スポンサーサイト


愉快な運動会

仁川アジア競技大会は次から次へと運営側の不手際が露出してますね。
日本のメディアでは伝わってこないんですけど、DAUMなど韓国サイトで拾ったものなど、覚えてるうちに並べてみましょう。いやもう、次から次へと笑かしてくれますから!


1、聖火台のガス供給がとまって12分間、聖火が完全に消える。
2、停電で女子バドミントン試合中断。
3、男子バトミントンの試合中、不可解な風が吹く。
4、射撃とフェンシングの選手に弁当から食中毒菌が検出され廃棄、選手らに弁当届かず。
5、選手村にエアコンが設置されていない。網戸もなし。
6、同じく選手村のエレベーターが作動しない。サッカー選手は22階まで階段昇降。
7、同じく選手村で排水管の接続ミスによりバスルーム使用できず。
8、競技場の発券機が壊れ、当日券チケット販売できず混乱。
9、タイの野球チームが夜間練習場に到着するも、照明がつかず練習を諦める。
10、バドミントン会場で審判席まで観客に売っていたため、審判が席に着けず一時混乱。
11、障害者駐車場をVIP用が利用し、障害者が入場を諦め引き返す。
12、運営委員らが競技場のスタッフ休憩所で賭博を行って摘発される。
13、仁川文鶴競技場でボランティアが野球の人気選手にサインボールをねだって練習妨害。
14、そのボランティアがサインをねだったボールは、競技場の練習用のボールを盗んだもの。
15、300億ウォンもかけて建てた新しい射撃場には基本中の基本であるロッカーがない。
16、競技場の数ヵ所の配管を間違って取り付けられたため、小便が大量に漏れている。
17、競技場の一部のトイレでトイレットペーパーが設置されていない。
18、会場のいたるところで喫煙するものがいて、たばこの吸殻が散乱。
19、会場ではカップラーメンの食べかすなどゴミがあふれ悪臭を放つ。
20、韓国内のTV放送で日本選手団入場に『周辺諸国と摩擦を起こす国』だと紹介。

=追加=
21.ビーチバレー会場の更衣室が急ごしらえで中が見えそう。しかも、シャワーなし!
22、イスラムの選手たちにボランティアのキリスト教徒たちが改宗を薦めて、選手が激怒。
23、選手村に不法侵入者、食物や食器などを盗もうとして見つかり逃走。
24.エアコン、網戸なしの22階のサッカー選手の部屋に蚊が大量発生。
25.武術競技で、選手を乗せたバスが交通渋滞で進まず、試合開始時間に間に合わなかった。
26、重量挙げ 女子48キロ級の表彰式で、運営側がインドネシア国旗を間違えて用意したため、インドネシア 人選手が持っていた国旗を「借りて」表彰式を続ける。
27.野球の台北チーム、試合前にドーピング検査したため、ウォーミングアップせず、いきなり試合する羽目に。
28.開会式の花火が失敗して「.WELCOME」が「HELL COME」になった。地獄にようこそ。
29. 記者会見会場は、机・椅子が不足。電源やネット回線もなし。Wi-fi非公開で記事を送れず
30.開会式で日本選手団に大ブーイング。あまりの露骨さに他国の選手が凍りつく。


ByHmZ4_CEAArCnb.png
笑顔の選手団が健気で、どうか無事に帰ってきてくださいって思います。  

えっとね、訳してみますね~

日本   
世界的な経済大国、周辺国との外交摩擦が深刻。  
1998年大会以後4回連続総合3位



ちなみに、ソチ冬季五輪の日本紹介テロップは・・

世界的な経済大国、周辺国との外交摩擦激化
アジア唯一の冬季オリンピック2期開催国



同じやん!(--)
スポーツの祭典で、他国をこんな風に紹介する国なんですね。馬韓国。

ざっと思いついたのだけでもの20コですよ。
どれも、運営側の不手際とか未熟とか、予算が少ないせいとか言うてますけど、私はちゃうと思います。
どれも民度の低さに起因するものだと思うんです。特にゴミとか賭博とか工事ミスとかは、公共心、道徳心、親切心、とか、そういうのが全く感じられないエピソードばっかりじゃないの?


