スポンサーサイト


マスゴミ

記事に関係ないけど・・上高地。梓川の向こうは穂高です。

665.jpg
先週末は、こんなにお天気の良い日だったから・・


さて、
朝日新聞が吉田清治証言の記事を誤報だったとして、従軍慰安婦に関する記事を取り消してから、もう何日もたってますね。
けれども、朝日新聞社から世界にむけての「取り消し・謝罪」は全く行われてないばかりか、朝日の言い訳はどんどん見苦しくなっていますね。
長い年月をかけてずっと日本を貶めた責任を朝日新聞はどう落とし前をつけるのか。
単に廃刊にするくらいでは済まない問題と思ってました。

そしたら・・・
3日の衆院予算委員会での安倍晋三首相の発言、きましたよ!

稲田朋美政調会長の質問に答える形で、朝日新聞の誤報について(誤報じゃなくて意図的な捏造ですけどね、本当は)、安倍総理は「多くの人々が傷つき悲しみ、苦しみ、怒りを覚え、日本のイメージは大きく傷ついた。『日本が国ぐるみで性奴隷にした』との、いわれなき中傷がいま世界で行われている。誤報によって作り出された。」と。

さらに、吉田氏の証言について「デタラメということは、かなり早い段階から分かっていた。そのため、教科書に事実であるかのごとく『強制連行』と書かれるのはおかしいという運動を展開してきた」
と答弁。

そして、稲田氏は、吉田証言が与えた国際的な影響などを検証する新たな組織を設け、日本の名誉回復をはかっていく具体策も検討したいという考えだと。

財務・金融相だった(故)中川昭一氏も、生きておられたら必ずや、朝日新聞をはじめとする売国奴をこのまま放っておくはずがないと思いますね。

早く真実が世界に認知されますよう!

ウスユキソウ

TBS系ラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」の
『日本全国8時です 金曜日』のコメンテーター小沢遼子の発言をツイッターで拾いました。
あんまり酷いので、貼っておきます。
小沢遼子「御嶽山の自衛隊、雨だ、落石だ、ガスだ と、何回も活動中断してるけど、大丈夫? ま、これで集団的自衛権とか大丈夫よ。だって命賭けて敵に突っ込む心配無いのわかったし」と。

3日放送のラジオ番組「森本毅郎・スタンバイ!」(TBSラジオ)で、社会評論家の小沢遼子氏が、御嶽山で行方不明者の捜索を中止した自衛隊を非難した。

先月27日、長野県と岐阜県の県境に位置する御嶽山(おんたけさん)が噴火し、これまでに登山者47人の死亡が確認された。
3日現在では、約20人の行方不明者がいるとされており、自衛隊が捜索を行う予定だったが、雨の影響で中止となった。

江渡聡徳防衛相は3日午前の会見で「特に雨がきついので、土砂崩れなどが起こったりして2次災害がないことを祈っている」と理由を述べている。

そうした状況の中、小沢氏は「今日も中止しているでしょ?危ないとかって言うんで。自衛隊の人達が一生懸命やってくださっている。だけど度々中断しているじゃない。
『あ、やっぱり日本は自衛隊なんだ』って思いましたよ」と、話し始めた。

森本が「どういう意味ですか?」と訊ねると、小沢氏は「これはイスラム国に行って、いつ爆弾が飛んでくるかわからないところに人助けに行けるようなあれじゃないと。
だからきっと安倍さんも見ていてね、国会で集団自衛権の問題は言わないじゃないですか。あれは無理でしょう」と、集団的自衛権の問題に絡めた。

続けて小沢氏は「アメリカの潜水艦がやられているところに突っ込みます?上から石が落ちてくるかもしれない。風が吹いてくるかもしれない。毒ガスの臭いがするかもしれない。
それで近づけない軍隊は軍隊じゃないですよ」と、自衛隊の姿勢を痛烈に非難。

さらに小沢氏は「私は安心しました。これは無理だと。むしろ日本でこういうことがあったときに、ガスマスクだとか、ヘルメットだとか。 そういうものを持っているレスキュー隊として活動していただくのが自衛のためには一番です」と持論を展開。

森本は「本当にね。ちょっとの風が吹いたり、雨が降るとやめちゃう自衛隊だったら、そりゃ戦時のところには行けないっていう理屈ね」と小沢氏の発言をフォローした。
http://news.livedoor.com/article/detail/9322770/



このおばさんは社民党。以前、テレビだかラジオだか公共の電波を通して日本海を「トンヘ」と言った@@!!
必死で自衛隊を否定し集団的自衛権に反対を唱えているのは存じてますが。

イカレてます。頭にキムチですね、小沢遼子さん。・・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん、こんにちは~(^^

ここ数日、コメ入れしたくてウズウズしておりましたが、
忙しくて落ち着かず、今日となってしまいました。

見ました!見ました!!
安倍稲田・・・あんばいいいんなだ~!
どこ弁か???ホントお二人最高です!

