スポンサーサイト


津川雅彦さん

ちょっといい気分になる記事、夕刊フジからのクリップです。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140819/dms1408191140004-n1.htm
【朝日の大罪】俳優・津川雅彦が緊急寄稿 慰安婦“大誤報”「どうか見苦しく逃げ回ってほしい」

朝日新聞が、慰安婦問題の大誤報を32年もたって認めながら、検証記事では謝罪もせず、木村伊量(ただかず)社長が記者会見も開かないことに、政界や財界、学界などから批判や疑問がわき起こっている。広告出稿をとりやめる企業も出てきた。こうしたなか、俳優で映画監督の津川雅彦氏が、夕刊フジに緊急寄稿した。

朝日新聞は、慰安婦報道の大誤報を訂正したことで、ゴーストライター騒動の佐村河内守氏や、号泣会見の野々村竜太郎元兵庫県議、理研の小保方晴子研究ユニットリーダーを抜き、一躍、「時代の寵児」の地位を獲得した。

良くやったぞ、朝日の諸君! しかも謝罪しないのは、左翼らしくてよろしい!


訂正には謝罪がつきものだと、ガキでも知っている。僕は子供のころから、すぐに謝るタイプだった。「謝って済むなら警察はいらない」と言い返され、「すみません」に「もうしません」を付け加えたほどだ。

しかし、左翼に「潔さ」は、似つかわしくない。朝日の社長は記者会見もしない。どうか見苦しく逃げ回ってほしい。じゃないと、せっかく落ちた販売部数が元に戻っちゃ、元も子もない


左翼嫌いの僕にとっては、その「卑怯」「卑劣」なイメージをキープして、訂正記事を出したことを無駄にしてほしい。

朝日としては販売部数が落ちて、慌てて慰安婦問題の検証記事を出したのだろう。だが、その訂正は一部に過ぎない。反省の余地が、ごまんとあることは誰でも知っている。朝日を親分として、似たような記事を書いてきた新聞数紙がダンマリを決め込んでいるのも、彼ららしい。このまま一生黙っていることを勧める。

朝日はイメージダウンの解消に必死なのか、「広島原爆の日」の6日、国民的人気女優を1面トップで扱っていた。「核兵器にノー」を大見出しで、小見出しで「さよなら原発」。記事の終盤で、彼女は「集団自衛権」や「政治」への批判・懸念まで語っていた。朝日が、口にたまった痰を外に吐き散らかし、その清掃もせず、国民的女優をティッシュがわりにして、自分の口を拭ったとしか思えなかった。

聞いた話だが、某左翼政党の内部には、彼女の写真がデカデカと貼ってあるらしい。かわいそうに…。有名な左翼の映画監督に洗脳されないかも、心配だ。左翼よ、国民的アイドルまで食い物にするな!

役者である僕が今回、夕刊フジに原稿を書いたのは、目立ちたい病の一種といわれても仕方ないが、無論、わが国を愛するからだ。本音は、日本映画をダメにした左翼たちの自虐史観が憎いのだ。その先頭で旗を振ってきた朝日も大嫌いだ。

左翼が嫌いだからと、僕を右翼呼ばわりするのは偏向思考だ。街宣車でがなり立てる、あの右翼と一緒にしないでほしい。わが愛車に日の丸は付けるが、愛国心の発露だ。

この原稿は役者としての率直素朴な感想に過ぎない。朝日の訂正事件は「左翼の終わりの始まりになる」と僕は信じている。

 ■津川雅彦(つがわ・まさひこ) 1940年、京都市生まれ。74歳。56年、映画『狂った果実』でデビューし、『マルサの女』『別れぬ理由』『プライド・運命の瞬間』など数多くの作品に出演し、存在感あるキャラクターを演じる。映画『寝ずの番』『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』などでは、監督・マキノ雅彦としてメガホンを握る。読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』にレギュラー出演中。


朝日新聞の社長さん!!  見苦しく 逃げ回れってさ~ 

コメント欄でchamさんが紹介してくださった日本のマスコミの酷さを報道するフランス国営放送。<お笑い、日本の実態>


http://youtu.be/e9zYlimmbUA
すみません(^^;
私、フランス語は全く分からないのですが、どうやら実際の内容と字幕は違うようです。
これは、日本人向けのプロパガンダの一種と思いますので、面白い力作の動画として、このまま掲載しにしておきます。

アンカーウーマンが話すことと字幕は合致してなくても、字幕の内容そのものはほゞ正しいですね。
いつの日か、このように世界に向けて真実を発信する日が来ることを願って、ご覧ください。





KUONさんの部屋で「五七五」やってたので、
私もここでひとつ。。。

嘘ばれて 沈んでいくのに 朝日とは。

お日様が 西から昇れば 逃げきれる

旭日旗 おまえは使うな 朝日(チョウニチ)新聞




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やさいさん、おはようございます。

昨日早速フランスのTV報道をカナダのお友達に送った所、言ってる事が違うと指摘されました。私も最初ちょっと疑ったのですが、映像と合致するので大丈夫かなと思ってあちこちに送ってしまいました。
再度どんな事を言ってるのか確認してみますね。
こんな事をしてる人がもし日本を大好きな人だったら悲しいですね、こんな事をしたら真に憂ってる人も信用をなくしてしまいます。
津川さんはいつもハッキリと自分の考えを述べる方ですね、委員会でも感じがいいです・・以前は??と思ってた事もありましたが・・。

ごめんなさい!!

