スポンサーサイト


誤報の理由

昨夜、朝日新聞が『吉田調書』の内容を曲げ、命がけで事故に立ち向かった技術者たちを貶めた記事について、やっと誤報だったと、記事を取り消すと謝罪会見しました。
けれども、やっぱり「朝日新聞」ですねぇ。

東京電力福島第1原発事故をめぐり、政府の事故調査・検証委員会が実施した吉田昌郎元所長(故人)への聴取記録(吉田調書)に関する報道について、朝日新聞社の木村伊量(ただかず)社長は11日夜、東京都内の同社本社で記者会見し、「社内の精査の結果、吉田調書を読み解く過程で評価を誤り、多くの東電社員らがその場から逃げ出したかのような印象を与え、間違った記事だと判断した」と謝罪した。そのうえで、木村社長は「編集部門を含む抜本改革などに道筋を付けたうえで、自らの進退を決断する」と述べ、辞意を表明した。木村社長はさらに、「杉浦信之取締役編集担当の職を解く」とも述べ、関係者を処分する方針も明らかにした。

朝日新聞社は5月20日付朝刊で、「所員の9割が吉田氏の待機命令に違反し、福島第2原発に撤退した」と報じていた。

木村社長は8月5日の朝刊で訂正した従軍慰安婦問題に関する報道にも言及。「誤った記事を掲載し、訂正が遅きに失したことをおわびする」とも述べた。



徹頭徹尾、卑怯でしたね~

先ず、会見の日にちに意図を感じます。
9月11日と云えば、アメリカでは2001年の「同時多発テロ」のあった日。
悲しい記憶の追悼番組やオバマがイラク空爆を決めた報道などで、日本からの「嘘つき朝日ニュース」の扱いが小さくなると考えてんじゃないかい?卑怯です。

さらに、会見は公知されたわけじゃなく、懇意な記者だけをオフレコで招いて会見しようとしたらしい。

dd558563.png


けれども、それを聞きつけた「招かれざる記者」たちも続々集まってしまったので、しかたなく会場に入れたそうですが、会場は大変狭く、(そりゃそうだ、少ししか招いていないからね)入りきれなかった記者たちも大勢いたと。
それについて、アカヒ側は警備上の問題があって小さい会場にしたと、言い訳したんだって。卑怯ね。

そして、本題の誤報の原因について、
木村伊量社長は、『調書を読み解く過程で評価を誤った。記者の思い込みと、記事のチェック不足が重なった』からだと。


読み解く過程で?
思い込み?
チェック不足??

それって、つまり~ 朝日新聞の社員は、日本語の読解力がない ってことじゃないの?
もしかして日本語が苦手な人が記事をかいてるとか?そういうこと?


さらに、こんなことまで仰ってるわ。
「いわゆる吉田調書というものを入手してるのは 我々だけ、という認識でおりました。そういう意味で、その時点ではご批判は我々にとっては当たらない というふうに考えております。8月の下旬以降になって、我々の資料と同じものを入手された、あるいは 我々の資料とほぼ同じものを入手された皆様の報道で、朝日新聞と違う方向のヒが(聞き取れない)載っていく中で 私共としては真剣にこの報道の問題にに向きあうようになった、ということでございます」

つまり、
吉田調書は自分たち以外の誰にも読まれることがないので、嘘の報道もバレないと思っていたと。

バレないと思ったから、全員が職場放棄して逃げたと酷い捏造記事を書いて原発への印象を悪くしたということですよね?
他の新聞社が自分たちの嘘記事と違うことを書いたのを、余計なことして・・みたいに思ってるのね?

それに、キムラタカカズ社長は杉浦信之取締役編集担当の職を解くことで責任を部下にシレっと押し付けてますね。卑怯なり。

「吉田調書の捏造の件」は記事を取り消して部下と同業他社に責任転嫁して、オワリ。従軍慰安婦の捏造大嘘記事については、
時間が経過した事案だ。責任者をどうするのかが難しい。朝日新聞の退職者や 亡くなっている人もいる。この問題で具体的な責任を取っての処罰は難しい。これを 含め、第三者委員会の話を聞いて判断したい。

まるで 他人事のよう!
卑怯なり~~~

ひどい。  

信頼を取り戻すとか言う問題じゃないでしょ。
今まで嘘報道で貶めた日本と日本人への信頼をどう取り戻してくれるのか、ちゃんと説明してほしいです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

