FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフも韓国流の応援団

日本の女子ゴルフ、韓国勢に負けることが多いですよね。ほんと、賞金がかかると強いですよね。
韓国内では国際的な試合もなく、つまり、スポンサーになって豪華な賞品や大きな金額の賞金を出してくれる企業もないのに、やたら、日本国内の試合にエントリーして優勝賞金を獲得する韓国選手を見てて、私ね、厚かましいわ~ 胸くそわり~わ~と、思ってたんです。

けれどね、ゴルフは紳士のスポーツ、さすがの韓国人もマナーは守るだろ、サッカーや野球みたいな汚いことはしてねぇ~だろ・・と、良いように考えてましたが・・!

やっぱり韓国人!どこでもいつでも韓国人らしいこと。

wsp14080307010003-p1.jpg


souce 産経ニュース関西版[出崎敦史のスポーツ言いたい放題]


さくらも美香もブチ切れ寸前 フダ付き韓国ギャラリー相手の「多勢に無勢」

国家代表。どの競技でも国の名誉を背負って戦うのは特別なことだが、女子ゴルフの国・地域別対抗戦、インターナショナル・クラウン(7月24~27日、米国ケイブズバレーGC)の韓国代表の応援はものすごかった。特に1次リーグの日韓戦(7月26日)は宿命のライバル対決とあって、応援も過熱し、横峯さくら(28)が「腹が立った」というほど。ゴルフはマナーのスポーツ、のはずだが…。

完全アウェー

コースの両側を埋め尽くした韓国の大応援団。「ハングク(韓国)!ハングク!」。国名と選手名の大コール、拍手、歓声が止むことなく続いた。あちこちではためく韓国の国旗。米国なのにまるで韓国のゴルフ場のような雰囲気に包まれた。選手がプレーに入っても、ざわめきがなかなかやまないこともあった。

 韓国選手がバーディーを決めようものなら、割れんばかりの大歓声がいつまでも続く。逆に日本選手のナイスショットには拍手もまばら。日本にミスショットが出ると、何ともいえないどよめきが起きる。露骨なヤジはなかったが、ライバル日本の負けを期待する雰囲気に満ちあふれ、選手は相当重圧を感じたようだ。

アウェーの雰囲気をしっかり受け止めてプレーしたけど、やっぱりちょっと腹が立った」と横峯さくら。
「韓国の大応援団はすごかったですね、スタートから。完全にアウェーで。初めての経験です、ここまでのアウェーは。米国にいる感じは全くしなくて」と宮里美香(24)。


韓流閉め出せ

 韓国ギャラリーのマナーの悪さは、米国で以前も大きな問題になったことがある。選手の家族が総出でコースに押しかけ、ロープ際から韓国語で大声を出して声援を送る。パットを外せば罵声を浴びせ、バーディーを奪えば歓喜する-。

 2008年に米国女子プロゴルフ協会は「2年間ツアーに参加している外国選手に英会話の口頭試験を実施し、能力が十分でない選手のツアー資格を剥奪する」という方針を打ち出したことがあった。早い話、英語も満足に話せない選手は閉め出してしまえ、というもの。「外国選手」とは実は韓国選手を指していたのだった。自由の国アメリカでここまで嫌われたのだから、相当ひどかったのだろう。さすがにこの「韓国排除」方針は人種差別だと批判を浴び、すぐ撤回された。韓国ギャラリーのマナーも年々よくなっていたはずだった。

世界ランク1位の朴仁妃(26)、2010年米賞金女王のチェ・ナヨン(26)、2011年全米女子オープン優勝の柳簫然(24)。さらに韓国系の美人ゴルファー、ミシェル・ウィー(24)を加え、韓流パワーは本場米国ツアーでも一大勢力を形成している。インタビューにも英語で答えるなどイメージ回復にも意欲的に取り組んできた。

 それだけに今回のインターナショナル・クラウンの韓国応援の過熱ぶりは、再び韓国勢に対する逆風にならないかと気になる。



なんか・・・
グリーンに吹く風までキムチ臭くなってたりして・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは~

ゴルフ界まで日本に賞金稼ぎにやってくるハイエナ韓国人、なんで?と思っています、あいつら締め出して欲しいわ!!!お金が絡むと必ずやってくるハイエナ集団!日本のゴルフに参加させるな!と言いたいけれど参加できる権利を獲得してるハイエナゴルファーが大勢いるんでしょうね!