やさいさんおはようございます。


えっ~!!言ってる事違うんですか~!!
だとしたら確認もせず貼り付けて申し訳ありませんでした。
私も最初見たとき あまりにもの出来すぎで疑ったのですが、
やはり映像と合致しているので大丈夫かと思いました。

 ご迷惑かけて申しわけありませんでした。

NoTitle

やさいさん、横レス失礼します。

cham様、これは信じますよね、気になさらなくても大丈夫だと思います、フランス語ができる人って少ないだろうし普通信じてしまいますよ。
たまたまお友達に送ったら・・でしたので、こちらこそすみませんでした。今正確な事を確認していますので・・
それにしてもこんな事をするなんて残念ですね。

おはようございます。


2時32分の秘密さん

お褒めをいただき、ありがとうございます。v-392

joon44さん、

<昨日早速フランスのTV報道をカナダのお友達に送った所、言ってる事が違うと指摘されました。>
あらま、そうですか~
じゃ、サブタイトルはこの動画をアップした方の力作ですね。

<こんな事をしてる人がもし日本を大好きな人だったら悲しいですね、こんな事をしたら真に憂ってる人も信用をなくしてしまいます。>

うう・・私は面白かったので、そこまで深刻に考えてないけど。。
すみません、私、ものすごくいい加減な人です。(^^;

chamさん、

現実に放送されたニュース番組で、嘘の字幕をつけるのはNGだけど、これは「作品」ですから、アリでしょ。

実際、私らもBYJのドラマや映画の勝手な字幕をつけたり、コラージュして楽しんでいたじゃないですか。。あれと同じね。

日本語字幕は日本人に読んでもらおうという意図でしょ。
笑いながら見て、真実を知ってくださいっていう動画だと思いますよ。v-411

NoTitle

再び失礼します。

やさいさん、joon44様そして皆様、お騒がせいたしましたm--m そしてお優しい対応ありがとうございます。

この作品の内容が字幕と遠からずなら良いのですが・・・

<笑いながら見て、真実を知ってくださいっていう動画だと思いますよ>
作品ならそう思います。 作品の出来としては秀逸ですよね~。本当に分かりやすいんですもの~。

NoTitle

やさいさん

私も後でこれって真実だから知らない人には知らせてあげたほうがイイのかも!と思いました。
難しく考えてしまいましたm(_ _)m

cham様、私の方こそすみませんでした。

chamさん、joon44さん

私のことで恐縮ですが、BYJのMVを造ってはyoutobeにアップしてた時期があります。
稚拙なものでしたけど、私の好きなドラマのシーンや映像に、私の好きな曲を合わせてMVにし楽しんで作ってました。
そうしたら、「この曲はドラマのOSTじゃない。間違ってます!!」と注意警告してくれる方がいましたよ。真面目な方なんでしょう。
なんというか。。。やれやれ。。。でした。(笑)

えっと脱線しましたが・・・ともかく、この動画は、フランスの番組をそのまま配信してるサイトじゃなくて、個人で動画を作成してるかたのものですから、そう深刻に「間違いです!」って言うような種類じゃないでしょ。
この動画の投稿者はほかにも面白い動画をアップされてますね。しかも5年も前、私たちがお花畑の頃に。

例えばこれとかv-157http://youtu.be/PPhgd0Ojtw0


NoTitle

お早うございます~

そんなに気になさらなくてもいいと思います~
字幕なしで見ていても、韓国、中国の嘘を伝えてるようですし、日本の小沢、辻本、古舘、小倉、鳩山、パチンコ業界など
の韓国、中国寄り思想を伝えてるように見えます~ので。

津川雅彦さん、一頃は「えっ?」って思っていましたが最近の言動をみていて日本国のこと、真剣に思っていらっしゃる数少ない芸能人なんですね!

山田○○監督などが日本映画をダメにしたという持論の方で・すよね?
吉○○○合さんのこと利用されているというニュアンスで書いていらっしゃいますが、どうもこの方なぜ持て囃されるのかイマイチわかりません~だって何演じても同じv-12見たことないのですが~~そんな風に見える~~清楚には見えますが?