朝鮮日報はひとこともこのことを報じていませんね。
中央日報も、先日朝日のことを、知識人やまともな人は依然として朝日を支持してるとか書いてました。

報道ステーションなどもやっと、報道しましたが、いいかげんです。
菅が首相になったとき、彼をよく知ってる、友が彼だけは
絶対だめといってましたがほんとにそのとうりでした。
いま、枡添えにも、おなじことを感じます。
都民ではないのが残念ですが、しっかりみとどけなくてはいけませんね。

ケネにぺこぺこしてる彼をみて、韓国では将来首相になる枡添えがこのざまだとあざわらってるなどとかかれてました。
恥さらしめ。
韓国人にもどってほしい。


NoTitle

やさいさん・・・この会見の記事を読んで絶句しました。
朝日の社長のあまりにも無責任極まりない会見。 
慰安婦の事も付け足し程度の謝罪?誤った記事って・・誤りじゃなく捏造でしょう。 物語ですよ!! 

 何が悔しいって、吉田調書についてのいい加減な捏造記事。
現場で命がけで尽力をつくしている東電社員の方々を逃げたなどと表現し、あげくセウォウル号の乗務員と同じにレベルに扱われ どんだけ現場の人達やご家族は悔しい思いをしたでしょう。 その胸中を察すると私でも胸が張り裂けそうです。

 木村社長の謝罪は他に責任転嫁するばかりで日本人らしくないです。本当に何もかも卑怯で腹が立ちます!!

血圧上がった

やさいさん、こんばんは。

昨夜、朝日の記者会見と、報道ステーションの「朝日誤報の検証」を見て、怒りのあまり、血圧が上がってしまったかも・・

古館の顔を見てはいけなかった・・

「慰安婦の問題は、強制性よりも、慰安婦の境遇にある」なんて問題をすり替えて・・・腹立つ~

慰安婦ばあさんの証言の信ぴょう性をスルーして・・・腹立つ~

テレビ見ながら、やたら腹立ててました~

血圧を測ってみればよかった。

捏造でしょ!

こんばんは、やさいさん。

私も皆様同様記者会見&報ステ見て血圧激上がりですv-412
初めから最後まで言い訳、言い訳、言い訳。

部下に責任擦り付けて、自分は後で考える。考えて辞めるのヤーメタ!っていう算段かしら?
謝罪なんてする気無かったのでは。
この場では兎に角頭下げておこう、みたいな感じでした。

報ステだって「新聞発表からずっと検証してきた。」
なんてほざいてますが、新聞に書いてあったことを言ったに過ぎません。慰安婦がお金貰っていたこと。日本を相手取った裁判で名乗り出たのが、朝日の記者の義母であること。
フクシマミズホのこと。どれも言いませんでしたよね。
そして最後は人権問題にすり替え。

何故誤報したか?
誤報でなく捏造です。
『日本を貶めるため意図をもって報道してます』by朝日記者
と言う感じなのではないですか?

NoTitle

やさいさん、こんばんわ

皆さん報ステご覧になって頭に血が上ったって読んだので、録画したけど観ない事にします。
イヤイヤイヤ朝日新聞は大したタマですか、私も朝日はちっとも悪いと思ってないと受け取りました。
池上さんの件と吉田調書が出される事で慌てたんでしょうね、調書は朝日しか知らない事だと思っていたから、こりゃイカンv-237と思ったんでしょう。
何らかの意図があってやった事としか思えないでしょう。
国民を黙せるとでも思ってるのかね、馬鹿にするんじゃないよ!と言いたいわ。
これだけ詰め寄られても悪いとは思ってもいないんだから、やはりあの国の人達なのかもね、社長の木村さん・・木(ボク)なんじゃ?
兎に角政府は早めに世界に向けてこの事を発信しなければいけませんね、日本人は下手だからね。
上手な人は口も演技もお上手だから負けないでv-237欲しいです。

NoTitle

メッセージをどうぞ

失礼しました

久々にご挨拶・・・と思ったら か・か・勝手に(笑)

