スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋夕

9月になりました。
今年の夏はカラリと晴れた日がほとんどなくて、このまま秋になるみたいな気配です。
今日も雨だし。

韓国はすっかり秋夕モード。
秋夕とかいてチュソクね。
日本のお彼岸みたいなもので、今年は7日~9日だそうです。
秋夕には、日本の「お中元」みたいに、お世話になった方や親しい方に「贈り物」をします。

んで!
朝日新聞ソウル支局の東岡 徹氏のツイ。。。

@HigashiokaT
BwRBt2yCIAAVB2r.jpg

朴槿恵大統領から韓国の名節、「秋夕」を前に贈り物が届きました。各界の関係者に贈るのが恒例らしく、中身は干し肉、松の実、ナツメでした。



なんと???
朝日新聞は朴クネ大統領から秋夕の贈り物が届くような新聞社なんだわ。
さすが、朝(鮮)日(報)新聞

いや、誰が誰に何をもらおうと、関係ないし~
こんな贈り物、どうでもいいし~

だけど、だけどね、
呼び出し食らってる産気新聞とは大違いの待遇じゃないの~~~
とか、考えていたら、

このツイ、削除されたわ

え?
さすがに、朝日新聞は朴クネの家来、犬、と白状したのも同然だから、マズイって思ったのかしら?

アカヒの東岡氏、ただフツーに頂き物を披露しただけなのに、何、焦ってんだろ?
ちょっと批判のコメが付いたからって削除するとは、卑怯ね~(笑)
さすが、朝日新聞マインドなのね。
卑怯、卑怯。。。


しかし、干し肉、松の実、棗のセットって・・・・・・
これがけっこう高級なものなんでしょうかね?
うん、
食うや食わずのビンボーだった国の習慣だね。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

東岡という記者、どこまでバカなのか…
これ、自慢のつもりで呟いたのでしょうか?
自分を含めて朝日新聞の立ち位置をまったく理解していませんね、アホ!

ところで・・・
小耳にはさんだ気になる話。
対馬と釜山の間で「トンネルを作ろう」という話が進んでいて
9月11日に調査斜坑の起工式を行なうとか・・・@@
こういうのって国の許可とか取らなくていいのでしょうか??
対馬の自衛隊基地の隣りの土地を韓国企業が買った話をTVで見た時も
すごい危機感を覚えましたが
トンネル掘って陸続きにするなんて、対馬の人達は納得しているのでしょうか??

lillyさん

<<対馬と釜山の間で「トンネルを作ろう」という話が進んでいて 9月11日に調査斜坑の起工式を行なうとか・・・@@ >>

2008年ごろから度々、話題になってますが・・
これ、統一教会の文鮮明の壮大な妄想みたいですよ。
なんでも、中国から朝鮮半島を経由して日本まで繋ぐ高速道路をつくるって(爆)

統一教会信者さんの土地で工事の安全を願う「地鎮祭」みたいなマネしても違法じゃないけど、海底は国土ですから勝手なことはできません。

もちろん、こんな国家的工事のプロジェクトなど日本政府はあずかり知らぬこと。
なので、絶対にできません・・・ってか、そんな予算、どこが出します?

さらに、ば韓国に、海底トンネル造るような土木技術もないでしょ。すぐに落ちる橋とか、傾くビルとか変わった建築技術はあるみたいだけどね(爆)

これね、日韓トンネルの「起工式」とか「地鎮祭」とかハッタリイベントね、それして資金集めしようって魂胆よ。
統一教会の集金イベントよ。

私の推測ですが~
統一教会の主導で誘致した“2018平昌冬季五輪”の施設工事予算が捻出できないものだから、ここでドンと打ち上げ花火を上げて、資金集めしようって足掻いてるんじゃない?

