スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「冬ソナブーム」の裏側

今夜は、前記事のコメント欄からコピペしてアップします。
前記事『中国大会アイフル懸賞問題 』の内容とは別の話題ですが・・。

この話題のきっかけになったコメントをくださった方は、2004年9月号の『正論』に掲載された『冬のソナタに涙するの良いけど・・・日韓友情年に向けてつくられる友好ブームの裏側』を読んで、そこに書かれてる通りに冬ソナブームは造られたブームだったと思われたようで・・

それへの私のお返事コメを、少し修正して改めてアップします。
私にしては、ちょっとシツコイなと思いますが、10年前を懐かしかしく思い出したものだから!



>>2005年日韓友好年に向けて作られたのが、あの「冬ソナブーム」だという話があります。
初来日羽田に5000人は、民団やマスコミ総動員で集められたのは事実のようですね。


いいえ。
冬ソナブームは造られたものではありません。
あれだけは、確かに、ありました。
自然発生です。その中にいた私が証拠です。

それまで欧米の作品で占められていた「海外ドラマ枠」に「冬のソナタ」をぶっこんだのは「2005年日韓友好年」に向けての仕掛けだったかもしれませんが、小雨が地面を濡らすように広がった「冬ソナ」人気はホンモノでした。

ちなみに、私は「冬のソナタ」をNHKで初めて見たわけじゃないんです。
NHKの放送前に韓国の知人からもらったビデオで、いわば「恋に落ちた」んです。
ドボンっと恋に落ちた・・それ以外の言葉が見つからなくて、笑うなら笑ってください。


また、初来日に動員がかけられたというのもウソです。
あのときは、公式サイトに到着時刻や宿泊先が明らかにされていたから、その事実を踏まえて「動員した」と言うかもしれないけど、やはり、あの時の盛り上がり方は「動員」と言うのとは違います。

先ず、2004年のアジアツアーは、ペヨンジュンの初主演映画「スキャンダル」のプロモーションツアーでした。
だから、「スキャンダル」上映予定のない日本はツアーの日程には組まれていませんでした。

その後、急きょ、来日が決まったのは、あるいは日韓友好年に向けての思惑があったかもしれませんが、NHKからは、映画スキャンダルの宣伝をしないように釘を刺されてたんですよね。
もし、本当にブームを仕掛けようとしていたなら、「スキャンダル」の配給先を確保して宣伝もさせてたんじゃないでしょうか?どう?

ともかく、来ないとあきらめていたのに急に来日が決まって、私たちがどれほど嬉しかったか!狂喜乱舞しましたよ。
嬉しくてうれしくて、ど~しても逢いたいという一心で、羽田に行っちゃった人が、あれですよ。
羽田空港警備もIMXも、当のペヨンジュンも、まさかあれほど集まると思ってなかったから、あの胸に手を当ての仕草ですよ。みんな、パニック。

動員がかけられたとか、日当払って雇ったなんてことがあったのは、ペヨンジュンの後続のタレントです。
「二匹目のドジョウ」を狙って日本に売り込みに来た「韓タレ」では「動員」があったのは事実ですが、ペヨンジュンに限っては、ない! 絶対に無かったのです。
あの出迎えは、ホンモノ。
証拠は、当時から公式サイトにいた私たち家族です

「正論」“ペ・ヨンジュン来日騒動と「冬ソナブーム」の裏側” の分析は確かに当たってることも、思い当たる節もありますが、すべてが「正論」ではありません。
あくまでも、男性の視線で「後付け」した分析にしか過ぎないと思います。




>>そこを逆手にとって日本マネーに目を付けたのがヨンジュンっていうことです。


私は、そうは思いません。10年ずっと注視していたけれど、そんな風には思ったことはありません。

日本マネーに目を付けたのは、オッカケツアーを企画したような輩。
そして、ペヨンジュン(というコンテンツ)が日本で稼げると目を付けたのは、ペヨンジュンの取り巻きでしょう。

だからといって、当のペヨンジュンが何も知らないなんて言いませんけどね。
ボランティアじゃないんだから、俳優という仕事をしてるんだから。
労働の対価は稼がなきゃ。当然でしょう。

その間、IMXも大きくなったし、自分の会社BOF(後のKEYEAST)もあっという間に大きくなったし、彼と彼の周りが日本円で潤ったのは否定しません。 でも、それは結果です。
日本円に節操もなくハエのようにたかったのは、「第2第3のヨン様」 を騙る雑魚を担ぎ上げてきた雑魚会社ですよね。