私、廃刊だけではダメだと思います。
きちっと落とし前つけて、日本のイメージ回復にとことん尽くして貰わねば・・・と、思います。
廃刊だけなら、また散らばってどこかで悪さしかねない!!
日本を貶めると、とんでもない痛い目に遭うぞ~!!
ぐらいしてやらねばv-31
それでも、今までの罪は償いきれないと思います。

まったく!朝鮮v-400(3時のおやつタイムの方がいらっしゃたら困るので)バエめ~v-404
昔、横浜銀バエ?ってありましたっけ。。。
今は、朝鮮v-400バエがウジャウジャですね。

きちゃないったらありゃしない!!
v-400だけにタカってりゃいいものを、綺麗な物、美味しい物に次々と・・・

なんなんでしょうね~?あの着物もどきv-408
真似もコピーもまともに出来ないんですよね。
これだけネットが発達しているんだから、恥というものを知っていれば、きちっと調べて着つけますよね。
言葉分からずとも、絵図らできちんと説明しているものもあるはず、あちらの頭の中は、脳までお女郎化しているのでしょうね。
制作発表会というなら、足袋だって良い物取り寄せ
日本に負けないくらいのセンス見せつけるくらいでなければね。。。
まっ、全てにおいてそんな感じですもんね。
上辺だけの見栄バッリバリv-391メッキヌリヌリだけ。

そんなアレコレ、アジア大会に良く表れていますわ!
会場設備にかけるお金は無くても、買収や空調v-478にはお金掛けられるんですもんね~。

全てがそんな感じなのに、たった一つ水泳選手のカメラ泥棒に、この時とばかりにやって来た粘着バエ子さん?

あちらさんがやらかした犯罪の数どんだけ~??か知ってるんかい?って・・・墓穴。
まさに、ネバネバテープにとっ捕まったv-400バエみたいですね。


美味しい物良い物見たさに、日本に来たくもなりますわね。

小沢?v-37の親戚か?
日本でも、こんな変なのがぶんぶん飛んでますが、、、


同じ空の下に居ながらも・・・微妙~~v-390
同じ空の下・・・お花畑の、目覚める前に体験したかったですわ~v-409
サントリー行ったなら、ニッカにも寄って欲しかった。
雪印にも・・・と、なんだかホントビミョ~~~v-390な私です。

っと。ここで、今こうして語られて良かったです。
まさか、やさいさんがあちらのお山に行っていたとは思いもしませんでした。

やさいさん、更新楽しみにしておりますv-91

パンプキン母さん


おおお~ v-20が北海道にいるというのに、よくぞコメを入れてくださいました。


>>安倍稲田・・・あんばいいいんなだ~!

あら~  いいごろ合わせだことv-218


>>たった一つ水泳選手のカメラ泥棒に

これ、腹立ちましたね!
けれども、なんか奥歯に物が挟まったような感じがしませんでしたか?
相手が韓国だから・・・、ある疑惑が上がってますよ。

まず、富田選手は手癖が悪いという噂はありますが、この真偽はわかりません。このことはちょっとおいて・・・
そもそも、富田選手は写真の趣味はなく、カメラに興味もない。

大体ですね、韓国人が80万もするカメラを放置したりしますか?それも、記者かカメラマンが?それ商売道具でしょう?
だ~れもいないところにカメラを放置していたのが不自然でしょう?

さらに、カメラに装着されていたた望遠レンズをわざわざ外して本体だけ盗むって、不自然じゃないですか?

で・・もしかして、富田選手は韓国お得意のハニトラに掛かったのかと。

予選敗退したあと大人しくしてりゃ良かったのに、韓国整形女にひっかけられたんじゃないかと。

それで、その・・あられもない姿を盗撮されたのじゃないかと。

そのことを表沙汰にすると脅されたか強請られたか。

そこで、その盗撮に使われたカメラを盗んでデータを消そうと考えたんじゃないかと。

カメラが放置されていたのも罠だったかもしれないけど、とにかく、富田はカメラに手をかけた。

すぐに検挙されて、カメラを盗ったわけじゃないと言い訳するも、理由は画像を消そうとしたとは言えず・・

不起訴処分にしてもらって韓国から脱出するには、盗人の罪を被るか、恥ずかしい画像を公開するか、どっちかを選ばされたんじゃないかと。

それで、10万円の罰金と泥棒の汚名で済ませて帰国かと。

韓国側はとにかくパクテファン選手があまり振るわなかったので腹いせをしたかったかも。

全て↑ ネットでの想像なんですが「韓国なら有りうる」と思ってしまうって・・(爆)


ともかく、韓国にかかわると負け、です。

最近テレビで見かけないと思ったら・・。

今日は。
ラジオなら相手にしてくれる人がいるのですね。
言ってることのピントがずれています。
自衛隊だけじゃない、県警、消防など1000人がかりで命がけの救助活動をしていて、一人でも二次被害が起きないように慎重になるのが当たり前。
中止になった時の隊員たちの無念な表情を知ってか知らずか
呆けているのか呆けたふりなのか、何が目的なんでしょう、このラジオ番組。

