スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日の丸のある風景

まだまだ、錦織圭選手の大活躍に興奮したせいでテンション高いまんまのやさいです。

NYのテニスコートでは錦織圭選手の着てたユニクロのロゴも目立ってたし、チキンラーメンのひよこちゃんバックも目だってました。けれど、やっぱり、こういう世界を相手にする試合では「日の丸」を意識します。
ツイッターで拾った写真ですけど、ものすごーーーく嬉しい日の丸です。

BxC-CFCCEAAmSFt.jpg

日の丸ってシンプルで綺麗なので目立ちますよね。
優勝したマリン・チリッチ選手のクロアチアの国旗より目立ちます。
たくさん並んだ星条旗は日の丸を目立たせるためにあるように思えたりする。
なにしろ、ここに 日の丸があるのがすごい!
改めて、錦織圭選手 ありがと~!!

ついでに、ここにも日の丸。これもツイッターで拾いました。
99192208.jpg
スリランカの新聞が日本語で「スリランカは安倍総理のご来訪を歓迎します」
総理として24年ぶりの訪問、今まで反日隣国しか見ていなかった事がよく分かる。そして支那朝鮮とは付き合う必要がない事もね。

ちなみに、隣の国ではこんな失礼なことしてます。
BDSgE9ECUAADzXd.jpg
出入り口の床に日の丸を置いて、みんなに踏ませる韓国の企業。


う~~ん、気分を立て直すために、夕べのスーパームーンもツイで拾ってきました。

BxFZw8WCcAE6_57.jpg

皆さんはご覧になれましたか?
私はウォーキングしながら、月見しました。
月の光パワーを受けながら歩いた^^




 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

バングラデシュ!

今日は~。
バングラデシュの国旗がグリーンの地に日の丸がよくく似ていました。
バングラデシュのハイシ首相が
国連非常任理事国入りを辞退し日本に譲ってくれましたね。
スリランカも安倍さんを本当に歓迎してくれているのが嬉しいです。世の中捨てたもんじゃない。中韓以外は^^。
↑の日の丸を踏んで入社したり、日の丸を燃やしたり引き裂いたり、やりたい放題、もうどうでもいいって感じです。

日の丸

やさいさん、こんにちは。

子どもの頃、祝日には必ず日の丸を掲げてました。

結婚後は日の丸を掲げる場所がなく、何故か世間体を気にするダーさんの抵抗にあって、日の丸掲揚を諦めてました。

でも、諦めきれなくて、つい先ほど、マグネット式の日の丸をポチ。
次の祝日から、日の丸掲揚できます^^
嬉しい♪

昨夜、私も犬の散歩でスーパームーンに会えました。
出たばかりの、オレンジ色の大きな月で、心に染みいるようでした。

日の丸^^

こんばんは、やさいさん。

嬉しい“日の丸”ですね^^そして美しい!

バ韓国は国旗に対する思いが無いのでしょうね。
出社の度に日の丸を踏む。有りえないわv-412

スリランカの歓迎は嬉しいですが・・・
スリランカと言えばクワラスワミの慰安婦=性奴隷
「慰安婦の報告書の修正は必要ない」と言い張った。
「この報告書も何とかしろ!」と言えないのかな?

スーパームーン、残念ながらこちらでは見られませんでした。

NoTitle

やさいさん、こんにちわ

憎いとは言っても国の国旗を踏むなんて常識(もともと無いか)では考えられない事ですね、やっぱり基地外のなせる事、ビックリです、こんな事がまかり通ってる事自体信じられない国です、あ、国ではないかな。

日本国旗はシンプルで美しいですね、個人的にはカナダとスイスそれもシンプルで好きです。
アメリカのは煩いですね、あれ?クロアチアの国旗ってブルーの?下のコートの色と同じだから余計かも。

圭くんには本当に感謝ですね、日本人の力を見せつけてくれました。
緊張しっぱなしで大変だったろうけど、楽しかったって・・・。

スーパームーン見られました、写真は難しい。やさいさんが撮られたものですか?素晴らしいv-237

こんにちは!

e-453白地に赤く 日の丸染めて あ~美しい日本の旗は e-237

子供の頃よく歌いました。
最近は聞きませんね・・・

他国の国旗を踏むとか、人に土下座させるとかは
あの国特有の民度の低さによる行いです。
あろうことか天皇陛下に土下座を迫るなど、正気の沙汰ではありません。
でもこれによって、当時花畑だった私も目が覚めましたけど。