>>日本だけですよね、毎年の様に日本でのイベントがあったのは。


確かにそうですけどね、需要と供給よ。(笑)

でね、「ペヨンジュンが日本マネーに目を付けた」からファンミがあったんじゃないでしょ。あれ、無料だったし。

強いて言えば、ペヨンジュンが日本でレストランを経営したりイベント開催したのは、日本に住む同胞(つまり在日韓国人)に働く場所を提供したいと考えたからだと、キーイーストの某スタッフ(今は退社)から伺ったことがあります。(2010年ころ)
つまり、ペヨンジュンは日本人のために日本でイベントをしたのではなく、在日韓国人の職業安定のために日本でイベントを開催したと。
(ま、それは継続した職業安定にはならなかったね、打ち上げ花火みたいに)

せっかく日本人が韓国にも好意を抱き始めたのに、韓国の闇をわざわざ照らして、嫌呆笑韓の日本人を増やしたのは、馬韓国民だけど・・

韓国内では、日本の文化芸能は未だに制約を受けてます。
そうして、韓国のクズ文化芸能だけ洪水のように流れ込ませましたね。
それが捏造「韓流ブーム」ね。  無駄だったけど。

ペヨンジュンが「一方通行ではいけない」と言ったときは「そのとおりね!」と思ってましたけど、今は、全面通行禁止でも問題ないな・・と思います。

>>戦中生まれの私には、あの羽田の光景が理解できませんでした。(空港座り込みという行動です)

空港の到着ロビーいっぱいに座ってる姿ね。確かにかっこわるい。
けれども、あれ・・
迎える人と迎えられる人の双方の安全を確保するために、警備方からの指示に従って座ってるんです。
立っていたら、とても危険ですから。
いざ御本尊様のお出ましについ足が出るでしょう。嬉しすぎて気絶するかもしれないでしょう。

警備の指示に従い、痛い膝を折り曲げてしゃがんでいる方もいます。
動員ではなく、本当に逢いたくて待ってるからできる我慢です。
あと、警備の指示がなくても自主的にも座りますね。
後ろの方達にも、御本尊様が拝めるように座るんです。それはファン同士の暗黙の了解のもとに守られてるルール、思いやりです。配慮ね。

ま、私が今まで一度もお迎えに行かなかった理由は、まさにこれ、あんなとこに座るのが嫌だから。(私は自分がカワイイ)

>>ヨンジュン自身何時の言葉かはわかりませんが(多分日本で冬ソナが話題上る頃かと)
「人気=お金・・・まつわりついてくる人が出てくるので困る」これは日本の社会でも。
「日本人が自分を好きになってくれるのはいいが、あまり纏わりつかれるのは困る」 と言っていたようですが、当時は?でしたが、韓国を知るうちに当然な反応と理解するようになりました。


初耳です。初見です。ペヨンジュンの言葉とは信じられません。

確かにペヨンジュンはオッカケに苦慮していたとは思いますが、その言葉は初耳です。
「人気=お金」とは現実的ですけど、そのような発言がペヨンジュンの口から本当にあったなら、ちょっとショックかな。らしくないって言う意味でね。

10年の間、ペヨンジュンは、人気つまり愛を受けることに感謝する言葉はありました。いつも。
オッカケオバサンに対してさえも、「遠くから来ていただいたから」とか「長い間待っていてくださったから」と云いながら、スタッフが制止するのを振り切って、手を降ったり握手したりとサービスする人です。バカみたいに。

さらに、ペヨンジュンはお金では動かない人なので厄介なのです。
逆に人気や金銭につられる人なら、間をあけず、選り好みせず、次々に作品に出演して、(大衆に忘れられないように)人気を維持しながら稼ぐことを考えていたでしょう。
そういう人なら、ここまで寡作の俳優にはならなかったはず。


誰に煽られたわけでもなく好きになったペヨンジュンですが、そのペヨンジュンが「我が国」と誇る韓国というクニは残念ながら、です。

知れば知るほど好きになったペヨンジュンとは逆に、知れば知るほどイヤになる韓国。
この二つの相反する感情は、私の中では矛盾してません。

前にも例えたけれど、夫は大好きだけど、夫の実家と絶対に仲良くできないって方、結構いらっしゃるでしょう?
それと一緒よ(笑)