いよいよ末期じゃないのかな~v-391

NoTitle

やさいさん、おひさ~~です。
少し隠れておりました(´▽`)私的には意地悪も感じましたので・・・皆さんは感じてないでしょうが(´∀`*)これが日本人的とでも言いましょうか。寄ってたかって・・・庇う人がいないと言う現実は今でも変わっていないわ。

朝日の凋落ですか、イイですね、早くそうなって欲しいものです。
それにしても随分ご立派な贈り物で流石ば韓国とでも言いましょうか。
やはり日本よりもまだ30年遅れていると感じます。
言ったりやったりする事は立派に聞こえますが、中身がないv-237
これからも書かせて頂きます、よろしく_(._.)_

NoTitle

こんにちは。

捏造記事で韓国に貢献するチョンイル新聞には「袖の下」を贈り、不都合な真実を伝える産経新聞には言論弾圧というパク政権の姿勢が丸見えですね。

この間抜け記者、韓国御用達認定ということで、はしゃいで書き込みしてしまいましたが、ケチな韓国人からの贈り物ですから、いろんな伝統技や裏があることは誰でも容易に推測できるはず。

歴代の使える記者には、「ナツメや松の実」なんかじゃなくて、もっと高度な「ピーナッツ 」[参)ロッキード用語]が贈られていたかもしれない事を無邪気に暴露してしまいましたね。

この程度の資質で入社できるんですね・・・朝日。

最近、朝日新聞の社員の質が落ちたと聞いていますが、昔から一般常識も知らない記者が大勢いたようです。

女子挺身隊が労働奉仕の集団だったことを知らない新聞記者って、どれほど無知なのでしょう。
32年間、誤りを誰も指摘できなかったという事実は、朝日の社員全員が無知であり、報道機関の体を成していなかったことを自ら暴露しています。

最近、TV朝日の女子アナなんかも自局のクイズ番組などで無知をさらしまくってますがね・・・。

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

嬉々としてUPしたけど、『あれ?なんか不味いかな?』
と急遽削除。 思考回路が朝鮮そのもの。

戦後から(いや前からか)嘘八百を並べ立て、日本を日本人を貶め続けた朝日。さーこの落とし前どう付けてくれるのさ!
ダンマリを決め込んで嵐が過ぎるのを待っているかもしれないが、怒り心頭の日本人「舐めたらいかんぜよ!!」

ミンス党の石井一元国家公安委員長の発言。
「めぐみさんはもうとっくに亡くなっている」には驚きを通り越し、怒りが込み上げてきました。
ご両親の前でそれ言えますか?と聞きたい。
こんな人が居る党が政権を握っていたのなら、帰ってくるものも帰ってこない。後悔の3年半です。
明日は閣僚人事が発表されますが、以前ここで小野田防衛大臣のファンになったばかりだったのに、どうも交代しそうですね。稲田さん、高市さんに期待!

NoTitle

こんばんは~~

このツイ~やはり朝日(チョウニチ)の記者らしいですね!袖の下大好き~それもクネからもらった!
嬉しくてツイ!ツイったんでしょうが!馬鹿、!
ミンスの石井とかいうおっさん~知性も思いやりも常識もないですね!最低!

禿添え、19日から又韓国へ~~~ですって?
OPの下見とか?自分が2020年まで都知事のつもり?こいつも最低!

随分前、ケントギルバートさんという人が良くテレビに出てたでしょ?あの人のブログで・・・
朝日新聞は「韓国人に赤っ恥をかかせた朝日の騒動後の対応は致命的~」
ケント氏は従軍慰安婦に関する世紀の大誤報を信じていた一人ということでこのような記事を産経に掲載されています~良かったら読んでみて下さい。
世界でこの大誤報を信じているひとがケント氏のように思ってくれるといいのですが・・・

それと禿添えのデモについてもブログで。
日本のマスコミは報道していないけど今はネットの時代~youtubeで見れるので見ました~~
日本の参政権は持っていませんが東京都民の一人として納税義務は長年果たしていますので、もし東京都の税金が都民の利益にならないものに利用されるとしたらそれは決して許容できない~~と・・・・

この方国際弁護士とか?
日本の弁護士は福島のような人が多いですけど・・
この件についてのケントギルバート氏の意見には好意が持てたので・・・ツイ~~

干し肉…何の肉のだろ?そこから離れられない

おひさしぶりでございます

おひさしぶりに、コメントさせていただきます。

わたし、やさいさんほど、韓国についてなんとも思ってなかったんですが、ここのところのいろいろで、やさいさんよりも数倍、嫌いになったかも。
最近、慰安婦がトーンダウンしてます。経済が危ないこともありますが、私の勝手な想像ですが、ちょっと前にアメリカへ告げ口に行かされたおばあちゃん二人が、韓国サイド抜きで、事情聞かれたじゃないですか。あれで、あの人たちは、インチキか、米軍慰安婦ってバレちゃって、アメリカにガツンと言われたんじゃないでしょうか。あの頃から急に、トーンダウンしています。
朝日の誤報発表にだって、前だったら、ギャーギャー騒いだのに、意外とおとなしかったのが不思議。
まあ、彼のお言葉のように、かの国には「最大の復讐は、無関心」を貫きたいと思っています。
いつも、楽しませてもらってます。ありがとうございます。

joon44さん


<<やはり日本よりもまだ30年遅れていると感じます。>>

30年遅れてるなら、30年たてば現在の日本のような状態になるかもしれません.