最近ニュースになったコンビニ店長を土下座&恐喝した事件を見て
半島人の仕業だろうと思いました。

ちょっと前にアレン・アイルランドという英国人が書いた
「THE NEW KOREA」という本を読みました。
日本人でも韓国人でもない人が、日韓併合時のことを書いた本で
これこそ多くの日本人と韓国人が読むべきだと思いますが
反日韓国では翻訳すらされるはずがありませんね・・・
どうにかならないものかと思いましたけど
せめて日本人である私達だけでも、「併合時の真実」を知っておくべきだと思いました。
日本ですら初版は去年です。
どうして今までないがしろにされてきたのかも不思議でした。

Yahooニュースによると、どうやら朝日新聞の社長が辞任するみたいです。
記者会見でどんな発言&謝罪をするのか、しっかり検証しなくては・・・

益々嫌いに

 やさいさんこんにちは
 
 他国の国旗を会社の玄関にマットとして置いてるんですね
 もう 呆れて 空いた口がふさがらないです

 その 上を踏んで通る
 
  言葉がでないです
  こんな 民族 幼稚 相手にしたくないですね
 こんな国でも大事な隣国なんですね

  世の中 筋の通らないことは付きものだけども
  本当に 馬鹿な事を
  国同士で 他国に こんな失礼な事をするなんて

  私なら そんな嫌いな国の旗 毎日の丸を見たくないです
  それを 毎日拝んでるv-8

  ああ 分からん!



  

スリランカと言えばクワラスワミ!

今日は~。
yonyonさん、そうでしたか~。
どこの国にも色々な考えの人がいるという事ですが
でも間違いを認めて謝罪しないのは最低の人です。人権を語る資格のない人、クワラスワミ。朝日新聞社長。

aonegiさん

そうです!
バングラディシュの国旗は日の丸にそっくりです。
それもそのはず、
バングラデシュが独立して1972年の国旗制定時に、初代大領領のハシナ氏が日本が大好き、日本に魅せられて、日の丸のデザインを取り入れたと、ハシナ氏の息子さんが来日したとき早稲田大学で講演して、国旗秘話を明かしてくださったそうです。

あらゆる面で日本がバングラディシュのお手本なんだそうです。

バングラデシュ国旗は日の丸とほぼ同じ柄で、豊かな自然を表す緑の地に、 独立のために流した血を赤い丸で表してるそうです。

ちなみに・・
パラオの国旗も日の丸に似せてデザインされました。国民のほとんどが親日派だから。
青い海の地色に黄色い満月が描かれていますが、その月は真ん中よりすこし竿のほうに寄っています。
真ん中にして、まったく日の丸の色違いにしたら、日本に失礼だから・・ですって。

やまねさん

<子どもの頃、祝日には必ず日の丸を掲げてました。>

ですね~
ウチは何時から国旗を揚げなくなったか思い出してみたら・・
昭和天皇が崩御なさったとき、黒いリボン付きで半旗を掲げたのが最後だったわ。

yonyonさん


クワラスワミ女史はスリランカの人権派弁護士なんですね。
日本でも、人権派を名乗る弁護士は胡散臭いですよ。フクシマミズホとかね。

女性の人権!と声高に叫んでいる輩が実は女性の敵!じゃないですか。
フクシマミズホみたいなのが日本人の代表じゃないように、クワラスワミも・・ねぇ。

なんとな~くですけど、クワラスワミって田嶋陽子みたいなんじゃないの(--;


joon44さん

↑のスーパームーンの写真もツイッターで拾ったものですよ。(^^;

国旗にはその国の歴史や国民の願いとか祈りが込められていますね。
それを踏みつけたり、破いたり、焼いたり・・まったくカンコクはキチガイです。

lillyさん

<最近ニュースになったコンビニ店長を土下座&恐喝した事件を見て 半島人の仕業だろうと思いました。>

バカですよね~
会社名の入ったユニホーム着たまま恫喝して、自ら動画アップして、捕まってんの。マヌケすぎる。
で、ずるずる手繰ると在日さんやら893さんがつながってて・・なんかオオゴトになってますね。

私も今年初めにやっと「THE NEW KOREA」を手にしました。
これ、クネクネに読ませたら憤死するんじゃない?(笑)

朝日新聞は謝罪すると言いながら「検証」するとか、責任転嫁、責任逃れしようとしてるのが見えましたね。
それに「信頼回復委員会を早期に立ち上げる」とか、、、今更、信頼回復なんて、ねぼけてますね。

凡人さん

<こんな 民族 幼稚 相手にしたくないですね
 こんな国でも大事な隣国なんですね >

ほんと、幼稚で野蛮で下卑てます。

でね、
お隣の国には違いないけれど、大事でもなんでもないです。
ほんとに、ただ隣ってだけです。

しかし、隣に凶暴な基地外が住んでいたら危険ですよね。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。