FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサヒさん、責任とってください。

さんざん慰安婦の話を捏造し、日本人の誇りを傷つけ、日本の国益を損なうことを続けてきた厚顔無恥な朝日新聞が、やっと昨日、「誤報」と認めました。おそ!
7d167c8a-s.jpg
 

読者のみなさまへ
吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。


 朝日新聞、慰安婦問題で一部反省 吉田証言「虚偽と判断し記事取り消します」

朝日新聞は5日付朝刊1面と16~17面で慰安婦問題の特集を組んだ。1面記事では「私たちは元慰安婦の証言や数少ない資料をもとに記事を書き続けました。そうして報じた記事の一部に、事実関係の誤りがあったことが分かりました。問題の全体像がわからない段階で起きた誤りですが、裏付け取材が不十分だった点は反省します」と書き、これまでの慰安婦報道での誤報を一部認めた。

朝日が16回も取り上げた自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、吉田清治氏の「慰安婦を強制連行した」との証言については「虚偽だと判断し、記事を取り消します」とした。
 
また、もともと関係のない慰安婦と工場などに動員された女子挺身隊とを繰り返し混同した記事を掲載したことに関しては、「当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました」と間違いを認めた。
 
一方、元韓国人慰安婦、金学順氏の証言記事で、「『女子挺身隊』の名で戦場に連行」などと実際の金氏の経験と異なる内容を書き、慰安婦問題に火をつけた植村隆記者(今年3月退社)に関しては「意図的な事実のねじ曲げなどはありません」と擁護した。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140805/plc14080510230007-n1.htm


間違いだったから取り消すけど、ウチらは悪くないからね~って?
でもって、
植村記者に意図的な事実の捻じ曲げは無かったとぉ??

うそ!これこそ、意図的なうそ!!
50bbf11fa5dd0eb8c4059afb08a2a2c6.jpg

植村隆記者の奥さまは韓国人、その母、つまり植村隆の義理の母「梁順任」は慰安婦の賠償を求める裁判の原告団のリーダー的な存在だったから、その裁判を有利にすすめるために「嘘・慰安婦」を記事にしたんですよね?
しかも、その義母は韓国で「日本政府から補償金を受けられる」といって会員を集め、弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取ったとする詐欺罪で訴えられてたでしょ?


さらに、意図的な捻じ曲げに拍車をかけたのが福島瑞穂です!
4ab9ba8ce5f01c93ee915523b0405576.jpg


朝日新聞の嘘を発端に、韓国人の婆さんたちが金欲しさで嘘をついただけならまだしも、大統領がその嘘を世界中にまき散らしたんですよ。しつこくしつこく、世界中に嘘を言いふらしたんですよ。

その結果、あちこちに慰安婦像なるものが設置され、そこに住む日本人は肩身の狭い思いをなさってますよ。
これ、見てください・・・夏の「お化け屋敷」の人形じゃないんです。
ニュージャージー州ユニオンシティに“日本人はこんな酷いことをした”と、裸で血だらけとか悪趣味な人形が12体設置されましたって・・
f5e59467-s.jpg
eeac6f0a-s.jpg
e4ae5513-s.jpg

これ・・・
朝日新聞は日本国内に向けて「取り消します」では済まないでしょ。

外国人記者クラブって、こういうときに記者会見するものじゃないの?
塩村とかいうズベ公が「セクハラヤジ」だの大げさに被害者ぶって記者会見するとこじゃなくて。

アサヒ新聞社は世界に向けて、スミマセンって頭下げないさいよね!

ほら、何か不祥事があったら、企業のトップが並んで頭下げてるじゃないの?
朝日新聞の社長始め役員全員で、あれ、やらなきゃ。
ぜひ、やってくださいな!

石破さんは国会で話を聞こうじゃないかって言ってますし・・
逃げたらあかんよ、朝日新聞!







そうそう、禿ぞえ都知事は「ヘイトスピーチを許さない」という法を作るそうですが、それは公平に、日本人がヘイトスピーチ被害にあったのも取り締まってくれるんでしょうね? 
日本人が名誉棄損されるのも阻止してくださるんでしょうね?ね?ね!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごい人形!!

