スポンサーサイト


べ・ヨンジュンを指名します。

あ~~とうとう!

きた!

韓国芸能人にアイスバケツチャレンジしだしたとき、来るかな~と嫌な予感がしてたんだけど、なんと、ワインのアトムから来たわね、BYJにご指名。(--;


ソムリエさんのFBから
https://www.facebook.com/joonhyuk.lee1
I nominate Yong Joon Bae , Seungbong Lee & Ho Joon Kang 
bea.jpg

=FBからアトムのコメント=
こんなに意味深い寄付行事に参加することになって本当に嬉しいです.
私を推薦してくださった ジャン嬢に感謝いたします.
この行事が一度のイベントではなく持続的な関心と愛で難しい環境に処した多くの方々に、少しでも助ける力になったらと思います.
私は今日 私と一番親しいワイン友達3人をこの チャレンジに招待したいです.
まず あの本 "ワインと人"を企画し、すべての印税を苦難の方々に寄付するように手伝ってくれ、寄付の楽しさと分配の美学を教えてくれた俳優ベ・ヨンジュン様に この challengerに参加することを勧めたいです.

(以下略)


・・・ったく!

BYJは寒がりなんだからね!

あ、夏だから いいか。

こういうこと、やるかな BYJ。

24時間以内ね。

彼の性格からしたら、
バケツの氷水をかぶるのは断って、寄付だけするような気がする。

思慮深く、冷静で、自分の考えを持ってるから
他人に促されて 寄付するとか パフォーマンスするとか しないと思う。

が・・・・・

ここからは 私の矛盾

バリのホテルのプールで泳いでたときみたいなの
ずぶ濡れのを見たいような気がする。。。

しかし、
BYJのFBは非公開だぜ?

何・・・・もう・・・・




やっぱり これは 「幸福の手紙」みたい。

bea2.jpg

.
ソムリエ・アトムめ!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しない勇気!

今日は~。
このバケツの氷水男はヨンジュンですか!?
本当に「アトムめ!!…」指名されるのが一流の証しだと勘違いしている。。ヨンジュンを利用した売名行為そのもの!

ヨンジュンじゃなかった!!

今日は~。
早とちりしました。ヨンジュンはしないで欲しい!

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

アトム~~!!!!v-217
「自分はペ・ヨンジュンと仲良いですよ」アピールか!
ブログに載せたり色々売名行為に使ってくれましたね。
断ればちょっと面白い。アトムのメンツwww

武井壮クン、考え方がしっかりしてる。見直したわ。
ヨンジュンも気持ちの良い対応を期待!

まったく疑問だね!!

こんばんわ~何だか妙なものが蔓延して世の中どうも変な感じ!!
ヨンジュンは"やらずに寄付"に一票!!

寄付はこんなものしなくったって、充分にやるべき件にしてくれてるから~v-16

う~~ん^^;

私もこの「不幸の手紙のような寄付活動には賛同出来ない派」です。
知り合いにALSにり患した人がいるので、この病気の事を多くの方に知ってもらって
一日も早く優れた治療薬が出来てほしいと祈っています。
こういう方法でなくてもそういう気持ちは表す事が出来ると思うんだけど。。。


ヨンジュンはこういう方法には賛同しないタイプだと思いますが
アトムさんもいくら友達とは言え、ヨンジュンほどの有名人を指名するからには事前に打診したのではないかと思います。
寄付だけの方も多いので、ヨンジュンはそっち派かな???

NoTitle

お久です~~

ヨンジュンは、首の辺りが弱いし~虚弱体質なんだから~~
私も「やらずに寄付」に清き一票を・・・
なんたって、生身の身体で落ちてきた人を受け止め~~精根込めて取材して本を作って敗血症になった過去があるんですからね。

白ランニングのお笑いさん、テレビでメッセージを見て、勝手に想像していたイメージとのあまりのギャップに、ビックリ!知性に感動しました~
わたしがね、氷水かぶってるのが素敵に見えたのは、iPS細胞の山中先生だけでした。
実際、先生の研究の動機は、難病患者を助けたい、っていう思いなんですから~v-238
未確認ですけど、バケツじゃなくて、風呂桶だったような・・・

NoTitle

こんばんは。

難病に対する認知度を高めることや寄付をすることは意義のある行為だと思いますが、氷水イベントも使いまわされているうちにフレッシュさを失い、ぬる~くなってしまった感がありますね。

