スポンサーサイト


そもそも会う必要がない。

この前の「ノーベル物理学賞」の記事へのコメント欄で、私はノーベル賞に「平和賞」と「文学賞」は要らないと云いましたけど、ごめんなさい!今年は、平和賞があって良かった!と手のひら返しします

インドのカイラシュ・サティアティさんとパキスタンのマララ・ユスフザイさんが選ばれたので、 
いや~よかった!よかった!と素直に嬉しかったんです。

マララさんは、誰に例えたらよいか思い浮かびませんが、まるで観音様のような?ジャンヌダルクのような?
凛とした勇気と強さと女性らしい美しさと優しさも合わせ持ち、さらに17歳とは思えない聡明さとカリスマがある。
↑えっと、うまく言えないけど、とにかく、これから先、世界を変える働きをなさる1000年に一人くらいの人材ではないのかと感じてます。

それに引き替え、ノーベル平和賞の候補に「憲法9条」を勝手にあげて騒いでいた「9条の会」とマスゴミのバカさ加減よ!
「憲法9条にノーベル平和賞を」と発案した自称「普通の主婦」の鷹巣直美という方は、この他にも「難民支援イベント」「難民・移住労働者問題キリスト教連絡会」など在日韓国・朝鮮人の組織と関わりのある人です。
そして、9条9条と喚き、ノーベル平和賞を政治利用しようとしていると感じられます。

このツイ、共産党のキラヨシコたらいう議員の名も出てますが・・・

9条
「同志」ですってよ「吉良よし子同志」って、やっぱり共産党は中国の傀儡なのね~
9条信者さん、本当にイッチャッテます。
こういう人たちを、韓国語では「ミッチョッソ?」とか「トラッソ?」って云いますネ。


ところで・・・

ミッチョッソ?とかトラッソ?と問うまでもなく完全に狂ってると思われるクネ婆さんと韓国検察の所業について、日本政府は何もモタモタしてるかと気をもんでいたんですが、ちょっとだけ朗報です。

クネさんは「慰安婦強制連行は朝日新聞の捏造」と報道されたのもスルーして、まだしつこく「慰安婦問題を日本が謝罪しないなら日韓首脳会談はやらないからね!」とヒステリックに仰ってたらしいけど、安倍さんからのお返事は「おことわり!」ですってよ!

日韓首脳会談行わず 来週のASEM 政府高官「必要ない」

安倍晋三首相は16、17両日にイタリア・ミラノで開催されるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議に合わせた韓国の朴槿恵大統領との個別会談を行わない方向となった。

政府高官が10日、韓国検察当局による産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の在宅起訴を受け、 「韓国はことの重大性に気付いてきた。そもそも(朴大統領と)会う必要がない」と語った。


閣僚からも同日、在宅起訴をめぐり、批判が相次いだ。

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は記者会見で「民主国家ではあるまじき行為だ」と改めて批判した。

石破茂地方創生担当相は「健全な民主主義国家で健全な言論が保障されることは大原則だ。内政干渉めいたことを言うつもりはないが、民主主義で報道の自由はあくまで守られねばならないということに尽きる」と韓国側の対応に不満をあらわにした。

下村博文文部科学相は 「産経だけを訴追したのはいかがなものか。韓国メディアを引用して名誉毀損(きそん)に当たるのであれば、外国の報道機関は韓国の記事を参考にしては書けなくなる」と指摘。

山谷えり子国家公安委員長は「遺憾に思っている」と語った。
http://www.sankei.com/politics/news/141011/plt1410110013-n1.html



>>そもそも(朴大統領と)会う必要がない

>>そもそも(朴大統領と)会う必要がない

>>そもそも(朴大統領と)会う必要がない


  ですよね~~~~~~~!!!!!!


DSC05017.jpg



ものすごく大きな台風19号が日本列島を縦断します。どうか、どうか被害が最小限で抑えられますように。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マララさんで良かった!