ともあれ、私は今まで通りに、これからも、ずっと、ず~~っと、俳優ペヨンジュンの作品を待つでしょう。
ブームならいつかは消えるけれど、私の頭の中のペヨンジュンは決して造られた「ブーム」じゃなかったから。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん、ありがとうございます。知れば知るほど好きになったペヨンジュン.この十年どれほど癒されたことかペヨンジュン、は何時も一生懸命。お出迎えに在日を動員したなんて言う呆日人,呆嫌韓人同質

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TKABEさん

>>この十年どれほど癒されたことか

あは・・(^^;

私は癒された時期は短くて、いつもいつも心配したり気をもんだりしていました(笑)

けど、次回作は?撮影は?次は何するんだ?けがは?体は大丈夫か?と心を砕くのも癒しになってたのかもね。

0時12分の通りすがりの秘密さん


秘密コメントで質問されると、答えるのはホント難しいんです(笑)。

私はマネージャーのファンさんとやらと話したことはありません。知人でもないし友達でもない。親密に話す機会があるわけがない。

そのスタッフは私の友人ですから直接です。
もう退社してます。
名前は金・李・朴・崔・鄭の韓国五大性のどれかですが、表では教えられません。
ここの公開コメント以外で、あなたにこっそり知らせる手段がありませんから、悪しからず。

あと、
イベントが全く日本人のためを思っていなかったとは言いませんよ。日本にファンがいるから開催されたんです。

そういう意味ではなく、
在日の方が「ペヨンジュンのお蔭で差別も偏見も無くなったが、まだ暮らしにくい」と言ったとか・・。
それで、ペヨンジュンは、在日同胞に働く場を・・と意気込んだとか。

その話は、日本人をないがしろにしたという話でなくて、同胞を大切にする思いやりのある人だという話でした。
それだけのこと、深い意味はないわ。

0時26分の秘密さん

あなたに詫びてもらうことは全くないのですが・・・
あなたへの反論ではなくて、このフレーズについての反論であり、私の考えですよv-390

>>『人気=お金…まつわりついてくる人が出てくるので困る』=
『人気が出てくると お金と結びつけて 儲けようとまとわりついてくる人が出てくるのが困る』

あ、そういう意味ね。。。

それなら、なおさら、ペヨンジュンの言葉とは思えないですね。
ペヨンジュンはそういうことを他人に語らないでしょう。云わない。
ごちゃごちゃ言わずに・・嫌なら、黙ってバッサリ切ってしまう人です。
案外、情け容赦なしに。それはジェホではなくドンヒョクスタイルよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5時34分の秘密コメントさんへ

あなたがソースとして貼ってくださったリンク先がyahoo知恵袋なので、まともにお返事するのが良いかどうか迷ったところですけど・・

先ず、彼は韓国人で生まれて育ったのも韓国、つまり、幼稚園から高校に至るまで韓国の教育を受けた人です。コテコテの反日教育を受けています。
韓国人にとっての反日思想は、思想と言うより習慣に近いくらい当たり前の教育です。

そして彼が日本でブレイクしたころは、ちょうどノムヒョン大統領の元、親日罪が施行された時期と重なります。
彼が『反日の発言』をマスコミ向けに云ったか言わなかったか、私にはどうでもいいことですが、敢えて云わなかったと否定しておきます。

当時、韓国の新聞やメディアは彼をバッシングすることに躍起でした。
そのために、私たちはマスコミが常に正しいとは限らないということに気が付いたようなものです。
今なら、他人の成功を妬む韓国人の民度を知ってしまったので、彼の成功は妬まれ足を引っ張ろうとする恨の人たちがいたことを理解できます。
メディアは彼を親日罪で落としいれたかったんだと分かります。
そういう国民です。

さて、貴方のコメントに返事する気になったのは、↓がひっかっかったからです。

>>彼の竹島発言についての回答は、プレス試写会で日本語字幕を付けたという事に集約されていると思います。

そうなの?
初めから日本への配給が決まっていたし、日本人の記者も多かったから日本語字幕がついたと思ってましたが・・

プレス試写会では竹島についての質疑応答などありませんでしたね。あ、そういうことじゃないのか?彼が日本人寄りって言う意味か・・・
(これだから秘密コメへの返事は難しい~)

「竹島はどこの領土と思いますか?」との質問は、「四月の雪・制作発表記者会見」がもたれた三渉市のパレスホテル大ホール内でのことでしたね。
日本からの記者の大勢いる場所での質問なので、場内は緊張した空気が流れました。