が!  けっして「昔の日本のように」なりません。民度が違うから。

出発点も目指す方向も全く違う道を同じ進んでいるので「遅れてる」わけじゃないと思う。

なんかね、違うイキモノみたいな気がしてきたよ。このごろ(笑)

hiro5 さん


朝日新聞の慰安婦誤報は朝日新聞社内でも「嘘」と分かっていたようです。
悪質な「確信犯」です。誤報なんて甘いもんじゃない。売国報道。反日報道。


♪わかっちゃいるけど やめられない 反日!なのね。

ジャーナリズムの名を語ってはいけない新聞です。



ちぎって水に浸して窓ふきに使うくらいしかないわね。

yonyonさん


<嘘八百を並べ立て、日本を日本人を貶め続けた朝日。さーこの落とし前どう付けてくれるのさ! >

やっぱ廃刊しかないですよね。
産地偽装や賞味期限偽装した食品会社は、つぶれるまで叩かれるじゃないですか?
けど、あれは食べた人だけが被害者ですが、朝日新聞の嘘の被害者は日本という国家と国民全部ですもの。。

廃刊よ。
朝日新聞社が保有する不動産は全て処分して、ほんの一部にしかならないけど、日本人の名誉を傷つけた損害賠償として国庫へ入れてもらいましょ。

とんこさん


ケント・ギルバード氏のブログは傑作ですね。v-218
知的な皮肉たっぷりです。

こういう高尚な皮肉が韓国人や朝日新聞の人たちには通じないんでしょうね。バカだから。


<<もし東京都の税金が都民の利益にならないものに利用されるとしたらそれは決して許容できない~~と・・・・>>

マスゾエは19日から仁川アジア大会の開会式のために韓国入りするとか?都民の税金で御里帰りはダメでしょ?

ぽちゃこさん

干し肉・・・たしかに・・・
ほんと、何の肉かな(爆)

  で・・ クネの犬って言う意味かな?
      v-286の餌かと・・干し肉・・(笑)

ごんきちさん

v-411「嫌い」の度合なら負けないかも~~~~


<<朝日の誤報発表にだって、前だったら、ギャーギャー騒いだのに、意外とおとなしかったのが不思議。>>

いや、相変わらず騒いでますね。状況が不利になってきたから、ますますキチガイっぷりがエスカレートして、ひっちゃかめっちゃかになってるけど。

日本のマスコミが、少々控えめになってきたと思います。
前みたいに騙される花畑視聴者が減って来たから(笑)

火のないところに煙はたたないと云いますが、朝日新聞・毎日新聞は韓国中国と同じで・・

焚きものになりそうなものを無理くり集めて自らマッチをすりたきつけ、煙がたったら「火事だ~」と大騒ぎし、さらに油を注いでましたね。

つまり・・
朝日が捏造→韓国他アメリカなど世界のメディアに翻訳され配信→それをまた朝日が「世界が避難してる」と逆輸入報道して煽る。
それを各マスゴミが嬉々として報道→更に拡大・・という感じでしたね。

韓国との決着は、これから・・ですね。


NoTitle

メッセージをどうぞ

NoTitle

すみません。間違えて送信しました

ニュース解説者の池上さんが、慰安婦問題で
朝日と意見が決裂して、連載を中止したみたいで\(^o^)/

gakkunさん


結局、朝日が池上さんに謝罪して、問題の原稿を載せましたね。
池上彰もニュース解説の中でサラリと嘘を混ぜたり、子供相手にブサヨ思想を刷り込んだりするので信用できないヤツです。
朝日と同じ穴のムジナっぽい気がしますが、やはり一旦差し止めになった記事も大したことは書いてなかったですね・・・v-31

なので、掲載差し止めした朝日の異常性が浮き彫りになっただけの騒ぎでしたね。

それにしても~
朝日は池上彰氏には謝罪したけど、日本国民には一言も謝らない姿勢ですわwwww

朝日は廃刊!!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。