スポンサーサイト


御嶽山

御嶽山噴火から4日目になりました。
先ずは亡くなられた方々のご冥福を祈り、被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。

御嶽山が噴火したころ、私は乗鞍岳にいました。次の日は上高地から新穂高ロープウエイへ向かい、昨日、家に戻って来たんです。
紅葉の始まった北アルプスは美しくて穏やかで、行先は乗鞍岳でも御嶽山でも良かったわけで、たまたま選んだのが御嶽山ではなくて乗鞍の方だったと思うと・・・・合掌。

新穂高ロープウエイの乗り場で見た”御嶽山に向かうヘリコプター”
6802.jpg


しかし、相変わらず日本のメディアってアンポンタンですね。
行方不明者の安否を心配する家族にマイクを突き付け「今どんな気持ちですか?」とか、亡くなった方がどんな人だったかと、知人や友人にインタビューして何の意味があるんでしょう。人の気持ちも考えず、何よりもプライバシーの侵害です。
そんなことより、自衛隊、消防、山岳警察の方々の様子をもっともっと伝えたら良いのに。

無神経なインタビューなんかいらないワ。
自らの命も危険にさらされるというのに救助に向かう自衛隊やレスキューの有難さや神々しさは、ただ、その後ろ姿をカメラで追うだけで伝わるのに。
385c1a14-s.jpg
Byll43YCAAAwGba.png
thumd2508.jpg
e269a2cd.jpg
本当に頭が下がります。

事あるごとに日本のマスコミって自衛隊の活躍を報道しないで、個人的な覗き趣味みたいな報道しますよね。
あまりにもバカみたいなインタビューは見ていて情けなくて、ため息が出ます。

マスコミのバカインタビューやバカコメントと同じくため息が出るのは、予想通りの韓国の反応です。
3・11東日本大震災と同様に囃し立てるように嬉々としたコメントが乱立してます。
さらに昨日は富士山の噴火予想までしてましたわ・・・ 大きなお世話!
クズだとは知ってましたけど、改めてクズ民国だと思いますね。




行方不明の方の一刻も早い発見と救助を祈っています。
同時に救助に向かう勇者たちも、どうか御無事で。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

他国の天災を喜び笑うバカン国。

今日は~。
ほんの少しの時間の違い、違う場所を選んだ人の運命を感じます。
やさいさんはご無事で良かったです、他人ごとではないような気がしましたね。
思わず息子にメールしました、もしや行っていたらと。。。
自衛隊や消防隊、山岳救助隊の命がけの姿をもっとアップで放送して欲しいですね。
今日は毒ガスのせいで救助に行けない無念そうな姿がネットにアップされていました。
亡くなられた方のご冥福を祈りつつ、生存者の無事救出と救助隊のご無事をお祈りしています。
バカン国は人災ばかりの不幸続きでお気の毒、お国のご無事をお祈りしています。

NoTitle

こんばんは、やさいさん。
無事に帰られて何よりです。
亡くなられた方に心よりご冥福をお祈りします。
又被害に遭われた方、まだ行方の分からない方、心痛む思いです。

相変わらずのバ韓国。いやはやつける薬が無い・・・
サッカーでは暗殺者を誇らしげに掲げ、それを糾弾しない日本。日本も馬鹿だわ!

自衛隊の派遣に物言う江川紹子。
又いつ爆発するかも分からないのに、黙々と作業をする
自衛隊。素直にありがとうが言えない欠陥人間。
国内に巣食う反日勢力。一掃しないとダメだわ。

ヨンジュンさんが今日札幌に来たそうですね。
プライベートらしいけど、なんだろう??

NoTitle

やさいさん こんばんは^^

私も、マスコミの報道の仕方には、うんざりです!!
自衛隊、レスキューなどの救助の報道は、海外のメディアの方が、詳しく伝えているようですね。
亡くなられた方の、ご冥福をお祈りしつつ、行方不明の方の早期救助と、救助隊の方々の御無事をお祈りしています。

