなんて凄い技術じゃないですか、流石韓国立派です(´∀`*)v-16v-397
日本に負けるのが悔しくて悔しくて何としてでも追い越したい・・・けど無理ですわv-237
何せ国会議員の3分の1が犯罪者だったようで・・先進国?違うでしょう。
高けりゃ何でもイイってモンじゃないでしょうが。
そのうちに崩落でしょうか。

安倍内閣問題児が2人共起こしましたね、やはりと思います。
何で内閣改造やったんでしょうかv-237

今朝のニュースで見ましたが亡くなった方にはお気の毒だけど日本なら『乗るな』と看板ありそうな場所ですよね、で関係者が自殺したとか。駅のホームに亀裂とかベトナムの高速道路の韓国が工事した区間が…とか。このビルがどうも『バベルの塔』を連想させます、怖いわ~。

NoTitle

やさいさん、このビルを見ると怖い気がするのは写し方?韓国だから?
建築物、乗り物どこにいても事故が起こる可能性があるって不安ですね💦
4ミニッツの事務所のあの日は他のタレントも出ていたというコメントは必要ないと呆れました。。。

排気口のふた

ネットで事故直前の様子を見ましたが、ふたが完全にしなっていましたね。 その上さらに音楽に合わせてドンドンと飛び跳ねている人がいたとか! 画像上の人は確かに30人ぐらいいました。 この人たちが全員、、と思うと確かにお気の毒ですが、ちょっと考えれば分かりそうなものなのに。。 3年前(?)の身障者がエレベーターに突入して亡くなった件と言い、かの国の人たちのメンタリティーは、反日行動だけではなく理解不能ですね。

NoTitle

以前ソウルに行った時、ロッテホテルから明洞方面に歩いていたら
とても甘い匂いがする場所があり、そこは地下街の排気口で真下にあるドーナツ屋さんの甘い匂いが漂っていました。
そこも歩道から50センチ位の高さで、簡単に登れるような場所で
「危ないな~」と思った事を昨日の事故のニュースを知って思い出しました。

日本の排気口は煙突状のようなオブジェのようにして高い場所に排気が出るようにしてあるので、「安全」に対する根本的な考え方の違いなのでしょうね。
これは韓国の建築物すべてに対して言える事のように思います。

パラオ?の橋にしてもそうです。
人命が失われても何も保障しようとしない・・・
韓国に工事を受注する国々は、崩落のような人的被害が出ないとそういうことに気がつかないのでしょうね。
気の毒です。

aonegiさん


>>第2ロッテワールドタワーはハルカスの倍の高さで4年で完成とは早業にもほどがある。何でも短期間で日本を追い越したイ焦りが見え見えです。


適正に早いなら良いけど手抜きで時短を計ってもね・・・v-404

クワラルンプールの傾いたツインタワーの韓国請負側の棟の工期も、一方の間組よりも35日後に着工したのに完成は日本より早かったことを〝自慢”してましたよね(爆)

joon44さん



>>安倍内閣問題児が2人共起こしましたね、やはりと思います。

小渕さん松島さんの背景や資質については疑問ではありますが・・
あんなの問題児の問題で、国会で議会を止めてまで議論することじゃないでしょうに。


類似の件があっても民主党のはサラ~ッと流す癖に、安倍内閣なら鬼の首を取ったように執拗に大げさに報道するマスコミは、やっぱりゴミですね。

公平な報道を望みま~す!

ぽちゃこさん


>>で関係者が自殺したとか

そうですってね。
イベントを企画した責任者が自殺したそうで。残された家族当ての遺書まで公開されてますが、なんとお子様までいた「父親」ですって。

「責任を負う」という考えがなく、常に責任逃れや責任のなすりつけしかしない国民とは知ってましたけど事故に対しても自分の家族に対しても無責任。

人の命を軽ろんじる国の人は自分自身の命も軽ろんじているんでしょうかね・・。

tamayonさん


>>4ミニッツの事務所のあの日は他のタレントも出ていたというコメントは必要ないと呆れました。。。

え?そうなの?呆れた!!

