スポンサーサイト


ノールック・ラケット・フリップ

やっぱり、嬉しいのでスレたてたいから、ここは素直に騒ごうっと~
テニス・錦織圭の快挙 すごい勢いです。

試合前に「勝てない相手は、もういないと思う」ってコメントしてたの、ほんとにかっこいいです。
IMG_0336-1-thumb-300x450-80517.jpg


試合の合間に見せるこれ↓も、びっくりです。ラケットの宙返り
ノールック・ラケット・フリップ


実は、私もねテニスしてたんですよね~
きっかけは、テニスウェアにあこがれて始めたんです。はい、めっちゃ下手くそでした。どうでもいい情報ですが(笑)


どうでもよい情報ついでに・・・・
NHKやその他の民放のスポーツニュースなんかで結果を受けてのインタビューとかを見ていたら、ま、考えすぎかもしれないけど、どうしてここをカットするかな?って思うことがありますね。

例えば・・
日テレではベスト4に勝ち残ったとき、錦織選手が「日本人として誇りに思います」って言ったのと、応援していた松岡修三さんの「日本の誇りです!」というのをカットしちゃってました。

スッゴク短いフレーズなのに、わざわざカット?

日本のマスコミは、フィギュアの真央ちゃんよりもキモヨナをヨイショしてたり、表彰式の日の丸掲揚や君が代をカットりしてたでしょ。だから、私、過剰反応してるかな(笑)





とにかく、明日も早起きしなくちゃいけません。
試合が終わるまで見てたら出勤できないけど・・(^^;

たとえ最後まで試合を見られなくても、全力で応援だわ。
絶対に勝ちそうな気がします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ錦織!

こんばんは、やさいさん。

錦織圭君、素晴らしい!!
まさか日本人がグランドスラムの決勝に進むなんて@@

実は私も”お蝶夫人”に憧れてテニス齧った口です(^^;)
ラケットを抱えて歩くだけで満足しちゃった。

昨日のフジTV朝の番組で、中央大学の教授が、錦織選手を
日本人の誇り、日本人として頑張って欲しい(うろ覚えですが)何度もの日本人発言に、同番組に出演していた崔監督が嫌そーな顔していたのが印象的でした。

wowowに入ってない我が家は見ることが出来ないv-406
優勝でしょう!v-496

うん 凄いぞK

メッセージをどうぞ

NoTitle

やさいさん こんばんわ
↑焦ってしまってゴメンナサイ!!
ゆず君に続いて、日本の若者が活躍しているのを見て爽やかな気分になれました、ありがとうv-10
対戦相手の身長差だけが気になるけど、完璧なプレーを見たいぞ、応援してるからねv-221

NoTitle

こんばんは~~

日本人、又快挙~~頼もしいし、清々しい気分です~~
こんな若者たちが増えると日本も元気になりますよね!
テニスは姑息な手段は使えないのでやはりあの国では到底無理でしょ!頭脳戦らしいので・・・それも無理~~
ローザンヌバレエコンクールでも二山君が優勝、ブラームス国際コンクールのチェロ部門で日本人、第1位、車椅子全米オープンテニス大会も国枝さん、上地さん男女とも優勝!!
頑張ってますよね!日本人~~超嬉しい!!
水泳も体操もv-221

NHKには批判殺到とか?何故中継しないのかと。
WOWOWの独占生中継!

明日は遅刻する人多いかも?

勿論!応援しますわぁ~~~v-10

いつも見ないTBSの朝ちゃん、たまたまみてたんですがここでは松岡修三さんのコメントも、錦織さんのインタビューも全部放送してましたよ!
日本、日本、日本人と連発してたと思います~
二人とも~~

残念!

おはようございます、やさいさん。

あ~~~残念でしたv-406

でも試合後の錦織君のコメントの素晴らしいことと言ったら!
日本人としてとても誇りを感じました。

まだまだチャンスはある。頑張れ!

NoTitle

こんにちわ、やさいさん

残念でしたねv-395でも良く頑張ったよ圭君v-363
相手のシリックは経験豊富だし優勝に絡んだ試合もあった?だろうから圭くんは初めての舞台で緊張したでしょうから、無理もないです。
そんなに簡単に優勝出来るものではないから、これをバネに次のステップとして生かして欲しいですね。

頑張れ錦織&日本v-315v-424
悔しいだろうなぁ面白くないだろうなぁお隣の国の方v-411

日本人すごい~!!

今日は~。
残念だったけどこの経験が次に活きるでしょう!!
車いすの国枝慎吾と上地結衣、単複で優勝~!これで錦織が優勝したら大変なことになるところでしたね^^。
上地結衣ちゃんは去年決勝で負けて、今年は優勝だそうです!!
錦織君も次こそ期待しています。

日本人てすごーい!!

