スポンサーサイト


3人だけのオフ会

土曜日に、FCに引っ越す前の旧ブログを通して知り合ったペヨンジュンファンどうし、私を含めて3人だけのオフ会したんですよ~、神戸で。
3人の日帰り圏内で交通の便の良いところという理由で場所は神戸三宮に決めたんだけど、ただ神戸の街が好きってことも理由になるかな。

今ごろ、ペヨンジュンファンが3人集まって、何を話したか・・?
はい、3人ともペヨンジュンの生活には興味がないので、そっちの話は全くなし。
盛り上がったのは"日本に巣食う反日勢力”についてと、”アイコさん、バサコさん、コータイシーさん”の話ね。
具体的なことはナイショだけど、あぶない話満載ですよ。

さて、命の危険を伴う話(大げさ!!)とはカンケーなく、神戸で美味しいものを食べてきたから、サクッと紹介。

フロインドリーブ生田本店
http://www.feel-kobe.jp/gourmet/spot/?sid=253
DSC04753.jpg
住宅街にあります。1Fがパンやクッキーを販売する店舗で2Fがカフェ。
DSC04755.jpg
すてきでしょう!
旧ユニオン教会(昭和4年建築)を改装したそうですが、教会の雰囲気はそのまま。
ヴォーリズ建築で国の登録有形文化財です。
DSC04758.jpg
席につくとまず、クッキーとお水がきます^^
DSC04759.jpg
ブッラクべりーパフェ&チョコレートパフェ
最後まで、しっかりたっぷり アイスクリーム~
DSC04760.jpg
DSC04761.jpg
ランチの後だったしパフェも攻略済みだったので、サンドイッチを一皿だけ注文。
そしたら、取り皿を3枚用意してくれて、メニューの写真では2等分になってたサンドイッチを、なんと三等分に切り分けてくれました。これ、ポイント高い。

ランチ時は平日でも混んでるから、土日は半端ない混み方で、今まで入ったことなかったんです。
なので、念願かなっての午後ティーでした。
3時前で、30分くらいは待ったかな?でも、待ってる間に1Fでみみクッキーとパンを大量買いしましたから

順番は逆になったけど、↑を攻略するまえに和食でランチしました。

<懐石料理・百屋(ももや)>
三宮駅から近くて個室があるし、落ち着いて喋れるところで。
http://r.gnavi.co.jp/bb692nrp0000/
DSC04729.jpg
前菜~ 茄子のすり流しだっけか?鱧の握りもあったよね?何かの寒天寄せが上品だったし?みたいなことしか覚えてない。
ひとつひとつ丁寧に説明してくださったと言うのに、どれもすっごく美味しかったというのに、私は、友との再会が嬉しくて舞い上がってたのですー

DSC04734.jpg
おつくり~ 
DSC04737.jpg
長いもの寒天寄せ・・だったか?
DSC04740.jpg
冬瓜の煮物
DSC04741.jpg
生姜ご飯~生姜のピリリが効いてめちゃうま。
さっそく家でも炊いてみました*^^*
DSC04743.jpg
ビールゼリー えっとフツー、梅酒ゼリーが出そうなんだけど、意表をついてビール味!!
ほんとうに、ビールの味・・酔う。
DSC04746.jpg
デザートは黒蜜のくずきり&抹茶

おいしかったよ!それから、楽しかった!



私のブログを見て、「このごろのやさいは心配だわ」とメールをくれた友達。
なにが心配なの。
私は未だに真実から目をそらしている花畑脳さんたちが、心配だわ。


軒先貸して 母屋を取られる
ということが、あっちでもこっちでも起きてるというのに。
日本人なら、私が心配していることを、ちょびっとでも一緒に心配してくれよ。

無駄かもしれないけど、力が足りないとは思うけど、
花畑さんたちにも、すこ~しは危機感を持ってほしいから、
まだまだ嫌呆笑韓の話題をひっぱってくるわ

心配しないで、嫌呆笑韓の私でも、毎日フツーに生活してるから~



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おこんにちわ

やさいさん 夏本番! お元気そうで何よりです。美味しいものを食べて、心を許しあえる友がいることは人生の幸せというものですよね。そして人は"批判する精神"を失くしてはいけませんね(誤解されるといけないので、あえて、正しい批判をです)v-218

kammichi さん


暑い夏でも食欲は衰えない私・・・
今年も夏太りの季節に突入です(笑)

食べて喋ってリフレッシュ。
これで、また、しばらく機嫌よく過ごせそう v-411v-426

NoTitle

メッセージをどうぞ

もしかしてKさんとご一緒だったかな?いいな♪楽しいお喋りと美味しい食事で充実のひと時、何より親しい方と過ごすのがリフレッシュですね。

NoTitle

なにやら失敗したみたいで失礼しました

お元気そうでなによりです~
やっぱりこういう時は、お友達と美味しいもの食べて、おしゃべりするのがいっちばんですね!!

東京の都知事さんが、韓国へ行った?今からかしら?
東京オリンピックの予算を減らして、ひらまさに持っていく魂胆がみえてきたようですよ~気をつけないとね~~

おっと、せっかく気分のいいやさいさんにいうことではなかったわね~~ごめんなさいね~~
またお邪魔します!

何事もなくてもオフ会!