こういうのを「他山の石」とするとマスゾエが言いますが・・
そりゃ、他山の粗末な石でも、自分ちの石を研磨するのに使えるので、どんな石でも無駄なものはないと思いたいですが、フツーはそう思うんですが・・
こんなに歪んで特殊な素材だと、下手に研磨に使ったら、せっかくの宝石に傷がついたりせんやろか・・と、私は心配します。
ここまで粗い石は手中におさめたら怪我するし、大切なものを磨くのには絶対に使わないのが良いと思います。
関わらないのが最善だと思うんですわ~



韓国人のせいで、スポーツ観戦が面白くなくなっていく・・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おかしな運動会?

やさいさん、こんばんは(^^

ご期待通り、おもいっきり笑わさせて頂きました。
しっかし、おっぱいべろりんのチマチョゴリ時代から
成長していないような気がしますね。

こんなのに参加した選手達が、かわいそ過ぎますわ~。
悲惨な現状もそうやけど・・・威厳というか、なんて言うたらええの~?格? 
無さ過ぎちゃいますか~?

どうして?こんな国に開催権与えたのかしらね~?

ぱんぷきん母さん

ね、期待通りのワヤクソな大会になってますね。

さっき、体操を見てたら、白井の採点が低すぎて、田中さんも不思議そうなコメントでしたね。
こういう採点競技って、ほっとくとフィギュアスケートの二の舞になってしまうんじゃないかと思うのは私だけじゃないですよね。

何事もなかったように報道する日本のマスコミにも呆れますが・・・・!

<、どうして?こんな国に開催権与えたのかしらね~?>

サムスンマネーで買い取ったのでしょうけど、いつもいつもお金の使い方が間違ってますね、
スポーツマンシップも理解できないんだから・・・、
スタッフが花札に興じてまともに仕事しないんだって(笑)

いっそ、世界イカサマ花札大会でも開催すりゃいいのに。

体操会場のガラガラ、びっくりしました。ビーチバレー会場、シャワー・更衣室なし。選手は簡易テントの中で砂まみれて着替えたとか。案内がちゃんと出来ずに試合会場に遅刻した選手とか、食事が悲惨とか競技以外で注目浴びてますが、準備期間何やってたんだろ?韓国のおもてないは『表なし』の裏ばかり見ちゃう(笑)

ぽちゃこさん

ビーチバレーにシャワーなし?!?
ん~~~それ、追加しときましょう。。。↑

あと、試合前にドーピング検査して台湾の選手がウォーミングアップする時間をなくしちゃったとか。

ほんと、表に出せるものは無くて裏ばっかりね。ウマイ!

準備期間に何やってたかって?
そりゃもう、審判員の買収と空調のダクトをイジって風向き確認とかじゃない?あと、インチョンの実行委員たちが私腹を肥やすことで精いっぱいだったとか・・(笑 笑)

NoTitle

こんばんは。

やさいさんが集められた↑のひどいあれこれ。

頂いて行かせて頂きます。v-436

やさいさんが集めたバカン話、ラクしてコピーのKUONです、こりゃ。そういう感じで。すみません。(笑)。

KUONさん

どうぞ どうぞ 持って行って拡散してくだされ!

ここ掘れワンワンみたいに宝でも出てくるなら嬉しいけど、ちょっと掘ったら、ま~ザクザク”バカンコクネタ”ガラクタネタ でっせ。
もう、選手が可哀そうだけど、笑うしかない。


ところで、産経新聞ソウル支局長はまだ拘束されてるんですよね。
食事はやっぱキムチばっかリかしら?
サルモネラ菌がトッピングされてるバンチャンで・・・心配です!

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

「不正」をしてでも勝ちたい。
勝てるなら何でも有り。

世界のスポーツマンは知ってることです。
そんな中でも一生懸命プレーする選手。
JOCは日本の選手を守らなくてどうする!

競泳が頑張ってますね。でもそのプールの水大丈夫?
と心配になってしまう。

yonyonさん

<JOCは日本の選手を守らなくてどうする! >

JOCもIOCも、すでにサムスンマネーもしくはチョンマネーによって汚鮮されているとしか思えないでしょ。役員たちは私腹を肥やすことしか考えていないように見えます。v-388

水泳競技場に現役の若い選手の名をつけたことだけでも、異常な国って感じがハンパないですね。怖いわ・・・

NoTitle

いやあ~面白いですねえ~~
って選手たちには決して面白いことではありませんね!