映画の記者会見で、何と非常識な質問をするのだと驚きましたけど、これ、韓国芸能界では日常茶飯事だと最近では理解しましたね。

ペヨンジュンは即答を避け『ここは映画の制作発表の場なので、その質問への答えは後日』と収めました。
そこで「ドクトヌン ウリナラタン」と答えなかったので、その後の彼へのバッシングは目を覆うものでした。「逃げた!」とか「親日派」とか。

そして、数日後、彼の韓国公式サイトへ返事を投稿したのです。
要約すれば「独島は我が国のものです。しかし日韓の領土問題は政治家の仕事、芸能人である自分の仕事ではない。芸能人の自分にできることがあるなら、それは、韓国と日本を分断する線ではなく、両国を繋ぐ線になりたい」という内容でした。
もちろん、韓国語で韓国サイト向けだけの投稿でした。

これを日本のファンたちが翻訳機にかけたり、韓国語の分かる人に訳してもらったりして、日本にも伝わりました。
その発言によって今度は日本側で「ペヨンジュンは反日」とバッシングが始まりました。

また、一部の日本人ファンの間では、韓国語だけで日本語による公式の発表がなかったことを残念がり憤慨する言葉も聞かれました。
しかし、これは的外れ、この質疑応答は韓国内の韓国マスコミと韓国俳優の間で交わされたもの。日本人には関係のないことですから。

今回は書かせていただきます

やさいさん おはようございます。

それぞれの応援する例えば芸能人へのスタンスがありますので、私は今までやさいさんのBLOGではペ・ヨンジュンの話題を避けていました。

そら~ペ・ヨンジュンについて嫌な事も書かれると腹が立つし、違うと否定したくなる方が多いやさいさんのここのBLOGだと思っておりますので・・・私も、もし応援する俳優何ぞの嫌な事、思ってもいなかった事を書かれるとむかっ腹が立ち、一日中気分が悪いものですから。

2003年の12月末のNHKBSの「冬ソナ」一挙放送でヨン様(当時はそう呼んでいました)を知りました。夫が熱心に視ていたのでついでに~が正直なところです。

そして翌年の「羽田の黒い鶴」で、リアルタイム(午後6時の)NHKnewsで視て夫にあれ?ダレ?・・・夫が「冬ソナ」のペ・ヨンジュン。私、へ~まるで日本の昔のスターみたいで、今や日本におらんよ。韓国のさすがスターだと思うわと夫に言いました。←感嘆してね。

それから、ドラマは勿論、色んな関係サイト(主に雑誌、まだPCのインターネットにつないでなかった)で、本屋に日参しむさぼりつくように読みました。沢山の関連本がでましたわ。良い事が書かれてあれば、天にも昇る気持ち・・・反対に批判的なやあんまりよくない話には、嘘に決まっている何だか腹が立つてな私。

夫は、ほどなく「冬ソナ」には冷めて、お店に来るお客さんとヨン様のことを「ペ」呼ばわりするわバカにするわ。いちいち反応してものによっては心から反論していた。

ヨン様繋がりで「ヨン友」も沢山出来、同じ市に住む今や大の友達と、念願の韓国ソウルに行き、さて韓国でのペ・ヨンジュンは?あちこちで臆面もなく質問すると、バカにしたような笑い。

人によっては「ペ・ヨンジュン?あぁヨン様。ヨン様は今は何か撮っているのですか?私より貴女たちの方が詳しいでしょう!?」の逆質問を受ける始末。どこかで韓国では人気ないの事が書かれてあるのを読み、何て失礼なきっとやっかみの連中、陥れたい人が言っているのよと解釈をしていたのが、現地では何だかもう過去の人みたい。

但し、お金持ち・ジャパンマネーを沢山持ってくる人の評価。後で知ったことだけど、韓国ではお金持ち・日本に鉄槌を加えてくれる人が尊敬の対象になるみたい。

日本では「日本の皆さん愛しています!」←韓国人のストレートな表現にシャイな日本人は一気にのぼせ上った。ヨン様だけでなく、多くの日本を訪れる芸能人は臆面もなくいう事も判った。

本国韓国では、何とか日本を負かす日本からお金を持ってくる(韓国人の表現では憎きに日本人からお金をせしめる、我々が奴隷のように苦しめられた少しでもの代償と)ことが、大いに認められることになり、その線に沿っての発言となる。