それも呆れるけれど、事故が起きたときのアナウンスは笑ってしまうくらい呆れましたよ。

「只今、事故が起きました。最も重要なのは安全です。事故現場が落ち着いたらコンサートを続けたいと思いますので、皆さま最後までお付き合いくださいますよう願います」ってv-313

セウォル号の「安全なのでそのまま留まるように」と同じね。ブラックジョークか~

チェンマイさん


>>ちょっと考えれば分かりそうなものなのに。。 
そのちょっとの考えもなく、感情と損得だけで行動するのが、かの国の民です。

日本人とは思考回路が全く違います。理解できません。
あ、もともと思考回路がなく着火点だけ?

lillyさん


>>日本の排気口は煙突状のようなオブジェのようにして高い場所に排気が出るようにしてあるので

そうです。そうです。
日本では地下の排気口などは絶対に人が登れないような構造とデザインになってます。
または、排気口の周りを植え込みなどにして囲って、美観を保ちつつ人が近づけないようになってますね。

美観と安全の両方を確保した建造物にすれば費用が掛かります。韓国では費用を惜しんで、こんな簡単な構造で建築許可が下りるんですね(呆)


>>パラオの橋

韓国の建設会社が日本の鹿島の半額くらいの値で落札したんですってね。
工事中からコンクリートの打設の様子を目撃した人から不安視されていたんですが、竣工半年で真っ二つに折れて崩落したんですよね・・
漢江の橋が崩落したでしょう?あの橋を建設したのと同じ会社だったんですと。

パラオ政府の困窮を見て、日本のOEDが約30億円の費用を全額負担して架けなおした「親善の橋」には、パラオからの感謝の意と日の丸v-496を記したプレートが嵌めこまれているんですが、
そのプレートにハングルと英語で落書きし日の丸v-496に☓をしたり・・・あの国の民族性ですねv-390

NoTitle

こんにちは~~

懲りませんね~~何度人災と思われる手抜き工事事故が起きても・・・まず、お金!そしてお金、やっぱりお金~事故がおきたら人命~~しかし、またお金・・
1000年経っても変わらないですよ~~腐りきってますもん!!軍足も脱税、イヨンエ夫、詐欺、朴なんとかいう俳優は暴力事件、リュシュオンも夫人にDVとかビョンホンも裁判沙汰~~どっち向いても無名有名にかかわらず、お金と性事件の多いこと~~
国家の形ないしていませんよねぇ~~~~!

シンガポールのマリーナベイサンズホテル~~
船の形をしたあのホテル~~韓国の双竜建設が短期間で建設したホテルだそうで~~その建設会社、今年倒産したとか??怖い~~
韓国が係ってるって聞いただけで倒壊しそう~~v-12
と思う私です~~

NoTitle

遅れた国をばかにしてなんになる
遅れた国をバカにする低脳馬鹿

とんこさん


>>シンガポールのマリーナベイサンズホテル~~

あ、スマップが宣伝してた奇抜な形のホテルね!

「入」の字の形なのよね。下層階の曲線部分の躯体の強度を出すのが難しいと、高度な建築技術とノウハウをもつ清水建設がお断りしたんですよね。
強度が出せない=躯体が持たない=倒壊するかも・・@@!

けれども請け負った双竜建設の金錫俊会長は「既存の工法を利用するのではなく、双竜建設の独創的なアイデアで難しい工事を終わらせたため意味もより大きい。」とコメントしてましたよ。。。

独創的な工法!? アイデアで!?v-12
それ、日本では「手抜き工事」とか言う類じゃないでしょうか?近寄らないほうがいいんじゃないかと・・・v-400


双竜建設の倒産によって、下請けの建設会社が相当な数で連鎖倒産して、韓国は大混乱したそうですが・・・

のんさんとやら・・・?


遅れた国って・・・(笑)

かなり、お疲れのようですね~(´。` ) =3
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。