ば韓国、朝日とともに 地に落ちる





NoTitle

やさいさん

お友達から指摘されて真面目に受け取ってしまいました、恥かしいv-402
近くのお友達から返事が来て、次の選挙は気をつけます、と言ってきたので、知らない人にはイイ事ね、と思いましたよ。
確かに面白い動画が沢山ありますが、その手のものですね。
これ左翼が知ったら何を言うかとちょっと気になったものですから。
ヤレヤレ・・・v-400

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

津川雅彦氏は拉致問題を真剣に考えてらっしゃる方、
という認識です。
言ってることが正論で、まさしくアカヒは見苦しく逃げ回ればいい。平気な顔して戻って来た古館v-412

↑動画、これはこれで良いのでは・・・
日本を馬鹿にしているように見えますが、気を付けろ!
と言ってくれていたんだと思える。
まあ、間違ってミンス党政権になっちゃってボロボロになってしまいましたが、安倍さんが頑張って少しでも取り戻そうとしてくれているので、応援していきたいと思います!!!

よくある「映像とは関係ありません」の字幕

今日は~。
CMでもありますよね。美人キャスターとイケメンコメンテーターに値打ちがある。パロディ-にいちゃもんつけたり知ったかぶりするほうが可笑しい。
言っていることは本当に怖いお話です、無知は罪だと思いました。この「作品」の作者の勇気とユーモアに脱帽です!
パート2の作品にも拍手です。
こういうのにイチャモンつけるのは反日とバ韓国ぐらいでしょ!
広島の災害に言葉が出ません。安倍総理、ゴルフを中断して総指揮されているので良かった~クネと大違い^^。

津川雅彦さん!!

又来ました。。
たかじん・・毎週見て、津川さんは本音でズバリお話しされるので田島よう子さんと衝突されます。最近田島さんの出演が無い!?
俳優さんの中でも左翼がインテリだと勘違いしている人が多いと津川さんが仰っていました。名前は出されなかったのですが小百合さんもそのような様な気がしました。
津川さんの寄稿文!気持ちいいですね。
朝日の社長さんにたかじん委員会に出演をお願いしていますが逃げ回るのでしょうね、次週が楽しみです。
五七五面白い!!。

NoTitle

やさいさん、関係ない話・お知らせ・・でごめんなさい。

今日の「アンカー」は1時間繰り上げだそうです。生でご覧になっていらっしゃる方はご注意ください、との事です。

そうそう津川さんのお話の中で<某左翼政党の内部には、彼女の写真がデカデカと貼ってあるらしい。かわいそうに…。>とありますが、嫌味ですかね。違いますよね。

NoTitle

やさいさん。

動画のことは、皆さまのご意見と同じく、ですが。

津川雅彦さんは、まともにものを仰って、気持ちいいですね。

モノすっごく、気持ちいいです。

やさいさんの五七五、勝手にいただいて行って、わがブログにてご紹介させていただいていいですか、じゃなくて、いいですね、と。(笑)。

あまりにもゲヒン、なモノ以外は、どなたもウェルカムのお部屋があります、よろしければ、思いを五七五に託して吐き出しにいらして下さい。

NoTitle

こんにちは。

暑さとお盆の疲れが出て、しばらく休養しておりました。

フランス国営放送のビデオ、腹を抱えながら見させていただいてました。
挿入映像にオヅラさんのお辞儀シーンが出た時点で、ジョーク作品だと思いましたし、最後のイケメンコメンテーターが美人キャスターにちょっかいを出したところで、『本気にしないでね』という作者からのメッセージを感じました。
それでも、ニセ和訳で指摘されたあの時この時の日本国の惨状に、笑いながらも激しく首肯した次第です。


政権交代を目論んで民主党が国民を騙しまくっていた当時、私は、長兄と激論を交わしました。
あの当時、思い込みの激しい我が兄は、愚かにも民主党を信じてしまっていて、私が「民主党は嘘つきの詐欺師集団で国政を預かる能力など皆無である。特に(あの当時)CMに出ている3人(小沢・鳩山・菅)は最悪!」と断罪しても全く聞く耳を持たず、政権交代を主張するばかりでした。
それを聞いていた甥が「政権をとらせてみれば、すぐに結果が出る」と兄を庇ったので、私は『国政にお試しなどあってはならないし、失敗するのは目に見えている』と物別れになりました。

その後、民主党の体たらくは、今や国民全員が知るところですが、兄は私の前で政治の話をしなくなりました。


津川さんのご意見は、毅然としてカッコイイですね~。

私も3年くらい前、朝日新聞の勧誘員に、「朝日新聞が『慰安婦の捏造』を認めて謝罪し、さまざまな偏向報道も改めない限り、お断り」と言ってやりましたので、やすやすと偽りの謝罪でごまかされるわけにはいきません。
最近でも、吉田調書の捏造報道など日本毀損に驀進中のバカヒ。
次から次へと不買理由を自ら作っているので、購読お断りの理由にことかきません。v-8

とんこさん


<山田○○監督などが日本映画をダメにしたという持論の方で・すよね?>

ですねv-391

津川雅彦さんは山田洋次監督を「左翼にあらずんば映画人にあらずといって偉そうな顔して時代劇映画を作ったりするからくすぐったくて」と仰った!