お国が違えば、↑のことは当たり前の事ですね。俳優と言えど世過ぎ身過ぎをするのは当然。

日本人、それから在日韓国・朝鮮人の方も好きならば応援されたらどうぞお好きなように~と思います。私に言われなくても応援してるわですか、出しゃばってごめんなさい。

しかし、自分の好きさを他の人に押し付ける、煽るような行為は私はいかがなものか?と個人的に思っております。

情報の掴み方、見方で思いや考えが違ってくるのは当たり前。対立対抗している(私的には日本と韓国は比べものにならないほど、何もかも乖離していると思うけど)国では、相手の事は悪く見えて、良いところは言わないもの。入って来る情報もどうしてもフィルターがかっていると思っています。

今や、ペ・ヨンジュンはあちらの方、BYJ自身もこちらは日本人で~と思っていることでしょう。

何ら、今回のBLOGの内容にそぐってはいないと思いますが、色々と私の独断と偏見で書かせていただきました。

ありがとうございました。

では~♪

NoTitle

よんじゅんさんは国の違いだけで思いは私とは変わらないと思います。あはは~~!!この穿った見方はよんじゅんさんを贔屓見にする大ファンの私だから・・・それで結構。ファン家族はそんなものですヨン。やさいさんのそのキップよさもファンなんですヨン。
よんじゅんさんの気質はひたすらさが伝わって、どの局面でも現れ、四月の雪、韓国の美の本の中でもアニソナツアー、大阪のイベント等全て必死さが私に伝わって(素直に受けれる・・それがファンの姿なんでしょうね)ここまでいられるのかも・・・まだまだです。やさいさん頑張って・・ネ〈ブログの維持も)独りよがりのレスでスミマセン

NoTitle

やさいさんご丁寧な記事ありがとうございます。

私は韓国も韓国人、在日の方も知り合いはいません。
近くにできた食材屋さんご夫婦くらいです。

私が人気=お金と言ったのと、纏わりつかれるのは困る。というのはヨンジュンがということでなく、やさいさんがいう取り巻き(おこぼれにあずかろうとする輩)という意味と、ヨンジュンが受けた反日教育の元では当然のことと理解したからです。
ヨンジュンの言葉らしかぬ言葉とやさいさんは憤慨なさったかも知れませんが、これは日本の芸能界などでも言えることで、「売れ出したとたんに親戚が増えた」なんて聞きますが、そういう意味です。

また、統治時代日本からもらったりした私的財産の没収が完全に終わったのも去年か一昨年のことですから、心情はどうあろうと日本人に、必要以上に纏われつかれたくないは韓国青年としては当然なことと理解してのことです。

やさいさんのように韓国のお友達やキーイーストの方を知りませんし、ましてやヨンジュンの心など知る由もありません。
ただ、一点私も過って「取り巻きが悪い」そう思い込んでました。
その取り巻きの一つが「DA社」であり、キーイーストの傘下ということで、私の中で葛藤が生まれたと言えばいいかも。

「高矢禮」も一度ファンが行かなくなった頃、当時年に一度くらい、女性は数人の会合が持たれてましたが、まあ、無理も無理な話ですが、ああ、会食を高矢禮でやってくれないものかな~と考えたことでした。
何時しか店は無くなってました。
その高矢禮も在日韓国人の就労先とまでは考えが及びませんでした。


もう、色々な意味で辛すぎて・・・すでにヨンジュンとの思い出は胸の中、私が灰になるその日まで「封印」しました。
お心煩わせたことをお詫びし、合せてお礼申し上げます。


NoTitle

こんにちは、やさいさん。

私の中には確かに「フユソナブーム」はありました。
でも韓国にそれほど興味があったわけでは無く、
日韓友好年、なんて知る由もない。
そんな私に突然飛び込んできた。

病気をした後、落ち込んでいた私に友人が、
「こんなビデオがあるから気が向いたら見て」と渡されたのが『冬ソナ』 ドボッ!という感じで落ちました。恋に❤
ちなみにその友人は見ていない。お姉さんが面白いからって。と言う感じでした。


その後に続いた韓国人タレント共は確かに作り上げられたブームでしょうが・・・
しかしブームと呼べるほど盛り上がったかしら????

年配の女性はそこそこ自由になるお金があって、
時間もあった。
そこで一儲けしようと企んだ在日が居たのも仕方が無い話です。思ってた以上のお金になってビックリしたのではないかしら?ヨンジュン自身も・・・で、寄付でお返した。と私は思ってます。(違っているかもしれませんが)

一度好きになった人を嫌いになるってなかなか無いことです。
韓国は嫌いだけど、ヨンジュンは別。って私の中でも成立しています。

女性国会議員が超党派で訪韓。
日韓関係の改善をだって。
野田、辻本・・魂胆見え見えです。
騙すゾエも近々訪韓。オリンピックで協力。
何処まで日本にとって害をなす人達なんだろう。
気持ち悪い!帰ってくるな!!!!!

