スポンサーサイト


朝日新聞がズレてます。

台風19号が過ぎたと思ったら、御嶽山の頂上に雪が積もったと。
雨でぬかるんだ火山灰が凍結するなど厳しい状況で困難な捜索が続けられています。
高山病、有毒ガス、噴火、今まで誰も経験したことのない過酷な捜索になると云います。
消防・警察・自衛隊の御無事を願います。

と・・
その過酷な御嶽山での捜索にあたる自衛隊が「不要」と言ってた江川紹子さんの名前をの記事で見つけたんですが・・

ほとほと朝日新聞の有りように呆れます。

朝日新聞・信頼回復と再生のための委員会発足 社外から4氏
http://www.asahi.com/articles/ASGBD63T1GBDULZU00B.html

朝日新聞社は、慰安婦報道、福島第一原発事故に関わる「吉田調書」報道、池上彰氏連載の掲載見合わせなど一連の問題を受け、「信頼回復と再生のための委員会」を発足させました。18日に初会合を開きます。朝日新聞がもう一度信頼される新聞へと生まれ変わることを目指し、取り組むべき課題とその方向性を年内にまとめる予定です。

 委員会は、当社上席執行役員の飯田真也が委員長を務め、社内からほかに3人の取締役が委員に就きます。さらに4人の社外委員をお招きし、内向きの議論に陥らないよう外部の厳しい指摘を頂きつつ、委員会全体で再生策を探ります

 社外委員は、冤罪(えんざい)など社会の問題を幅広く発信するジャーナリストの江川紹子氏(56)、企業の危機管理を専門とする弁護士の国広正氏(58)、部門の垣根を取り除いたチームの導入などで経営再建を果たした日産自動車副会長の志賀俊之氏(61)、テレビコメンテーターも務める社会学者の古市憲寿氏(29)です。

 当社が設けた慰安婦報道について検証する第三者委員会などの調査結果を踏まえ、今回の事態を招いた原因を分析します。議論の範囲を編集部門にとどめず、会社全体の意思決定と危機管理のあり方、企業体質や社員の意識にも踏み込みます。読者や広く一般の皆様のご意見をお聞きしながら、朝日新聞が何をすべきなのかを考えていきます。議論や活動は随時、紙面やデジタルを通じてお知らせいたします



今更、「信頼回復」とか再生とか言われもてねぇ。。
外部委員のお名前を拝見したら、一体誰が誰からの信頼を回復したいのかと?

朝日新聞の捏造記事のために日本と日本人の名誉が深く傷つけられ、誤解されたままです。先ずはこれらの払拭に努め、日本と日本人の名誉回復するのが最優先課題でしょう。
更に、朝日新聞の捏造記事のせいで図に乗った国が日本にもたらした実質的な損害をもありますね。朝日新聞社として、その損害賠償しなくちゃいけないでしょう?

外部委員会のメンバーで一体何をしたいのか?

江川紹子氏

記憶に新しいところでは、御嶽山で救助にあたる自衛隊に対する嫌悪と無知をさらけ出して、その後、謝りもせずシレっとツイを消しましたね。
その少し前には、韓国で起訴されて出国禁止になっている産経新聞の加藤前ソウル支局長への韓国検察の取り調べに関して、「刑事の手続という点では、『さすが韓国』と言いたくなる点もあった。」と、このおばさん、いっつも言ってることがめちゃくちゃ。
特定秘密保護法案に必死で反対して、法案原案に携わった人たちから反論されたら沈黙・・ずっと珍文句。

国広正氏
企業の不祥事と対策に強い弁護士さんですね。クレーマー対策とか得意分野でしょう。
朝日新聞社の危機を救う?

志賀俊之氏 
業績不振の日産自動車を復活させるため、ルノー自動車との提携を推進した人ですね。
で?朝日新聞は失った信用を回復するために、何をなさるつもりなのか?

古市憲寿氏
あ~~あ、この人が委員でいいんかい?とダジャレでも言って、捏造記事を笑い飛ばしてもらおうと思ってるのかね?
この人がメンバーに居る時点で全ては終了!
そうでしょ?

この人、一昨日ツイで“テレビで中学生くらいの子たちが合唱してるんだけど、顔の造形がありありとわかって辛いから、子どもたちももっとみんなメイクしたり、髪型や髪の色をばらばらにしたほうがよいと思う。”って。
でね、反論のリツイに応じて「なぜ、韓国以外では整形が一般的にならないのか?」とか「努力でなんとかならない生まれつきの顔は不公平だ」と呆れた持論を展開。酷いでしょ?