バドの舛田ってコーチ「韓国の選手に申し訳ない」ってコメントしましたよ!なんのこっちゃ!日本のコーチなら日本の選手を守れよ!!!田児選手が騒いだから~みたいな言い方ですよ!信じられな~~い!!!!!

上の25項目お借りします~~

NoTitle

やさいさん、こんにちわ

いや~~笑っちゃいます、素晴らしい国じゃないですか。
国が汚けりゃ国民も水も食べ物も・・全てきちゃない国ですね。
もしかしたら日本人選手は戻ってきてから体調を崩すかもね、いろんな病気を貰ってこないでね。

劣等感の塊って凄い力!勝てなくて勝ちたくてどんな手を使ってでも日本を潰したいのね、やればやるほど惨めなお国です事v-397v-427
頑張れや!v-359

NoTitle

こんにちは~~
国の態をないしてない国民が見栄はって誘致するからこの始末、日本が援助したから今までやってこれたことを自覚してないから当然といえば当然なのですが、何しろあの国は妄想を現実だと思い込む阿保な集団~~
落ちるところまで落ちてほしいわ!
無能さを全世界にアピールしてほしいものです!!

で、禿添え、この最低な大会で何にを学ぶつもりなの?
ヤハリ、辞めさせなければ!!

処で、ヨンジュンssiの訴訟の件~~
彼の結婚話、これで🈡とか?ない?どうもね?あの国の財閥とかいう輩、差別激しいですからね!
両班とかどうでもいい流れの人たち~~
プライドだけは高いようですから~~

受け入れたくないとか?考えすぎかな?





NoTitle

参加選手には気の毒ですが
これが「アジア大会」なのが残念で仕方ないです。
だってこの有様、この発展途上国ぶりを国際的に全世界に向けて発信できないんですもの~~!
アジアの国以外は取り上げないでしょ?

こうなったら早く平昌オリンピックを迎えたい!
私達は、日本が東京都が金銭的援助をしないように国民が目を光らせておく・・・

水泳会場にパク・テハンと名づけるなんて、私もビックリしましたわ~~
本人も相当なプレッシャーでしょうけど・・・
水泳はちゃんと順位が確定する競技だから、フェーシングみたいに判定が気に入らないからって火病起こして座り込むわけいかないし・・・
あちらは持ち上げるだけ持ち上げといて、手を引っ込めるのも早いから・・・
色々な意味で変な国です。



NoTitle

こんにちは。

韓国人以外の選手にとっては、スポーツの祭典というより、悪辣な環境と闘いながら記録を競わなければならないサバイバルゲームのようなものになっていますね。

不正や卑怯な罠、杜撰な運営、粗末な施設、病原菌いっぱいの飲食物、そしてなにより、スポーツのなんたるかも知らない愚民の群れに囲まれて、ハード・ソフト両面での劣悪な環境のもとで競技を続ける選手たちに心から拍手をおくりたいと思います。

スポーツの大会が、世界のどんな貧しい国で開催されたとしても、選手への尊敬と礼儀と惜しみない拍手は自然にわいてくるものと思いますが、心の貧しさにおける世界随一の最貧国・韓国では、無礼で卑怯な振る舞いがあたりまえのように大喝采を浴びています。
メダルの数に一喜一憂し、インチキを働いてでも金メダルを手にしたい成りあがり願望は何度も女子フィギュアで目にしているところですが、不正を不正とも思わぬ国民性をこれほど露骨に晒してしまっては、「(笑いながら)おいおい、韓国、大丈夫か?」と問いかけたくもなってきます。

アジアの国々から嫌われ、世界から蔑まれていることも知らない愚かな韓国は、これからもせっせと深~い深~い墓穴を掘り続けるのでしょうね。

こうなってくると、平昌がわくわくするほど楽しみです。
(勿論、竹田や舛添にはしっかり監視の目を光らせつつ・・・)

萩野公介のコメント!