今日は~。
残念だったけどこの経験が次につながるでしょう。
車いすの国枝信吾さんと上地結衣ちゃんが優勝して、これで錦織君が優勝すれば日本中が大騒ぎになったでしょうね。上地結衣ちゃんは去年決勝で負けて悔しい思いをしたそうだけど良かったですね。
錦織君も次こそ優勝です!!

ダブりました。。。

メッセージをどうぞ

感動をありがとう!

yonyonさん、kammichi さん、とんこさん、joon44さん、

日本人初優勝はなりませんでしたけど、充分!充分v-345しました。

テニス4大大会の決勝戦で日本人のプレーを見られるなんて、今まで夢のまた夢でしたから、本当にワクワクする毎日でしたね。
テニスファンでなくても、ケイの快進撃がどれほど嬉しい出来事だったか!本当に素晴らしかったです。

絶好調のマリン・チリッチ選手に敗れ、もしかしたら、錦織圭選手本人はまだ悔しさから回復していないかもしれないけど、全米オープン準優勝です!v-308じゅんゆうしょー!!!快挙ですぅ~~

ケイ!ケイ!という応援の声を聞くだけでも、日本人として誇らしく嬉しかったですね。

若いアスリートの活躍で、日本が元気になっていくような気がします。
次も、その次も・・と、夢をつなげる活躍でした。e-271

aonegiさん

同時カキコしましたね。(^^)


<車いすの国枝信吾さんと上地結衣ちゃんが優勝>

そうそう!忘れるとこでした。こちらも快進撃でした。v-315v-315
ニュースでちらっとしか言わないのが残念です。
こちらもぜひ、NHKに録画を放送していただきたいです。

今夜放送

やさいさん、こんばんは。

今日10時15分NHKで錦織選手の決勝戦の録画放送がありますね。

負けちゃって、悔しいけど、錦織選手の華麗なプレーが見られます。

決勝戦で、錦織選手は寝不足、足も動かなかったとか・・・

準優勝ありがとう、錦織選手

来年こそ、優勝するぞ~。来年はNHKで実況中継あったりして。

NoTitle

こんばんは。

準優勝、おめでとうございます!。夢のようでした。

しゅうぞー氏のハイテンションの奥のお人柄が、いつも、笑えつつ素敵だ、と思うのですが。

錦織選手、感動しました。ありがとうございます。

んで。やさいさんの「日本人の誇り」系のフレーズをカットして来るヤカラへの疑問と怒り、過剰反応では無いと思います。

はっきり、その通りです。ギリギリ(奥歯噛みしめる音)。

どいつもこいつもすかたんばっかりや、今に見てろ。と、月に吠えるワタクシ。

速報のやり方にイラつきましたが、とにかく、世界で2番目。すごい。

錦織選手、24歳、まだこれから!。

フィギュアの高橋さんをホーフツさせるお顔立ちですが、橋本セイ子は、お咎め無しで? ホントの事言ってセクハラ野次だと糾弾されて、人前であの阿婆擦れさんにアタマ下げさせられたあの方より、無理チューしたセイ子の方が、わたしには、一億光年分くらい、気色悪かったですが。

プンプンなこと、いっぱいありますね。でも、錦織さん、おめでとうございます。ありがとう!。

やまねさん


テニス4大大会で日本人が「優勝」に手が届きそうというのだけで、奇跡のようです。
しかも、あらゆるメディアのインタビューを見ても素晴らしいコメントばかり。
さわやかで賢くて誠実、しかもユーモアもあるv-218

まさに、テニスの王子様 ですね~v-10

KUONさん

夢はまだまだ続きます。v-10
今まではてっぺんが雲に隠れていたのに、手が届きそうなところに見えてますもんね。すごい!

今まで松岡修三さんが「テニスの王子さま」と思ってましたけど、圭が王子様になりました。
その王子様を応援する修三さんが、私はますます好きになってます(笑)




<<フィギュアの高橋さんをホーフツさせるお顔立ちですが、橋本セイ子は、お咎め無しで?>>

男なら政治生命をも経たれるほどの「セクハラ」「パワハラ」事件ですよね。
これ、仮病をつかってスルーできたなんて信じられません。
男女平等をうたうなら、橋本聖子も謝罪して辞職するべきと考えます。でしょ?ね?そうですよね。

ところが自民党は9日の総務会で、2020年五輪・パラリンピック東京大会実施本部長に任命したというではないですか!!!
マスゾエと同じくバックになんかおるんか?と勘ぐってしまいます。

また、この時期にセクハラ写真が出回ったことは、スケ連の内部抗争に使われたのかとも思います。
城田派と対立してるのか?
城田も橋本も健全なスポーツの育成とはか離れた利権の匂いがします。スケ連はどぶみたいに腐ってるんじゃない?

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