こんにちは!もう 書き込むのは止めようと思いながら ogojyoさんの独断と偏見に満ちた書き込みを見て再度 訪問させて頂きました。

横レス失礼致します。
ogojyoさん、 ヨンジュンさんに対する想いは人それぞれ 押し付けようとは思いません。
「日本の皆さん 愛してます」と言う言葉は 後続の韓流スターは 簡単に口にしているようですが ヨンジュンさんは ずっと後になってからでしたね。

幾つかのブログでヨンジュンさんに対する、 独断と偏見に満ちた悪口のような(?)レスをogojyoさんがされているのを見たことがあります。貴方が ファンクラブに入っていた?(いる?)ファンミーティングを何度もする韓流スターは 貴方が 嫌いになったヨンジュンさんとは違うスタンスなのですか?

違うスターを好きになり 応援することは 普通にあることですが いつまでも ヨンジュンさんに対する独断と偏見に満ちた言葉を 書かれているので気になっていました(自分の好きになった韓流スターを応援するだけでいいのにと)

やさいさんのブログですが、 思い切って 書き込みさせて頂きました。

真実さんへ

どうも、私の事を気にしてあちこちで私のコメントをお読みになっているようで~

そんなに、あちこちに書いてはいませんが二か所くらいですよ、確か。

どうか、あまり特定の方のHNを出されて書き込みはされませんようにお願いします。

やさいさん、どうやら私の独断と偏見がお騒がせしたようです。

今後は、ロム専にさせていただきます。

では~♪

冬ソナを見て彼に恋しただけ!

今日は~。
冬ソナは宣伝されたのではなく、見た人の口コミでそう!自然発生したものですね。羽田のお出迎えを嫌な見方をしますね。
当時日本で働いている韓国人が自分の事のように喜んでいました。この「正論」を見てもう一度冬ソナの大好きな6話を見ました。やっぱりペ・ヨンジュンは素敵でした、胸キュンでした。
この10年、彼の意思とは関係ないところでいろんな人がお金儲けしたり、韓流というよりヨン流に便乗した韓国の芸能界はすさまじいものでしたね。
日本で人気があると親日と言われ同胞にバッシングされる彼を「4月の雪」では家族が何回映画館に通い応援したことでしょう。
私も韓国は嫌いですが、誠実で真摯なぺ・ヨンジュンを好きなのは変わらないと思います。いつもやさいさんの韓国をケチョンケチョンにけなす言葉とは逆に、ヨンジュンへの優しさは感じていますよ。

NoTitle

よかった~。 これからは やたらと長いレスを見なくて良い

のね。 やさいさん、いつもありがとうございます。

NoTitle

初めてコメント書かせていただきます。

【初来日羽田に5000人は、民団やマスコミ総動員で集められたのは事実のようですね。】
に笑ってしまったからです。この言葉は男性が書いたものですよね。
だから男は・・・永遠に女がわからずにいるのかしら。

ヨンジュンファンは正直おばさんが多い(爆)
おばさんを甘く見ちゃいけませんよね。
そんなのに踊らされるほどバカじゃないし。
いや・・中にはあちこちの俳優に乗り換えまくるミーハーな方々もおられるでしょうが
何故かヨンジュンファンは若いころもアイドルにさえ嵌らなかった人が多いとか。
かくいう私もその一人。

そりゃ俳優さんですから営業スマイルもあれば
リップサービスもあるでしょう。
それは、日本、海外とわずだれでもですよね。

しかし、ヨンジュンさんだけはハッキリ言って
不器用なくらい正直な部分が見え隠れします。

初来日の時のインタビューの時の顔がこわばるほどの緊張感。
そして、特に日韓関係に関わる質問の時。
しかしその都度この人は本当に頭の良い方だと感心したものでした。

もちろん生まれも育ちも韓国。
反日教育を受けて育たれたのにあの回答ぶりは頭が下がりました。

色々考えて答える中彼の素直で正直なところが垣間見えたりと、
何処までも魅力のある人なんだと惚れ込んだものです。

正直で思いだしたけど
何千万人? の女性に愛されて・・・的なことを言われた時
【僕は何千万に愛されるよりただ一人に愛されたい】
と、答えてました。
おばさんファンにはちょっぴり寂しくもありましたが
平気で言葉に出した彼の可愛さにも胸キュンでした(爆)