メッセージをどうぞ

再び萩野公介のコメント!

今日は~↑ミスです。
1個目の金メダルの後のインタビューで、競泳会場にご自分の名前が付けられたらどうですか?と聞かれて「僕は嫌ですね、トイレが詰まったりしたら嫌ですもん」と言っていたのが若者らしくて、と思っていたら実際不手際山盛りでしたね。
↑のほとんどは産経新聞に載っていました。平昌開催できるのか?とも^^。
バトミントンの空調問題は日本だけでなく中国や台湾などにもやらかしていたとあのNHKでさえ放送していました。
開会式のブーイングも、採点法式の試合はほとんど反日方式ですから驚きはしませんが、選手の堂々としたフェアプレーの姿に感動しています。

mimiさん


舛田圭介コーチのコメントが本当なら、こりゃもう八百長に加担してるのか?ハニトラか?と勘ぐってしまいそうです。

大人の対応なんか韓国には通用しないのに。

joon44さん


<国が汚けりゃ国民も水も食べ物も・・全てきちゃない国ですね。>

ほんとに、サルモネラ菌のトッピングなんて怖すぎます!
トイレの配管を間違えて汚物が漏れてるなんて、想像しただけで臭いです!キッタネーです!

選手村の食事もキムチばかりで肉も魚もないって。アスリートにとって食事は最も大事なことでしょう。ひどい・・

とんこさん


<無能さを全世界にアピールしてほしいものです!! >

大会運営とか競技進行では無能を極めてるけど、インチキとか審判買収とかでは有能で果敢です。
韓国人の知恵は悪知恵しかないのかと。。。

<<処で、ヨンジュンssiの訴訟の件~~
彼の結婚話、これで🈡とか?ない?どうもね?あの国の財閥とかいう輩、差別激しいですからね! >>

ま、訴訟とか詐欺とかは、韓国の財閥では日常のことじゃないでしょうか?(爆)
財閥、財閥って言っても韓国の場合、元はみ~~んな日本の恩恵を受けた成り上がりですもん。v-391

なので、訴訟のために結婚がパーになるということはないと思うけど、だからといってうまくいくとも思えないv-400

lillyさん



韓国水泳はパクテファン選手だけ、ですよね。
それを「英雄」扱いして、もちあげる図はかつてのキモヨナと同じ感じがしますね。
それにしても、キモヨナを「国民の妹」と言ったりパクを「国民の弟」と言ったり、ほんと、気持ち悪い人たちです。

<<私達は、日本が東京都が金銭的援助をしないように国民が目を光らせておく・・・ >>

韓国に送金しそうな企業も不買ですよ~
ロッテとかパチンコとか、ソフトバンクとか!

hiro5さん


<サバイバルゲーム>

たしかに、命まで落としそうな酷さです・・・

韓国以外の選手はみんな酷い目にあってます。
その中でも日本人選手への嫌がらせは、他国の選手からも気の毒がられるほどらしいです。
TBSやNHKは見事にその辺をスルーしてますね。

<アジアの国々から嫌われ、世界から蔑まれていることも知らない愚かな韓国は、これからもせっせと深~い深~い墓穴を掘り続けるのでしょうね。 >

仁川市はアジア大会で儲けるつもりが大赤字で、財政に大穴をあけることになりました。
この穴も深すぎて埋めることはできないでしょう。
あらゆる意味で、大きな墓穴掘りましたね。

もっとやってくれ~ (笑)

aonegiさん



<<「僕は嫌ですね、トイレが詰まったりしたら嫌ですもん」

わは!
もしかして、萩野選手はパクテファン水泳センターのトイレから汚物が漏れてることを皮肉ってんじゃない?

詰まってないけど、漏れてた・・笑い事じゃないけど。

NoTitle

お久です~~

シンシアリーさんの「沈韓論」、読み終えましたよ~
なので、もう何が起ころうが、何が詰まろうが漏れようが(笑)、あの国ではどうしてそんな事態になるのか、完璧に説明できるようになっちゃいました~エッヘン

これからも、まだまだネタには事欠かないと思います~
ボランティアが逃げたとか・・・すでにカオス?