今晩は~。
朝日放送はまったく触れませんでしたね。
土砂崩れや雨の被害をカンカンに放送していました、何かから逃げるように。
例え相手が人形でもこんなにむごい事をするのはさすが恨のお国柄、日本人にはとても真似できない。

aonegiさん

古舘伊知郎の「報道ステーション」思ったとおり完全にスルーでしたね。

20年以上も嘘に嘘を重ねた結果、とんでもないことになってるのに、ここでキッチリ型を付けてもらいたいですね。

NoTitle

さすがのセンスですね~
これみて可哀相って思う人がいるのが信じられない!
アメリカも世界の警察をやめてからは内向きで仕事してませんもの。。。国民もこんなのみて泣くなんて・・・どうも世界の人は、興味を持ったら自分で調べてみるという行動が欠けてるような気がします。目の前にあるものを信じてしまうのでしょうか・・・
昨日は原爆の日でした。来日したら資料館に来る人も増えていると聞いていましたが、アメリカの人たちには。。。資料館の資料とあんなふざけた人形と比べるのも汚らわしいと思ってほしいです・・・
朝日は私たちが思っているよりもずっとずっと腐ってますねえ~そもそも反日の人が入社するんだろうから方向性は決まりますかね~?植村をかばうなんて!そのうち日本国民の怒りが沸騰して火傷しますよ!火傷で済むはずもないか・・・

NoTitle

やさいさん、こんにちわ

朝日は決して誤ったりはしませんね、謝る事が日本の為に悪だと思ってるかも、それとも判っていても悪いとは思っていない?私達が悪いのではありません、吉田清治が嘘をついていたのです、と言いたいのかも。あちらのやり方ですか。

外人記者クラブはほとんどが在○鮮人だそうなので、会見は無理かもね、自分達に都合の悪い事は取り上げませんが、都議の在日女性はそれを狙ってワザと泣きを入れたのでしょうか。
ニュージャージー州のこれ、醜いですね、まさに彼らの顔そのもの、整形すると瑞穂の様になりますよ~~(´▽`)
これを見たアメリカ人はどう反応してるのかしら。
日本政府は何故動かないのかv-237不思議ですわ。
グランデール市の像の撤去は却下されたし・・・
朝日の訂正報道はこの血だらけの人形設置に合わせてだと青山氏は述べておられましたね。
朝日の「慰安婦検証特集」で、「問題の本質は・・女性が自由を奪われ尊厳が傷付けられた事にある事」と関連してると。
朝日はどこの国の新聞社か!韓国のだと思えますね、もう朝日は終わりだと思いますって。
日本のメディアは外国の手先か!とも・・。

是非議会に出てきて釈明して欲しいです。
頭を下げるだけではダメだけど、それさえもしない朝日はもっと酷いv-217v-359

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

朝日新聞へのメールに対してのお返事は頂いておりません。
ダンマリを決め込むつもりなのかな?
新聞の特集だけで“ハイ、お終い”ですかね~
そうは問屋がおろしませんよ!

NYではへんてこなお芝居が上演されてるそうだし、
↑の様な気持ち悪い人形を置いたり、
韓国では朝日新聞勝利とか訳わかんない記事。
日本を日本人をこれだけ貶め、国の為に戦った兵士をレイプ魔に仕立てた罪は大きいです。

マスゴミがいつも言っている国民の知る権利。
きちんと説明し、そして謝罪してください。


朝日新聞読まない、買わない。

国内向けにだけ、の記事本当に謝るのならば英字新聞にも同じ様にしなければ本当に間違っていたと反省したと思えません。
それに「総理が駄目なら、菅官房長官が外国人記者クラブ」で朝日新聞がこんな間違いを認めましたぐらいの会見をしてほしいです。日本の政治家を見ていると本当に腹立たしいです。

話しは変わりますが、舛添が今度は「ロシア」にいくそうですね。
まるで外務大臣にでもなった気持ちでいるのでしょうか?
何をしにロシアに行くのか、心配です。

本音を言えないの

  今晩は 
  もう いい加減にして欲しい韓国
  また わが国のマスコミ
  与党の政治家さん
  
   どうして怒らない
  
   今の韓国のずるい政治には 本当に腹がたって
   悔しいです
   勿論 朝日新聞には どんな責任をとるんですか

    国民の一人 一人は弱いものです
    いつも 言う言葉ですが声泣き声で 国民は怒ってます

    なのに 政治家さんはナマッチョロイです

    韓国にもこんなに無茶苦茶な振る舞いをされて また
    それが 通るなんて悔しいです
    
     と言いながら何も出来ない私です
     只々ぐちるだけでは 能がない  悔しいです    

NoTitle

猟奇的な人形。こっち系の趣味の人間(?)は見たら嬉しかろう。ものすごくイヤな傾向です、事実が云々より、うんと悲惨な凄惨な話に反応する人間(?)が、喜びそうな。

方向が全く違うと、わかっていてか、わざとか、アホだからわからんのか。

アホに偉そうなことさせといたらダメですね(私もアホですが、一応、と、自らをフォロー。最近こわいんですもの)。

>>アサヒ新聞社は世界に向けて、スミマセンって頭下げないさいよね!