そりゃそうよね。って。


日本人でも外タレでも画面を通しても人となりって
伝わってくるものです。

私は彼の不器用だけど真摯な姿に心持っていかれ
この愛情は変わらないでしょう。

彼は韓国人としても、俳優としても、
かつてない特異な逸材、ペ・ヨンジュンはペ・ヨンジュンなんです。

あれ? 書いてるうちに意味不明? (爆)


とにかく、彼はこれほどの人の心をつかむべく
素晴らしき人なんですよ。


それが証拠に、こんなに長期にわたり作品がなくても
待ち続けるファンをもつ俳優って他にいます?

初コメなのに支離滅裂でごめんなさいね。^^;

ogojyoさん

<<念願の韓国ソウルに行き、さて韓国でのペ・ヨンジュンは?あちこちで臆面もなく質問すると、バカにしたような笑い。>>

これ、ちょっと気になるわ~

旅行先で、全く関係のない人に『ペヨンジュン、お好き?』みたいなこと聞いたの?
それ、ものすごくヘンな人になってると思いませんでしたか?(笑)

ま、もう済んだことね。
振り返らないのがいいわね。恥ずかしいから~

yondaisukiさん

大恋愛も概ね3年くらいで冷めるというか、v-345が落ち着くんですって。
でも、ペヨンジュンにはずっとv-345して3年どころか10年!!

最近は「ドキドキする」と云ったら、成人病の検査に行けとか言われてしまいますが~(笑)
レントゲンとかCTとか受けたら、BYJの映像がでそうで、受診できないわ~v-411v-411

忍ぶさん


<、「売れ出したとたんに親戚が増えた」なんて聞きますが、そういう意味です。 >

あるある。v-391

一人が成功すると、会ったこともない親族が急に親しくなったり、ワラワラ寄ってきて一族郎党全部の面倒をみることになると。
砂糖に群がるアリだね・・v-404
でね、なんというか・・
ペヨンジュンは我が身を角砂糖にして「どうぞ~」って寝転がってしまうみたいな「人の良さ」が見えるのよね。


セウォル号沈没事故の遺族賠償金の額が発表されたら、音信不通だった血縁者がワラワラわいてでてきたという話と、成功者を頼ってくる親族と、大した差はないような・・

yonyonさん

<<その後に続いた韓国人タレント共は確かに作り上げられたブームでしょうが・・・
しかしブームと呼べるほど盛り上がったかしら????

それね、韓流ブームはなかった。
しつこく 韓流キャンペーンが繰り返されただけ!
本当に、盛り上がったのはペヨンジュンだけ。でしょ(笑)

周りの若い子は誰一人、韓国タレントの名前も顔もを知らないのよ。

てか、顔も名前も似たようなのばっかりだし・・


<<女性国会議員が超党派で訪韓。 日韓関係の改善をだって。 >>

余計なことしてくれるよね。
これ、後で記事にして拡散しようかな。次の選挙で落ちるように!

真実さん


<<日本の皆さん 愛してます」と言う言葉は 後続の韓流スターは 簡単に口にしているようですが ヨンジュンさんは ずっと後になってからでしたね。

v-360そうなんですよ~~~v-218

後続のチャラチャラした不細工な韓タレどもは「サランヘヨ~」の大安売りなのにね。
ヨンジュンはずっと「サランヘヨ」とは言わなかったんですよね。代わりに「お幸せに」でした。

私の記憶では、ペヨンジュンが初めて日本人に「愛してます」と言った(正確には書いた)のは、2007年?
ペヨンジュンの出演は無かった「クラシックコンサートin さいたまアリーナ」のエンディングでスクリーンにBYJの挨拶が映されて、その結びが、사랑합니다 でしたね。

私、それ見て泣いたんですわ!