パレスチナのガザで瓦礫を浴びている男性が話題になっていますが、これを見たら、氷水のリレーなんかより考えなければならないことがたくさんあることに気付かされます。

一般人アトムがはしゃぎまくって、「超有名人ぺ ヨンジュンとおともだち」をアピールしていますが、いつまでやってんの?って感じ。

大事な人たちには、やってほしくありません。

不幸の手紙は、昭和の子どもだった私にも来た記憶があります。
相当不吉な感じがして、自分のところで止めるのは勇気がいりました、というより、めんどくさかったので誰にも出さなかったように覚えています。

aonegiさん


ちょい気になったのは・・・
ペヨンジュンへの「指名」が芸能界からじゃなくて、こっちからってのがねぇ~v-394

分かっていたけど、ペヨンジュンが韓国芸能界から遠く遠くなってるのかと感じたりして・・・微妙。

yonyonさん


<<「自分はペ・ヨンジュンと仲良いですよ」アピールか! >>

だね~
そういう意味でも「次を指名する」企画って怖いものがあるなって感じます。
有名人ほど断りにくい雰囲気になるじゃないですか。

NoTitle

お早うございます~~

このアイスバケツチャレンジなるもの、趣旨はわかりますが
なぜ氷水をかぶるのかがわかりません~~水で困っている所もあるでしょうに?
事故も報道されていますし・・・

サムスンがギャラクシー5のアイスバケツチャレンジのCMを作り~、
他社の製品を中傷し自社の製品を優位に誇示したCM、競争に勝つためには手段を選ばない韓国~~~
病気を患う人たちの苦悩、募金活動の善意すら汚してしまう韓国~
自分の利益になるためには何でも利用するんですね!!
腐りきってる~あの国が絡むと全てが汚染されます~

何でも韓国絡んでくるですね!

お花畑脳のあの頃、まさか!こんなに嫌韓になる日がくるとは~~~

あの国の反日感情~余り気にしていなかったのですけどね


一機に覚醒しました。。。。。。





kammichiさん


<<ヨンジュンは"やらずに寄付"に一票!! >>

そろそろ24時間のタイムリミットが迫ってますが、どうするんでしょうね~

アトムさんからの指名なら無視はできないので、もしかして、久々に姿が見られるのか?と、うす~く期待をしてる私もいる(呆)

lillyさん


<<知り合いにALSにり患した人がいるので、この病気の事を多くの方に知ってもらって 一日も早く優れた治療薬が出来てほしいと祈っています。>>

私も、この企画を知ってから、周囲に患者さんがいるという方が意外に多いことが分かりました。
すぐそばで苦しんでいる人がいるのに知らなかったので、この企画は意味があったとは思います。

<<アトムさんもいくら友達とは言え、ヨンジュンほどの有名人を指名するからには事前に打診したのではないかと思います。>>

そうかな・・
そうだといいけど・・

mukuちゃん


<なんたって、生身の身体で落ちてきた人を受け止め~~精根込めて取材して本を作って敗血症になった過去があるんですからね。 >

そうよ、満身創痍のうえに、もう若くない(^^;


<わたしがね、氷水かぶってるのが素敵に見えたのは、iPS細胞の山中先生だけでした。
実際、先生の研究の動機は、難病患者を助けたい、っていう思いなんですから~>

同感です。
山中教授のパフォーマンスは祈りを込めて冷たい滝に撃たれる「行者」を思い出しました。
風呂桶だったんですか?山中教授らにらしいわ。
あとね、羽生結弦くん、喘息もちなのにオイオイ・・と心配しました。
羽生くんに指名された織田くんは、「冷たいのは苦手なので~」って正直に断って寄付だけされたそうです。
織田君も“らしく”て良かったです。

hiro5さん


<氷水イベントも使いまわされているうちにフレッシュさを失い、ぬる~くなってしまった感がありますね。>

おお!うまい。
本当だわ。ホント、新鮮味がなくなって、それで、どうやったら目立つかとエスカレートする方も出てくるのね。

<パレスチナのガザで瓦礫を浴びている男性が話題になっていますが >

パレスチナでは被る水どころか飲み水にも苦労してると。
瓦礫を頭からかぶって・・見てる方も痛かったですね。

不幸の手紙を“めんどくさかったので誰にも出さなかったように覚えています。”
この感覚、好きです。
めんどうくさい~~~大らかでいいわ。v-411


とんこさん

<<サムスンがギャラクシー5のアイスバケツチャレンジのCMを作り~他社の製品を中傷し自社の製品を優位に誇示したCM、競争に勝つためには手段を選ばない韓国~~~
病気を患う人たちの苦悩、募金活動の善意すら汚してしまう韓国~ >>