いやですね~本当に 真実も確信も嘘ばっか
頭がこれじゃ・・・ 昔 朝日の勧誘がね
「読売も朝日も一緒です」って 堂々とかったった
契約したら読売が来るのかと聞いたら
「そうです」ってヤクザみたいなお兄ちゃんが
だんだん 怖くなった
昔から頂点から底辺まで腐ってた
いまじゃ 腐りきってる

お口直しに
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00898/v1000000000000010480/?list_id=1324712
これ 見れますか?
長いので端折って1時間が過ぎた当たりから
この場面はまぁまぁ 近いのかしら
見られなかったらごめんなさい

謝罪のふりだけ。

今晩は~。
うるさいから取りあえず読者に謝罪のふりだけ。
あの社長の顔は謝るというより開き直り、言い訳のための会見。あの冷静な悪人面を見るんじゃなかった。
ああ気分が悪い。。。

NoTitle

お早うございます~~

ホント!報捨ては気持ち悪い番組でしたね~
したり顔の古館、恵村~やはりそこに持ってくるかという~糞みたいなやつらが作ったテレビ局、新聞社~
日本を貶めておいてどう責任とるんだ!

昔、沖縄のサンゴ礁の捏造記事があったでしょ?
やはりアサヒは捏造が根底に蔓延ってるんですね~~韓国と同じ血が流れていますね!

木村とかいう社長、小和田父と似てません?
厚顔悪人面って共通するのかな??

アサヒへの広告中止する企業は増えつつあるとか?
九電、福岡銀行、西日本シティ銀行、JR九州など
~~全国に広がることを切に希望します!!!!


顔に出る・・・

朝日の社長の目、いやらしくて、品がなくて、冷たくて、蛇のような、と言ったら蛇に失礼すぎる、なんとも言えないこの世のものとは思えない色をしてました。
ありとあらゆる策謀を用いて、同僚、部下、上司を騙し、嘘をつき、背後から蹴って足をひっぱり、うまく立ち回って社長にまでのし上がってきた、と勝手に推測・・・目にみえるよう・・・まるで韓ドラ・・・
で、あの元首相イラ韓と同じ目をしてませんか?

そういえば、むか~しむかし、受験生の頃、天声人語を毎日読めば、現国に有利、なんて話がありましたけど、我が家は産経購読していたせいかな?そのころから眉唾ものって思ってましたよ。
真面目に毎日読んでた学生ほど、学生運動にはまって反日サヨクになっちゃったんでしょうね。

天声人語を読んで朝日に入社→読解力ありすぎて捏造→事実がばれて嫌々訂正→嫌々謝罪&言い訳たらたら
将来の日本のために、徹底的に、膿を出し切って、残骸を焼却してほしいものですv-42

uraraさん

朝鮮日報や中央日報など韓国のマスコミは、朝日新聞をむしろ応援する記事を出してますね。
この一点だけを見ても、どれほど朝日新聞が日本の国益を損ね、その裏で朝鮮のために貢献していたか分かりますね。

マスゾエは「中国や韓国のお子様のため」を優先したい考えをシレーっと言いましたね。
朝日と共に沈んでもらいましょう・・
ハゲの光は夕日のように日本海に沈むのだ。

cahmさん


ほんと、朝日新聞社長の謝罪会見は「謝罪」にはなってませんでしたね。
言い訳と責任転嫁、さらに「吉田調書」に焦点を合わせることでもう一つの「吉田捏造」から国民の目を逸らそうとする狡い会見でした。

さらにその後に出てくる朝日新聞社員たちのツイッター・・バカッター!
針の穴ほどの反省もなく、羞恥心もなく、事大主義に身内を擁護する姿勢には、今から失職するであろう社員にたいする憐みも同情も消えました。
社長がこけて社員も一緒にコケたらいいです。
廃刊だわ、廃刊!

やまねさん


古館の顔や声だけでも具合が悪くなりそうなので、私は報ステは見ないんです。
それでも、他のブログで書きおこししてくださってるのを読むだけで憤慨してます。
やまねさんの血圧がマックスに上がったことは想像できますわ!