今晩は~。私もいらないと言いましたが撤回します。
ノルウェーの判断は公正で素晴らしい人達を選びましたね。
文学賞もフランス人で良かったと思っています。日本人が選ばれないよう願ったのは初めてですが^^。
物理学賞のお三方には心から祝福しています。
9条の会の人たちの異常さが解るツイッタ―ですね、余程悔しいのでしょう。
産経を目の敵にし、しつこい韓国政府、クネおばさんに安倍さん、とうとう引導を渡しましたね。日韓首脳会談なんて必要ない!です。

同感です。

会う必要。会ってやる必要が、有りません。自国で、先に報道した機関を、咎めず、日本の日本だけの 産経を、咎めるなんて、どういう思考回路かしらね。本当に 呆れます。ぷんぷん!

NoTitle

こんにちは。

日本国憲法は日本国民の意思によって変え得るものです。

権威あるものなら何でも有り難がってしまう従順な日本人の特性を考えると、ノーベル平和賞なんぞを受賞したら、永遠に憲法改正はできなくなりますね。

左翼の狙いはそこにありますが、九条のぬるま湯に浸っていたい人たちは外敵がすぐそこに迫って来ていることも知らず、丸裸でのぼせ上っているばかりです。

一国の憲法に干渉することは、平和とは間逆の争いを巻き起こすことにもなりかねません。
授賞によって他国の『国民の意思』を抑制したり、方向付けをしてしまうことにもなりかねない政治的な評価はしてはならないということを、ノーベル賞選考委員会は良くご存知だったのでしょう。

九条の会はK国やC国の流れを汲んでいる人々らしく、「~してくれなかったから抗議!」とか「不正がある!」とか騒ぐんですね-。
言動があまりに解りやすく、本当に“イッチャッテル感”がひど過ぎて笑ってしまいます。


馬印といえば、クネ政権もまんまと自分で掘った穴に落ちましたね。
恩着せがましく首脳会談に条件をつけていましたが、産経支局長の不当な起訴によって、言論弾圧&人権蹂躙国家であることを世界に露呈し、日本政府から握手の手を差し伸べる必要はなくなりました。
もはや、おせっかいなアメリカも口出しできないでしょう。

「自業自得」の見本のような振る舞いに、こちらも“イッチャッテル感”爆裂です。

>>そもそも(朴大統領と)会う必要がない
     マジャヨ!!

NoTitle

こんにちは。
本当に会う必要ないですよね。
前の時、安部さんは腰を低くして韓国語まで練習して話しかけましたよね。それでもクネは高飛車に無視。あれを見て韓国人は我が国の大統領の方が「上」と優越感をくすぐられたみたいです。そういう国民性ですから。
会って関係修復でもしようものなら、早速金たかられますよ。
仲良くする理由は「それ」しかありませんから。
仲良くなんかしなくても日本はちっとも困りませんよね。何も助けて貰ってませんから。困るのは向こうですよね。
韓流はじり貧、ジャパンマネーはもう期待できない。
これでも日本は過去の負い目があるから随分譲歩してきましたよね。でもここまで日本を、天皇を、首相をこけにされたら
いい加減堪忍袋の緒が切れますね。

平和賞。マララさんでよかったと思います…てか他の候補を全く知らなかったので、ここは不勉強の自分を諌めないと。ただ彼女の受賞によってタリバンが地元の生活を脅かさす事のない様にと願います(remmikkiさんのブログにあってそういう事もあると気が付いて)ただ9条に平和賞をは納得いかないのでしつこくまた運動するのには声を上げないとと思います。台風近づいてますね。浄化にしては厳しい今年、大過なく済みます様に。

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

ノーベル平和賞、文学賞受賞のお二人、心からお祝い申し上げます。相応しい受賞者ですね。

バ韓国と首脳会談?無い無い必要無い!
安倍さんが総理になって1年10か月くらい?
その間何か困ったことありました?