こんな状況で健気に頑張る日本の選手たち、若いのに偉い!人間ができてる!尊敬しますv-344

おはようございます

主人が、韓国によく出張していた時
「韓国は何でもトウガラシが入っているから、2~3日いると、刺激が強くて必ず下痢をする」と言っていましたが、今から思うと、
原因はトウガラシではなかったかも知れません。(笑)

mukuちゃん


『沈韓論』読破ですかぁ~
韓国についてよ~くご存じのmukuちゃんが読んでも、まだ興味深く読めたんですね?
では~~  私も読まなくちゃ!


ボランティアが逃げ出したのもお笑いだけど、そのボランティアの質もひどいものです。
通訳は別枠らしいけど、開会してすぐに100人も辞めたとか。さらに、韓国人の英語力があまりに低く、英語圏の選手は「ニダノイローゼ」になりそうとか(笑)

<こんな状況で健気に頑張る日本の選手たち、若いのに偉い!人間ができてる!尊敬します>

日本のアスリートは常に自分自身と闘い、自ら切磋琢磨し向上させることに心血を注いでますもん!
バカンコクの運動屋は一体何と闘っているのかさっぱりわからん。。v-394

蔑韓さん


<<原因はトウガラシではなかったかも知れません。(笑) >>
   ですね!

韓国旅行で必ず洗礼を受けるもの、

①ぼったくりタクシー
②強引な客引き。
③下痢 (--;

唐辛子をたくさん食べれば、確かに胃は痛くなります。痔にもなる。
しかし、下痢の原因は食物にトッピングされた大腸菌やサルモネラ菌などの食中毒菌のせいだったり、腐った食品だったり。
なんせ、唐辛子を大量に投入すれば、腐敗臭も消え、味も分からなくなりますもん・・

えっと↑はね、韓国人の友人が私に耳打ちしたことです。
子供の時から不衛生な食品で育った韓国人は平気でも、清潔な国の日本人はイッパツですと(爆)

タイトルとは関係ない話ですが^^;

バ韓国人が日本人になりすまし、草津温泉で迷惑な行動をしたようです。

たいていの事では温厚な態度でおもてなしする旅館側が、こういう口調で反論されるとは
相当ひどい客だったと思われます。
十二屋旅館さん、お気の毒です。

http://www.jalan.net/yad311379/kuchikomi/detail_07400856/

NoTitle

やさいさん、こんばんわ

水泳選手が盗み・・彼は日本人かなぁぁ、盗難癖のあるDNAを持ってるのかな?と顔を見ながら一人考えました。
しかしコーチ、団長、勤務先のデサントが謝り謝り、ここまで謝るのは日本しかないでしょうね、こんな事をやるから中韓に馬鹿にされるのかも・・と、日本人は謝りすぎの所があります。
イヤイヤこれは完全な窃盗ですから悪いに決まってますが。
本人だけじゃダメ?

lillyさん

お返事が遅くなりました!すみません。

じゃらんに投稿された韓国人の口コミ評価、酷いですね~
言いがかりをつけて料金踏み倒そうって魂胆ですね。韓国人のやりそうなこと!
こんなだから、世界中の観光地で「NO KOERANS ALLOWED」とか書かれてしまうんですわ。

草津・十二屋旅館さんは泣き寝入りせず、きちんと反論されてアッパレでした。拍手です!

joon44さん


週末に上高地~北アルプスに行っていて、デサントの富田選手が窃盗を働いて日本チームから追放になったことを、私は昨夜知ったんですよ。
直ぐには信じられない悲報でしたよ。
呆れました。みっともない、情けない!

しかし、日本代表として参加した場所でやったことなので「日本の恥」になってしまいました。

これは言い訳できないです。
応援した企業や他の選手が気の毒でしょうがないです。

lilly さん、見ました。

やさいさん、今日は~。
lilly さん、本当にひどいですね。ゆすりたかりの民族です。
十二屋旅館さんのフォトを見ましたがお部屋もお風呂も、もちろんお料理も言うことないですね。逆にお客さんが増えるでしょうね。反論は立派でした.ありがとうございました。
↑の恥ですが主人が「あいつ日本人か」と言いました、何とも言いようがありませんでした。せっかくの凱旋帰国がパーでした。
皆んな、可哀そうです。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