話は、変わりますが・・ヨンジュンさんは今日、千歳空港に着いたようですね*^^*
なんか、チョピリふっくらされたような??芸能人のオーラーと言うよりは、実業家のような・・・その様な、見方をしてしまうからかな!!暫くは情報が、錯綜しつつ、皆さん落ち着かないですね。

aonegiさん


インタビューは助かった人たちからの聞き取りだけで充分だと思います。
どんな状況だったか、どのように難を逃れたか・・等々は今後の危険予知にも役に立つでしょう。
でもね、悲しみや不安にくれる方たちにマイクを突き付ける行為は自粛していただきたいですね。マスゴミ。

yonyonさん

<<自衛隊の派遣に物言う江川紹子。 >>

こいつ! 
バカ野郎です。いや野郎じゃなくて一応、女だったわね。

あやふやな知識と思い込みで自衛隊を侮辱してます。バカ。
twitterで自衛隊への偏見丸出しでしゃあしゃあと無知ぶりを披露し、論破されたらサクッとツイを削除しましたわ。
一言も謝らずに!
まるで朝日新聞の人々みたいにね。

江川紹子、卑怯なり~ 

リンゴさん


千歳空港のペヨンジュン、到着と同時に写真が上がってますね。ああ確かに40代だな~と思うお姿でした。
何屋かよくわからないが羽振りの良い青年実業家って感じかな・・v-389

プライベートと言うけど、まさか観光旅行でもないでしょうし・・
サッポロビールかサントリーとか工場でも見学するのか?
あるいはラーメン食べに来ただけか?今夜、すすき野を徘徊するのか?ヨン家族たち?

いや、あれか?カレンダー撮影? 
なんかのCF撮りか??  う~~ん・・・?

ま、そのうち分かるでしょう。^^



ヨンスレが立つかと期待してくださった皆様へ
ご期待に添えなくてスミマセン。お詫びします。
ここにも写真を集めてこようかと思ったんですけどね、そうすると何故かオカシイのが来るので、やめときます。

他所でちょっと太めのv-20に逢ってきてくださいね。v-392


NoTitle

こんばんは!
やさいさんもお近くに行ってらしたのですね。

新穂高もそうですが御嶽山もわりと高い所までロープーウェイで登れるので
この時期は紅葉の季節でもあるし、登山愛好家以外のハイカー遭難者も多いのではないかと心配しています。
まさか行っているわけないだろうけど連絡がつかない・・・と親族が名乗り出るパターンが多くなければいいと祈っています。
降灰した山肌をしっかり本格的に捜索できるのは、もしかすると来春雪が解けてから・・・と言う事になるかもしれませんから・・・

マスゴミには閉口しますね。
私が何よりヘンだと思うのは(今回だけではありませんが)
被害者の方々の写真を入手出来なかったのか、ン十年前の卒業アルバムから取ってきたような写真をアップする事です。
40代50代になり、顔に人生が刻まれて素敵な紳士になられてるであろう人の
何が悲しくて学生服姿の写真が映し出されなくてはいけないのか・・・!?
いつも憤りを感じています。

最後になりましたが、本日のヨンジュン、それなりに貫録も出て私は好きです(笑)

lillyさん

そうそう、〝それなりの貫録”ですね。
落ち着きというか・・ね。〝ドンヒョクのその後”みたいな~v-426

たぶん、来年のカレンダーの背景は北海道、デッカイドーですね。(←古っ!)

ペヨンジュンのスレを立てると、彼の名を利用してブログのアクセスを稼いでる~みたいなことを云うコメントがついて面倒くさいんです。
私はシステムに疎いためアフリエイトて稼ぐ方法も理解できないので、アクセス数など全くカンケーないのに・・ v-390


<<私が何よりヘンだと思うのは(今回だけではありませんが)
被害者の方々の写真を入手出来なかったのか、ン十年前の卒業アルバムから取ってきたような写真をアップする事です。 >>
そうなんですよ~
犯罪者ならまだしも、被害者の写真を提供する人も人だと呆れてます。
もしも我が身に置き換えたら、これほど嫌なことはないと思うほどです。マスコミの感覚はオカシイです。

よかった~

御嶽山噴火で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
安否不明の方が一刻も早く家族の許に帰られますように。

やさいさん、乗鞍岳だったのですね、よかった~。

ヘリコプターでの救助ですが、標高の高い処は空気が薄くて、ホバリングするのは高度な技術がないと危険だそうです。
噴煙もあるというのに、大変な状況の中、自衛隊や警察の皆様、ありがとうございます。

昔は、活火山・休火山・死火山とか習いましたが、今はそんな区別はなくなって、すべての火山が噴火の可能性があるそうです。
昔は、ヨンジュン氏の写真はアップされたら全部保存していたんですけど、きょうは選んで1枚だけ、保存しました^^。