この腐れ具合が、ものすごくサムスンらしい、韓国らしいです。
しかも、その防水性能が嘘・偽装だったから大ヒンシュク。一気に汚れた企画になりましたよね。



<<あの国の反日感情~余り気にしていなかったのですけどね >>

その反日感情まるだしの店員とか横断幕を目にしても、面白がってました。

花畑だったからね。
反日感情がどんなものか、どのくらい酷く深いものかも知らなかったというか、知ろうとしなかったんですよね。
目が覚めたら、よく見えるようになって・・・もう、ダメ。全力で拒否だわv-313

やさいさん、連日登場してミアネヨ(^^;
この不幸の手紙寄りのアイスバケットは賛否両論ですが、主旨を把握してやるなら笑ってするのはどうかと思います。
次への指名はしないスターも増えてきてます。
特に今はこんなパフォーマンスしない方がいいですね。
やる訳ないか(^^;
それよりキーはヒョンジュンの今後で頭がいっぱいじゃないでしょうか?

でも映像は見たかったような~ミーハーなワタシ…ミアン

ジェイクさん、バケツごと被ってる~不謹慎だけど笑っちゃっいました(^^;
http://youtu.be/aD63FzoRCL4

NoTitle

え・・・二回目のお邪魔をさせていただきます。
だって、どうしても一言言いたいんだもの。

『あの高貴で気品あるヨンジュンさんをなんと心得る~
 このぉ無礼者っ! 』

そんな指名やパフォーマンスなんぞ全く無用でございます。
彼は自らの思いで自ら数多の寄付をし、愛を届けてくださって来たお方ではございませんか。


ただ・・・ただね。
最近お姿を拝めないさみしさもありつつ
やさいさんがおっしゃってるようにずぶ濡れのヨンジュンさんを見たい・・と私の中の下心も否定はできないかも ^^;

NoTitle

こんにちは~~

私も2度目、
↑の写真の男性~悪いけどブサイク~
やはりね、写真写りいい人が見ていて気持ちいい!!
ヨンジュンさんの知人というだけの人でしょ?
あの国のひとって自分の利益になるものは全て利用するでしょ?そんなところばかりが目立つ人の集まり~~
   
粗ばかりが目に付く今日この頃~~~
 
いかんv-12v-12
負のスパイラル~卒業しなくちゃ~~~ねv-221


tamayonさん。

キムジェウクが使ったゴミバケツみたいなので水を掛けようとして重さのあまり手が滑って大怪我したケースもあるらしいですよ。
大きいのはやばいですよ~~v-356

指名から24時間以上経過したけど、v-20音沙汰なしですね。
このまま、知らんぷりでスルーかな?
ちょっと穿った見方だけど、BYJはプライドが高いから、「今頃の指名って遅い!」と思ってたりして~(笑)

ALSの認知度は広がってきたから、ここらで終りかな?

カジョクさん

ね、こういう指名されると、やってもやらなくても・・・なんか言われそうです。有名人はツライ。


<<そんな指名やパフォーマンスなんぞ全く無用でございます。
彼は自らの思いで自ら数多の寄付をし、愛を届けてくださって来たお方ではございませんか>>

けど、ホンネとタテマエは一致しないのよね。v-313

とんこさん

<ヨンジュンさんの知人というだけの人でしょ? >

ま、そうですね。
いくら有名なソムリエさんでワインに詳しいと言っても、日本で名が知られたのはBYJ絡みですものね。
韓国では「文化人」扱いなのか?  

BYJの露出が少ないから、こんな中年太りのおっさんのFBまでチェックしてるって、自分でもバカすぎて泣けるわ。v-390



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑↑の秘密コメントさん

あら~~

気を悪くするようなコメントは頂いてませんから~~。
気にし過ぎよ^^ 気にし過ぎ!

気分が悪いと云えば、私が、こんなe-12デブが水をかぶるのを見て、わざわざキャプションまでとってしまったことよ(笑)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