今日は~。
イベント後のオフ会ほど幸せなことは無いですが、ヨン友さんと会食しながらのおしゃべりは本当に楽しい!!
花畑脳でなくなってもヨンジュンが繋いでくれた友達関係は一味違いますね。
そこはヨンジュンに感謝してこれからもお元気で、色んなお話し聞かせてくださいね。

やさい様、ミニオフ会は、美味と、お喋り…楽しかったでしょうね。私も 3ヶ月に 一度くらい 4~5人で、オフ会を、しています。ヨンジュンの イベントが 有った頃は、参加準備から 反省会までと、熱かったですが、最近は、年金・健康・家族(リアルな)の近況等々が、話題です。最後は、「ヨンジュンに、会える日まで 明るくて 魅力的な女性でいようね。前向きに生活して 行こうね。」で解散します。ヨンジュンを、好きになったお陰で、他府県やら、年齢差大の 友人が 複数、増えて 幸せです。ヨンジュン様々です。

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

美味しいもの頂いて、おしゃべりして、これ以上ない
リフレッシュですね(^^)v
バ韓国にコウタイシ、マサコ、アイコ。
ネタは尽きませんねwww

それにしてもフロインドリーブ生田本店
素敵ですね。外観も内装もそしてスタッフの心配り。
日本は本当に素敵です。

ぽちゃこさん


なあんと、前に会ったのはドリハイのイベントの時だから、5年ぶりか。@@!
それなのに、昨日もあってたような再会でした^^


ネットだけで繋がっているけど、確かに、私たち繋がってますね。

mimiさん


>>東京オリンピックの予算を減らして、ひらまさに持っていく魂胆がみえてきたようですよ~気をつけないとね~~

この話も、もち、でましたともv-393

ねぇねぇ
東京都民は、ダ舛添をリコールした方がいいんじゃないの?

韓国に日本を売る相談に行ったなら、もう、帰って来なくていいぞ~って。。

aonegiさん


<<花畑脳でなくなってもヨンジュンが繋いでくれた友達関係は一味違いますね。 >>

私を含めての3人とも、棘のある花でしたがv-10
ペヨンジュンの私生活には興味がないので、今は「どうでもいいぞ」感が漂ってますけど(笑)
それでも、なんというか「同志」みたいな感じかもね。

鈴の音さん



>>最近は、年金・健康・家族(リアルな)の近況等々が、話題です。

ほんと、28才のチュンサンも40歳ですもんねv-391


子育てが終われば介護が待っている。
介護が終わって気が付けば吾身の足腰が立たず、ってね。v-356

yonyonさん


フロンドリーブは天井が高いので話し声がこもらず、満席なのに他人の声が気にならないといいう不思議な空間でした。

甘いパフェv-367を頂きながら、話してることは、超辛口v-27 

NoTitle

やさいさん

美味しそう~~これじゃ夏太りするかも(´▽`)
親しい仲間との団欒は最高ですよね、ストレスも吹っ飛びます。
私はこの暑いのに京都東寺の骨董市がてら祇園後祭りの雰囲気を楽しんできました。
今回学習したのは骨董市は全部ではないかも知れないけど、ボッタクリ市だと感じましたよ。外国人に飯茶碗4客を1万円だと!お友達が買ったメロンは甘いどころか苦くて食べられたものじゃ無かったし、もう行かないv-237
確かによく見ると在日の業者が多いんですね、あっちもこっちも品のない朝○人だったわ。
京都には在日が凄く多いとは聞いてはいたけど、あんなボッタクリやってるんじゃ京都の印象が悪くなりますね。
そしてこの時期には珍しい焼き栗を錦市場で買った後で韓国産と聞かされうぅぅとなった我々はそれでも栗ならまぁイイかと、食べてみたらこれも不味いのなんのv-237食べられたものじゃ無かったv-359確かにこの時期の栗を買う方も買う方だけど好きだからついv-404
文句を言って来たけど、こりゃ錦市場の恥になるかもと思いましたよ。これでイイのかい?彼らはワザとやってるのかな、京都を日本を貶める為に?あれじゃ印象悪い!

やさいさんは行かれた事ありますか?

アイフルの場所に2件書き込み有りですv-421v-398

joon44さん


骨董市=ぼったくり市 (笑)
そりゃ、骨董品は殆どがガラクタですもの~古道具ですもの~~~
その中から本物のお値打ち品を見つけるのが楽しみってことでしょうけど。
外国人相手にあくどい商売してるのは、やっぱりZなのね?やだぁ~

錦市場は何度か行ったことがありますよ。
行ったことはあるんだけど、人ごみでものを買うのに抵抗があるので、いつも人に押されながら歩いてるだけ(笑)
そうそう、すき焼き屋さんに入ったことはある・・・美味しかった*^^*


NoTitle

joon44さん。

いきなり横から失礼します。やさいさん失礼します。

東寺の弘法市は、20数年くらい前まで、同好の友人と、楽しみに出かけていました。そこにしか無いモノがあって、本当に楽しかったです。決まった店の鯖寿司をいつも買って帰りました。

おっしゃる通り、どんどんおかしなことになりました。安物の器の表面に浅いヒビを入れて(このこと自体は技術的にありなのですが。汚い沼に沈めておいて、沼の色をしみこませて、それが~100年前のなんちゃら、として売られる。

染付の皿が好きでしたが、選んで選んで中皿一枚、の楽しさだったのが、どんどん品質が落ちて行って。友人も夫君の転勤で遠くなったし、とんと行かなくなりました。。

今も、21日になると、あ、今日は、とか思います。多分こんご、行くことも無いでしょうが、漬物や木の実など、変わらず出店されているものには、買ってよかったというモノも、沢山ありました。

昔の夢みたいな話を、押し付けて、申し訳ないことでございました。

失礼しました。

やさいさん。また美味しがりたいです。

自殺まで嘘っこの国には、あいた口がふさがらず、顎が外れてしまいそうです。

おげひんなネズミ男は、ぜんぜん気遣いなく、そっちの国にい続けてくれることを、本心より、願いますぞえ。困ることなくやって行けますぞえ。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