あのね、中学生というのは人生の中で一番不細工な時期です。蝶になる前のサナギですから。
ってか、合唱コンクール出場とか部活に頑張る子供らの歌声ではなく容姿に注目するとは気持ち悪い。そして「整形が一般的になればいい」なんていう感覚がイカレてます。

この人は以前、「知り合いの医者に偽診断書を書いてもらって小学校3年から体育の授業をさぼっていた」と発言してたし、芸術系にしろ運動系にしろ頑張ったことがないんじゃないかな?
いかにも、見かけの体裁ばかりを気にするアチラ系の感じがします。のっぺりした顔も気持ち悪い。

この信じられない非常識な発言については、ちょっと保守速報さんとこ見てみてよ
http://hosyusokuhou.jp/archives/40732676.html

古市憲寿の著書に『だから日本はズレている 』というのがあるそうですが、ズレているのはこいつです!
そして、こいつを外部委員に選んだ朝日新聞社がズレています。


ウスユキソウ


現役引退を決めた高橋大輔君のことを書こうと思ったのに、あらぬ方向に進んだわね・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん、こんにちわ

台風の中、青山さんの京都の講演会に行ってきました、大盛況でした、5時間!!v-393

朝日は自分達を守る事しか考えてないですね、もっとも慰安婦に関してだって悪いとは思ってないから当然かも。
委員会だって身内みたいな人ばかり選んでるんでしょうから、何ら変わりはしないv-237

古市?古本屋市?じゃないか、この人の整形発言には何を言ってるんだ?って思いましたが、頭が狂ってるとしか思えないですね。
恐らくあちらの方なのでしょう、整形が当たり前の国。
狂ってる人が多くてどっちを見てもズレてる奴が多くてイヤになります。
ズレてる狂ってる人は自分の事が判ってないから怖いですね。
大輔くんは引退ね、それでも協会から抜けたのはイイのかもv-426CM出ても出演料は搾取されないでしょう?

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

このネタ、早くやさいさんがUPしてくれないかな~
と思っていたところでした。
笑っちゃいますよね。誰の信頼を回復したいのか、
さっぱり分かりません。
社内から執行役員4名の選出。それがもうおかしいでしょ!

江川紹子と古市憲寿の名前を見ただけで、こりゃダメだ!
と感じました。 (後の二人は?詳しくないです^^;)

この古市、自分の顔に相当自信があるのですねwwww
(鏡見てから出直してこい!)
慶応に入るのも、自分の詩が賞を取ったことをアピールして
だって・・・どんな詩を書いたのか知りたいわ。

日本と日本人の名誉回復。それが朝日のやるべき事です!

高橋選手、お疲れ様でした。ゆっくり体を治して下さい。
橋本聖子に貶められた感じがしてやり切れない気持ちです。

形式だけの再生委員会。

今日は~。
してもしなくても朝日の信頼回復は無理!!
高橋大輔さんの引退の予感はありましたネ。
大けがを克服して銅メダルは立派でした。ソチの前にも怪我をして本人も残念だったでしょう。
ご苦労様、お疲れ様でした。あのステップとセクシーなスケートが見られないのは寂しいです。

joon44さん


なんですって?青山氏の講演は5時間も!?
それは有意義で興味深い時間だったと思いますが、疲れたでしょ?いや、すごいv-433

朝日新聞は信頼回復のために、もっとも信頼できない江川と古市を委員にしてます。
一体全体何がしたいんでしょうね(呆)

高橋大輔選手は日本フィギュア界の星でしたよ。
とても偉大な選手でした。それを、まぁなんと「人寄せパンダ」みたいに扱ってきた日本スケ連は空中分解してしまえ!と思っております。(コホン!)

yonyonさん


朝日新聞は世界に向けて謝罪して訂正すればよいのに、それをしません。
居直って全力で保身することに決めたようですね。廃刊!

あとね、古市憲寿は「学者」ではないでしょう。過去の発言を見ても唯のおバカ反日タレントとしか思えません。
慶應も東大もこんなのが在籍したなら権威も地に落ちたかな・・


橋本聖子セクハラ事件の折には高橋選手を庇うこともせず矢面に立たせたくせに、引退に際して訳知り顔でコメントするアラカワさんとサノさんにウンザリしました。

aonegiさん


高橋大輔選手には日本スケ連から離れて、しばらくゆっくりとしていただいて、それ後、元気チャージしたら再びアイスショーなどで演技したいと思ってくださることを、切に切に願ってます。

まだまだ、あのエッジの効いた華麗なステップを見たいですよね!

12月のアイスショウに出るそうです。

メッセージをどうぞ
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