ほら、何か不祥事があったら、企業のトップが並んで頭下げてるじゃないの?
朝日新聞の社長始め役員全員で、あれ、やらなきゃ。
ぜひ、やってくださいな!

石破さんは国会で話を聞こうじゃないかって言ってますし・・
逃げたらあかんよ、朝日新聞!<<

そ。今まで逃げられたから、今後も逃げられるって、タカくくってるんでしょ、そうはさせへんで。

少しだけだけど。変わって来ている。違うことは違うと、言い始めている、そんな気がします・・・ので、」その火は、ふーふー吹いて大きくしたい。

ミジンコの力でも、逃がさないよ、とくらいは言えます、メールくらいはできます、と、おずおず主張する(むふ)KUONです。

mimiさん、


原爆資料館には昔、被爆者を表すマネキンがあったんですけど、その姿があまりに痛ましく見るに耐えないと撤去されたんです。
最近、もう一度それらの人形を展示するかどうか議論されてるところです。

日本では展示場内に展示する人形も、そのような配慮がされるのに、血だらけの人形を路傍に設置するとは、一体どんな神経なのかと思いますね。
韓国人は基地害すぎますわ。

夜、車のヘッドライトにこの人形が照らし出されたら、びっくらこいて事故りそう

joon44さん

<<朝日の「慰安婦検証特集」で、「問題の本質は・・女性が自由を奪われ尊厳が傷付けられた事にある事」と関連してると>>

ついこの前まで「強制的に連れてかれたニダ~」と云っていたのが嘘とバレたら、これですもん。
アホです・・v-403

「女性の尊厳が傷つけられた」と騒ぐなら、それまでの嘘記事でメッタメッタに傷つけられた「日本人の尊厳」を償ってからにしてもらいましょうよね。

yonyonさん


朝日は反省も謝罪もせず「言い訳」と「責任転嫁」にシフトしてますね。いかにも朝(鮮)日(報)ね。

朝日新聞も舛添都知事と同じ言い分かな?
1人のネットウヨが1000人分の抗議メールを送ってるニダ!って嘯いてるのかも~~

彩さん


<国内向けにだけ、の記事本当に謝るのならば英字新聞にも同じ様にしなければ本当に間違っていたと反省したと思えません。>

朝日新聞のアメリカ版といってもよいNYタイムスは、完全にスルーしてますね。
NYタイムズは、朝日新聞が載せた日本をディスる記事はすぐ翌日には転載するのに、「慰安婦の強制連行は嘘ニダ」は唯の1行もかいてません。
やっぱりね~~NYタイムズも超汚鮮ね。

<舛添が今度は「ロシア」にいくそうですね。>
もう帰って来なくてもいいのにね・・v-40

凡人さん


<韓国にもこんなに無茶苦茶な振る舞いをされて また それが 通るなんて悔しいです >

無茶苦茶ね、ほんと。
あまりに無茶苦茶で破天荒なので、良識と忍耐の国の日本人は防御も間に合わず、後手後手に回ってしまいますね。

日本から受けた恩を仇で返し、日本人の善意を悪用し、日本のお金にたかり、日本の悪口を世界に言いふらす国。こんな国のお先棒を担ぎ、煽った朝日新聞はつぶれたらいいわ。

KUONさん

<<方向が全く違うと、わかっていてか、わざとか、アホだからわからんのか。>>

後者ですな、アホです。それも極め付けのアホ。
たぶん、頭の中は「考える脳」は全く無くてキムチが入ってる。

<少しだけだけど。変わって来ている。違うことは違うと、言い始めている、そんな気がします・・・ので、」その火は、ふーふー吹いて大きくしたい。 >

ですね。少しづつだけど。
ときどき息切れしそうですが、ふーふーしつづけたいと思います。

NoTitle

こんばんは。

ご無沙汰しております。それにしても…気味悪い人形ですね…銅像なら哀れも誘えますが…好きでいつまででも立たせているなら…それこそセカンド何とかだと思います。

あの人形の元になってる人たちは嬉しいんでしょうかね!?誰のためにやっているんだか…

都知事は…ロシアに行くんですか?なら都庁へメールします。「平昌が開催不可能なら…東京都は変な協力をせずに… もう一回ロシアにオリンピック開催をお願いしてきたらどうですか!?…なら、誰も損しない♪」って 。

だいたい何が嬉しくて統一協会を儲けさせるようなことするんでしょうね…あの都知事…さっさとやめてほしい…。人相悪くなって日本の恥。

それと韓国メディアetc.…どれだけ日本選手にヘイトスピーチしてきたか…一覧表にして送っておきます(-.-)

朝日が腐って潰れれば…日本の未来は明るいですね。最近日本の反日さんはみんな隠さなくなってきたし…浄化の前のあぶり出し?…かもしれませんね。がんばります。






プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。