古館はプロレスの中継するのが似合ってるのよ。
あんな空洞にキムチが詰まった頭ではまともに物事が考えられるわけがないワ。

yonyonさん


朝日新聞の責任は重大で、日本に与えた損害は計り知れないと思います。
が、それを煽った報ステの古館、サンモニの関口、などのキムチ司会者、福島瑞穂などキムチ人権弁護士、田嶋陽子などきちがいフェミコメンテーターなどの罪も大きいです。

今更「私は関係ないも~ん」とどの口が言う!ですよね。

joon44さん



<何らかの意図があってやった事としか思えないでしょう>

あきらかに原発反対を叫ぶ左翼団体の援護です。

原発反対を叫び辺野古移転を反対し、安倍内閣を叩き、日本のお金を朝鮮に貢がせ、ひいては日本人と日本の国益を損ねることに全力を注いできたようです。

アサヒはこれからもその姿勢は変えないと。
廃刊よ、やっぱり。

kazeさん

すみません、ここへお返事しに戻るのが遅れたので動画をみることができませんでした。
削除されたみたい?何だったのかな?

最近、新聞を取ってない家庭が多いんですってね。
特に若い方たちは新聞を読まない人が増えて「だからアホなのね」とか思ってた時もあったんです。私。
けれども、ずっと朝日を購読してるほうこそアホでしたね。

aonegiさん

そうそう、木村タカカズ社長は謝るんじゃなくて開き直ってました。

開くのはアジだよ。

アジの開きなら美味しいけど、あれは頂けません!

とんこさん


<報捨て>
あら・・いいわ。 捨てるのねーv-391

<アサヒへの広告中止する企業は増えつつあるとか?
九電、福岡銀行、西日本シティ銀行、JR九州など
~~全国に広がることを切に希望します!!!!>

最近は朝日新聞を目にしていないので分からないのですが、まだ広告を出している会社があれば凸電凸メールしましょう。

あと、市役所や図書館など公共施設にも「税金で捏造新聞を購入しないでください」と意見箱に入れときます。

朝日の社員がバカッターで「個人の購読が減っても痛くもかゆくもない」と豪語してますから、たぶん、このくらいのことも全く影響はないと思いますけど、私はやりますわ~

mukuちゃん

<朝日の社長の目、いやらしくて、品がなくて、冷たくて、蛇のような・・・あの元首相イラ韓と同じ目をしてませんか?>

ですね!
狡猾な上目づかい。あれ、マスゾエもあんな目をします。v-404
本当に気持ち悪いイキモノです。人間じゃない。
そうそう、韓ドラ出よく見る目だわ(笑)

自らの利益のためには親しいものも裏切り、裏工作や捏造や罠は通常の出来事ってね。常に誰かを恨んでないとしにそうになるオソロシイ民族だわ。


私も「天声人語」が入試試験に出るとか言って、中学でも高校で「書き写し」などさせられた記憶があります。

けれど度々目にした「屁」のような駄文に悩みました。
時には日本語になってない言い回しもあり、これが入試に出たら、そりゃ読解にくるしむわな・・と感じていたんです。

今でもボケ防止に「書き写し」を薦めて販売促進しているとこもあるそうですね。
せめて、私たちにできることは「アレ読むと日本語が使えなくなるよ~。バカになるよ~」と教えてあげることかな(爆)


NoTitle

こんばんは、やさいさん。

悔し泣きしたけど立ち直ったKUONです。

以下のごときもの、読みました。激バカ。ハローワークは元アカピの自称エリートに対応する時、こーゆー文書をまえもって読んでおおきになるといい。と、思いました。

>世間の現実ってやつ教えてやるよ

いくらおまえら個人が朝日新聞を解約しようが痛くも痒くもないね(笑)

俺たちの営業は有能なわけ
ちまちま個人契約なんて屁でもないわけ

俺たちは圧倒的な法人•団体契約を保持してるわけ
こういった契約は付き合いなんで解約なんて心配もない

おまえらのやっていることは暖簾に腕押し、糠に釘
時間が経てば世間は忘れる

確立されたブランドを持つ朝日としてはおまえらは相手にならないんだわ(笑)

残念でした、小さな小さなネトウヨ諸君!
社内では神経質な人以外、今回の騒動全く気にしてません。
寧ろおまえらの右往左往振りに抱腹絶倒してます(笑)

「法人でもホテルや病院系が止めるとこ増えているらしいけど大丈夫なの?
まあ、エリートのアカヒ様がおっしゃるのだから間違いないでしょうけど 」

との声には、

>ああ、アパのことか?
ありゃ例外中の例外な

あそこ会長から少し頭おかしいしな
それにアパが減ったところでたいしたことないよ

他の大口がまだまだあるし、営業が本気になれば
アパなどカバーどころかすぐ上回る契約はすぐ取れる
敗者の底辺右翼には受け入れ難い事実だろうがな(笑) <

・・・吐き気を催す傲慢さ。おえ、です。

KUONさん。

今日は~。
ここは、おばさんが集うところ。
もっと大きな場所で大きな相手に大口をたたけばいかがでしょうか。  小心者!!