NoTitle

やさいさん

賢い選択で良かったですね、これも運の強さでしょうか。
残されている方々は一刻も早く救助されるとイイですね。

江川は訳の判らないことばかり言ってましたね、有田も江川もオウム事件の担当をされていましたが、同胞だったからなのか!今になって色んな事が判って来ました。
ば韓国は噴火で喜んでいますね、天に唾を吐いてます、クズな国民だ事v-237

平和ボケのお友達を説得するのは大変、それでも少しづつやってますよ。
自衛権で戦争戦争とマスゴミが言ってるのをそのまま信じてるので、ホントに困ります。
50年後には日本は無くなるかもね、と言うとビックリしてますが。
関係ないコメですんません。

ヨンジュンは太り気味?ですね、事業家タイプでそのうちに腹がでてもっと貫禄が・・・・

NoTitle

こんにちは~~
マスゴミの連日の報道~全くウンザリです~

民度の低い江川、有田などの烏合の輩、ただのひねくれもので目立ちたがりの一億総評論家の中の一人!ただの阿呆v-237

それに引き換え、自衛隊、救助に携わっていらしゃる方々  本当に頭が下がります~~
遭難に遭われた方やそのご家族、どんなに心強く思っていらしゃるか・・一日も早い救助を願っています。

民主党の仕分け事業~気象庁の火山観測予算の削減により民主党政権だった約3年間の観測データがなかったとか?
その為に予測が不十分だったとか・・・
安倍政権になり予算は元に戻ったということですが、この件について福山政調会長が根拠がないことだと憤慨しているらしいのですが、こんなことがある度、レイホーや枝野、韓、鳩の気持ち悪い顔は浮かび、やはりそうだったのかと思ってしまいます~~~

舛添は相変わらず、日本に朝鮮学校を建てるのは当たり前といってるらしいですね!アジア大会では並み扱いだったのに・・・v-40

ヨンジュンssiすっかりオジサン体型?オーラが?
時の流れを感じます~~
来日と聞いてもトキメキが少ない私にも・・・・・v-12

NoTitle

やさいさんに、激しく同感です。
救助に携わっていらっしゃる方々、本当に感謝です。
まだまだ噴火の危険があるにもかかわらず、
ご苦労様です。

鹿児島には、桜島という、火山があるので、
噴火という言葉には、驚きませんが、この度の
この噴火は、悲惨ですね。
遭難に遭われた皆様、一刻も早い救助をと、
願っています。

sarahさん、


>>ヘリコプターでの救助ですが、標高の高い処は空気が薄くて、ホバリングするのは高度な技術がないと危険だそうです。

そうなんだ~高度な技術に崇高な精神!!
ホバリングしながら火口を監視して、異変が見られたら救助活動中の隊員に退避の指示を出す役目だそうですが・・
ヘリコプターが最も危険な位置だと思います。

<<昔は、ヨンジュン氏の写真はアップされたら全部保存していたんですけど、きょうは選んで1枚だけ、保存しました^^。 

どれがお気に入りでしたか?*^^*
コーヒー片手にスマホを見ているのが、私的には保存版でした。

昨日はヒルトンニセコに宿泊したみたい・・
北海道のヒルトンってニセコだけよね?ちゃうか?
でね、今日はもう小樽に移動したと。
やっぱりカレンダーの撮影だって!

今夜はコメ&リコメじゃなくて逢って思いっきりおしゃべりしたい気分です^^

joon44さん


いや~あのね、たまたま乗鞍にいたの。v-356

<<江川は訳の判らないことばかり言ってましたね、有田も江川もオウム事件の担当をされていましたが、同胞だったからなのか!今になって色んな事が判って来ました。

本当にね・・・
これも李明博のお蔭か?(笑)

とんこさん


今日のNHK7時のニュースでは自衛隊や山岳警察隊がどんなところで救助活動をしているかわかる報道をしてました。
やっとマスゴミに“救助隊への敬意を示してほしい”という思いが伝わったのかしら?

<<民主党の仕分け事業~気象庁の火山観測予算の削減により民主党政権だった約3年間の観測データがなかったとか>>

そうなんですよ~
2010年の仕分け事業で火山観測の費用がカットされたんです。
あのとき、蓮舫と同じく仕分け人だった勝間和代は「大規模な噴火は数千年前に起きたきり。その場合でも24時間体制というのはどういう理由で必要なのでしょうか」と言いました。
でもね、今になって「むしろ火山観測の強化を図った」と嘘を云ってます。息をするように嘘をつく人たちです。
観測しててもしてなくても噴火はしたでしょうけど・・・・

<<ヨンジュンssiすっかりオジサン体型?オーラが?