あははは・・・
些細なことで感動した自分を思い出して、再び感動したv-342

aonegiさん


<<この10年、彼の意思とは関係ないところでいろんな人がお金儲けしたり、韓流というよりヨン流に便乗した韓国の芸能界はすさまじいものでしたね>>

ほんと、ヨン流に便乗しようとした輩の度が過ぎてたから、かえって「韓流ブーム」の嘘に気が付くし、気持ち悪くなるしね~~

カジョクさん

初めまして^^

ペヨンジュンの言葉のv-300 たくさん思い出しますね。

♪ いつのことだか~ おもいだしてごらん  あんなこと こんなことぉ~
ユジンじゃないけど「全部覚えているから」と・・・云いたけど、このごろ物忘れが激しくて(爆)


記憶力は衰えても、俳優ペヨンジュンのカムバックを待ってます。
待ちたい人がいるってのも楽しいよね、ね^^

konnbannha

メッセージをどうぞ

ぺ・ヨンジュンは不滅です

やさいさん こんばんは

久し振りに本来の 我がヨンジュンさんへの応援メッセージのような沢山のコメントにうれしいです

又どなたかおっしゃっていましたが ド~ンと構えている やさいさんのぺ・ヨンジュンに対する気持ちがはっきりとみえて やはり頼もしい限りです

そして カジョクさんのコメントに感動です
ほんとうににうれしいコメントでした
私も その通りの気持ちでいます

代弁して頂いて有難うございます

私の心の中のヨンジュンさんは永遠に不滅です

韓国 日本でと言うよりも独りの人間として 尊敬できる方だと思っています

偶像でない本物の人間像だと思います





やさいさん、久しぶりに久しぶりに心あたたかくなりました。ありがとうございました。待乃新作…長いです。

なじぇだか変わらないのよね~

やさいさんこんにちわ、かじょくさん初めまして~
かじょくさんの「私は彼の不器用だけど真摯な姿に心持っていかれ この愛情は変わらないでしょう。」そして、彼は韓国人としても(人としてもを追加したい)、俳優としても、 かつてない特異な逸材、ペ・ヨンジュンはペ・ヨンジュンなんです」に同感
です。二期生だけど、ずーっと気持ち変わらなくて頭の中MRIで見てみたい位ですぅv-238

NoTitle

やさいさん。

ヨンジュンのこと知りたくてやさいさんにたどり着いて、今もやさいさんが大好きです。

それがどうしたって? それが、総てですよ。

NoTitle

やさいさん、今晩は。
ヨンジュンを知って海外(今は行きたくもない国)に何回通ったでしょう。
ヨンジュンを追いかける為でもなく彼はどんな国に住んでいるのか興味が有ってね。
それに彼のおかげで海外旅行に初めてパスポートを取って行ったのです。
「冬ソナ」を息子が録画をしてくれていなかったらヨンジュンも知らないで、海外旅行もしないで私の人生は終わったでしょう。あちらの国には嫌いになってしまったけれど、ヨンジュンは私に夢を与えてくれた大切な人です。

次の作品を只じっと待っているだけです。

凡人さん

おひさです~^^

<偶像でない本物の人間像だと思います>

私の頭の中のペヨンジュンは、もしかしたら偶像かもしれないけど・・・・でも、ずっと変わらずに存在してます。

花畑の中の石の花さん、


もう梅雨も明けたし、
そろそろ、風通しの良いところに出てこないかと、待ってます。

kammichiさん

<<彼は韓国人としても(人としてもを追加したい)、俳優としても、 かつてない特異な逸材、>>

韓国人なのが、ザンネン、
俳優なのに作品が少なすぎるのが、ザンネン
それゆえ、特異な逸材というのもなかなか周知されないのも、ザンネン!

いろいろ残念なペヨンジュンですが・・・v-402

KUONさん


愉しかったね~~v-273

*^^*^^*^^*

彩さん


<<あちらの国には嫌いになってしまったけれど、ヨンジュンは私に夢を与えてくれた大切な人です。 >>

うんうん! 激しく同感v-433  
あれとこれとは、別々。

NoTitle

やさいさん、ブラボ~!!!
私の言いたいこと、全部言ってくれました!

そう、恋に落ちたのよね。
だって、うちの夫に最初、言えなかったもん。
ジュリーの事は言えたのに。
本当に本気だったわよ。
不倫しているみたいで、言えなかった・・・。

激しく同感の女性たち、いると思うけどな。

色々あって、気分が落込んでいる時に、彼に出会ったの。
私を救ってくれたのは、あの人なのよ。
今でももちろん大好き!!
やっぱり、いつまでも待ってる。

そう、恋におちるって、まさにアレだったのよ。
今でも、残念なのは、彼を知ってから、韓国に行きたかった。

やさいさん、いつもありがとう!
また今夜、会いに行きます。

サラダさん


そうそう、まるで、不倫してるように、誰にも言えず、密かに思いつめました。
名前を聞くだけでドキドキしましたね。

あのころ、家人が寝静まってからこっそりPCに向かって・・(遠い目)


お宅のドンヒョク様によろしくね。

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。