NoTitle

こんにちわ。

あら小沢さん、まだご存命なんですか、相変わらず変な事を宣っていらっしゃいます事。
あの小沢さんとご親戚?みたいな気もしてきました。
口で言うのは何でも簡単、こういう人って自分ではやらないのよね、上手く逃げたりして、無責任な人は大体こういう感じかな。
こんな事を言ってはいけないかも知れないけど、緊急な搜索ではないし、二次災害を考えたら慎重にしなくては。

冨田選手の件は怪しいですね、あの韓国が不起訴処分で済ますなんて考えられないわ。
TVでもやさいさんと同じ事を言ってました。
選手不足で開催地としては必死、だからあの手この手の糞を撒き散らしてますね。
なになに生理用ナプキンは使用済みのタンポンだったってv-12汚いにも程がある。
ヨンジュンに聞いてみたいわ、どう感じてるのか。
僕には関係ない、って思ってるかな。

ぱんぷきんさん、ニッカや雪印は日本企業だからヨンジュンは行かないと思いますけど。

NoTitle

やさいさん

大変たいへんv-237
憲法9条にノーベル賞が・・・
早速メールを送りました、急を要します。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

自衛隊、消防、警察の方々、身の危険も顧みず、黙々と救出に向かわれる姿に頭が下がります。ご苦労様です。
なのに何、この馬鹿二人。だったら自分で行ってみたら。
遠い処から批判だけ、楽な仕事で良いですねwww

森本ってNHKにいる頃から胡散臭いな~と思っていました。
ヘラヘラしていてNHKらしくないと・・(そのころはNHK自体の胡散臭さを知らなかった)
最近テレビでは観なくなりましたね。ま、どうでもいいですが。

色々お騒がせなアジア大会が終わりました。
バ韓国で開催ですから不正があるのは織り込み済み。
しかしそれにしても酷い大会でした。
日本の力が無ければ何もできないことが証明されただけですね^^  平昌は???

冨田選手の盗み。どう考えても不思議。
いくら盗癖があったにしても????だらけ。

国会の稲田大臣の質疑にNHK批判をした安倍総理の答弁をスルーしたNHK。

再び

再びやって参りました。
北海道のぱんぷきんです。

奥歯ぬ物が挟まった感、しました!しました!!とも、
手癖悪い?そこをつかれたんですね。きっと!

https://twitter.com/tamagawaboat/status/515736472561778689

これみたので、私もやさいさんと同じ読みです。
これが無くとも、韓国何処もかしこも信用なりません!
怪しい感じが、最初からしました。

joon44さん、ですよね。σ(^_^;)
だと思いましたが、1%の望み?
小樽のロウソク屋さんも、😷でしょうかね?
北海道お花畑ツアー?😓
潤うのは、😷だけでしょかね?

aonegiさん


>>呆けているのか呆けたふりなのか、何が目的なんでしょう、このラジオ番組。

小沢遼子婆様は旧社会党の生き残り。
日本を貶めることに命をかけてんじゃないかと思います。
山本太郎、河野洋平、鳩山由紀夫、辻本清美、蓮舫、福島瑞穂なんかと同じ思考回路の持ち主です。

森本毅郎は只の不勉強なおばか司会者なのに・・・。

joon44さん


アジア大会、最後まで笑かしてくれて、ガラガラのまま、盛り上がらずに幕を閉じましたね。

設備にも運営にも費用をかけず、少ない予算の殆どを八百長工作に投じたんですね。
記録はどうだったか不明ですが、ともかく記憶に残る大会になりました(爆)

あの国が不衛生なのは常識ですが、それにしても度を超してます。本当に気持ち悪い国です。v-404

yonyonさん

<<森本ってNHKにいる頃から胡散臭いな~と思っていました。

NHKにいたころはどうだったか知らないんですけど、森本毅郎という人が下らない発言を繰り返しているのは知ってた!

5~6年前に救急医療に携わる医師の過酷な状況など一切考慮せず、36時間連続でも働けと言ったのよね。
患者は24時間いるから、救急医療をコンビニ化すればいいとか。
開業医はゴルフ場でよく合うので暇だとか、さらには、医師として働く基準を「割りのよさ」とか「待遇のよさ」に焦点を合わせて語ってたの。v-31
それで、その番組のスポンサーの不買運動に発展しちゃったんですけどね、

このときの“日本の医療を支えている医者対しての侮辱”と今回の自衛隊への侮辱は思考が同じですね。

今回の自衛隊侮辱発言も、スポンサーへの抗議・不買運動してもいいレベルよね~~
あ、TBSに抗議しても無駄だそうです・・(--)

再びのぱんぷきん母さん^^

帰っちゃいましたね。
v-20フツーに千歳の出発ロビーに現れたそうですが・・

来年(の話を鬼に笑われてもする!)、私もデッカイドー北海道に行くぞ~~!そのためにヘソクルぞ~~!と、今、決心しましたv-344



富田選手の件、同じこと考えてる方は多いのねv-391

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