KUONさん

KUONさんはとっても真面目だから、裏コメでの攻撃に疲れちゃったんですか?
けど、高野山のパワーで蘇ったでしょう、ね?

高野山、伊勢神宮、熊野神社、私が今まで行ってみて、肌から神秘的な力を感じたところです。私の三大パワースポットv-218


なんかね。今年はなにもかも「浄化」される年のように感じますね。
アサヒの長年の捏造と卑怯でみっともない社風も露見したし、その朝日に煽られてたアホなコメンテーターも笑いものになってしまったし~

佳子様の中退で、学習院のヤバさもやっと明るみにでたし・・
あ、脱線しますけど、佳子様が学習院にサヨナラなさって本当によかったです!
秋篠宮様が賢明な選択をなさって、少し光が見えてきましたよ。

え~~っと、話をアカヒに戻して・・
アカヒは購読者および国民の批判を「雑音」と称して聞く耳も持たない様子。
反省しないものは進歩も発展もなく、落ちぶれて消えていくだけというのを、これからライブで見られそうですよ。
闇の時代が終わって夜明けが来るのを期待してます(^^)v


NoTitle

やさいさん。

再度お邪魔いたします。

私が「悔し泣き」したのは、朝日新聞社長とやらの「謝罪」会見とやらのおぞましさに対してでした。別に、泣いた泣いたって言いふらすことでも無いですが。はは。

裏攻撃は、ある意味、感心して眺めております。ここまでアホになれるんやな~、すっげえ~、とか。

ここへお邪魔し始めた頃、やさいさんの

「どんだけでも、かかって、来んかい」

というセリフに、この人いいなあ、すごいなあ、尊敬する。と感じたのも、今は昔。いろいろブログ始めてから、マネっこさせていただいております。

ところで。

横レス失礼します。

aonegiさん。いつもここでコメント読ませて頂いております。

今回のKUONへの「小心者」との真実のご指摘。はい、わたし小心者です、それは事実。ですが。

自分なりに、

「大きな場所で大きな相手に大口をたたいて」おるつもりでいます、自己満足でも。

私が書き込んだ内容は、>の以下、

超エリート集団(らしい)朝日の人(もどき)が、書いていたことを、やさいさんに「こんなこと書いてる〇〇がいるよ~}と、面白がって(不愉快がりつつ)書いたものです。

引用の仕方が拙くて、解っていただきにくかったかも知れないとは、思います。そこの部分は反省しております。

が。もちろん私自身の意見でも雑言でも無く、何より、やさいさんに向かって、ねえねえ、のノリでの引用でした。

ですので、いささか、小心者、と言いきられることには、違和感があります。

この話はここまでとさせて頂きます。

やさいさん、失礼をいたしました。

再びです~

KUONさん

<<私が「悔し泣き」したのは、朝日新聞社長とやらの「謝罪」会見とやらのおぞましさに対してでした。>>

あちゃ、そうじゃないかと思ったんだわ(あとだしジャンケン・・笑)

ですよね~ 攻撃コメにいちいちメゲてたら、ブログなんてやってられないわね、お互い!(^^)v


はい、私は真面な日本語でのコメントには、攻撃的であっても受けて立ちますわv-91
だけど、日本語未満のものや明らかにオカシイのは相手にしないの。ってか、基地害は相手にならない。メンドーだ(笑)

aonegiさん

何か誤解があったようで・・・・・

(?(。_。).。o0O??

出しゃばりました。

今日は~。ここはやさいさんとお話しする場所でしたね。
長々と意味不明の汚い言葉に切れました。
やさいさんの説得力あるコメントを期待して、話の流れもよく解らない私がコメントすることもなかったと後悔しています。
すぐに切れる韓国人もどきになるところでした。
すみません!!