先日の蓮舫議員の『うちわ』論議。
ブーメランが帰ったようですが、私が気になったのは、
蓮舫議員の発音。『内輪』という言い回しに聞こえて耳障りでした。気になったのは私だけ? どうでもいい話に「いい加減にしろ!」でした。

NoTitle

こんばんは。
明日あたり、台風がそちらに向かうかもしれません。
どうぞお気を付け下さい。

マララさんの受賞、本当に喜ばしいです。
あれだけの傷を負うと内向的になったりするものです。
あの年齢であればなおさら・・・
しかしマララさんはひるむことなく、タリバン&世界に向けて女性が教育を受ける権利を訴え続けています。
よく考えると彼女以外にノーベル賞は該当しないのではないかと思うほどです。
自国の憲法を軽んじるのではありませんが、彼女の前では憲法9条なんてひとたまりもありませんね。

彼女の深く光る瞳を見ていて、若き日のマザーテレサさんやアウンサンスーチーさんを思いました。
自分が向かうべき道をしっかり見据えている目、強い決意が瞳からほとばしっています。

どんな圧力にも負けずに、また大人がしっかり彼女を守って、思いを遂げられる日が来る事を願っています。

aonegiさん


>文学賞もフランス人で良かったと思っています。日本人が選ばれないよう願ったのは初めてですが^^。

村上春樹の殆どの作品を殆ど買い求めて読んでいますが・・流行りには飛びつく方で・・
私には村上春樹の良さがサッパリ分からないんです。
全然、共感もしないし感動もしないし、後で思い出すこともないんですよね。
だから新刊が出版されるときや、ノーベル賞受賞の予想とか、マスコミの大騒ぎを呆気にとられながら眺めてました。

韓国のコ・ウンみたいだわ・・

鈴の音さん



<どういう思考回路かしらね>

事実よりも正義よりも、カネ勘定と感情だけ繋がってる回路ですね。
ショートして発火しますね。自爆か?

hiro5さん

 
<クネ政権もまんまと自分で掘った穴に落ちましたね。>

自分の掘った穴から這い上がることもできないで、穴から叫んでますね。e-275

この人が大統領として成した仕事と言えば、墓穴を掘ること、オウンゴールを決めること、ばかりでしたね。

その調子だ!がんばれクネクネ~~(笑)

あずみさん


<これでも日本は過去の負い目があるから随分譲歩してきましたよね。>>

その「負い目」の原因となる事柄が悉く捏造や嘘だったことが明白になってきましたから・・
譲歩した分、前に進み出てガツン!とけじめをつけなきゃなりませんね。
一歩も引くな、
1円も1Wも与えるな! と思います。はい。

もう、私たちの子や孫には謂れのない「負い目」など抱かせたくないですね。決して。

ぽちゃこさん


<<ただ彼女の受賞によってタリバンが地元の生活を脅かさす事のない様にと願います >>

そうだった!彼女はずっとタリバンに狙われていますね。17歳の少女が命をねらわれる恐怖に耐えているんですよね。
身辺警護を強化して頂きたい。


<<浄化にしては厳しい今年、大過なく済みます様に。
ほんとうに!

浄化の年だそうで。
いろんなものが表に出て選別され祓い清められる年だとか。

トーグーも今世紀一斉清掃の対称でしょう

yonyonさん


<先日の蓮舫議員の『うちわ』論議。

発音ですか? そうなんだ・・・・v-391

私はね、蓮舫がうちわを持ってした〝ドヤ顔”に爆笑しました。
うちわ持ってカッコつけて、な~にキメてんだかって(笑)
もうね、レンホーさん、うちわ持って盆踊りでもなんでもやればいいと思いましたよ。国会の外で!

んで、民主党の得意技、ブーメラン!!でしたね~(笑)
バカですね~~~レンホ~~v-395

lillyさん

台風、大丈夫ですか?
こちらは、今夜遅くから・・と。クワバラクワバラ・・です。


<あれだけの傷を負うと内向的になったりするものです。>

怖くて黙ってしまうと思いますね。普通なら。
けれども彼女は再び立ち上がって更に力強くなられた。思わず手を合わせて拝みそうに。
スピーチの内容も、その目力も・・あの不謹慎と怒らないでね、♪君の瞳は10000ボルト 地上に降りた最後の天使・・・と、リフレインしました。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