カレンダー用の写真撮影だそうだから、カメラの前に立つとオーラがでるわよ。きっと・・。たぶん・・・

サラダさん

でしょ!
自衛隊ってスゴイ!!ですよね~

やたらと9条9条と騒いで自衛隊なんかいらないって言う人たちは、災害の度に救助や復旧に向かう自衛隊の姿を一体どう考えるんでしょうね。

桜島~~
そうだった、サラダさんは桜島が近いのよね。
九州も火山が多いですね。雲仙普賢岳の噴火災害のときも、自衛隊の活躍に頭が下がりました。

NoTitle

本当に頭が下がります。
もうすぐ、中越地震から10年、あのときもお世話になりました。

バカなマスコミ、被害者のことを根ほり葉ほり・・・v-359
それから・・・犠牲者の方々をヘリから救急車に搬送するときに、ブルーシートで見えないようにするじゃないですか?
そのときだけ、テレビが撮影を自粛すればいいのでは?
あのブルーシートをかかげるのに、何人の手が必要か・・・
搬送するところを撮って、何の役に立つのか分かりません。
視聴者だって、そんなの求めてないし・・・
それでも、自粛なんてできないのが、日本のマスコミなのかな?理性も知性もない?情けない・・・v-359

mukuちゃん

>>中越地震から10年、あのときもお世話になりました。
10年も経つんですね~

そういえば、神戸淡路大震災のときに村山爺さんは自衛隊には頼らないとか何とか云って拒んだので、自衛隊の出動が遅れたんですよね。
東日本大震災のときもカンのせいで出動が遅れたんですと!
安倍総理は御嶽山の噴火後即、自衛隊出動要請を発しましたね。当たり前のことを当たり前に考えられる首相で良かったです。

>>犠牲者の方々を・・・
搬送するところを撮って、何の役に立つのか分かりません。
視聴者だって、そんなの求めてないし・・・

同感です。
本当に無神経。あの感覚は理解できないです。
犠牲者を悼む気持ちの欠片も見えないです、マスゴミv-431

NoTitle

なあんだやっぱり民主党やってんじゃん!
偉そうに片山さつきを批判して謝罪させてたけどね~
まあ片山さんも攻めるところ間違えてたから仕方ないけど~~~

しかし夜中に暇な人がいるんですね~
相手するのも大変ですね。。。同じ言葉の羅列しかできないのはハングルの特徴ですね~しこたまドラマみましたけど、本当に語彙の少ない言語です。。。だから思考能力も一方的かつ部分的なんでしょうね~~可愛そうだわ・・・

NoTitle

こんばんわ。

アジア大会観ていて感じたのですが、水泳とか陸上とか選手紹介の時、あきらかに日本人を写す秒数が短いですね?そして、韓国人の選手の時は、計かったら陸上の場合8秒長かったわー!
あからさまです、やり方が姑息。
日本なら各国平等に写しますよね。

ヨン様、以前はどこの国の人かわからないアジア圏の王子様って雰囲気でしたけれど、昨日の写真はやはり韓国人って思うわね、、、当たり前か・・・笑

mimiさん


そうなんですよぉ~~
日本を破壊することばかりしてきた民主党、この件でもやらかしてたんですっ!

蓮舫たちの「仕分け事業」で改善したことなど見当たらないでしょう?
あの人たちこそ「必要なんですか?ないでしょ。(キリッ!)」と仕分けしなくちゃね。

江戸っ子さん


8秒も長いと!? 
どうりでキムチ悪いと思ったワ。

アジア大会では表彰用に用意された国旗の大きさがマチマチなんだって。(爆)

想定内だけど、ボクシングやレスリングでは買収された審判による八百長試合ばかりだしね。
女子ボクシングでは酷い判定に怒ったインドネシアの選手が銅メダルを受け取らなかったんだって。

もうね、スポーツ大会じゃなくってお笑いバラエティみたいな様相ですよ。(笑)


v-20アジアの王子様も42歳になったから、もう「王子」→「王様」かな~
貫録もでてきて、あの・・なんかね、だいぶ前の”杉様”杉良太郎みたいな雰囲気になってない?v-400

あ、私はデブってもハゲても“俳優・ペヨンジュン”は好きですっ。俳優の・・と限定ですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