日本が嫌いなら来るなよv-237

ホント!知れば知るほど胸糞が悪くなる韓国民
精神衛生上、非常に良くないと思ってなるべくスルーしようとしておりますが否が応でも目につきますわ!

なんでこうなったの?って思う毎日ですわ!
キムチ臭にきく芳香剤、ありませんねぇ~~~国ごと公害ですから・・・ね。


露骨な賞金稼ぎ。

今日は~。
最近日本のゴルフは韓国人選手が多くてうんざりです。
特に女子はアメリカで稼いで、たまに賞金の多い試合にノコノコ日本に賞金稼ぎに来る。
アメリカでも女子の試合で上位に韓国国旗が多くてぞっとします。
ギャラリーのマナ―の悪さに、アメリカでも嫌われているのでしょう。
男子はまだそこまで侵されていないので石川遼君や松山英樹君の試合は楽しく応援できます。。
大和撫子に頑張ってほしいのに欲がないのか見ていてやきもきしますね。
お金の匂いにたかるハイエナゴルファーを防ぐ方法はないものでしょうか。

冬ソナも初恋もテサギもやってくれたNHKに感謝しないのはヨンジュンのファンじやない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

何時でも何処でもやりたい放題。
「マナー?ルール?何それ美味しいの?知らな~い」
のバ韓国人、所詮その程度です。
他の国の人がどう感じるかなんて何も考えない。
自分たちさえ良ければそれで良し。

お金に目が眩み恥も無くプレーして、
「無理やり連れて来られた」なんてねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんこさん


>>精神衛生上、非常に良くないと思ってなるべくスルーしようとしておりますが否が応でも目につきますわ!

そうなんですよ~
精神衛生上も、フツーの衛生上にもカンコクは最悪です。
もう、韓国には関わらないでおこう、もう、見ないぞ!と思っても、飛び込んでくるんですよね。
何故か? それはね、日本国内が汚鮮されすぎてるからですよ。
あっちにもこっちにも・・シロアリやらゴッキーやら紛れ込んでるから、目に付くんです。

一刻も早く除鮮しなくちゃ。

aonegiさん

>>特に女子はアメリカで稼いで、たまに賞金の多い試合にノコノコ日本に賞金稼ぎに来る。

お金のためなら嫌いな国でも来ちゃうんですよね~
ほんっとに厚かましい!

どんな競技でも韓国と当たるとウンザリしますね。
あの国の応援はクルッてるわ。喧しいだけじゃなくて対戦相手を貶める酷い言葉を吐いてるのよ。それもすごく汚い言葉で。

さんささん 何言ってるの?


え? 
視聴料を支払ってる方が感謝するの?

v-395 頭、大丈夫ですか? 暑いからね・・・



18時47分のヒミツさん

そうね、さんさって何云ってるんでしょうね~www

いきなり乱入してきて意味不明のことを喚くのって、痴呆になりかけた人に多いんですよね。

yonyonさん



<何時でも何処でもやりたい放題。>

何でも・・カンコク人が混ざって幅を利かすようになると、なぜかつまらなくなるんですよね。
女子フィギュアはキモヨナのせいでワヤになったし~
今度は女子ゴルフかね~

22時19分のヒミツさん


その記事はペヨンジュンの日本での人気を妬む韓国マスコミの捏造と思います。
それを知ってか知らずにか、確信犯か・・日本でもサラッとペヨンジュンをディスる記事に使ったってことでしょ。

2005年と言えば、韓国メディアによるペヨンジュンバッシングが惨かったときでしょう。
そういう有りもしない「ペヨンジュンの言動」の記事、ほんと、ざくざっく書かれましたね。

あと、日本のマスコミでもペヨンジュンを思い通りに動かせなかったことでハラを立てて、ある事ないこと・・いや、ない話を作ってでも誹謗中傷する司会者もいたじゃない?

あのころ、ファンもみんな、なぜ、ペヨンジュンが韓国のマスコミに叩かれるのか理解できなくて、泣いたじゃないですか~

あ、そうそう、イビョンホン氏は武道館の写真で、天井から下がってるv-496を白地に修正して、韓国サイトにアップしてましたねぇ~
日の丸が嫌だったのよね、マスゾエさんと同じだね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。