山田洋二は政府の方針に何でも反対するのがインテリでカッコいいとでも思ってるんじゃないかな。

でね、その山田洋二監督の作品にたくさん出演してる吉永小百合も勘違いサヨク女優ですね。

電力をいっぱい使って撮る映画界に居ながら原発反対って言ってるし、特定秘密法案が通過すれば日本は旧ソ連みたいになるなんて、根拠のないアホ発言してるし・・

寅さんは好きなんだけど(笑)

joon44さん


アンカー繰り上げのお知らせ、ありがとうです。

この動画はパロディね。
joon44さんが生真面目なのは承知してますから、大丈夫よ(^^)v

yonyonさん


<間違ってミンス党政権になっちゃってボロボロになってしまいましたが>

ほんとに、大きな間違いでしたね。
未だに生き残って日本に害を与えている民主党議員は次の選挙で根絶しましょう。
ついでに中国の手先・共産党、北朝鮮のパシリ・社民党のシロアリたちも駆除しましょう。

aonegiさん


何度も訪問してくださって感謝です。

<無知は罪だと思いました>
そうです~ 
私も花畑脳だったころにやらかしたことを思い出して冷汗かいてますよ。

<広島の災害に言葉が出ません。安倍総理、ゴルフを中断して総指揮されているので良かった>

それでもマスコミや民主党は安倍総理がゴルフをしていたことをバッシングにつなげようと執拗に繰り返してますね。
バカです。
さすが、原発事故の混乱時に何もしないで火病起こしてた人を党首にしただけはある(爆)

KUONさん


稚拙な五七五、お持ち帰りしてくださって恐縮です。
まだいっぱい浮かぶんですけど、ヘイトスピーチと訴えられそうなので、そこらへんで・・・*^^*

とんこさんの「ば韓国、朝日とともに 地に落ちる 」もよろしいかと~v-218

hiro5さん


<<政権交代を目論んで民主党が国民を騙しまくっていた当時、私は、長兄と激論を交わしました。>>

v-218

私など、あのころBYJのことで頭がいっぱいで、な~~んも考えてなかったです。
そう、「テレビばかり見てたらバカになるよ」と昔おじいちゃんが言ってたとおりに、バカになってました。
それも蝶々が飛び交う花畑(爆)

そして「政権をとらせてみれば、すぐに結果が出る」とかる~く考えていました。
誰が政権をとっても大差はなく変わらないと、政治家をナメテました。

ほんと、売国奴集団に日本は食い散らかされてしまいました。痛い目に遭いましたよ。

自民党安倍政権を100%支持するわけじゃないけど、是々非々で応援します。
民主党3年3か月に蝕まれ腐ったとこを修復していくのは時間と労力がかかると思います。
なにしろ、まだ生息してますから、、息の根を止めなきゃね。

NoTitle

やさいさん

優しいお言葉ありがとうございますv-238(_ _)

NoTitle

yasaiさん~~

私も常々思っていました~
テレビ局とか映画監督とか坂本龍一とかの音楽家たち自分達が一番電力使ってるだろうが!
原発反対なら自分達が手本見せろってv-237
っ全く、どうも好かん!
したり顔の似非文化人たち~~

日本兵を慰め死んでいった多くの慰安婦の霊に合掌
むこうの民度の低さ以下の程度の悪さ、捏造という方が捏造。ここまで日本人墜ちたか

NoTitle

joon44さん

(*´・∀・)从(・∀・`*)♪

とんこさん

でしょ!
シンセサイザー♫で一世を風靡した坂本竜一が鍵盤ハーモニカを使って大ヒット曲を出すとか、吉永小百合が(女優ライトなしで)自然光だけの撮影してもらうとか、ろうそくの灯だけでからから回る影絵灯篭みたいな映画を製作するっていうなら、彼らの言い分にも耳を傾けてもいいかな~(笑)


ふよう(不要?)さん

朝日新聞と韓国人の嘘で貶められた私たち日本人のご先祖様の魂に手を合わせて謝りなさい。

そして、日本語を正しく使えるように勉強なさいませ。ガンバレ!





NoTitle

やさいさん。

とんこさんの五七五も頂かせて下さいね。

とんこさん。快作、わがブログに頂いて行きます、よろしくお願いします。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