KUONさん。

今日は。
KUONさんの言葉と思い込み「小心者」などと侮辱し、申し訳ありませんでした。今までみかけたHNの方がこんなに汚い言葉をコメントするのかと思いました。
お二人の今までの流れも知らず不愉快なコメントを書きました。今後落ち着いて読んでからコメントしたいと思います。
やさいさん、、KUONさん、申し訳ありませんでした。

aonegiさんへ

あ~ナットク!
あなたの誤解の元が分かりましたわ^^

KUONさんのコメント内の「小汚い言葉」は全て朝日新聞の社員がツイッターなどで吐いた言葉です。
KUONさんはそれをコピペして、まだ知らない人たちにも読んでもらい、どんだけ朝日が驕り勘違いしているのか知らせたかったと思います。
私も拡散したいです。そして、朝日新聞社から世界中に捏造記事の訂正と謝罪をしてほしいです。そして廃刊です。


朝日のトップだけがオカしいのではなく、末端の社員に至るまで、クズばかりの会社だと露見したバカッター発言でした。

朝日の社員は自分の勤務する会社がどれほどの罪を犯したか分かっていないのか、あるいは、知ってて煽る反日バカ野郎ばかりなのか・・
と、いうことです。

その酷さに、私もKUONさんも怒髪天をつく思いです。

NoTitle

やさいさん、横スレさせていただきます。

aonegiさん。こちらこそ、書き方が至らなくて、お詫びいただくような仕儀になり、申し訳ないことでした。純粋なお方なので、切れられたのは、よく解ります。

にしても、朝日のヤカラに腹が立ちますね。こんごもどうぞよろしく、お願いします。

イヤミでもなんでもなく、小心者なのはホントなので、余計にドキっとしたのかも・・・図星で、ね。(笑)。失礼しました。

傍観者ですが^^

今 ここに来て 私もすっかり勘違いしていた事に気が付きました
KUONの書き込み見て 私も
・・・う~何 これ
aonegiさんの『小心者』って言葉見て
・・・本当だよ って
そして野菜さんのコメみて 迷走~~~(笑)

今日はスッキリしましたよ
ご三様さま ありがとうございました
(って 私が お礼を言うのも変だけど)

やさいさん この前のアドレスはGyaoでリダのインタビュー番組があって ヨンジュンssiとの話がでたんです
中国に行った時ヨンジュンファンのおばさまに
ヨンジュンssiと間違ってサインを求められたけど
自分は違うと言っても信じてもらえず 嘘をついてると
これじゃまずいと思って『ペ・ヨンジュン』とサインしたら
おばさんがヤッパリ嘘をついていたじゃないかと帰って行って
しまったとか
その番組の中でヨンジュンssiが生電話に出たんですよ
いつの放送かわかりませんが リダが去年くらいな感じだったので まぁ 声だけでもと思いましたが さすがにDAの方で削除が入ったのかも?消えました
で 今度はYou tubeなので多分だいじょぶ
14日にDATVで放送があった中国の番組だそうです
39分ころからです
ネックレスを頂いていましたが
番組から「永遠のスターで」とお願いを込めた誕生星座の
ネックレスのようです
みれるかな~
https://www..com/watch?v

追記
やさいさん 日本語字幕が出回ってるみたいで~~す^^

追・追記=笑・・・あらら~
みなさん ご覧になっているんですね

そ・そんな事があるんですね ↑もちょいと消しましょうね
レスなしでOKです


kazeさん


<14日にDATVで放送があった中国の番組だそうです >

ご紹介、ありがとう~
たしか、少し前に中国で放送されたとき、すぐにネットにあがってたので、その時に拝見したんです^^
インタビューの内容は既出のモノで、初耳ってのは無かったけれど、ペヨンジュンネタはテンションが上がりますよね。
嬉しいです。

中国で韓流スターを扱う番組が増えたそうで、韓国では「もう日本なんか関係ない」みたいなイキオイでしたが、
視聴率の良かったのはリダやペヨンジュンが出演した最初だけだったようです。
やっぱりね~

いくら中国で人気が出ても、日本で稼いだようにはいかないと思うわ。

<さすがにDAの方で削除が入ったのかも?消えました >

著作権のチェックは厳しいですよ。
YOUTOBEにDAのものをアップして、私、アカウントごと削除されちゃいましたから・・・逮捕されなくて良かったです(汗)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
